2020.01.07 登録

  • サウナ歴 1年 4ヶ月
  • ホーム アクアリゾート いるまの湯
  • 好きなサウナ やっぱり日本人なので昭和ストロングスタイルのカラッカラのサウナが大好き!!BGMは野球中継で決まりだね。 サウナマットのこまめな交換が有れば尚良し👍
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

2020.11.28

3回目の訪問

続きを読む
65

2020.11.21

1回目の訪問

スパリゾートプレジデント

[ 東京都 ]

今日はお初でプレジにズームイン^ ^
勿論、三連休初日なので宿泊ログキャビンコースを選択。これに、食事とドリンク付いて2,200円と言う破格の価格設定。もう涙しかでんわ(涙)

15時に入館しお決まりの洗体洗髪を済ませて、先ずは、しきじをオマージュした灼熱「薬草スチームサウナ」これがめっちゃいい。ってか濃厚濃密なヤクと高温スチームで昇天。
薬草とホイミだったら間違いなくここの薬草選ぶべ。

そして本丸のサウナへ。勿論、レジェンドゆうさんのアウフグースが目当て😍この方、口上が長い長い。早く始めてくれ〜〜と、思っても中々始まらず既に汗ダラダラ(五分経過)
それでいてドS。小生を含むドMサウナーほぼ全員上段で起立させられ強烈なアウフグース‼️お弟子さん2人加わり三方向からの三点責めサラウンドアウフグースでタヒる。
やはり流石のプロ熱波氏‼️流れるような熱波撹拌とタオル捌きでM男共の火葬完了😵
水風呂で〆た後、ととのい中にしてくれた柔らかいアウフグースは優しかったー。こんな緩急つけられたら惚れてまうだろー(笑)

アフターのサ飯はプレジ定食と生ビール🍺カレーと迷ったがツマミになりそうだったので注文。
これが大当たり。ビール二杯飲んで至福。

なんだかんだで6セットご馳走様でした^ ^

明日は、朝ウナだな。おやすみなさい💤

続きを読む
62

2020.11.07

4回目の訪問

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

(昨日のサ活で失礼しますm(._.)m)

今日は仕事を休んで、久しぶりに庭の湯にやってきました😆
会社の福利厚生でお安く手に入れた電子チケットを使ってみる。おー。結構すんなりと手続き完了。ITって凄いんだね〜😲

前のレポでも書いたけど、ここのスタッフさんって皆さん明るくてしっかりと挨拶してくれる。ホスピタリティ最高の施設なんですよね。
このような施設はやっぱり清掃が行き届いていて綺麗。使っていて気持ちいいのだ^ ^

ロッカーは電子錠で開閉するタイプ。縦長のロッカーなので冬のコートがスッとかけられるのは嬉しいぜ👍

早速、いつもの親父洗いで洗体/洗髪を済ませ、ナトリウム成分の濃い天然温泉で軽く下茹でなのだが、ここの温泉めっちゃ塩味効いていて、下茹でならぬ下味を付けられている感じ(笑)ちょっとピリピリして毛穴が綺麗に殺菌されてく感じ。これオススメだわ。

先ずは、水着に着替えて混浴の屋外にあるフィンランドタイプの小屋サウナへ。奇数の時間帯でロウリュをしてくれる。だけどこんなコロナ禍なので通常はあるアウフグースサービスはおあずけ。仕方がない😭
それでもローズの香りのアロマ水は最高にいい香りで鼻で昇天😇外気浴は外のデッキチェアで呆け(*´Д`*)隣のデッキチェアではガンギマリしているお姉さま。白目向いてて少し心配💦💦

サ飯は炙りチキンカレーと初オロポを頂き至福😍

その後はリラクゼーションルームで休憩し屋外サウナ⇔屋内サウナを行ったり来たり。
ハムスターみたいにグルグル回り気づいたら21時。10セット以上頂きました。ご馳走様でした^ ^

