2022.01.02 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 宮前平源泉 湯けむりの庄
  • 好きなサウナ ストレスを感じない、或いはストレスを凌駕する程の圧倒的な満足感を提供してくれるサウナ。以下、好みの施設。 GARDENS CABIN / あおもり健康ランド / キュア国分町 / SKC・AKC / かるまる / 松本湯 / 巣鴨湯 / CIO / プレジ / ニューウイング / COCOFUROたかの湯 / ゆいる / 橘湯 / スカイスパ / レインボー本八幡 / ジートピア / しきじ / 神戸サウナ&スパ / 浮サウナ / 湯らっくす / らかんの湯
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

R.

2022.12.04

1回目の訪問

堀田湯

[ 東京都 ]

133.

16時半ごろイン、初訪問。
ロッカー・サウナ待ちなし。


某プロデューサーの監修もあって、銭湯サウナにしては出来すぎているくらいにハイレベル。

夕方には1時間に1回のペースで、サウナ専門施設と比べてもまったく遜色ないアウフグースを披露してくれる。

下町の銭湯の立ち位置なので、黙浴にはだいぶ寛容。
静かにサウナを楽しみたい人向けに番台で耳栓を販売しているのもポイント高いですね。

アクセスしやすい場所だったら、絶対にリピートしてるだろうな。

続きを読む
52

R.

2022.12.03

31回目の訪問

132.
21時半前イン、ロッカー待ちなし。

サウナ室に敷かれているマットがいつも以上に荒れていてなんだか悲しくなった、大切に使いたいですね。

続きを読む
53

R.

2022.12.02

8回目の訪問

131.

6時半ごろイン。
勝利の朝ウナ。
ケロ→サントル→やすらぎ→昇天
ケロ→サントル→9F外気欲×2

続きを読む
55

R.

2022.11.27

8回目の訪問

歩いてサウナ

松本湯

[ 東京都 ]

130.

歩いた距離 2.5km

続きを読む
69

R.

2022.11.26

1回目の訪問

サウナ飯

129.

13時前イン、初訪問。

◼︎City for Sauna Freaks
昨日の巣鴨湯に続いて2日連続大塚サウナだったが、ここも本当に素晴らしい。

施設にとっては良いことではないかもしれないが、土曜の昼間だというのに浴室がめちゃくちゃ空いている。

サウナはほぼ貸切。
15分に1回のオートロウリュは、巣鴨湯と同等くらいの熱を感じた。
高湿高温であっという間に心拍数が上がる仕様。

水風呂は12度。
夏に結構ヌルいというサ活を見ていたので、このタイミングで来れて良かった。

そして噂の外気浴も5人分は確保されているので、通常の混雑具合であればまず困ることはなさそう。
階段×3、バルコニー×1の4セットでバッキバキにキマりました。

大塚は完全にサウナ愛好家のための街ですね。

--

久しぶりに新規開拓モードに入ってるけど、どのサウナも素晴らしい!

大戸屋ごはん処 大塚南口店

さばの炭火焼き

サウナ後に健康的な食事をするのがマイブーム。

続きを読む
84

R.

2022.11.25

1回目の訪問

巣鴨湯

[ 東京都 ]

128.

20時ごろイン、初訪問。サウナ待ちなし。

◼︎Relaxing Tatami
この規模・価格帯ではほぼ完璧に近い銭湯サウナなのではなかろうか。
人気銭湯サウナ施設が監修に入っているだけあって、ほとんどモヤるポイントがない。

お気に入りかつ斬新に感じたのは、浴室床の畳仕様。
外気浴まで畳なもんだから流石にびっくり。
滑りづらいし、万が一転倒して頭を打ったりしても畳ならダメージも和らぐだろう。
あとこれは日本人だからなのだろうか、畳の上を歩いているとなんだか安心する。

肝心のサウナもぬるすぎず熱すぎず、ちょうどいい塩梅。
最上段でのオートロウリュも、サウナ好きな方なら気持ちよく過ごせるかと。

自分と相性がいいのか、そこまで長居せずともバチバチにあまみが出ていた。
体調によっても変わるところだと思うので、また来てみよう。

--

ふらっと来てみましたが、こりゃいいですね。
施設には申し訳ないですが、ここから更に人気に火がつかないことを祈ります(笑)

続きを読む
77

R.

