対象:男女

新宿天然温泉 テルマー湯

温浴施設 - 東京都 新宿区

イキタイ
18011

まぐ千pay

2026.06.05

2回目の訪問

ひさぶりテルマー湯。
11:00in。

今日は終日堪能するぞと意気込んで。
優待は岩盤浴が自動でついてるから神。
でもタダで利用しちゃって申し訳ないので
きちんと食事でお金を落としてきましたとさ。

てか、まあ、心配しなくても夕方からお客さんバンバン増えてきたから、私が小銭落とさなくても安泰か。

あ、インバウンドってこんなに多いのねってちゃんと体感できる施設です。

チキン南蛮定食

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 59℃,100℃
  • 水風呂温度 15℃
24

tomisauna

2026.06.05

444回目の訪問

チェックイン

続きを読む

まっくす

2026.06.04

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

わらじ

2026.06.04

2回目の訪問

半休でSOMPO美術館でヴーダン展見た後に2時間ほど軽めに2セット程。16時頃にイン。

#サウナ 7,9分の計2セット

#水風呂 3分×2セット

#休憩スペース 4分×2セット

生中とポテトサラダ

湯上がりの一杯が沁みる

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
24

サウナ茶屋

2026.06.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

久しぶりにテルマー湯へ♨️

ドライサウナ3セット、スチームサウナ1セット。

サウナ自体は正直スタンダードな印象である。しかし、この時期の外気浴は格別であった。ほどよい気温と心地よい風が吹き抜け、非常にリラックスできた。

特に露天エリアでの外気浴が素晴らしい。ついつい長めに休憩してしまうほどの気持ちよさであった。

そして改めて感じたのは、テルマー湯の真価は休憩スペースにあるということである。風呂とサウナを楽しんだ後はリクライニングスペースでひたすらダラダラ。何もしない贅沢な時間を満喫した。

サウナの熱さや刺激を求める施設というより、風呂・サウナ・休憩を含めて総合力の高い施設であると感じる。

今の季節は特におすすめ。また近いうちに再訪したい。♨️

続きを読む

  • サウナ温度 59℃,100℃
  • 水風呂温度 15℃
69

しげき

2026.06.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

tomisauna

2026.06.04

443回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぴーたん

2026.06.04

53回目の訪問

〜嵐のあとの静けさとともに整う〜

皆さん、おちかれー!
台風も無事に通り過ぎて…
しごおわに、テルマー湯♨️
回数券使ったから、深夜でも2,000円で済んだ🤭

台風の影響なのか…
サ室にも風呂場にも、人が居ない!
ほぼ貸し切り状態で満喫出来ました🥴

今宵もキートス!

東京油組総本店 東新宿組

油そば 大盛り

黒烏龍茶

黒烏龍茶

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
271

流木

2026.06.03

2回目の訪問

湯上がり こういった併設した食事処で粛々と生活を流す時間が本気で尊いと思えるようになってきた

感謝しかありません

続きを読む
0

山田

2026.06.03

1回目の訪問

ーーーーー
2セット
2セット
ーーーーー
【ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店】
小ラーメン
アブラのコーラ煮
ヤサイ少なめ ニンニク少なめ
ーーーーー
宿題店を粛々とこなす1日

都心でこれだけ広々してて1日いられる良施設
ーーーーー
直系二郎の中でもトップクラスの人気を誇るヒバジ

スープはド乳化
まろやかな口当たりながら醤油もしっかり立っており、輪郭はまったくぼやけていない

他の方のレビューでは「デロ」との記載をよく見かけるが、今回提供された麺は歯切れのいい絶妙な茹で加減
その”パツッ”とした食感には衝撃を受けた

丼の底には、うまい二郎には必ずと言っていいほど入っているコンビーフ状のブタの繊維肉がたっぷり沈んでいる

完成されている

非乳化スープの方が好みではあるものの、これまで食べた乳化系の中では間違いなく一番美味かった

たまたまだったのかもしれない今回の麺の仕上がり
確かめるためにも、もう一度行かざるをえない

水分補給 アクエリアス、ダイエットコーラ
続きを読む
68

竹丸

2026.06.03

1回目の訪問

#サウナ
広々、沢山のサウナーを収監できる広さ!
#水風呂
冷たすぎ!15度って書いてるけど、12-3度だと思う、水は柔らかい感じ
#休憩スペース
大きいパラソルがあって雨をしのげる、風が心地いい、、、

新宿歌舞伎町にある施設だけど、落ち着いて静かな印象
前々から気になってたので来れてよかった
台風直撃してなかったらもっっっと気持ちよく整えたと思います。

今夜は北欧にも行くので、軽め2セットで退散!!

