2018.10.22 登録
[ 香川県 ]
#ゴールデンタイム高松
#水曜サ活
#しごおわサ活
※6月10日(水)のサ活です。
今日は仕事が終わってからホームのゴールデンタイム高松へ😊
仕事がいつもより早く終わったのでロウリュサービスに間に合う時間に到着😄
いつもどおり90分コースでライドオン❗️
ロッカールームでサウナパンツ🩳に着替えてから浴室のある7階へ😊
浴室ではPAINさんと偶然、偶然😄
身体を清めてから、ロウリュ→オート→iki→ikiの4セット堪能しました😆
20時のロウリュサービスの担当は弟子トモクニくんでした😀
アロマはシトラス&マンドレンジ(通称:シトマン)でした😌
ラドル2杯程ロウリュしてから一発ギャグ❗️
サ室内は静まり返りました🤣
いつもどおり身体が冷え切ったところで、再びロウリュして扇いでくれます😊
途中、氷🧊配給タイムがあります。
氷🧊を口に含んで後半戦へ😄
後半戦はしっかりロウリュして扇いでくれます😊
最後は残った氷🧊を全投下してかなりの熱さ🔥に。
明日から大事な仕事があるので無理せず2段目に降ります😁
最近のトモクニくんのロウリュは激熱🔥なんですよね😅
そのまま完遂しました😉
その後はグルシン水風呂へ。
水温は安定の8.5℃でキンキン🥶😊
しっかり浸かって火照った身体を締めてから、王様👑の外気浴へ😄
アルパインチェアに座ってビル風🏢🍃を浴びているとそのまま昇天しました😇✨
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分〜1分半 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット
セッション後は味噌汁こと天然ラドン温泉♨️の龍神の湯へ。
しっかり浸かって心と身体をリラックスさせました😌
そのまま5階へと戻り、脱衣所で着替えていると「Gunsyuさんですか?」と声をかけられました😃
なんと❗️RODYRODEOさんでした😲
ご挨拶🙇♂️してから退館しました😄
帰りにサ飯を食べてから帰りました😊
明日からの大事な仕事を頑張ります👍
男
[ 香川県 ]
#ゴールデンタイム高松
今日は1日休み😄
ですが、生憎の雨☔😖
家🏠️でやらないといけないことを済ませて、そこからダラダラと過ごします😊
気が付いたら夕方🌆になっていたので、飲み🍺も含めてサウナを楽しもうとホームのゴールデンタイム高松へ🧖
エレベーター🛗で5階に上がって券売機で90分コースのチケット🎫を購入。
フロントは昨日と同様、なぎさくんでした😄
ご挨拶🙇♂️してからロッカールームでサウナパンツ🩳に着替えて7階浴室へ😊
まずは身体をしっかり清めます✨
そこからiki→オート→ソロ→ロウリュの流れで4セット堪能しました😄
ikiサウナはでは最上段に座ってTV📺を見ながら蒸されます🧘♂
温度計は106℃でアチアチ🔥
徐々に汗がでてきて、最終的には玉のような汗💧が噴き出します😄
途中、昨日に引き続きしょういちろうさんと偶然、偶然しました😆
ソロサウナは84℃を指しており、上段の2段目に蒸されます😃
はじめは貸切だったので、マイアロマを使ってセルフロウリュ😄
香りに癒され、目を瞑って無心で蒸されました🧘♂
19時のロウリュサービスの担当はなぎさくんでした😄
アロマはシトラスでした😃
ラドル3杯ロウリュしてから、曲を流してスタート❗️
タオルでしっかり旋回してから、アクロバティックに扇いでくれます😉
2セット終了後、氷🧊配給タイムに。
氷🧊を口に含みます😊
残った氷🧊をサウナストーブに投下してから後半戦へ。
追加ロウリュして、タオルでしっかりと扇いでくれます😊
段差も上って大きく振り被って力強く扇いでくれました😄
退出者もいる中、ラストは追加ロウリュして、うちわに持ち替えて3回ずつ扇いでくれます😀
汗だく💦になって終了しました☺️
その後はグルシン水風呂へ直行😄
掛水をしてからドボン❗️
水温8.5℃が効きますね〜🤤✨
火照った身体が一気に締められます😊
ゆったり浸かった後は、王様👑の外気浴へ。
アルパインチェアに座って休憩😉
小雨☔の中の外気浴でしたが、風🍃も吹いていてとても気持ちよかったです😌
そのままがっつり昇天しました😇✨
サウナ:8分〜10分 × 4
水風呂:45秒〜1分半 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット
セッション後はいつもどおり味噌汁こと天然ラドン温泉の龍神の湯♨️にじっくり浸かって心と身体もリフレッシュ😊
そこから、サイダーこと泡ぶくぶくの湯で身体を軽く温めてフィニッシュしました😄
退館後は、ゴールデンタイム高松から徒歩28秒の激安居酒屋の一商店でサ飯&飲み🍺
