2021.12.21 登録

  • サウナ歴 26年 1ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 温度高め、湿度は低め、静か、暗めサウナが好みです。 水風呂は16℃位、天然地下水の水風呂が大好物です。
  • プロフィール 銭湯は学生時代から好きで20年以上色々通っていますが、サウナをメインにする様になったのは比較的最近です。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

TWDY

2026.06.13

10回目の訪問

畑仕事をした後に。バレルサウナが設置されてから初訪湯。
今日も洋風風呂側。最近いつもこちら側な気がする。

バレルサウナ×2セット

もっと簡易的な物かと思ってましたが、想像以上に良かった!サウナはしっかり熱いし、水風呂も十分。
天気も良く、外気浴最高でした。
ただ、ドライヤーが全台有料になってたのにはびっくり。男性は5分も使わないし、100円はやり過ぎじゃないかな…

水分補給 給水機
続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
18

TWDY

2026.06.03

77回目の訪問

仕事帰りに。人も多めだったのでサクッとサウナに入って帰りました。

高温サウナ×2セット

ゆっくりはできなかったですが、気持ち良かった。

餃子の王将 鯖江店

揚げそば

美味い!これにジャストサイズのチャーハン、餃子を追加。

水分補給 給水機
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
29

TWDY

2026.05.29

76回目の訪問

仕事帰りに訪湯。
今日はサウナもお風呂も空いていて、とってものんびりできました。

高温サウナ×2セット

気持ち良かったー。

唐揚げ

唐揚げとビール、最高

アサヒスーパードライ

アサヒスーパードライ

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
32

TWDY

2026.05.26

46回目の訪問

花の湯

[ 福井県 ]

身体がバキバキで腰が痛い…
仕事帰り、定時ダッシュで訪湯。
ジェットバスで体をほぐしてサ室へ。

ドライサウナ×2セット

今日は水風呂も最高、思わず唸ってしまいました。
気持ち良かった!

アサヒマルエフ

まぜそばと一緒に。美味い!

水分補給 ウォーターサーバー
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
37

TWDY

2026.05.21

116回目の訪問

越のゆ 鯖江店

[ 福井県 ]

仕事帰りに。
今日は雨で人も少なめ。のんびりできました。

メインサウナ×1セット
ロウリュサウナ×1セット

久々に雨にあたりながらの外気浴もこの時期は悪くない。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
41

TWDY

2026.05.18

5回目の訪問

越のゆ 福井店

[ 福井県 ]

仕事帰りに友達と。今日は暑かった…身体がなかなかついて行かないですね。

サウナ×2セット

閉店が1ヶ月延長されたようです。あと何回来れるかなー。

松屋 福井大和田店

牛めし

大盛で。久々に食べました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
40

TWDY

2026.05.16

45回目の訪問

花の湯

[ 福井県 ]

今日はサツマイモの植え付けに畑へ行った帰りに訪湯。
早起きでヘロヘロの身体にお風呂とサウナが染みる…

サウナ×2セット

畑仕事中は暑すぎましたが、外気浴は今日位が最高の天気ですね。気持ち良かったー!

ステーキ&カレー WILD STYLE

欧風カレー

ワイルドチキントッピング。美味い!!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
32

TWDY

2026.05.14

44回目の訪問

花の湯

[ 福井県 ]

ちょっと久しぶりのサウナ。定時ダッシュで明るい時間に訪湯。今日は人も少なくて快適でした。

サウナ×2セット

この時期は風が心地良くて外気浴の滞在時間が長くなっちゃいますね。しかもまだ外は明るくて凄い開放感。気持ち良かったー!

マクドナルド 花堂店

てりやきマックバーガーセット

マックも久々に食べたけど美味しい

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
39

TWDY

2026.05.09

115回目の訪問

越のゆ 鯖江店

[ 福井県 ]

連日の越のゆ。
せっかくの休みですが、この土日は予定が一杯で忙しい…。せめて土曜の夜だけでもゆっくりしたかったですが、今日は人多かった。

メインサウナ×2セット

今日はサウナは早々に、お風呂を長めに。天気も良く、帰りの夜風が気持ち良かった。

韓丼 鯖江店

カルビビビンバ

美味。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
19

TWDY

2026.05.08

114回目の訪問

越のゆ 鯖江店

[ 福井県 ]

