男性専用

神戸サウナ&スパ

カプセルホテル - 兵庫県 神戸市

イキタイ
15067

てとぅ

2026.06.14

11回目の訪問

チェックイン

続きを読む

豊中ギース

2026.06.14

1回目の訪問

🇳🇱W杯前オランダ戦を三宮のスポーツバーで観戦【※朝5時キックオフの為⚽️前日から前入り】➡︎これ、🈂️チャンスやん‼️ってことで数年ぶりにきました、神戸サウナ。

今回はカプセルホテルプランで前入り➡︎このプランだけ途中外出可能。友人と合流するまでここでダラダラすることを1か月前ぐらいから決めてました♨️
私と同じような人いっぱい今日の神戸サウナ民いそうやな、、、

⭕️良かった点⭕️
・浴場入口に足シャワー🚿🦵小さな気遣いが良いですねー。
・浴場内のアメニティの豊富さ。歯ブラシはもちろんですが、髭剃り🪒が硬いヒゲ用と普通用の2パターン。私はもちろん硬いヒゲ笑。
・サウナ内にタオルマット置いてあるので、おっちょこちょいさんには安心、取り忘れなし。
・フィンランド🇫🇮サウナは瞑想サウナ仕様🧘丸太の🪵椅子が可愛かったですね。
・30分おきぐらいにロウリュウとアウフグース開催。しっかりタオル仰ぎもおかわり貰いました🙌
・水風呂は11.7℃完備で冷たい🧊この数字は、阪神大震災を忘れないための日付けの数字なんですね、、、🥲

さて、しっかり整ったし、日本代表を応援してきますよ〜📣ガンバレ🇯🇵ニッポン‼️

水分補給 浴場内のウォーターサービス
続きを読む

  • サウナ温度 88℃,90℃
  • 水風呂温度 23℃,11.7℃
90

朝霧

2026.06.14

55回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 11.7℃

ごませんべい

2026.06.14

1回目の訪問

頻繁にロウリュがあって最高。
全体的に広く、人が多くても開放感があります。

スパードライextraコールド

続きを読む
16

宿泊からの朝ウナ。
朝起きたらマッサージのところが仮眠室になってた。
スゲー泊まってたんだな。
ロウリュウイベントで久しぶりに最上段に座ったら無茶苦茶熱くてよかった。
どうでもいい話だが、毎回来るたびに露天風呂に入るのを忘れる。なんなら今回はハマムも入ってないべ。
◯メインサウナ(ロウリュウあり)
・6分×1セット
◯メインサウナ
・6分×1セット
◯フィンランドサウナ
・7分×1セット

朝食バイキング

好物の塩焼きそばがあってよかった。

水分補給
続きを読む
16

MIZ

2026.06.14

11回目の訪問

ランチを済ませてフリータイムにて再び入館。


スーペリアシートでゆったり休憩しながら、16時30分頃から浴室へ。


17時アイスアロマロウリュ→17時30分フィンランドロウリュ→18時ダイナミックロウリュと3セット。


しっかりととのって、昨日からご一緒しているよこよこさんと夕食の館内飯へ。


海賊王の極のり弁重ごはん大盛りがかなりの食べごたえでお腹いっぱい。


帰るのが少し煩わしくなりましたが、新神戸駅へと帰路につきました☺️

海賊王の極のり弁重

ごはん大盛り! 食べごたえバツグン!!