休日をゆったりと過ごせました😀
明日から仕事を頑張りたいと思います😊
早い、安い、美味いの三拍子揃った一商店! ゴールデンタイム高松からの鉄板コースです! 美味しかった😋
男
[ 香川県 ]
#ゴールデンタイム高松
#しごおわサ活
今日は1日仕事を終わらせてから、近くまで来ていたので、高松家🍜へ。
やっぱり美味い😋
そこから一旦家に帰ってから、ホームサウナのゴールデンタイム高松へ😄
エレベーター🛗で5階に上がって、券売機で90分コースのチケット🎫を購入。
フロントでなぎさくんにご挨拶してから、ロッカールームへ。
すると退館の支度をしていたしょういちろうさんと偶然、偶然😊
サウナパンツ🩳に着替えながら少しお話をしてから6階へ。
かよちゃんにご挨拶🙇♂️して、少しお話をしていると、20時のロウリュの時間が近づいていたので、7階浴室へ。
水分補給🚰して、身体を軽く清めてから、ロウリュ→オート→iki→ソロの4セット堪能しました😊
20時のロウリュの担当は弟子トモクニくんでした😄
アロマはシトラス&マンドレンジ(通称:シトマン)でした😌
3〜4杯しっかりロウリュして、蒸気が発生したところで、恒例の一発ギャグ❗️
サ室内は静けさに包まれました😂
沈黙の後、お客さんの1人が「寒っ❗️」とひと言😂
身体が冷え切ったところでしっかりアチアチ🔥にしてくるとのことです😂
ロウリュしてからしっかり扇いでくれます😄
氷🧊配給タイムで、氷🧊を口に含んで後半戦へ。
しっかりロウリュしてそのまま蒸された後は、残った氷🧊を全投下してアチアチ🔥に。
汗💧が吹き出し、そのまま扇いでくれましたがかなり熱さでした🥵
その後のグルシン水風呂で火照った身体が一瞬で締まりました😄
それからの王様👑の外気浴!
アルパインチェアに座って昇天しました😇✨
サウナ:10分 × 4
水風呂:30秒〜1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット
セッション後はいつもどおり味噌汁こと天然ラドン温泉♨️の龍神の湯へ。
心も身体もリフレッシュできました😊
やっぱりゴールデンタイム高松は最高ですね👍
男
[ 香川県 ]
#四国健康村
#シコケン
#はごろも
#むっく
#のっぽん
#しごおわサ活
※6月5日(金)のサ活です。
今日は仕事で近くまで来ていたので、しごおわでシコケンこと四国健康村へ😊
今日は21時からはごろもさんが扇がれるので、絶好のタイミング👍
そして、シコケンサウナフェス1周年とのことで、本日からサウナフェス開催🤗
今日は「決闘!アリーナロウリュ 第2弾 のっぽんVSむっく」でした⚔️😊
入館し、靴箱に靴👞を入れて、シューズキー🔑で受付😊
3時間コースが自動的に6時間コースになるのが続いていて、デフォルトが6時間コースのようになってますね👍
それで950円は安いですね😉
浴室の暖簾をくぐろうとすると…。
なんと❗️はごろもさんとバッタリ❗️
はごろもさんはめっちゃ驚いていました😲
少し話をしてから浴室へ。
まずはしっかり身体を清めます😌
そこから、メイン→オート→メイン→ロウリュ→オート→アリーナロウリュの6セット堪能しました😀
21時のロウリュは先述の通りはごろもさんでした😉
アロマはベリー🫐でした😌
サウナイキタイでも繋がっていて、シコケンやゴールデンタイム高松で何度かお会いしていますが、熱波を受けるのは初めてです😄
丁寧なタオル捌きでとても気持ちよかったです😊
投げ技もしっかり披露してくれました😀
その後は広々とした水風呂へ😊
水温は13.8℃でゆったりと浸かれます😌
とても気持ちいい〜🤤✨
それから露天スペースへ。
アルパインチェアに座ってそのまま昇天しました😇✨
その後、水分補給🚰しに行くと、見知った顔が…😲
なんと!ジョン・ナランさんでした😀
まさかのシコケンで偶然、偶然です😊
話をしながら22時ののっぽんさんVSむっくさんのアリーナ対決イベント待ちます😉
上段に座れるタイミングを見計らって、3分程前にビート板を持ってサ室へ。
支配人のドクターストップ沖さんの司会でスタート❗️
先攻はシコケンの若きエースで、ディフェンディングチャンピオンのむっくさん😄
曲♬に乗せて力強く💪しっかり扇いでくれました😊
次は後攻のリベンジに燃えるベテランのっぽんさん😄
むっくさんとは対極で優しい風🍃を送ってくれました😌
その後は時間が経っていたので水風呂タイムに。
水風呂に浸かってサ室へと戻り、結果発表❗️
勝者はむっくさんでした🤗
勝利のインタビューの後、むっくさんとのっぽんさんの2人でしっかり扇いでくれました😊
アチアチ🔥になり、汗だるま💦になり終了😄
その後は、水風呂からのととのいルームへ。
