2020.08.29 登録
[ 東京都 ]
この前の投稿を見てもらってたのか、ととのいスペースが風流れありで少し涼しくなっており、良い感じ!ありがとうございます!
今日も安定の2セット45分で締め。
[ 東京都 ]
ついに回数券を買ってしまった。今日は閉店ギリギリに行ったら先客3名と私以外にもギリギリユーザーがいることにびっくりした。今日も良かったです
夏場はもうちょい整い涼しめでもいいかなあ…
[ 東京都 ]
何気に初。
金曜1700くらいインでしたが、結構空いてました。サ室は温度しっかり。水風呂も15度くらいでサイコー。なにより整いの外気素晴らしいです。
2時間くらいしか居られずなのでゆっくりしたかったところ。まあでも池袋にあるテルマーかな…
[ 東京都 ]
いつも地の利を活かして開店間際か閉店間際に行くことが多いのですが、今日はわりとピークタイムと思われる木曜2045にイン。10人前後くらいでしょうかね
人が多くなるとどうかなと思いましたが、思いの外サ室の温度も保たれ、水風呂もOK。まあ人が少ない方がいいけど、許容範囲。何より民度が高いの良いですね。この辺は立地とある程度お高め値段のおかげでしょうか。
そういえば前回お店の方にととのいの温度について聞かれてその際もお伝えしたのですが、ととのいの温度はもう少し低くしてもいいかな。というかもうちょい風があるとありがたいのかな。昔オールドルーキー代々木にあったばかでかい扇風機もらってこよう
[ 東京都 ]
台風でやってるのかなと思ったら1330オープンとのことでその時間に来た。インスタが1番いい情報あるのでそこをみるのいいよ
ほぼ独占状態でととのいました。それでもしっかりロウリュはやってくれてありがたい
[ 東京都 ]
今日もきたよ。地味に毎回少しづつ改善されていくところ、今日はロッカー鍵がちゃんとラバーで覆えるタイプになってた。これもサウナイキタイで誰か指摘しててそうだなと思ってたのが早速改善されてた。この辺がサウナ愛を感じています。
今日は謎の水風呂から手桶かけまくり兄さんがいた。10回くらいはとんでもない水量で自分にかけてて水風呂なくなっちゃわないか心配になるレベルだった。あれはマナーとしてどうなんだろうか。それ以外は相変わらずの民度の高さであります。
[ 東京都 ]
土日の予定のなくなった日はテルマーまで自転車こいで行ってたんだがもはやここがあれば不要になってしまった。
結構ロウリュが強めになってきた印象で個人的にはありがたい。最初に受ける人は下段をおすすめします。慣れると上段でしっかり受けるとかなりいけます。
今日も1時間2セット短期決戦。
[ 東京都 ]
扉故障とかで2週間ほど休業してましたが今日から復活。仕事もまだあったのでクイックに2セット1時間コースキメました。
扉は正直beforeと変わったかわからないですが、ちょっと軽くなった?でもちゃんとしまるのでとりあえず問題なしです。
その他は以前と同じく。終業時間近くにいったせいかちょっと熱めのセットになってたような。人も少なくありがたい時間です。
あと、ここで結構お願いしてた、ととのいエリアの風が出てきた気が。サーキュレーター入れました?風がかなり良くなってました。こういう細やかな改善が良いですね。
今日も良かったです。
[ 東京都 ]
4回目かな。
今日はややおしゃべり二人組がいました。一応ひそひそ声にしているのと、ととのいスペースではそこまでうるさくなかったのでギリ許容範囲という感じでした。それにしても静かなだけに声は響きますね。
今日もよかったんだけど、夏に向けて、ぜひ扇風機は導入をお願いしたい。ととのいに風があればほんとに完璧です。よろしくお願いします!
