対象:男女

野天風呂 湯の郷

温浴施設 - 千葉県 野田市

イキタイ
5079

yomomaru

2026.06.06

1回目の訪問

実家に帰ったついでに初訪問
こっち方面に来るの何年ぶりだろう?
子供の頃、ここの近くを通ると、ライトアップされた城を見て「風雲たけし城だー!」と騒いでたっけ(某宗教施設)🏯
その豪華な施設と理科大キャンパスからすぐのところ。駐車場めちゃ広いな!

身体を洗い、ボディエステで全身をほぐしてからサウナへ

#スタジアムサウナ
入ってすぐにどデカいストーブ。4段で広い。
大きな窓があって、日差しが入って明るい〜🔆
スペースシャワーTVがかなり大きめなボリュームで流れてる。30分おきにオートローリュ、その後バンカールーパーで熱風が。熱いけど最上段が壁によりかかれるからいい。

#水風呂
14.8℃。なかなか冷たくて、30秒位であがる。

#休憩
イスが至る所にあってありがたい。
一番のお気に入りは、サウナ室と向かいにある寝そべりイス。風がよく通って、見上げる青空が気持ちいいー🍃

#塩サウナ
説明書きに「頭から、顔、足の指まで全身に塩を擦り込む」とあり、頭?と、思いつつなんか良さそうなので試す。
時間が経つと溶けた塩が汗と共に目に入り…し、しみる…タオルで何度も拭き拭きする羽目に😆

#打たせ湯
蔵の中のような空間。座ってボタンを押す。
湯がちょうど脳天に当たるので、まるで修行僧だ。
すごい勢いで落ちてくる水音に子どもが興味津々で見に来る。なんか、半笑いされてる?
そして湯はどこに落とすのが正解なのか🤔(夫に聞いたら普通肩でしょ!と言われた)

グッズもたくさんあって、サウナボーイのかわいい色のTシャツを買ってしまいました。

続きを読む

  • サウナ温度 58℃,90℃
  • 水風呂温度 14.8℃
15

TO31

2026.06.06

3回目の訪問

12分4セット
10分1セット

なか卯 レプサモールつくば店

紀州南高梅おろしそば

続きを読む
8

ah

2026.06.06

181回目の訪問

チェックイン

続きを読む

キートス小林

2026.06.06

66回目の訪問

ホームサウナ

18時入場。

今日はすっかりサウナーになった友人とホームサウナに行って来ました。
土曜日だったのでお客さん結構賑わってましたがサウナ待ちはなくスムーズにサ活できました。

そして今日でスタンプカードが満タンに!!
次回来る時は真昼間から来店しサ活&サ飯&ルービー確定!笑
楽しみ〜。

サ室はお客さんそれなりにいていつもより温度が低いように感じられましたがしっかり蒸されちゃんと整えました。

禅サウナ 10分 2セット
スタジアムサウナ 10分 2セット
水風呂  1分  4セット
内気浴  8分  4セット

マッチ

今日もキートス!

続きを読む
156

naoto

2026.06.06

1回目の訪問

今日は友人と共に湯の郷にいって来ました。
禅サウナ
セルフロウリュウがたまらなく気持ちよかった。
スタジアムサウナ
広々としていて開放感が良いけれど、人が多かったので温度があまり高くなくて…でもその分長く入れたのでそこは◯
水風呂は15度位で丁度良かった。

禅→スタジアム→禅→スタジアムの流れ

サウナ後はマッチで決まり!一瞬で飲み干しました笑
サ飯は家でカレーめっちゃいいです!施設で頂くのもいいですが、家で落ち着いて食べるのもまた気兼ね中食べられるのがいいですね。
お酒も買ってきて冷蔵庫に(普段あんまり飲まないんですけどね)
キンキンに冷えたところでアサヒのスードラを頂いちゃおうという魂胆です。しかも限定品なので、お好きな人は試してみるのもありかと!