むっくさんのクールスイングを受けてそのまはま昇天しました😇✨
セッション後は釜揚げうどんの湯→炭酸泉→電気風呂⚡️→鉄輪の湯でフィニッシュ😊
男
[ 香川県 ]
#ゴールデンタイム高松
#しごおわサ活
#水曜サ活
※6月3日(水)のサ活です。
今日は仕事がいつもより早く終わったのでサウナチャンス❗️
ということで、ロウリュサービスに間に合うので、ホームのゴールデンタイム高松へ💨
エレベーター🛗で5階まで上がって、券売機で90分コースのチケット🎫を購入😊
靴箱に靴👞を入れて、フロントでチケット🎫とシューズキー🗝️を渡します。
フロントではトモクニくんにご挨拶🙇♂️
今日はかなり空いているとのことでした😀
ロッカーキー🔑を受け取り7階浴室へ。
身体をしっかり清めてから、ソロ→ロウリュ→iki→オート→ソロの5セット。
20時のロウリュサービスの担当は弟子トモクニくんでした😊
アロマはシトラス&マンドレンジ(通称:シトマン)でした😌
かなり空いていて自分入れて2人😄
2〜3杯ロウリュして、蒸気が降りてくる中、いつもどおり一発ギャグ❗️
2人しかいない中、通常通り行うメンタルが凄い🤣
相変わらず、身体が冷え切ったところでしっかり扇いでくれました😄
その後は、氷🧊配給タイムに。
氷🧊を口に含み、後半戦へ。
しっかりロウリュしてうちわで扇いでくれた後は、残った氷🧊を全投下❗️
2人しかいなかったので、バケツ🪣1杯の氷🧊が残っていました🤩
案の定、激熱🔥の蒸気が頭上から降り注がれます🥵
もう1人の方はここでサ室を飛び出しました💨
そのまま扇がれますが、痛み💥を伴う猛烈な熱さ🔥で、そのまま集中砲火になるので、10回程扇がれてストップ✋️をかけて終了しました😄
そこから、グルシン水風呂にドボン❗️
8.4℃の地下水が最高に気持ちいい〜🤤✨
激熱🔥の後なので、じっくり浸かって身体をしっかり締めました😊
そこから王様👑の外気浴へ。
アルパインチェアに座ってボーッと😉
ビル風🏢🍃を浴びながらそのまま天に召されました😇👼✨
サウナ:10分 × 5
水風呂:30秒〜1分半 × 5
休憩:3分〜5分 × 5
合計:5セット
セッション後はいつもどおり味噌汁こと天然ラドン温泉♨️の龍神の湯にじっくり浸かって心と身体をリフレッシュしました😄
やっぱり仕事終わりのサウナは格別ですね👍
退館後は餃子の王将でサ飯🥟
サウナ後の中華は美味しさ倍増😋
男
[ 大阪府 ]
#宇宙サウナ
#DavidZatocil
#アウフグース
※すみませんが詳細は後日書きます。
※5月31日(日)のサ活です。
福山のサウナ日本🇯🇵を後にして
今日はチェコ🇨🇿代表のアウフグースマスターDavidZatocilさんが来日され、宇宙サウナでイベントをされるので大阪へと移動。
階段を上って4階に行くと、サウナスキwさんと偶然、偶然😄
一緒に来られていた小宇宙さんも紹介していただきご挨拶できました。
時間を調整して入館し、受付を済ませます。
今日はイベントなので2時間コースのみの2500円で、延長すると30分+1000円でした。
館内では関西や中四国サウナーの方がたくさん。
ホームのゴールデンタイム高松常連のPAINさんや怠惰32ニキさん、ミディアム・ザ・翔さん、ヒロキさん、ユウイチ the Cycloneさん、きんのんさん達と
13時うー太郎さんとMisaさんのハーバルアウフグース
アロマはレモングラスほうじ茶🧉→月桃柚子ブレンド(ヒノキ)
おかわり熱波
14時のDavid Zatocilさん
アロマは菩提樹(リンデン)→モミノキ→ペパーミント(CO2抽出)
投げ技、オープン
流石、世界トップ❗️
圧巻のタオル捌きで度肝を抜かれました。
ラストはバケツ🪣の水をバシャーっとぶっかけ、激熱に🔥
最上段からほぼ人はいなくなりました😱
なんとか耐え抜くことはできました。
一旦退館して、再入館。
15時のハーバルアウフグースは16時の予約のためスルーし、少し休憩。
15時半のおかわり熱波を堪能
16時のDavid Zatocilさん。
アロマはポメロ→ジャスミン→セージ(CO2抽出)
投げ技の応酬で流れが凄まじい。
10℃の水風呂
アルパインチェアに座って宇宙🌌☄️を見ながらボーッと。
そのまま完全に天に召されました👼😇✨
サウナ:10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:5分 × 6
合計:6セット
ラストは湯船に浸かって冷えた身体を温め直して、シャワー🚿を浴びて退館。
その後は偶然したPAINさんと怠惰32ニキさんで中華そばふじいでサ飯&晩飯。
そのまま怠惰32ニキさんの車🚗で乗せて帰ってもらいました。
共用