2022.11.23

7回目の訪問

サウナ飯

127.

11時ごろイン、開店前20人ほど待ち。
ただいま東京プラスの手続きで15分ほど待ってから入館。

◼︎Luxury Disease
カプセルVIP+ドリンク無料券のプランで支払額3,460円。
明日が平日なので、館内飲食でも使える3,000円クーポンをいただき、実質460円の銭湯価格でかるまるに宿泊。

しきじ(近くのビジホ)、北欧、神戸サウナ、そして今回のかるまるで4回目の全国旅行支援プランでの宿泊。
本当に破格すぎるので、気軽にカプセル泊ができるこの感覚に慣れてしまうのが怖い...

◼︎My Sakatsu
11時入館後、まずは岩→薪→蒸→ケロでそれぞれ1セットずつ。

雨の日は初めてだったけど、屋上は屋根が出てくるものだと勝手に思ってたので少し残念...その分8Fの椅子は満員御礼。
最近お気に入りの内気浴ベッド、本当に動けなくなるから危険。

岩では12時にフレンディぬのさんのアウフ。
初めてアウフで自分の推しバンドの曲を聴くことができて感無量。
ありがとうございました。

美味しい親子丼を頂いてからはカプセルで2時間ほどグダグダ。
17時半ごろ再度浴室に戻り、薪→蒸→ケロ→ケロ→岩で5セット。

途中薪の待ち列の待ち列の待ち列ができかかってて、さすがにびっくりしてしまった...
夏仕様だと出入りあるたび都度入れ替えできるけど、冬は仕方ないですね。

最後の岩は20時のスタッフアウフ、さいとうさん。
まだまだ体力つける段階に見えたけど、頑張ってました。ありがとうございました。

そしてやはり、ケロのアロマ水の香りは唯一無二感が強い。
あのアロマ使ってるサウナ他にあったらコメントで教えていただきたいです。

--

珍しくつらつらとサ活を書いてしまった。
サブタイトルをつけづらい内容(笑)

明日は朝ウナ楽しんでそのまま出勤!

親子丼

体に優しい味....!美味しい。

続きを読む
77

R.

2022.11.20

1回目の訪問

126.

18時半ごろイン、初訪問。

◼︎Whisking by Hioki-san
いつも通り洗体を済ませ、サクッと2時間4セットくらいでいくか〜と思いながらウィスキング予約表を眺めていた。
いつかは受けてみたいなと。

そんな自分を見ていた日置さんが、「ウィスキング興味ありますか?」と自分にお声がけ。
「めちゃくちゃ興味あります」と自分w

その後簡単に日置さんからウィスクの説明を聞いてたらどんどん気分が乗ってきて、急遽初のウィスキングを体験することに!

20時回を予約させてもらい、それまでは低→水→高→水→休憩で2セット。

いよいよ時間が来て、低音サウナに入場。

施術については詳しくないこともあるのであまり触れませんが、日置さんと終始サウナトークをしながら非常にリラックスした雰囲気で一通り体験することができました。

腕に対する施術の最後の工程(腕を引っ張るような動き)が、自分の体の穢れを引っこ抜いてくれてるような感覚がありました。

体感10分くらいだったんですが20分近く経っていたサウナ室での施術を終えた後は、水風呂へ。
日置さんに体を預けて浮遊浴。

そして水風呂を上がると、これまで体感したことのない、強烈な離人感。
いわゆる"ととのい"で感じるような浮遊感というよりかは、離人感。自分の体の感覚を水風呂に置いていってしまったような、そんな感覚。

そのままインフィニティに導かれ、アロマスプレーと共にクールスイング。
最後は全身タオルで包んでいただき、施術終了。

長々と書きましたが、本当に受けてよかったです。
今までのサウナ体験とはまったく違ったものだと感じました。
この強烈な離人感はまさに合法ドラッグかと。
施術が終わって1時間近く経つ今でも若干の離人感がありますw
5,000〜6,000円の価値は十分にあると思います。

--

日置さん、本当にありがとうございました!
かるまるウィスキングも気になりますが、またジートピアにも必ず受けにきます。

続きを読む
91

R.

2022.11.19

30回目の訪問

歩いてサウナ

125.