続きを読む
56

2020.11.04

3回目の訪問

フィットネスクラブ ティップネス 武蔵藤沢

[ 埼玉県 ]

さて、今日もジムサウナにお伺い。
目当ては勿論サウナだが、秋の味覚で肥えた体をいじめないと…と、言う事で来たのだが、まだ前回の筋肉痛が癒えてなくてマシンの負荷がシンドイ💦💦
三日間も筋肉痛に悩まされるていたらくな体。はぁーと、ため息。

テキトーにマシントレをやった気になって、いざ、浴室へ。
遅い時間だからかな?全く人が居なく貸切状態。
いいコンディションである。
親父洗いで洗体を済ませバイブラ風呂で下茹で。そしてお目当のサウナへ。
ここのサウナ室幾つか紹介すると、
・対面式2段16人くらい入れる
・結構明るめの照明
・BGMはどこから拾ってきたか分からん曲
・TV無し
・匂い無し
・84℃
・何故か分からんが湿度高め
と、普通のサ室である。

先客の翁がいらっしゃり、手元がガチャガチャ⁉️はて⁉️相変わらず手元はガチャガチャ⁉️良く見ると何とルービックキューブをやっているのである‼️しかも高速。
むっはー。サ室でルービックキューブ。こりゃありかもね。テレビも無ければラジオも無い。そりゃ暇つぶしにはルービックキューブしか無いもんね^ ^と、勝手に解釈。

サ室を出てカランの椅子で瞑想。

×3セット。

これで十分満足😇服に着替え、無料のマッサージチェアへゴロリ。最新式のマッサージチェアまさに秀逸‼️ここぞとばかり堪能。

帰りは、隣のダイソーでルービックキューブ探し。はぁ〜売ってなかった⤵︎⤵︎(´ω`)

続きを読む
56

2020.11.01

2回目の訪問

フィットネスクラブ ティップネス 武蔵藤沢

[ 埼玉県 ]

最近体がなまってきたので、ティップネス武蔵藤沢店へ。
勿論、ジムなので一通りのマシンはあるのだが、ここにはサウナもあるのだ。
ぽっちゃりサウナーの小生の理想としてはムキムキにしてサウナに入りたい。はい。あくまで理想です(笑)
てな事で、ウエイトマシーン系を中心に約2時間トレーニング。マシン使った後は備え付けのアルコールで消毒。久しぶりに来たけど、そ。こう言う事も必要になったのね😯

さて、浴室へ。パパっと洗体を済ませ強めのバイブラ風呂で体をほぐす。気持ちいいのだがカルキ臭が強いので即退散💨💨

気を取り直しお楽しみのサウナへ。一応6人の入室制限があるのだが入室した時は人は無く貸切状態。前回もやってしまったが、仰向けでゴロリと無法者٩( ᐛ )و

サ室は84℃でぬるめだが何故か湿度が高くしっかりと汗が出る中々のセッティン👍
12分蒸され、お一人様専用の水風呂へ。設定温度は17℃くらいかな。ずっと入ってられる気持ちいい水風呂。

整いスペースは無いのでカランの椅子に着席し全集中の呼吸でたっぷりと空気を吸い込んで瞑想(u_u)ガッツリとはいかなかったが気持ちよく惚け(*´Д`*)

その後2セット頂き、途中、ガチムチ系のムッシュが小生の目の前でスクワット‼️普通やるか〜サ室でスクワット。ジムサウナあるある⁉️いやいやそんな事はない。目が合うし、目のやり場に困る。そ、目が合うのである。そして揺れるなぁ(爆笑)

服を着替え最後は、無料のマッサージチェア‼️無料なのでここぞとばかり利用し気づけば1時間💦💦

体を鍛える→サウナで癒される→マッサージで癒される。最高のルーティンを経験し大満足😊

帰りは隣のcoopでシュークリームを購入&食べながら帰途へ。明日の筋肉痛が怖いがまたこよっと🚶‍♀️🚶‍♂️

続きを読む
55

2020.10.25

1回目の訪問

東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)