続きを読む
42

t.waka

2026.06.14

19回目の訪問

チェックイン

続きを読む

おさみーあん

2026.06.14

10回目の訪問

本日無事打ち合わせ終了😁
電車を乗り継ぎ辿り着いたのは
神戸三宮😎
今宵のお宿はもちろん
神戸サウナ&スパ さん♨️😆

街はステーキ激戦区🥩
どのお店も行列だらけ😳
神戸恐るべしである🤣

16時フィンランドロウリュへ🔥
BGMなし
アロマと熱だけで勝負する
硬派スタイル😎

静かな室内に
ジュワァァァ……
と響くロウリュ音

90℃の室内が一気に牙をむく🥵
だが下段だと不思議と心地よい😁
じっくり6分
良き蒸され具合🙆‍♀️

からの
11.7℃水風呂へドボン😇
さらに23℃水風呂で追い整い
完全に仕上がる🤣

途中タイ古式フットプレスも体験😁
正直完全に油断していた😅

可愛らしいお姉様の施術
だが攻撃力は重量級😇

足裏や膝で
太ももやふくらはぎ 腰まわりなどを
グイグイ押される🤣
痛い痛い痛い😣
だが効く
最後はストレッチ😭
そして何故か身長が伸びた気がする😂

18時ダイナミックロウリュ🔥🔥
巨大バケツ🪣×2
さらに氷入りアロマ水投入の激アツ仕様🥵

オレンジアロマの爽やかさに一瞬癒されるも
若き熱波師さん2名の全力扇ぎで即終了🤣

上段生存率10%😇
あそこはもう修行の場である🤣

しかも若き熱波師さん達
1日10回近くロウリュを
担当するらしい😳
そりゃ強くなる訳ですな😎

まだ夜は長い
この街と熱で
どこまで自分は仕上がるのか😇

本日もありがとうございました😊♨️

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,90℃
  • 水風呂温度 23℃,11.7℃
141

サきゅん日記

2026.06.14

1回目の訪問

今日は神戸サウナ&スパへ
初訪問

有名所やから来てみたかったので楽しみにして入浴

サウナは3種類
・大きめのメインサウナ
・本場フィンランドを再現したセルフロウリュのできるフィンランドサウナ
・塩サウナ

塩サウナは入らなかった

メインサウナは広くて100度に設定されている為熱い!
30分に1回スタッフがロウリュサービスを行っており、ロウリュの際に桶いっぱいの氷をかけてくれて初めての体験をした
ストーブの近くにいたからか、かけた瞬間痛っ!となるほど熱くなって循環したら良い熱さに
アロマの香りはレモングラスで甘い香りが漂う

フィンランドサウナは暗めでウッドハウスのような雰囲気
これがフィンランドのサウナかなと感じながら入り、熱さはメインサウナよりは控えめやけどセルフロウリュウをするとかなり熱くなり、最高
その後に近くにあるバケツシャワーで汗を流してヴィヒタがあった為、初ヴィヒタで身体を叩くのは最高に気持ちよかった!

水風呂は2種類あり、23度と11.7度
もちろん11.7度に入る
熱くなった身体にキュッと締まるような感覚で気持ちよかった!

非日常感が味わえて最高の休日って感じになった!

しっかり4セット

締めはMATCH

爆整い

水分補給
続きを読む
17

ツル♨️ sennin

2026.06.14

137回目の訪問

今日は朝から神戸サウナ♨️
せっせと家の用事を済ませ神戸サウナへGO🚃
9時半頃に到着し、早速浴場へ♨️
10時のロウリュ満員御礼でカプセル組多し‼️
ミツイシ君のロウリュも磨きがかかってきてアッチアチ💦アイスも最高でした‼️
11時台はゲキ君ロウリュ💦アッチアチ💦首筋に熱風刺さりでおじさん悶絶🔥タオルで首筋隠しながら今度は指がアッチアチ🔥
その後の水風呂ったら最高🥶
ここで昼休憩でルオントへ‼️
アジフライ定食とハムエッグをチョイス🍳
久しぶりのアジフライ美味いっす😋
リクライニングで休憩し💤2時から後半戦
浴場は相変わらず賑わっており、フィンランドサウナから始める!5名ほどの先客でゆったりじっくり楽しみ水風呂へ🥶
メインサウナでは阪神の試合中継を見ながらサウナを楽しむ‼️
15時時からのダイナミックロウリュは2段目確保‼️ゲキ君ミツイシ君ペアで氷や水をぶっかけまくりアッチアチ💦🔥今日は凶暴なストーブのパターンで激アツ状態に🔥🔥
やはりダイナミックは凄いです🔥🥶
15時半のアイスロウリュはダイナミックに続きゲキ君😂タフすぎやろ😂アチアチに仕上げてくれてアフターロウリュで締め‼️
神戸サウナを堪能させていただきました😁👍