11時前イン、ロッカー待ちなし。

◼︎Controversial
今朝インスタを眺めていると、宮前湯けむり公式が黙浴についてかなり強めの主張をしていた。

最近はほとんど浴室での会話を注意していることもなく、この施設は街のスパ銭的なポジションを大事にしているんだろうと思っていたところだったので、正直かなり驚いた。

投稿があった直後であったが、今日もグループの方が浴室でワイワイガヤガヤしており、特にスタッフさんが注意している様子もなかった。
※Loop Quietのおかげでほとんど気にならなかったです。回し者ではございませんw

やはり運営サイドと現場サイドで認識統一ができてなさそう。
それか、インスタの投稿内容について大まかなトピックのみが指定され、あとは各スタッフの裁量に任せられているのだろうか。
サウナ好き黙浴推奨過激派のスタッフが勢い余って投稿したのならば、しっかりと主体性を持って現場まで方針落としてほしい。

今の状態だと、あの投稿を見て訪れたサウナ好きの人は、少しがっかりしてしまうのでは?

--

やはり晴れた午前中の宮前湯けむりは、
外気浴というより日光浴。

歩いた距離 1.4km

続きを読む
82

R.

2022.11.17

2回目の訪問

サウナ飯

124.

ライブぼっち遠征in大阪②

今日も城ホでのライブ後、22時前イン。
23:20発の夜行バス前に渾身の60分ショートコース。

◼︎Mission Completed
高速洗体からのロッキーサウナ1セット。

前回来た時はまだサウナにハマりかけの頃であまり良さも分からなかったが、こりゃいいや。
広々したサウナに程よい熱さ。サウナエリアの匂いも好き。

時間がなく焦っていることもあって、ロッキーサウナ最上段に6分もいたらあっという間に心拍140に。
冷水壺風呂で締めてインフィニティ内気浴をしたら、バッチリ心拍50台に戻り気持ちよくなれました。

ミッションコンプリート。

--

その後すき家で高菜明太マヨ牛丼を流し込み、
夜行バスに乗り込み、
8時に新宿区役所前カプセルホテルのクイックコースでシャワーを浴び、
元気に出勤しましたとさ。

すき家 梅田東店

高菜明太マヨ牛丼(特盛)/豚汁

つゆ抜きが好きなのに、つゆだくだくだった、、、泣

続きを読む
45

R.

2022.11.17

3回目の訪問

サウナ飯

123.

ライブぼっち遠征in大阪①

毎度お馴染みぼっち遠征シリーズ。
早速大阪じゃないけどw
しっかり城ホでライブを観てから、前日22時半ごろイン。

◼︎Ohayo Sauna
前日は到着が遅くロウリュが終わっていたので、フィンランドのみ5セット。
まぁフィンランドに入りにきてるようなものなので、これでいいんですけどね。

トマトラーメンと肉団子、ごはんをかっ喰らってカプセル直行。
相変わらずLoop Quietが良すぎて8時ごろまで爆睡。

朝はフィンランドでスタート。
やっぱり朝一番は、かるまるのケロ、レインボーの瞑想、そして神戸サウナのフィンランドのように照明落として静寂に包まれているサウナで目覚めたい。

あまり人の出入りがあった形跡がなくアチアチ。1セット目でしっかり目覚めてからは、ロウリュにタイミングを合わせながらフィンとメインを行ったり来たり。

最後は露天と水風呂の温冷交代欲で締めました。水風呂と距離近いし、露天も大きいから気持ち良すぎる...

今回もありがとうございました。

--

ここのスタッフさんは本当に全員プロ意識が高くてびっくりする。
どんな採用・教育をしてるんだろう。

トマトラーメン/肉団子/ごはん/オロポ

トマトラーメンしかメイン食べたことないけど多分これが一番美味しい!(?)

続きを読む
89

R.

2022.11.13

5回目の訪問

のんあるサ飯

122.