[ 東京都 ]

お初で見参。LaQua〜に行ってきましたお^ ^
お安く手に入れた今月末までの優待券。暖めすぎて有効期限切れギリギリにて利用。アブナイアブナイ。

11時開店10分前に着いたのだが、雑感50人程度並んでいて、ほぼ全員アベックか若人女子(^^;;中年オヤジは皆無。場違い感ハンパなかったがとりあえず並んで入店。

先程のアベックら若人は上階のヒーリングバーデに行ったのかな?風呂は疎らに居るのだがサ室は閑散とした感じ。
サ室は4室あるのだが、その一つ一つにレジェンド/濡れ頭巾ちゃんの、お勧めの入り方が書いてあり勝手にテンション上がる⤴️⤴️

今日はお目当の、フィンランドサウナタイプのコメアに入室。ここでは人生初のセルフロウリュを経験。奇数時間だけロウリュのバケツと柄杓が置かれるタイプ。なるほどな〜。と、ちょうど良いタイミングでヤングマンが「ロウリュいいですか?」と断ってロウリュしていたので真似して私もロウリュ。
ジュワーっといい響きと共に一気に室温が上がりなんとも言えないミントの芳香。
発汗はあるのだが苦しくないので20分程度滞在。

続いてオールドログを堪能。カッチンカッチンの昭和ストロングスタイル。100℃越え。乳首が痛くなるタイプ。堪らず飛びだし目の前の15℃水風呂にダイヴ!最高の動線に感謝しながら昇天。

ととのいスポットは充実していて問題なし。
迷わず外の椅子に座り足を放り出す。
外から聞こえるジェットコースターの悲鳴をBGMにしてまたまた昇天

サ飯は、やっぱりラーメンかカレーで迷ったのだが、ちょっとオサレなカレーを選択。味もオサレ。

食事休憩後、戻ってみるとウェイ系が増殖&芋洗い状態。オールドログを2セット受けて退散。

今日もサウナに廃人にされ帰途へ。

続きを読む
68

2020.10.05

1回目の訪問

湯乃泉 草加健康センター

[ 埼玉県 ]

(昨日のサ活レビューです)
埼玉県草加市のディズニーシー!名店SKCに初上陸😆そう。ここは大人の遊園地、草加健康センターでし😆
サウナイキタイNo.1のサ活レビュー数13,000件突破の実力はどんなもんだい⁉️

9時半に着弾し10時開店と共に入店。早速、下駄箱の鍵は「1137」番をゲッツ👍下駄箱をガチャリと開けると中にはサウナイキタイとラッコのシールが貼っていて、感涙!隠れキャラ感っぱねーっす‼️勿論他の下駄箱には隠れキャラは存在しません。アハ😍

受付を済ませ、脱衣から浴室へ高速で洗体を済ませ、先ずは高濃度な薬湯で下茹で。めっちゃ濃い薬湯成分といい香りに酔いつつ惚け

さてさて早速のサ室なのだが、サ室前の氷の入ったMyドリンク入れの水槽にラッコのホスピタリティを感じながら入室。
そこには幸せの黄色いマット。キラキラ眩しすぎるぜぇ✨

サ室内は極暑でスタジアムの三段目はカチカチ山状態。ダブルで設置された大型ストーブに6分でノックアウト😵堪らず退室💨💨

ふらふらになりながらバイブラ水風呂にダイブ❗️
衣外しの強烈なバイブラに体感温度はシングルの域に。なるほどな〜。この高低差がラッコが愛される理由なのね〜。と、ととのい椅子で仮死状態。