[ 広島県 ]
#サウナ日本
#朝ウナ
※すみませんが詳細は後日書きます。
※5月31日(日)のサ活です。
カプセルにて爆睡😴
8時🕗️に起床し、寝ぼけ眼で6階の浴室へと向かいます。
浴室では昨日のメンバーのMIZさん、よこよこさん、せいさん、そしてケンヤさんとお会いし、ご挨拶🙇♂️
まずは身体をしっかり清めてから、水分補給🚰してサ室へ。
サウナパンツ🩳を履いて入ります。
上段の2段目に座って、TV📺を見ながらボーッと。
温度は118℃のカラカラ系ですが、アチアチ🔥で、蒸されていると身体の芯から温まり、玉のような汗💧が吹き出てます。
水風呂は
4セット。
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット
男
[ 広島県 ]
#サウナ日本
※すみませんが詳細は後日書きます。
※5月30日(土)のサ活です。
コロナの湯福山店でケンヤくんのアウフグースを満喫した後は、本日の拠点のカプセル&サウナ日本🇯🇵へ。
5月いっぱいで約1ヶ月休館になり、来月は泊まれないのでちょうど休館前に泊まることができてよかったです👍
19時のロウリュに間に合わそうと、よこよこさんの車🚗で急いでやってきました💨
受付を済ませて、館内着に着替えて、6階浴室へ。
浴室内でMIZさん、せいさんと偶然、偶然😄
19時回はサウナ🇯🇵の名物熱波師のラーメンイーターのインターバル田内さんでした😄
ロウリュが始まる前に田内さんに会ったときに、MIZさんがゴールデンタイム高松から今日は受けに来られていますよと僕の方向きながら言うと、田内さんは気合十分💪(笑)
いつもよりも熱くいくとのことでした🤣
口上でも、「今日は遠方よりお越しの方がいるのでいつもより熱くしますが、気にしないでください」とのことw
いつもどおり、柄杓でアロマ水を振り掛けて、うちわで大きく旋回して、機械仕掛けのようなうちわ捌きで、しっかり扇いでくれます😀
これを2セット行いってから、お湯を汲みに行くインターバルタイム
そこから1セット追加し、退出者もたくさん出て終了しますが、私含めて3名残っていたので、リベンジタイムに。
残りのアロマ水を全てかけて軽く扇いで終了。
もう1セット。
一旦、浴室を後にして、みんなで話をしながら休憩。
コロナの湯からケンヤくんも到着して久々に凰昇楼で打ち上げ🍻
西園寺さんとも合流して6人で
2軒目は船町ウイスキー🥃
戻ってきてから2セット追加してカプセルで就寝😴💤
男
[ 広島県 ]
#コロナの湯福山店
#ケンヤ
#爆熱パッションズ
※すみませんが詳細は後日書きます。
※5月30日(土)のサ活です。
今日は仕事で疲弊した心と身体をリフレッシュしに福山へとやってきています😄
美福を後にして、サ飯&昼飯として、久々の武道家🍜へ。
やっぱり美味しいですね😋
エナジーチャージしたところで、今日のメインの目的地のコロナの湯福山店へとやってきました🚶🏻♂️
5ヶ月ぶりの訪問です😊
受付でお目当てのケンヤくんのアウフグースの優先券🎫を購入して、入館。
館内ではたけさん、よこよこさんと偶然、偶然😊
14時回は風🍃がテーマで、風に関する曲を3曲かけながらアウフグースするとのことでした😊
アロマはヒバ&柚子→マートル&ローズマリー→メイチャン&スペアミントでした😌
曲は風と町(Mrs.GREEN APPLE)→風になりたい(THE BOOM)→燃えよ(藤井風)でした♬
16時回は健美効炉で洋楽を3曲かけながらアウフグース。
アロマはクラリセージ&ラベンダー?→サイプレス&コリアンダー→メイチャン&◯◯
(メモ📝を取ってましたが、消えてしまった😱のでうろ覚えです😅)
18時回はラストということでパッション全開でいくことのことで、洋楽を3曲かけながらアウフグース。
アロマはシダーウッドヒマラヤ&ティーツリー→ラベンダー&ジンジャー→マートル&マンダリンオレンジ🍊でした
ランバージャックが力強く💪、音が凄まじかったです。
男
[ 広島県 ]
#お湯処美福
#美福
※すみませんが詳細は後日書きます。
※5月30日(土)のサ活です。
今週の仕事をなんとか乗り切り、心を休められる週末に😄
今日はコロナの湯福山店で元ゴールデンタイム高松、花園温泉sauna kukka所属のケンヤさんのアウフグースイベントがあるので、朝から福山へ😉
時間があったので、久々に美福へと立ち寄りました😊
2年3ヶ月ぶりの訪問です😀
券売機でロイヤルコース(サウナ付)の券🎫を買ってライドオン❗
受付でサウナ用のリストバンドとバスタオル、フェイスタオルを渡されます。
まずは身体を清めてからサウナと水風呂がある2階へと向かいます。
貸出のバスタオルを腰に巻いてサ室へ。