8時ごろ到着。
先行入館で8時半イン。

◼︎ Löyly for Silence
今まで特にロウリュイベントに固執することなくSKCに通ってたけど、静寂のロウリュ、これはハマりそうだ。
まず、当たり前だけど先行入館だから週末日中より浴室滞在人数が少ないことがいい。それでも外気浴は椅子が埋まっていたけど、内気浴はガラッガラで独り占め。

肝心のロウリュも、朝にピッタリのじっくり熱してくれる感じで、体が徐々に目覚めてくる。
そして、そろそろアチアチが欲しいなという絶妙な時間帯での桶ロウリュ。
上段で2発爆風いただいて、エグいあまみが出ました。
KMRさん、お初にお目にかかりましたがありがとうございました。
※その後10:10頃に石洗いロウリュがあることを先ほど知りました。次回チャレンジ。

◼︎Another Topic About Silence
さて話は変わりまして。
実は先日の北欧朝ウナで、残念ながら会話厳禁の張り紙が2箇所に掲示されているにも関わらず、露天エリアで談笑されている複数組の方々。

流石に嫌気がさしてカプセルで使っていた耳栓を利用してみたら、これが自分のサウナライフをもう1段階充実させてくれるシロモノでした。

サウナで耳栓してる人はこれまでもよく見ていて、なんだか抵抗感があったものの元々興味はありました。
物は試しってヤツですね。

休憩中の雑音排除にも役立つんですが、サウナ室でも意外な効果が。
余計な音が入ってこないことで雑念が消えたのか、序盤の瞑想時間が伸びたのと、明らかに心拍数の上昇が穏やかになりました。
いつもより長く、集中してサウナを楽しめるようになったのでもう手放せません。

結局北欧の帰りに秋葉原で"Loop Quiet"という少々お高めな2,500円ほどの耳栓をゲット。
今日の午前/午後どちらも使いましたが、
会話・雑音が気になる方に本当にオススメです。ぜひ。

--

最近AKCに傾き気味だったけど、やっぱり圧倒的にSKC推し。

蕃茄酸辣湯麺/ごはん/ゴロゴロレモンサワー(ノンアル)

ねぇサントリーさん!!レモンサワー甘いじゃん!!

続きを読む
87

R.

2022.11.11

3回目の訪問

サウナ飯

121.

19時ごろイン。
半年以上ぶりだ。

◼︎1111
俗に言うととのっている日に、きっと"ととのえる"であろう北欧に宿泊。

いつも通り気持ちよく3セットこなして、4セット目のサウナ室。時刻は20時16分。
スタッフさんがアロマ水交換のタイミングで、20時半からアウフグースの告知。

正直全くアウフのスケジュールを調べていなかったが、受けれるとなれば話は別。

すぐにサウナ室を出て掛水をし、トゴールに直行。
20分過ぎまでプカプカ浮かんだ後、水通し。
24分ごろに入室し下段へ、そして早々に満室。
危ない危ない。

タケルさんのアウフをしっかり堪能して、しっかり"ととのえて"きました。

--

相変わらず北欧は気持ち良いです!
朝も楽しみ。

味噌ラーメン/半カレー

今までカレーだけだったが、なるほどこれは美味いラーメンだ。お見それしました。

続きを読む
79

R.

2022.11.05

2回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

120.

11時半ごろイン、ロッカー待ちなし。

急遽土日の予定がまるっとなくなり、絶好のサウナチャンス。
どこでも行けることと、行くなら一日滞在したいことを考慮して、絞った候補は以下4施設。

✔︎レインボー本八幡
✔︎ニューウイング
✔︎ゆいる
✔︎AKC

結果どうしても決められず、最後はルーレット頼みでAKCへ。

◼︎So Satisfying
言わずもがなサウナ→水風呂→外気浴は最高だったが、湯乃泉がすごいのは温泉・食事にも本気なところだと改めて感じた。

サウナを一通り楽しんだ後、上がる前に草津と水風呂で温冷交代浴。苦手じゃなければ効仙薬湯もいい。
草津の匂いをカラダに染み込ませて浴室を後にしたら、大広間でラッコ飯をかっ喰らう。もちろん美味い。
お腹を満たした後はリクライニングで小休憩して、またサウナ。

いろんな施設があって、サウナ・食事までしっかり揃ってるところはあるけど、湯乃泉ほど温泉にも拘ってるところはなかなか関東近郊では見つけられなそう。
滞在しているすべての時間で満足度が高い。素晴らしい!

午前午後で4セットずつ、ありがとうございました。

--

ちょっと早めに切り上げて飲み会。

歩いた距離 1.8km

ラッコ飯背脂+野菜マシ

背脂がのっていないことを指摘したら、てんこもりの背脂が返ってきた(笑)

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
79

R.