サウナは心の安寧には欠かせない存在になってきました。
また近々行きたいなぁと思った今日この頃です。

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

ビーフカレー

アサヒスーパードライ

アサヒスーパードライ

水分補給 マッチ
続きを読む
6

カズ

2026.06.06

15回目の訪問

サウナ4セット

続きを読む
11

ぬーぴー

2026.06.06

53回目の訪問

チェックイン

水分補給 その他
続きを読む

  • サウナ温度 95℃,95℃
  • 水風呂温度 15℃

tk110

2026.06.06

2回目の訪問

チェックイン

ベトコンラーメン

にんにくごろごろ

グレープフルーツサワー

グレープフルーツサワー

続きを読む
14

ah

2026.06.05

180回目の訪問

チェックイン

続きを読む

TS

2026.06.05

5回目の訪問

19時30分と21時回のメディカル双田さんのメディカルアウフグースを2月以来に受けました。前回から4ヶ月振りでしたが今回も笑わさせていただきました。本人曰くタオル振る時間よりも喋りの時間の方が長いとのことでしたが確かにその通りに(笑)それでもしっかりサウナ室内は熱くなりましたけど気持ちいい熱さでした。またすぐにでも湯の郷に来て欲しいです。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃,95℃
  • 水風呂温度 15℃
13

いびつな頭

2026.06.05

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む
9

ケイ

2026.06.05

30回目の訪問

8セット

今日は仕事が早めに終わったのでこちらに訪問
回数券のおまけ付きを購入し、お目当てのメディカル双田さんのアウフグースまでは
自分のペースで。

メインサウナはオートロウリュに合わせて
相変わらず、いい温度と風
水風呂もキンキンに冷えてて最高
外気浴も風の通りがあって良いんだよなー

ケロサウナはソロで使える場面があって最高でした。
自分のペースでロウリュできるの良かった。

そして、イベントは18時と19時台に参加
いつもの口上と共に、サウナ室のみんなで盛り上げていくかんじ
楽しかったです。
暗闇の中のミラーボール演出良かったです。
気分爽快です、ナイスメディカル!

ありがとうございました。

続きを読む
14

たけのぬまる

2026.06.05

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む

はち

2026.06.05

315回目の訪問

男性側でメディカル双田さん

壺湯でまったりしていたら、
ボーン?違うか~
ゴーン?じゃないなぁ~
カーン?とも違うかぁ~
ポーン?って感じかなぁ~

とにかく、お寺にいるみたいな癒される音がして癒されましたぁ~

ケンタッキー

やはりケンタッキーにはビールですなぁ~

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
27

吉四六さん

2026.06.05

66回目の訪問

15:30~ 回数券8枚目

5月末でルネサンスのサブスクもいったん終了。10,175円で19回行けたので、1回当り約535円とかなりお得なサウナサブスクだった。6月は回数券や割引券を消化しながらのサ活になる予定。

交流戦はベースボールライブのネット放送が無い。18時からのんびり横になりながらradikoで中継を聴くつもりで、夕方前に湯の郷にIN。

久々の禅が気持ちよき。アロマの香りも強く外気浴の風も程よく涼しいので心身共にリフレッシュ完了。

DPS:10分 水:70秒 外:10分
禅:12分 水:70秒 外:10分
禅:10分 水:70秒 外:10分
DPS:12分 水:70秒 外:10分

マミープラス 野田山崎店

自宅でうな丼

缶のコーラ

缶のコーラ

水分補給 給水機
続きを読む

  • サウナ温度 95℃,95℃
  • 水風呂温度 14.7℃
20

そらいろ

2026.06.05

4回目の訪問

ナイスメディカルな体験

今日は1時間ほど早退して、野天風呂 湯の郷へ。

お目当ては、"ナイスメディカル!"でおなじみ、メディカル双田さんの熱波イベントです🔥

17時30分にインして洗体後、まずは1セット。 3日前に行った北欧の余韻が残っているのか、いつものサ室が少しぬるく感じる…。上段へ移動して熱さを調整。こうやって少しずつ熱耐性がついていくのでしょうか😅