[ 東京都 ]
速攻リピートしてしまった。今日は60分コースチャレンジ。自宅が近いので予め洗体してからでいけるか。
結論的には2セットならいける。やはり1セットにそこそこ時間はかかるので洗体しておいても3セットはキツそう。まあでも使い分けかな。
なお日曜の閉店間際インでしたが、人は10人弱。程よい感じ。
[ 東京都 ]
サウナ不毛の地、四谷に来てくれた。駅前のSAUNA XXがアレな場所になってしまった以上、唯一の希望。Makuakeのクラファンで5回券をゲットして参加。平日13:30という時間帯もあったのでしょうが、結論、非常に良かったです。
#サ室
12人くらい入れる感じ?暗めで落ち着いた感じ。温度は確かに少し控えめだがまあこれはこれで。スタッフロウリュで一気に上がるのでそのタイミングが入れば10分くらいで十分。湿度もそれなりに
#水風呂
体感14℃くらいかなあ。ちょうどよいです。広さもあるので2,3人バッティングしても大丈夫そう
#ととのい
インフィニティ3台、寝転び椅子2台、普通の椅子5台という感じ?インフィニティの枕がよかった。ちょろっと風通りもあり、ほどよい。何より暗くて静かでかなり没頭できる。看板に偽りなし
#サウナー
平日13:30ながら4名とそこそこいる感じ。夜になると混むのかなあ。とりあえずこの時間帯は黙浴も徹底されており、いい感じでした。
シャワーが弱い?というのは特に問題には感じず。狭いのもまあこの人数ならむしろほどよいかな。今のところ問題点は1つも感じませんでした。今度は夜中に行って混んでる時間がどうなるか見てみたい。
[ 東京都 ]
職場の近くにようやくできて気になっておりました。まあなんというかもう一歩かなあと。
【全体】
・普通のオフィスビルの中に存在。
・料金は1時間or3時間。フロアが2つあることもあり、1時間は両方行くならやや厳しい印象。少しでも過ぎると税込みで3200円なので純粋なコスパはうーん、という感じ。
・25F非水着エリア、26F水着エリアでそれぞれサウナが存在
【25F】
#サ室
ロッカーに近い1つしか行ってなかったのですが、いわゆるカラカラアチアチ。105度というなかなか攻めた温度。スペースは広めだが、座面がやや熱く、帰りは足が熱い。TVはなく、謎の映像を見させられる。全体としては満足だが、後述のように結構うるさいところがマイナスか
#水風呂
14度くらい。非常に適切な温度。広さもあり、3、4人同時でも大丈夫。優秀
#ととのい
ここはもう少し。椅子はそこそこあり、高級感あるのだが、風通りがないので快適な感じがやや弱い。あとせっかくの風景が見えない。まあ仕方ないが
#サウナー
概ね複数人団体で聞いているグループ。たぶん付近のオフィスワーカーなのだがどこでも結構話している。内容的にそれ大丈夫みたいな話もしている感じ。一応25Fが黙浴っぽいのだが、守っている人はおらず。まあ何人かで仕事上がりに来るという使い方がいいのだろう。
おっさん1人で行くにはやや厳しい。
【26F】
#サ室
32人入るらしく大きく、またオートロウリュがかなり強力。サ室としてはジムサウナにはあるまじきクオリティ。なおここもTVのたぐいなし
#水風呂
というかプール。温度は25度以上という感じでいわゆる水風呂とは呼べないが、無料で借りられるベット型浮き輪でプカプカするのは悪くない。ただ、いわゆる不感浴(36℃前後)よりは冷たいのでずっとはいられないし、人数が多くなってくると人や謎の観葉植物にぶつかったりするので完全にリラックスできないところ。やや中途半端な印象で、それなら15℃前後の小さな水風呂→不感浴のプールのほうがよかったのではという
#ととのい
上記以外にもチェアは多いのだが、ここも微妙に風がなかったり、広すぎて遠かったり。
#サウナー
同上。全体に若めのウェイウェイしている人が多く、それなら26Fは男女可にしてナイトプールっぽくすればよかったような
[ 東京都 ]
今年初サウナがこんなタイミングになってしまった。最近なんかいそがしくてな。
久々の北欧はやっぱり最高でした。ちょい熱い時間帯のような気がして短めの6、9、11分で徐々に伸ばしていきましたが。あまみがっつり。
初めて地べたに寝っ転がるやつやりました。まあー普通のベッドチェアでいいかな。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。