2022.11.03

29回目の訪問

119.

20時ごろ入館、男性ロッカー10分待ち掲示あり。
5分ほど待って浴室へ。

◼︎Post-Covid Era
いつも以上に賑やかな浴室・サウナ。
完全にポストコロナ状態になっていた。

これがニューウイングとかレインボーとかだったら嫌気がさすけど、もともと自分も含めて地元民の憩いの場だったのでこれはこれで良いと個人的には思う。

ただ施設側は引き続き黙浴をお願いしているスタンスのため、くれぐれもそこは気をつけましょう。

サウナも水風呂もいつも以上に温かったが、気持ちよく4セット。

--

抽選会は当たり前のようにハズレ。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18.9℃
68

R.

2022.11.02

6回目の訪問

118.

6時ごろイン。

◼︎New Routine?
オフィス移転で新宿勤務になったので、始発で朝ウナ。
平日早起きしてふらっとこんなに良いサウナに来れるのも都内勤務の特権ですね、ありがたいです。

薪も蒸も入れないけど、朝一番のケロ→サントル→9F外気浴の流れは本当に極上。
動線を考慮してあえての9F。
最近はサントル横のベッドも好きです。

朝イチケロの後は岩3連オート→りょーさんアウフ→ケロで計4セット+温冷交代浴。

りょーさんアウフ、自分がアウフグース受けてた中で過去一熱波師側の喋りが多くて笑いました(笑)

あと、サントルでの温冷交代浴はバキバキにキマりますね。

そんなこんなで大満足の2時間滞在。
これは平日朝通っちゃうかもなぁ。

--

明日は休みだし、あと1日仕事頑張ろう。

続きを読む
88

R.

2022.10.30

5回目の訪問

サウナ飯

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

117.
Weekend in しきじ②

9時過ぎイン、待ちなし。

◼︎Round 3
2日目 9:00-9:30
静岡駅方面のビジネスホテルでぐっすりしてからサクッと朝ウナ。
以前しきじ宿泊で本当に痛い目を見たので、泊まりで来る場合は多少お金を出してでも駅方面のビジホに泊まりますw

日曜朝は初めてだったけど、半ドアだったり薬草の定員だったりに対して常連おじさま達の自治が行き届いていて非常に良い。
相変わらず休憩椅子が埋まるくらいには混んでいた。

サクッとなかちゃんルーティンと温冷交代浴をそれぞれ1セットずつで終了。

本当はもっとガッツリ入りたかったんだけど、ホテルでゆっくりしすぎたのと、この後朝食を食べて昼サウナに向けて胃を休ませる時間を考慮した結果この判断。

◼︎Round 4
2日目 12:30-15:00
いよいよ最終回。
混んではいるものの、騒音が酷かったりすることもなく快適!
2日間で計4回入ったけど、どの時間帯も騒がしくなくて嬉しかったです。

今回はなかちゃんルーティンではなく、これまで通りの薬草オンリーで6セット。
薬草で蒸されている時、ふとプレジを思い出してしまった。
6セットとも熱すぎることなく快適なサウニング。

少し気になったことがあるんですけど、特に薬草サウナみたいに定員が明示されているサウナで、定員に達していないのに待ち列を作る方、どういう思考なんでしょうか。※他意はないです。
おそらく
❶定員が明示されていることに気づいてない
❷定員が明示されていることは知っているが、わざわざ混んでいるところに割って入ってトラブルを起こしたくない
のどちらかだと思うんですが、混んでいても定員を満たしてない場合容赦なく切り込む自分にとっては❷の思考が理解できないです。
仮に切り込んで行った際文句を言われたとしても、自分には「定員が明示されている」という絶対的な盾があるので...

上記に至った背景エピソードはこんな感じです。
今日定員に達していないのに待ち列を作っている方がいたので、「1人入れますよ」と伝えました。そしたら中に入って行ったのですが、結局戻ってきました。入らないなら入ってもいいですか?と聞いたところ、「並んでるので」と返されました。
もう一度定員の図を指しながら説明したら、「じゃあいいですよ」と渋々通してくれました。

❷の方は、自分のような人間もいることを理解してもらえると嬉しいです(笑)

--

2日にわたって色々書いたけど、
結論しきじに住みたい!
また来ます。

カツカレー

美味しい!カツは小ぶりだけど全体的にボリューミー。

続きを読む

  • サウナ温度 62℃,112℃
80

R.