そして18時回の入場開始。 初参加の熱波師さんなので、念のため下から2段目を確保。

すると始まったのは、熱波というよりトークショー(笑)

医学ネタを織り交ぜた軽快な口上に、サウナ室は笑いの渦。

ご本人曰く「熱波師界のイロモノ枠」とのことですが、タオルを回している時間より喋っている時間の方が長いんじゃないかと思うほど🤣

今回は18時回と19時30分回の2回に参加。

特に19時30分回は常連さんも多く大盛り上がり! 双田さんの掛け声に合わせてみんなでシャウトしながらのアウフグースです。

♪恋する少女じゃいられない を
♪ぬるめのサウナじゃいられない!

と全力で叫ぶサ室😂

これが想像以上に楽しい!

熱波を浴びた後は水風呂へ。

そして外気浴でふわふわになっていると、双田さんが鐘を鳴らしながら「ととのい時の呼吸法」をレクチャー。

最後までナイスメディカル。

笑って、蒸されて、ととのって。 唯一無二のアウフグース体験でした🔥

カツカレー

オロポ

オロポ

水分補給 イオンウォーター
続きを読む
18

そふとくりーむ

2026.06.05

12回目の訪問

投稿が遅くなってすみません、、!!

本日朝の9時開店と同時に入館しました!!!

いつも通りの静けさ、、この静けさがたまらなく好きなんです、、、!!

それはそうとなぜか今日はいつもより人が多い?感じでした。

禅サウナは入る度に4~5人程
スタジアムサウナは今回入ってないのでどれくらいなのか分かりません、、!

最近は分数を見ないで自分の限界が来たら出る!を心がけているので
何分まで!とかはないです🥺

合計5セット!

ちょっと風が冷たくてすぐに日替わり露天風呂に入ってしまいました🥺笑

美肌の湯すごくいい匂いでした🔥

最近の自分の流行りは
炭酸泉に10分くらい入ってから
サウナに入る!をやっています!

それをやることで発汗がすごく!やばいです!笑
(語彙力)

最後に野田家さんにお邪魔して帰りました


投稿が遅くなったのは家に帰って
最近ハマってるゲームに夢中になってしまったことです笑すみません🥺

横浜家系ラーメン野田家

MAXラーメン

外気浴から漂う野田家さんの匂いこれはもう食べろと言わんばかりの美味しさ

水分補給 水!!!!!
続きを読む

  • サウナ温度 92℃,92℃
  • 水風呂温度 14.8℃
36

チルゆき

2026.06.05

54回目の訪問

出勤前に湯の郷にin。
洗い場でお爺さんが後ろのお爺さんの
シャワーがかかり怒鳴っていた
ブレダンのオーディションみたいな
空気になっていたので
そことそこ試合決定でと心の中で
つぶやきました笑
禅は相変わらず最高でした
午後からの出張頑張れそうです
本日もありがとうございました🙇

続きを読む
172

タピお

2026.06.05

12回目の訪問

サウナ:10分 × 3(ダブルパンカーズ×2、禅×1)
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
夜に某夢の国に行くので、午後半休もらう😄
その前に湯の郷へGO💨

なかなか行かない平日の日中でとても空いてた😄

サウナもゆっくり入れて
外気浴は気持ち良くて寝過ぎてしまい
出発の時間まで余裕がなくなってしまったので
今日の神道家はお預け😂

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 92℃,92℃
  • 水風呂温度 15℃
34

会釈山本

2026.06.05

2回目の訪問

サウナ:8分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:今日は回数券を握りしめ我がホームグラウンド湯の郷へ

いつも梅郷駅から湯の郷まで歩いているのだが今日は一段と遠く感じた
12時過ぎに入館、かなり空いており地元の方が大半だった
いつもと同じ禅の方のサウナを利用
誰もいなかったので一人で集中して熱さと向き合えた
体調の影響もあってか8分程しか耐えられなかった為次回は10分以上は耐えたい
外は涼しげで曇っており個人的には整いやすい環境だったと思う

またイキタイ

続きを読む
25
登録者: 白いの
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設