サ室に入ると入口左奥にサウナストーブがあり、その横にTV📺、その正面に5段型の座面があります。
最上段の5段目に座って蒸されます🧖♂
温度は92度で、ストーブ横から約1分ごとにシューシューと音がして適宜オートロウリュされており、湿度が高めに保たれていて発汗率高め👍
最上段の体感温度は結構高めでTV📺を見ながら気持ちよく蒸されることができました😁
10分蒸されましたが汗だるま💦になりました❗
その後はバスタオルをタオル掛けにかけて水風呂へ。
ナノ水ということで水質が軟らかくてとても気持ちいい〜🤤✨
水温は15℃ですが、バイブラもあってより最高👍
じっくり浸かってとろけそうになったところで休憩へ。
休憩場所は水風呂横の外気浴スペースのととのい椅子か、2階から1階に下る階段の間にある石のベンチ、1階の露天風呂にあるととのい椅子になります。
4セット行ったので状況に応じてそれぞれを使い分けました🙂
1階の露天スペースは水風呂からは遠いですが、風🍃がしっかり通ってとても気持ちかったです😊
ラストセットではととのい椅子に座ってボーッとしているとがっつり昇天しました😇✨
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分半 × 4
休憩:4分 × 4
合計:4セット
セッション後は漢方薬湯♨️にじっくり浸かって疲れた身体をリフレッシュしました😌
香りも良くて心と身体を癒やすことができました😊
その後はぬるめの炭酸泉にじっくりと浸かって、最後は変わり湯のよもぎ湯に浸かって、心と身体をリフレッシュできました😀
久々の訪問になりましたがやっぱり美福は最高でした👍
その後は近くの七代目武道家🍜でサ飯🍴
男
[ 香川県 ]
#ゴールデンタイム高松
#しごおわサ活
※すみませんが詳細は後日書きます。
※5月28日(木)のサ活です。
今日も仕事を終わらせてからしごおわサクッとホームサウナへ。
20時ギリギリに着いたのでロウリュサービスには間に合わないだろうと思いながら入館。
6階でかよちゃんにご挨拶🙇♂️
身体を軽く清めてから、
弟子トモクニくんと青玄くんがリラックスロウリュをやっていたので、長かったので、途中入室。
グリルのタイミング
うちわで3回を2セット
氷全投下でかなりの熱さ🔥に。
退出者も
そこで3回扇がれ終了。
そのまま1人で蒸されているとおかわり
ラドル1杯ロウリュ
3回扇いで終了
サ室内で怠惰32ニキさんと偶然
その後はオート→ソロ→オート→ソロの4セット追加。
サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット
6階でかよちゃんにご挨拶🙇♂️しにいくと、ジョン・ナランさんと偶然、偶然😊
少し話をしてからゴールデンタイム高松を後にしました。
男
[ 香川県 ]
#ゴールデンタイム高松
#しごおわサ活
#水曜サ活
※すみませんが詳細は後日書きます。
※5月27日(水)のサ活です。
フロントで青玄くんこと堀江くんにご挨拶🙇♂️
ロウリュ→オート→iki→オート→ソロの5セット。
20時のロウリュに途中入場
担当は弟子トモクニくんでした。
アロマはシトラス&マンドレンジ(通称:シトマン)で、リラックス回の途中でした。
呼吸法
氷🧊配給タイム
氷🧊を口に含む
しっかりロウリュして3回ずつ
ラストは残った氷🧊を全投下
上段は手を上げるとかなりの熱さ🔥
5回ずつ扇いで終了。
その後、そのまま余韻に浸っているとトモクニくんが再入場し、おかわり熱波に。
「何回扇ぎましょうか?」と言われて、はじめの方が「3回」と言って終わった後、私の方に来たので「何回でも❗️」と返すと、20回程扇いでくれました😂
ikiサウナは104℃
ソロサウナは84℃
水風呂は8.4℃
サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット
男
[ 香川県 ]
#高松ぽかぽか温泉
#しごおわサ活
※すみませんが詳細は後日書きます。
※5月25日(月)のサ活です。
今日は仕事終わってから久々の高ぽかへ😄
約2ヶ月ぶりの訪問です😀
受付を済ませてから浴室のある2階へ。
ロッカールームに向かうと壁際の大きな縦型のロッカーが撤去され新しくなっていました😊
4セット
サウナ94℃
極水風呂14.2℃
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
岩風呂♨️→炭酸泉
あつ湯→極水風呂の温冷交代浴
電気風呂⚡️(中)
温冷交代浴2セット
男
[ 大阪府 ]
#宇宙サウナ
※すみませんが詳細は後日書きます。
※5月24日(日)のサ活です。
宇宙.サウナ 寺田町店
薪サウナ