2022.10.29

4回目の訪問

サウナ飯

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

116.
Weekend in しきじ①
11:30ごろイン、待ちなし。
この週末はしきじにしか行きませんw

◼︎Round 1
1日目 11:30-13:30
まず駐車場の空き具合からテンションが最高潮。ついにサウナブームも潮時か?と思わせるほど。施設側の駐車場でも5台以上空きがあった。

館内ももちろん空いている。そして大半の皆さんはマナーを守って各々のサ活を楽しんでいた。

1回戦はなかちゃん流で4セット、サウナに入った回数だと8回。

ただ1つ事件が。
4セット目のフィンランドサウナ→水風呂上がりにタオルで体を拭いていると血痕を発見。
びっくりして体を眺めると右足がパクッと裂けて結構な出血。
やむなく館内着に着替えてフロントに絆創膏をもらいに行くと、心配してくれた店員のお姉様方が、「まだお風呂入るでしょ?」とマキロンで治療してくれた。
しきじは店員さんがアットホームで優しいのも好き。
ありがとうございました。

その後4セット目最後の薬草サウナでしっかり蒸され、大満足で1回戦終了。

お昼はガー丼を頂きました。

◼︎Round 2
1日目 17:30-20:00
一番ヤバそうな時間帯であったが、以前よりは幾分平和。
なんだか中学・高校生あたりの学生が多かった印象。未来のサウナー達ですね、微笑ましい。ここではあまり良い振る舞いを学べないかもしれないけど、いろんなサウナに行って思いやりのあるサウナ愛好家になってほしい。

Round1でもやっていたのだけど、浴室を出る前の薬湯温冷交代浴が本当に気持ち良すぎる。
薬湯→水風呂→薬湯→水風呂→薬湯で上がると、満足度が段違い。
季節によっては水風呂で締めるのも全然アリ。

個人的に超絶モヤることがあったが、気にしないでおこう。
2回戦もなかちゃんルーティンでこなしました。

この後さわやかに向かいます。
もちろん明日は朝からしきじです。

ガー丼

ガー丼って言っても伝わらなかったので調子乗りすぎないようにします。

続きを読む

  • サウナ温度 62℃,112℃
81

R.

2022.10.23

4回目の訪問

サウナ飯

115.

8時ごろイン。
浅草食べ歩きの前に、こちらへ。

◼︎Look Like Nothing Different But
最近のお気に入りは、冷やし湯側のデッキチェア。

レインボーにある2脚のデッキチェア、一見違いはないように見えて満足度がまるで違う。

冷やし湯側に換気用の小さな窓が開いているのだが、ここから流れ込むそよ風が極上。
残念ながら、左側のデッキチェアではこの外気はほぼまったく味わえない。
いわば見えない特等席なのである。

この席が空いている時は、ぜひ心地よい風を体験してほしい。

--

今日も浴室で一切の会話が無い。
コンセプトを徹底して体現、素晴らしいです。

P.S.
2FのドライヤーがPanasonicの良いヤツにアップデートされていた...!
虹八幡さん、もう言うことないです。

トーストセット

分厚いトースト、美味しいコーヒー。 食べ歩き前にちょうど良い量。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃,112℃
  • 水風呂温度 18℃
87

R.

2022.10.19

7回目の訪問

水曜サ活

松本湯

[ 東京都 ]

114.
19時ごろイン、サウナ5人待ち。
10分ほど待って浴室へ。

◼︎Perfect Condition for Meditation
オフィス移転のため、平日のホームが松本湯に変更。

橘湯もガッツリ瞑想向きのサウナだったけど、松本湯の静寂無音の空間は本当に瞑想と相性バッチリ。
今は故障でジャズが流れてないみたいだけど、たとえジャズが流れていたとしてもまったく瞑想の邪魔にはならないだろう。

そして休憩はやっぱり畳がお気に入り。
2時間5セットありがとうございました。

--

全国規模で有名で人気なサウナを平日ホームにできる喜びを噛み締める帰路。

続きを読む
83