対象:男女

新宿天然温泉 テルマー湯

温浴施設 - 東京都 新宿区

イキタイ
17918

ザビエル

2026.06.07

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナー20241001

2026.06.07

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Atsushi

2026.06.07

6回目の訪問

ネコ活奮闘中のため先週の遅れ投稿です🙇‍♂️💦

先週の去年の猛暑の真っ最中に我が家の寝室のクーラーがご臨終してしまい、慌てて吉岡里帆ちゃん(白くまくん)をお迎えしてから早一年。

今年はリビングと息子の部屋のクーラーが2台同時に召されてしまう💧
不幸中の幸いは猛暑本番前であった事かな😅
かれこれ今の家を建ててから早20年。
よくぞここまで稼動してくれたもんだ。。
という訳で速攻で新宿ビックカメラへ🌬️

エアコン2027年問題の影響で東京都のゼロエミポイント利用の駆け込み需要が凄まじくて、
開店時間過ぎにはもう受付待ち状態💧
即決で吉岡里帆ちゃん2台申込み完了したけど
設置は最短で7月初旬とのこと😳💦
エアコン購入検討されてる方はお早めに!🌪️

ノリと勢いで高島屋に寄り道してエアドックを
2匹購入したあと、そのままお久しぶりの新宿
テルマー湯さんへ♨️

たしか前に訪問した時がめちゃくちゃ騒がしかったので週末は避けようと誓ったはずなのに、
そんな事もすっかり忘れていて受付前の雑踏で
ようやく思い出す😅
でも今日も混雑はしていたけれど以前より少し
落ち着いた浴室内で、インバウンドのお客さんが更に増えた印象👀

サウナはアツアツカラカラで、最近湿度高めな
施設が多かったのとサ活が減少して耐久性が
落ちてるせいか10分も入れなかった💦

水風呂は前よりも冷たくなった感じ👀
15℃表示よりも体感低めで、これは嬉しい☺️
相変わらず唐辛子感はない🌶️笑

気温も高く風もあまりなかったので、外気浴は
それほど気持ち良く感じなかったので内気浴を
中心に過ごす🍃

夕食の予約時間が迫っていたので、3セットのみで岩盤浴も休憩室もレストランも利用無しで退館という超勿体無い利用者😅

今度は一日ゆったりと過ごしにきます!

博多もつ鍋 おおやま 新宿小田急ハルク

味噌もつ鍋

ぷりぷり感が半端なくてお酒も止まらない🍺〆はラーメンで🍜

続きを読む
120

上田

2026.06.07

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

tomisauna

2026.06.07

446回目の訪問

チェックイン

続きを読む

necom88

2026.06.06

12回目の訪問

チェックイン

続きを読む

まり

2026.06.06

160回目の訪問

ライブからの伊勢丹からの新宿テルマー湯♨️今日はお目当てのヘッドマッサージ!サウナ2セット後マッサージからサウナ3セット!リフレッシュ出来ました❣️外気浴やっぱり最高でした!今日もありがとうございました😊

続きを読む
107

tomisauna

2026.06.06

445回目の訪問

チェックイン

続きを読む

キアリ

2026.06.06

21回目の訪問

休日ロングならテルマー湯!
昼から入り夜までゆっくり過ごした
サウナ95℃!ミストサウナ55℃!水風呂16℃!
パーフェクトや!

続きを読む
12

やま

2026.06.06

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

みすと

2026.06.05

9回目の訪問

なんか空いてた。とっても空いてた。
岩盤浴もうるせー女がいなくて、初めてだったかも嬉しかった。

ローズマリーの湯はかおりがよくわからなったけど、企画してくれるの嬉しい。

サンゴライト、ちょっと塩素臭が強かったけどな。

塩サウナの塩、西麻布なみに良くなってない?なんかすごいきめ細かくて好き。

鶏肉のフォー

たのむよ、ナシゴレン復活させてくれ

続きを読む
14

はまやらわ

2026.06.05

1回目の訪問

金曜日の夜だったので、ちょっと混み合ってましたが、3セットでととのえました。炭酸泉の良さがすこしわかりました。

続きを読む
22

(🌰•᎑•🌰)

2026.06.05

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

AT

2026.06.05

1回目の訪問

3セット
割と広いし、お風呂もたくさんあって、楽しい施設
受けてはいないが、マッサージ、アカスリも良さそう
個人的に、寝たいタイプなので、インフィニティチェアー的なものがあるとうれしい。
あと、またもや、黙浴って書いてあるのにワカモノがうるさかった 
あと、サ室がもうちょっと清潔感あったらよかった
空いてる時に来たい

続きを読む
15

6/5のサ活は、新宿天然温泉 テルマー湯にて。

仕事終わりに訪問。19時半ごろ現地到着し、待ちなしでサウナイン!

今日は、高温サウナを5セット堪能ー!
週末ということでみんな飲みに出掛けてるのか、空いてて快適に過ごせましたー!