温度は90℃
16時半のハーバルアウフグースはアルテミスの薬草屋のMISAさん
アロマはレモングラスほうじ茶🧉→月桃柚子ブレンド(月桃柚子&ヒノキ&柚子)
ロウリュ、サウナファンで扇いでくれました。
17時半のハーバルアウフグース
アロマはレモングラスほうじ茶🧉でした。
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:
共用
[ 大阪府 ]
#SAUNAtotonou
#堺東駅前
※すみませんが詳細は後日書きます。
※5月24日(日)のサ活です。
アムザで朝ウナを満喫した後はいつもの正宗屋相合橋店であサ飯😊
そこから今年の1月末にオープンしたばかりのこちらへ。
吹田や仙台などにもオープン予定になっている施設です。
堺東駅すぐ近くのドン・キホーテが入っているビルの3階にあります。
同じ3階には提携されているエニータイムフィットネスもあります。
靴箱に靴を入れて靴箱のキー🔑が
タオルを持っているとタオル割で300円引きになりました。
90分コースで入館しましたが、14時にアウフグースがあるとのことで120分コースに変更。(時間オーバーすると自動で変更されるようです。)
レモン水🍋で水分補給🚰
浴室は暗めで洞窟のようになっています。
左側にサウナ、右側にシャワーや浴槽が並んでいます。
シャワー🚿ブースで身体を清めてから、HALL→HALL(アロマ)→STILL(オート)→HALL(オート)→HALL(アウフグース)→BLUEの6セット堪能しました。
HALLは3段型(1段目は段差のみ)で中央にロッキーサウナがあり、横長で広々としています。
上段の座面の後にあった小さい温度計は108℃程を指していました。
水風呂は4種類(7℃、15℃、16.8℃、26℃)とたくさんの種類がありましたが、もちろんシングルのみしか入りませんでした😅
奥のととのいスペースは、インフィニティチェアがたくさん並べられていてととのい難民にはならなそう…🤗
天井はプラネタリウム✴️のようになっていてとてもきれいでリラックスできました。
アロマロウリュはラベンダー
アウフグースは
アロマはヴィヒタ&ベルガモット→ユーカリ&ペパーミント&イランイランでした。
しっかり扇いでくれました。
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:
男
[ 大阪府 ]
#アムザ
#モーニングロウリュ
※5月24日(日)のサ活です。
昨晩は男はつらいでサ飯&飲み🍺を楽しんだ後、カプセルへ。
横になるやいなや、そのまま爆睡😪💤
寝る前に、7時🕖️からモーニングロウリュがあることを確認していたので、それを目当てに6時半🕡️すぎに起床😉
寝ぼけ眼👀で浴室へと向かいました🥱
モーニングロウリュ目当てのお客さんで朝からたくさんのお客さんが浴室に駆けつけていました😊
まずはしっかり身体を清めます✨
ikiサウナ前で水分補給🚰してから、パイル生地のサウナマットを持って、ikiサウナへ。
サ室は満室🈵になりましたが、少し余裕を持って入っていたので最上段の3段目に座ることができました🧘♂
7時のモーニングロウリュは田中さんが担当でした😄
アロマはパインスコッチ&ラベンダー→ベルガモット&オレンジスイート→シダーウッドアトラスでした😌
キューゲルを使ってロウリュして、タオルで撹拌。
蒸気と香りが広がります😉
寝起きにあったアロマの香りで朝からとても癒されました😌
音楽♬に乗せながら、丁寧なタオル捌きで心地よい風🍃を送ってくれ、途中、投げ技も披露してくれました👏
ラストは残った水もがっつりロウリュして気持ちいい熱さに🔥
退出者もいる中でしたが、最後しっかり扇いでくれ、気持ちよく発汗できました💦
退出後は、強冷壺水風呂🍯へ。
水温は14°Cで冷たくて気持ちいい〜🤤✨
しっかり浸かって火照った身体を締めた後は、露天スペースへ。
プールの上の橋を渡って、外気浴スペースへ。
ととのい椅子に座って朝の日差し🌅を浴びながらボーッと😊
心地よいビル風🏢🍃が吹いてきてそのまま昇天😇✨
気持ち良すぎて寝ちゃいそうでした😂
その後は、フィンランド🇫🇮→iki(オート)→フィンランド🇫🇮→テルマーレを追加して、合計5セット堪能しました😄
フィンランドサウナは朝からコンディションバッチリ😆
最上段の3段目に座って瞑想🧘♂
途中、声をかけてセルフロウリュ😊
アロマは昨晩に引き続き森小休🌳でした😌
アロマの香りに癒されながら、振り注ぐ蒸気を浴びてしっかり蒸されることができました🧖
テルマーレはスチームがサ室内に溢れていて、前が見えないくらいでいい感じ😄
大理石の座面に座り、背もたれにもたれて、リラックス😌