アジフライ定食とハムエッグ🍳

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 94℃,88℃,55℃,84℃,88℃,100℃
  • 水風呂温度 23℃,11.7℃
144

タカヒト シゲモト

2026.06.14

12回目の訪問

今月は旅行の予定がなかったので、神戸サウナに宿泊。もちろんチェックアウト前の「朝ウナ」へ。
9時半頃からしっかり3セット。朝は比較的空いていて、サ活がはかどります。
相変わらずメインサウナはいつ入ってもアツアツ。
朝から身体にじわっと沁みました。

朝食バイキング

今回も堪能させて頂きました。

続きを読む
32

MIZ

2026.06.14

10回目の訪問

8時頃から朝サウナ。


フィンランドサウナ→メインサウナ(フィンランドロウリュ)→メインサウナと3セット。


ロウリュは熱すぎて途中退室🥵


10時過ぎまでゆったりしてチェックアウト。


サウナ飯は長田本庄軒でぼっかけ焼きそばからの〜元町サントスにてミックスジュース🥤

長田本庄軒 三宮センタープラザ

ぼっかけニンニク焼きそば(塩)

長田レモンサワーが焼きそばに合う♪

長田レモンサワー

長田レモンサワー

続きを読む
46

sunshine

2026.06.14

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

河童川流

2026.06.14

5回目の訪問

メインサウナ✕10分✕1回
フィンランドサウナ✕10分✕3回
水風呂✕1分
外気浴✕7分
計4セット
起きてすぐサウナは最高だが、
サウナハットを紛失して悲しい。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 100℃,88℃
  • 水風呂温度 11.7℃
22

LKメトロ

2026.06.14

64回目の訪問

スーペリアシート泊の朝。
よく寝れた方だし二日酔い的なのも無いが、胃が全く働かない。
当初の予定では、6時にモーニング食って昼に本気のレバニラ定食、で、て感じだったが、サウニングからの11.7で強制起動しようとしても温冷交代浴しても、全く胃が働かない。
食欲ゼロ。

まさかの、神戸サウナでNOバイキング。

そのうちダルくもなってきた。
か、ぜ、・・・?
的なウイルス性なんとか・・・?

家帰って熱測ったら37.3。サウナ残?
いや、サウナ火照り残りを超えてるよな・・
寝日曜にするか・・

コーヒーとれもん水

雑誌も読まさらない。

続きを読む
119

sauna∞

2026.06.14

3回目の訪問

〜六甲おろしを全身に感じながらととのう〜

「人生最後に行きたいサウナは?」と聞かれたら神戸サウナ&スパ、と答えるくらい特別な施設。1年振り2回目の訪問。

厳かな雰囲気の外観のあと、サ室のようなエレベーターがお出迎え。

前回の印象通り館内、浴場ともに伝統が感じられる設えで、どこか神聖さすら感じるほど。至る所に配置されたトントゥも雰囲気作りに一役買っている。

岩盤浴の様な部屋、熱さ十分の塩サウナ、雰囲気抜群のサウナ小屋にメインサ室…このラインナップだけでも前回感動が止まらなかったのに、メインサ室がリニューアルされて更にクオリティが上がっている。名声に胡座をかかないこの姿勢、やはり素晴らしすぎる神施設。

開放感抜群の外気浴も健在で、六甲おろしを全身に受けながらのととのいは最高。夜も朝もバッチリととのわせていただきました!

前回はパスしてしまった朝食バイキングも満喫。600円とは思えない品数とクオリティで大満足。死ぬ前にまた来ます!
※前回同様、興奮のあまり写真撮りすぎちゃいますね笑
 タナカカツキ顔ハメパネルまで!

続きを読む
27

水風呂

2026.06.14

8回目の訪問

朝サウナ活

続きを読む
39

ノリダー

2026.06.14

11回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2

朝ウナ

続きを読む
165

Koki Yamada

2026.06.14

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ししまる

2026.06.14

32回目の訪問

チェックイン

漫画飯・ひねぽん

漫画飯食べてる人まあまあおる

レッドアイ

レッドアイ

水分補給 オロポ
続きを読む

  • サウナ温度 88℃,100℃
  • 水風呂温度 23℃,11.7℃
34
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設