久しぶりに来たけど相変わらず良き施設でしたー!
また来まーす😊

東京油組総本店 東新宿組

油そば(W盛り)

食べすぎた、、、笑 大盛りとW盛りの間のサイズが欲しい、、、笑

水分補給
続きを読む
16

たー@品川

2026.06.05

1回目の訪問

初めての訪問。
19時半に来店。

今日は新宿で仕事だったため未だに行ったことのないテルマー湯へ。

結論
サウナ以外はめちゃくちゃ良い。

サウナ特化店では無いため仕方がないが、サウナは少し期待外れだった。

新宿駅から歩いて10分ほど。ゴールデン街の真横。
料金は3,200円。
1,500円追加すれば24時間いられるとのこと。
すごくリーズナブル。
施設内はすごく綺麗で、金曜日なのに空いている。客層の半分くらいが外国人。しかし雰囲気は落ち着いていてとても過ごしやすかった。

客層の良いスパラクーアといった感じ。

お風呂の種類も多く、休憩スペースも豊富。
でも肝心のサウナは普通。
一応オートロウリュが付いているが、規模感の割にしょぼい。水量も少なく、あまり意味はない。ただのドライサウナ。

なぜか屋上がしっかりとしたトレーニングジムエリアになっており、ガッツリ筋トレできる。
雨の日どうするんだろう。

今度はサウナ目的以外で来ようと思う。

すばらしい温浴施設でした。

とんこつラーメン 博多風龍 新宿東口店

とんこつラーメン

久しぶりに食べた。替え玉無料。 味変もたくさん出来る

水分補給 ソルティライチ
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
72

吉蔵

2026.06.05

86回目の訪問

チェックイン

続きを読む

花グミ子

2026.06.05

1回目の訪問

今月は誕生日月だからサウナ&お風呂に課金して自分を労おうと思って。
まず近場のテルマー湯に。
朝やる事やってお昼にIN。
とても空いていて静かだし広い浴室がより広く感じた。
平日の昼間にこの贅沢時間、ご褒美。
サウナも広くてずっと独り占めでした。
サ室温度表示が88度なっていてもう少し熱いといいんだけどなぁと思うも
テレビありだったのでまったり長めに入りました。
浴室にも露天にも整い椅子があって休憩もしっかりできて
私は露天の外気浴が気に入った。
炭酸泉のお風呂がとても広くて、炭酸泉って居座る人いたりするけど、ここならそうゆう人がいたとしてもストレスにならない広さでとても良い。
炭酸泉からは露天の花火のタイル絵がいい感じに見えました。
途中ご飯食べて仮眠して、またサウナお風呂入ってフリータイムを存分に満喫しました。
18時過ぎに徐々にお客さんが増えてきたけど、全体的にゆったりしててがちゃがちゃしてないのが良い。
一日時間ある時や家にすぐ帰りたくない時(どんな時や)
また来よう。

ピリ辛手羽先

メニューにキムチ以外の韓国系がないのが残念

生ビール

生ビール

続きを読む
21

わたゆき

2026.06.05

2回目の訪問

久々のテルマー湯さん!
やっぱり新宿に行くのは恐れ多くて、個人的に重い腰が上がらず…
けど、おじいちゃんに貰った株主優待の入場券が今月末で切れてしまうので、夜勤明けでお邪魔しました🚶

でも、新宿着くまでは、やっぱり面倒だし帰ろうかな…
招待券使わないだけで損失ではないしな…
とか、気分が乗りきらず笑

でしたが、いやー、やっぱ来て良かったよ!!
身体も心もスッキリできた😆

最近筋トレ熱が復活してるものの、ストレッチ嫌いで体がバキバキなので、マッサージの予約をし、その時間にあわせて、お風呂をふらふら…
夜勤の疲れを流してサウナ1セットしたところで時間になったのでマッサージをしてもらいに🚶

アロマのお店か、普通のお店か迷って、ストレッチ要素がありそうな普通のお店に!
結果、これが大正解でした🤗
背中と脚を程よい力加減でしっかり揉みほぐしていただき、途中で寝落ち笑
仕上げに前面とヘッドも軽くマッサージしてもらって、めちゃすっきり!!!
また指名でお願いしようかな、ってなるレベル!!

施術エリアにベッドが何台も並べてあったけど、時間的に私しかいなかったので全然気にならず!
ただ、これで他のお客さんがいたら、ちょっと躊躇うかな🤔
けど、技術は素晴らしかったです!!
ありがとうございました🙇

からの、お昼ごはんを食べ、岩盤浴でゴロゴロし、
やっぱ、アカスリしたいよなーと思い、アカスリを予約!
私の人生初アカスリ、確かここだったよな…
しかもその時の蜂蜜のメニューが今回もやってる!!
これはやるしかないでしょ🫠

ってことで、浴場に戻りアカスリをしてもらうも…
え、めちゃ痛い😰アカスリ自体久しぶりだから?
それとも、このおばちゃんだから?
痛いけど、美しくなるためには痛みに耐えることも必要。
これは流行りのダーマペンみたいなものだ、と言い聞かせて耐えました笑
(ダーマペンやったことないけど😅)

ひと通りアカスリしてもらったら、蜂蜜の泡でマッサージ!
これが気持ち良すぎて!!!
アカスリの痛みからのギャップ効果で、蜂蜜ありがとう、蜂蜜さいこーって心の中でプーさん並みに叫びました🤣

終わる頃には夕方になっていたので、サウナ3セットして撤収!!

来るまでは億劫だけど、来てしまうとやっぱり楽園でした😇
また来ます!!

明太玉子餡掛けうどん

豚しゃぶサラダを添えて

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
20

蒸し土偶

2026.06.05

21回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: ゆっけ。
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設