連休明けの2日間、久々の仕事で疲れた身体を癒しに越のゆへ。

メインサウナ×2セット

洗い場の一部シャワーヘッドがRefaに変わってました。
使ってみましたがなかなか良かった。特に洗顔するのに便利でした。

餃子の王将 福井幾久店

ランチセット

昼ごはんに。久々にラーメン食べましたが美味い。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
10

TWDY

2026.05.06

40回目の訪問

久々の友達で集まりBBQ。しこたま食べた後に訪湯。
今日はドライバーなのでお酒は飲まない代わりにサウナは堪能出来ました。

サウナ×2セット

久々のゆ〜遊、今日は120℃の日で熱々でしたが、その分水風呂、外気浴が気持ち良い!
連休最終日、リフレッシュできて楽しかった。

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 17℃
30

TWDY

2026.05.05

75回目の訪問

昼から畑仕事の帰りに訪湯。
今日は昨日までとうってかわって快晴で外にいると暑い位でした。でもその分サウナが気持ち良い。

高温サウナ×2セット

連日外で遊び歩いているせいで疲れが溜まってますが、お風呂とサウナでほぐれた、気がする。

スターバックス コーヒー 武生中央公園店

メロンフラペチーノ

やっぱこれですね。美味い。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
11

TWDY

2026.05.03

113回目の訪問

越のゆ 鯖江店

[ 福井県 ]

今日は帰省してきた家族とご飯を食べて、帰りに訪湯。
あいにく雨が降って来たので外には出ず、内湯でのんびり。

メインサウナ×2セット

遅めの時間帯だったので長居せずサクッとでしたが気持ち良かったー。

焼肉めいとく苑 福井本店

若狭牛 上カルビ

どれも美味しくて結果ご飯を3杯おかわりしてしまった…

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
5

TWDY

2026.05.01

23回目の訪問

5月最初は仕事終わりのささおかへ。
車の割にちょっと心配になる位人が少なかった。

サウナ×2セット

久々に110℃オーバーのサウナに入ったのでフラフラ。外気浴で久々に整いました。
ゆっくり出来たし、気持ち良かったー。

餃子の王将 丸岡店

炒飯セット

美味い!

続きを読む

  • サウナ温度 112℃
  • 水風呂温度 16℃
20

TWDY

2026.04.28

43回目の訪問

花の湯

[ 福井県 ]

久々の花の湯。仕事を定時ダッシュで上がり、まだ明るい時間のお風呂はいつもより開放感がありました。

サウナ×2セット

気持ち良かったー。

ラーメン 地球

小ラーメン

体力回復のためにニンニクチャージ

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
11

TWDY

2026.04.25

9回目の訪問

久々に奥越に行く用事に合わせて訪湯。
天気が良いので外気浴を楽しみにしてましたが、あいにく露天風呂の改修工事で4月28日までは閉鎖してるようです。

サウナ×2セット

その分内湯と整い椅子でまったりさせてもらいました。気持ち良かったー!

ろ組 高木中央店

寿司ランチ

美味い。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
37

TWDY

2026.04.24

112回目の訪問

越のゆ 鯖江店

[ 福井県 ]

体調不良でサウナに行けず、久しぶりのサ活。
越のゆは相変わらず人は多め。
銭湯自体が久々だったので、広い湯船も久々で元気が出た気がする。

メインサウナ×2セット

2セット目はアウフグースにも参加。
気持ち良かった!

熟成かつ 天膳 板垣店

黒酢チキン南蛮

美味い!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
40

TWDY

2026.04.11

46回目の訪問

久々のリライム飲み会。
夜からですが、早めに入ってサウナも満喫。

高温サウナ×2セット
低温サウナ×2セット

4月中旬で休業と聞いたのですが、今日行ったら5月7日から休業のようです。休業までにもう一回位行けるかなー。リニューアルして、更に良い施設になって欲しい!

白串、ビール

風呂上がりのビールは格別ですね。リニューアルして、このレストランも変わるんだろうか…

続きを読む

  • サウナ温度 72℃,94℃
  • 水風呂温度 17℃
21

TWDY

2026.04.08

74回目の訪問

仕事終わりに。
今日からスタートのメロンフラペチーノを飲むために、サウナの後はスタバへ直行。

高温サウナ×2セット

しっかり汗かけました。気持ち良かった!
そして2年ぶりのメロンフラペチーノ、美味しかった。

スターバックス コーヒー 武生中央公園店

メロンフラペチーノ

2年ぶりかな。これを待ってました!美味い!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
37

TWDY

2026.04.07

111回目の訪問

越のゆ 鯖江店

[ 福井県 ]

仕事帰りにサクッとご飯を食べてから訪湯。
人はまあまあ多かったですが、いつも通りって感じ。

メインサウナ×2セット

ただ、今日は若者が多くてあまりゆっくりはできなかったな。

韓丼 福井丸山店

カルビ丼

美味。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
19