その後は静寂のロウリュと爆風ロウリュを3セット頂き昇天😇
爆風ロウリュは、ルパン3世のテーマ曲に乗せてバケツでガンガンのロウリュと大型団扇での熱波攪拌。ありえねー獰猛ラッコの襲来に轟沈😵

お昼は前から気になっていた一番人気‼️🍅トマト酸辣湯ラーメンを頂き至福😋周りを見渡すと結構食べているのね。これ🍅

腹も満たされ、休憩室で2時間惰眠を貪り再度5セット頂き大満足。もう言うことねーわ。

続きを読む
69

2020.09.25

1回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

初見参。前から気になっていた改良湯。サ友と3人で会社を早上がり(←サボリとも言う)18時に着弾。

前日まで台風だったので行けないかと思ったけど無事去ってくれてニンマリ🤗

まず、外観は分かっちゃいたけどナウイね〜^ ^黒で統一された外観にドーンっと大きな鯨の絵。中々インパクトのある外観。もう、この段階でドーパミンドバドバでてますわ。

下駄箱は結構普通な感じ。だけど、初めて見る傘箱もあってこりゃ便利。100円入れて戻ってくるタイプだね👍入りから全てが間接照明で雰囲気が都会的。普段からおじんタイプの施設しか使用していないためちょい緊張。
タッチパネル式の券売機でチケットを購入するのだが、サウナ利用を含め820円と言う破格の値段。そう。ここは銭湯価格で楽しめるのである。

脱衣と洗髪、洗体を高速で済ませ先ずはジャグジー風呂で下茹で。体をゴリゴリ。癒さ〜。

どれどれ、ナウイ施設のナウなサ室はどんなもんかい?いざ入室。
MAX8名の小箱だが、テレビも無く照明も暗くて落ち着く。室内にヒョロヒョロと流れるアンニュイなBGMが心地いい。結構好きなタイプかも❤️だけど、小箱に似合わずガスタイプの大きいストーブ鎮座。サウナー蒸し焼きの105℃!たまらず黒髭のように飛び出しドボンん!!
はて?ここゎ天国かぁ?
目を閉じてプカプカ浮いて流氷になり、バッチリ5セット!バッチリ快了!

アフターサウナはサ友3人で餃子とビール。当然サウナ談義^ ^
この時間はプライスレス。

酔いと腹も満たされ帰路へ。アディオスアミーゴ。

続きを読む
62

2020.08.16

1回目の訪問

RAKU SPA 1010 神田

[ 東京都 ]

来た来た来た来た❗️北川景子‼️
前々から気になっていた、RAKUSPA1010に行って来ました〜。

先ず、ネーミング。もともと町の銭湯さんだったらしく、そこから1010(セントー)ときたもんだ(笑)
オーナー氏のセンスに入店前からテンションだだ上がり⤴️⤴️

鬼滅の刃とコラボしているようで、店ののぼりや、施設内には鬼滅キャラが満載。お洒落な外観/内観からは銭湯らしからぬ雰囲気♨️

施設内は清潔でgood👍
脱衣所や浴室も綺麗に清掃されてるから気持ち良いよね。

サ室は8人〜10人位の小箱。真っ白なふっかふかのサウナマットに小生アヘ顔(*´Д`*)

水風呂は最初16℃台だったけど、途中から18℃台に😅おいおい。チラー、ちゃんと仕事してくれてるのか⁉️と、軽く突っ込み。
だが、この水風呂、なんか良い匂いがするの。なんとハッカオイルが入っていて、爽やかな香りと出た後のさっぱり感がハンパない!こりゃ〜ありだわ。

休憩は小ぶりのベンチで惚け。白目で昇天(°▽°)

実は今日、午前中会社に出社しサクッと仕事を済ませ、また夕方から出社しなければいけなくてその隙間時間の利用でした。
今度は仕事のない日にゆっくり来たいと思った良き施設でした^ ^

今日の一言:整い中、鬼滅の刃の曲がぐるぐる回る謎

続きを読む
51