大理石が岩盤浴のようになっていて温かくて気持ちいい〜☺️
薬草🌿の香りにも癒され、気持ち良すぎて、そのまま軽く寝ちゃってしまいました😅
やっぱり朝のテルマーレは最高ですね✌
セッション後は、日替わり湯(はちみつレモン🐝🍋の湯)→萬の湯へ。
底から噴射されている微粒子に包まれて、心も身体もリフレッシュできました😄
退館後は正宗屋であサ飯&飲み🍺🥳
アムザ宿泊の後は正宗屋へ。 カステラはやっぱり最高❗️ ハッシュドビーフ、お酒に合うし、美味しすぎ😋
男
[ 大阪府 ]
#アムザ
※すみませんが詳細は後で書きます。
※5月23日(土)のサ活です。
今日は全く予定が決まっていなかったので、どうしようか迷いながら昼すぎまでダラダラと過ごしていました😐
仕事で溜まっていた疲労とストレスを解消しようと、アムザのカプセルが取れたので大阪へとやってきました😊
なんばに着いてから、まずは腹ごしらえしようとせいさんにオススメしてもらっていた家系ラーメン🍜の我道家へ。
行列に並びましたが、めっちゃ美味しい😋
ロウリュ→フィンランド🇫🇮→フィンランド🇫🇮→ロウリュの4セット
21時半のロウリュサービスの担当は成清さん。
アロマはユーカリミントでした。
まずはストレッチ
今回はあまり熱くせずリラックス回でいくとのこと。
1セット目は数杯ロウリュして、タオルでゆったり扇いでくれます。
2セット目は追加ロウリュして、ダイナミックに扇いでくれました。
そこで一旦終了ですが、ここからおかわりタイム。
少し換気をしてから、残ったアロマ水をラドルで全部かけて、アチアチ🔥に。
1列ずつ5回ずつ扇いで終了。
フィンランドサウナ
アロマは森小休でした。
22時半のロウリュサービスの担当は伊藤さんでした。
アロマはユーカリミントでした。
土曜日の夜🌃ということでサタデー・ナイト・フィーバーがテーマでした😊
音楽♬をかけながらしっかりロウリュして、タオルで扇いでくれました。
後半はサカナクション
ラストは1人ずつ個別に熱波
それをおかわりでもう1回
水風呂13.8℃
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分半 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット
セッション後は露天風呂♨️→日替わり湯(はちみつレモン🐝🍋)→萬の湯の流れでお風呂を堪能
萬の湯は微粒子が身体に染み込み気持ちいい〜✨
その後はリンパ解毒マッサージ💆♂️で身体の溜まった疲労を取り除いてスッキリ😊
そこから男はつらいでサ飯&飲み🍺
男
[ 香川県 ]
#ゴールデンタイム高松
#しごおわサ活
※すみませんが詳細は後日書きます。
※5月22日(金)のサ活です。
連日の激務で心と身体が疲弊😖
明日は休みなので、今日は仕事を終わらせてから癒しを求めてサウナへ🧖
ということでホームサウナにやってきました👍
エレベーター🛗で5階へと上がり、券売機で90分コースのチケット🎫を購入😊
フロントでなぎさくんに提示して、ロッカーキー🔑を受け取り、ロッカールームへ。
サウナパンツ🩳に着替えているとPAINさんと偶然、偶然😄
そこから、一旦6階へと向かい、かよちゃんにご挨拶🙇♂️
そこでPAINさんと少し話をしてから7階の浴室へ。
まずは身体を軽く清めてから、オートロウリュ目掛けてikiサウナへ。
21時になってもオートロウリュが発動しない…💦
ロウリュサービスのときに切ったままで入れ忘れかな〜🤔
後で聞くと、制御盤の部屋の鍵🗝️が開かなくなったそうです😣
その後はソロサウナ
さらにikiサウナに入っていると怠惰32ニキさんと偶然、偶然
ラストはソロサウナ
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
味噌汁こと天然ラドン温泉の龍神の湯
男
[ 山口県 ]
福岡・山口プチサ旅2日目③(山口県山口市編)
#紅花舎
#koukasha
#ロウリュ
#プチサ旅
※5月18日(月)のサ活です。
福岡県久山町のTHE VANISHを後にして、博多駅で軽くサ飯&昼飯を食べてから山口県へと移動🚄🚍️
今回のプチサ旅は月曜日だったので、ずっと行きたかったこちらの施設の予約が取れたので、福岡にしたようなものです😄
山口県のサウナも久々ですしね😆
やってきたのは紅花舎koukasha🤗
ミディアム・ザ・翔さんも絶賛していた施設です😄
場所は山口市の郊外の宮野温泉♨️エリアの川沿いにあります。
その川🏞️を水風呂として入ることができます☺️
外観は古民家🏚️で、味があっていい感じ😊
まずは受付で、個人情報を登録して、館内やサウナの説明を丁寧にしてくれました😄