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 59℃,98℃
  • 水風呂温度 13℃
19

ジャッジ

2026.06.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

北 浩二

2026.06.02

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ただ水風呂が好き

2026.06.02

1回目の訪問

本日は新宿で人間ドック受信
昨年も新宿で受診したが人間ドックが約1時間で完了というスピード感が
素晴らしい
(検査と検査の間が全く待ちがなく、結構慌ただしい・・)

さて、昨年はここから明治公園のTOTOPAを目指したが、本日は新宿の雄、テルマー湯を目指す 初訪

がその前に人間ドックでタカシマヤレストランガーデンのお食事券をいただいたので、そちらでちょっと贅沢なランチ(朝飯抜いてるし)
伴助のとろ鯖焼定食うますぎて感動

さて腹拵えをしたとこでテルマー湯を目指す

新宿ゴールデン街の濃いエリアを横に見つつテルマー湯の看板を発見
やや年季を感じたがそこは愛嬌

中に入ってびっくり
まだ出来たばっかりの施設のような輝き
ワクワクがとまらない

ロッカールームで着替えて2階、浴場へ

まずは洗体、カランはRifaのシャワーヘッドにブランドのシャンプー 素敵
洗体後は皇帝の湯 ワインエキスのお風呂
露天風呂が天然温泉 中伊豆から温泉を運んでいるらしい 
寝転び湯も完備
炭酸泉は内湯だが大きい
水風呂は軟水地下水で肌触りがいい〜

サウナは割と普通のストーンサウナだが、面白いのは中の空き状況を入り口のタブレットで確認できるところ
定員は24名らしい
スチームサウナの方は素晴らしい仕様
ヨモギの香りが充満していて塩もついている
温度もそこそこ高くこっちの方が好きかも

さて、本日はこのあと帰って仕事をしないといけないのだが、休憩室を一通り確認したい

ここがまた素晴らしかった
まずは屋上の外気浴エリア
なぜスポーツジム設備が屋上に雨晒しなのか理解できないが、それ以外にチェアあり、大画面スクリーンでスポーツ鑑賞ができる仕様
来週からのワールドカップで盛り上がること必至の場所となろう

その他の休憩エリアも素晴らしい
定番のテレビ付きリクライニングチェアも有れば、ヨギボーエリア、キャビンタイプの寝転びエリア、コーワーキングスペースと人気施設の十分要素全て備えている
今日は火曜日で客の数も限られているので、どこも使いたい放題
なぜこんな日に帰って仕事をしないといけないのだぁ〜

かなり後ろ髪を引かれながら施設を後にした

銀座伴助 新宿タカシマヤ タイムズスクエア店

とろ鯖焼定食

こんなうまい鯖は初めてだ❗️ 思わずご飯おかわり(無料)

続きを読む
85

みゆう

2026.06.02

1回目の訪問

新宿三丁目から徒歩2分!
小雨が降っていたので、駅チカでサウナを探してると、
行ってみたいなーと思っていたテルマー湯が目に入り訪問🚗³₃

朝までいれるので、今度新宿で呑んで終電逃したらここに来よーっと

1Fで館内着とバスタオルを受け取って、そのままお着替え

その後2Fに移動して、お風呂

白で統一されていて、とっても綺麗
そして広い!
色んなお風呂あって、たまらん!

客層は外国人の方多め

皇帝の湯に浸かって、ワインの香りでリッチな気分になったあと、サウナへ
広々してるけど、しっかり熱い!
オートロウリュあり

水風呂キンッキン!

最後は、化粧水風呂に浸かって大満足

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 14℃
28

OdaK.

2026.06.02

1回目の訪問

(サウナとしては)初訪問26-⑭。ドライ→スチーム→岩盤で昼寝→ドライ×3の計5セット。屋上ジムは台風接近で強風のため閉鎖中。キレイで空いてて全部込みの時間無制限…1日のんびりサ活したい時にちょうどいい

続きを読む

  • サウナ温度 98℃,58℃
  • 水風呂温度 15℃
18

momoko

2026.06.02

1回目の訪問

23:00~翌18:00まで超~ゆったりな滞在を楽しみました。サウナはアチアチで水風呂はキンキンにつめたく、気持ちよかったです。レストランでの食事もよかった~。休憩スペースがあちこちにあってお昼寝もしっかりできて、疲れが根こそぎとれました!

続きを読む
19

まり

2026.06.01

159回目の訪問

6月初めは新宿テルマー湯!伊勢丹帰り20時入館ー!空いてて嬉しい☺️ゆっくり炭酸泉からのアチアチサウナ!広いサウナ室ソロで楽しみました♪3セット後お食事をいただいて帰宅ですー!
今日もありがとうございました😊

宮崎 冷や汁定食

美味しいー!

オロポ

続きを読む
144

ぴーす

2026.06.01

1回目の訪問

休憩場所が多くて最高!

続きを読む
15
登録者: ゆっけ。
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設