15時半〜17時半の部の予約でしたがこの時間は貸切とのこと😂ラッキー🥳
まずはシャワー🚿ルームで身体を清めてから水着🩳に着替えます。
水分補給は水風呂にも利用されている天然の軟水🚰です😄
据え置きのアルミのコップ🥤に入れて飲みます。
冷たくて美味しい😋
これは水風呂も期待大です👍
そこからサウナへ。
縦長のサ室で右側に座面、1段低くなった奥に薪ストーブがあります。
ストーブの薪の炎🔥が見える位置にあぐらをかいて座ります🧘♂
温度102℃を指していて、心地いい熱さ🔥でした😊
木の香りがしっかりしていて気持ちいい〜😉
心を落ち着けながら蒸されます🧖
セルフロウリュすると体感温度が急上昇⤴️
汗💧が吹き出し、汗だるま💦になりました😄
そこから外に出て、水風呂へ。
水温は16°C程で天然の軟水かけ流しで最高に気持ちいい〜🤤✨
そこから、サンダルを履いて、川🏞️へと降ります。
水温は14°C程で、流れもあって気持ち良すぎです❗️
そこからととのい椅子に座って森林浴🌳
そのまま天へと召されました👼😇
16時半には、自家製アロマを使ってのロウリュサービスを行ってくれました😀
アロマは自生のニホンハッカ&レモンバーム(インフュージョン)でした😌
まずは6杯くらいロウリュしてくれます。
ハッカのスキッとした香りとレモンバームの酸っぱい香りが脳🧠に染み渡ります🤣
その後はタオルで強い風と弱い風を繰り返しで送ってくださり、大量発汗💦
川🏞️の水風呂からの外気浴でととのいの道へと誘われました😇✨
合計5セットしっかり楽しむことができました🤗
サウナ後は、シャワー🚿を浴びてから、着替えて退出。
サウナイキタイメンバーズ特典のイオンウォーターが切らしているということで、チャイソーダ🥤を無料で頂きます❗️
美味しかったです😋
思っていた以上に最高の施設でした❗️
必ず再訪したいと思います🤗☺️
男
[ 福岡県 ]
福岡プチサ旅2日目②(福岡県久山町編)
#VANISH
#プチサ旅
※5月18日(月)のサ活です。
拠点のホテルキャビナス福岡を後にして、駅のホームうどんであサ飯を食べてから、ずっと行きたかったTHE VANISHへ😊
久山町の複合施設の「Nayuta」内にあり、2024年7月14日にオープンした施設です。
しかし、その年の12月31日の未明に薪サウナ棟から火災が発生し、サウナなどが焼失してしまいました…。
そしてその施設が昨年12月12日に薪サウナをリニューアルして復活を遂げたということで、サウナー達の話題を集めており、福岡に行った際はイキタイと思っていました🤗
Nayuta内に入って、階段を上がって2階へ。
その奥に受付がありました!
平日の朝だったので、朝ウナ料金で1000円で入館できました😄
この日の男性浴室は雪佳の湯でした。
暖簾をくぐってロッカールームに向かうと、とても広々としていてびっくり😯
給水器で水分補給🚰してから浴室へ。
浴室内もきれいで、広々としていて開放感があっていい感じ😊
身体を清めてから露天スペースへ。
露天スペースに薪サウナも水風呂もあります❗️
露天スペースには岩風呂もあり、周りが森林浴
そして、待望の薪サウナへ。
二重扉を開けると、そこは写真で見たきれいな横長のサウナ小屋が広がっていました😄
入って左側には3連のHUUM製の薪ストーブがきれいに置かれています😊
右側には3段型の座面があり、最上段にあぐらをかいて座ります🧘♂
温度84℃を指していますが、天井が低く、背面がレンガ🧱で蓄熱性もあるからかいい感じの熱さです🔥
熱が柔らかくてとても気持ちよく、しっかり発汗💦できました😄
蒸されていると、お客さんがセルフロウリュしてくれました。
バケツ🪣と柄杓を持って1杯ずつ各ストーブにロウリュ😊
すると結構な熱さ🔥になり大量発汗で汗だるま💦になりました❗️
退出後は、広々した水風呂へ😊
水温は15℃程で、久山の天然水かけ流しです😂
水が軟らかくてとても気持ちいい〜🤤✨
水質が良くて肌がすべすべになりました😄
その後はすぐ横にある木の椅子に座って休憩😌
足置きに足を置いて、澄み切った青空の中で森林浴🌳
心地よい風🍃も浴びながら心も身体もリラックスしてそのまま天に召されました👼😇
これを4セット堪能しました👍
セッション後は、露天スペースのぬるめの岩風呂♨️に森林浴🌳しながら浸かります😊
ラストは内湯に浸かってリラックス😄
入浴後はNayuta内にある展望カフェで森に囲まれた池🏞️を見ながらコーヒーブレイク☕️
至福のひとときを過ごすことができました🤗
とても素晴らしい施設だったので福岡に来たときは再訪します🥳
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。