2024.01.05 登録
[ 東京都 ]
雷がなり、ポツリと来た時に入館。
濡れずに助かりました。
今日も高温を中心にサ活、夕方にはソロでオートローリュもありました。
平日の昼間から夕方のサ活は最高ですね。
外気浴スペースのイスの1台が背もたれグニュッてなってるの交換してほしい。あの角度はととのえませんw
[ 東京都 ]
6月末までは、真っ暗の露天スペース。
それでも、ふんわり風があり快適でした。
サ室もストーブ前がお気に入りで、しっかり汗出せました。
水風呂も15度台の表示で良い感じでした。
混雑せずまったり過ごしました。
ただ、リクライニングスペースに缶チューハイ持ち込んでたり、民度は相変わらずです。
[ 東京都 ]
もう、あじさいの季節...早いですね。
2ヶ月ぶりの古代の湯さん。
平日のサービスデーは、ホントありがたいです。
サ室は特に変わりはなく、しっかり熱くてアマミたっぷりでました。
温泉も今日は濃い感じしました。
炭酸泉とかぬる湯系で、まったりできる湯があればサイコーですが、休憩どころが充実してるので満足です。
リクライニングの個別TVがすべて撤去されてました。代わりに大きいTVが設置されてました、今のほうが良い感じです。
[ 東京都 ]
GW期間が終わったので来ました。
土曜ですが、お昼前後は空いてました。
サ室は相変わらず温度のわりに汗が出て良いです。
水風呂は18度くらいのようですが、少し温く感じますね。寒い時期のほうがピリッとして良いかもです。
外気浴スペースは真っ暗です。
駅から歩いてる最中、強風に見舞われましたが、ほぼ無風ですw
工事中だけだと思いますが、これはこれで良いかもです。
また来月?来ます。
[ 静岡県 ]
天気悪くて、日本平をあきらめて、柚木の郷さん。
汗蒸幕のアウフグースを2パターン受けましたが、どちらも良かったです。
館内着も2回交換できてお得でした。
サ室は、オートローリュが停止中、座面も座れない箇所が複数あり残念な感じでした。
水風呂は広くて使いやすく動線も良いです。
休憩所も場所がたくさんあります。
外気浴スペースの椅子は、角度がちょっと好きでないタイプでした...
全体的には悪くないですが、岩盤浴ありきの施設かもしれません。
[ 静岡県 ]
イサケンからバスでスルケンへ。
これが無料、、、ありがたい限りです。
早めのチェックインからの、ホッピー頂いてから、浴場へ。
シャンプーバイキングは、印象が良かったものをチョイス。
やっぱ、スルケンは人が多い。
色々思い出しながら廻りました。
雨でしたが露天の冷泉サイコーでした。
壺湯も景色が良く、明日の朝も楽しみです。
高温サ室は、104℃。
やっぱ熱いです、しっかり汗だして、キンキン水風呂。
フィンランドサウナでローリュサービス。
今日はレモンでした。
まだ、全部廻れてませんが、明日の朝まで行けるだけ楽しみます。
[ 山梨県 ]
朝から昇仙峡とか行ってみたり、石和温泉駅から送迎バスでイサケンさん、初訪問。
熱風サウナは、3段目が丁度良い熱さでした。背もたれの板が熱すぎてもたれられなかったのが残念でした。熱風とは?
低温サ室は、じっくり汗かけて良いですね。
塩サウナもスチームも良い湿度と温度でした。
露天のタタミ寝湯とのコンボでスッキリしました。
お湯も沢山あり、さすがの施設です。
久々の電気風呂も椅子を使いラクチンでした。
シャンプーも色々使いましたが、違いが良く分かりませんでしたw
[ 東京都 ]
久々に大谷田に訪問。
今日は北綾瀬から歩いて行きました、天気良ければ、良いお散歩です。
土曜は初めてでしたが、人は多いですがサ室待ちまではいかずでした。
夕方までガッツリ入りましたが、外気浴で椅子待ちはありましたが、石の上で代用しました。
サ室ですが、12時付近に人の出入りが少なくなり、94,95℃まで上がってた時間のオートローリュが最高でした。
アロマの香りも良く、進化してますね。
ただ、ルーバーはもう少し強くしてほしいですねw
帰りは亀有経由でバス利用をお試し。
多分、この経路がコスパ良い感じ。
チャリじゃなくても行けそうで、また訪問できそうです。
[ 東京都 ]
露天が工事の影響でふたされたような感じに。
暗くて寝湯で寝落ちしてしまった。
工事は7月中旬までかかるそうです。
今日のサ室、少し熱かったような、気のせいかな。
ジェットバスの奥が稼働してなかった。
最近どこかしら故障してる...
[ 千葉県 ]
今日は、単勝万馬券をプレゼントしてくれた愛馬が中山で出走とのことで会いに行きました。
結果はさておき、パドックでは舌をだして小気味よい周回。
小回りでスタート出れればワンチャンあるかもしれません。
本番は明日です、豊さん、頼みます。
法典の湯さん、今日は空いてたかも。
リニューアルするらしいですが、次は秋の中山開催に伺えるといいですね。
なんかサ室が熱かった印象です、オートローリュもイイ感じでした。
ただ、外気浴スペースの空きが、、、
お湯が抜群だけに、休憩場所が課題ですね。
秋にまた行きます。
[ 東京都 ]
今月の初サウナ。
温泉にも浸かりたかったので古代さん。
外気浴の空気感が完全に春ですね。
風が強かったですが、身体が冷える感じはなく心地良かったです。
高温サ室でオートローリュをしっかり楽しみました。今の設定なら3段でも大丈夫です。
中温サ室は、前回も感じたけどヌルいですね。
今日は1回入って、11分粘ったけど微妙な感じでした。
今日は温泉多めでゆっくりできました。
そいえば露天の壁掛け時計、絶妙な取付です。強風でグラグラして、ちょっと面白いです。
次回は夏日になってるかなぁ。
[ 東京都 ]
大井町の王様、初訪問してきました。
サ室、3段より上はいい熱さでした。オートローリュはないですが、じっくり温まれます。
1,2段は、出入りが多いと背中がスウスウするのが残念でした。人が少ない時間帯ならテレビと過ごすのもありです。
露天にある高温蒸風呂、漢方のよい香りとなかなかの蒸気、良かったです。汗が出始めてから塩をすり込み10分程度いました。
水風呂はペパーミント2袋たっぷり浸かってました。ふんわりと良い香りでした。
外気浴スペースもたっぷりあり、腰掛け湯と寝湯もあるので、バリエーション多数で楽しいです。
ただ平日なのに人が多いです...
ドラクエも複数いますしよく喋ります...
明日からサウナメッツァでしたっけ、人の流れ、どうなりますかね。
3階で食事しましたが、お酒が結構安い気がしました。食べ物はそれなりですが、広いし店員さんもテキパキしててさすが王様な感じです。
[ 東京都 ]
今年初の萩の湯さん。
昨日がお休みだったせいか、お風呂組が多かったですね。相変わらず人だらけですが、サ室はまぁ余裕がありましたね。
サ室の扉が鳴いてたのが気になるくらいで、いつも通りいい熱さでした。
今日は外気浴は一回だけで、残りは内気浴をしました。外の風が冷たく感じたので...
[ 千葉県 ]
重賞で2.0倍のルメールさんで暴走...
ショック過ぎますが、どこかで巻き返してもらいたいですね。
朝から法典の湯さん。
野球の影響か人が少ない気がしました。
サ室はマイマットを持参して、最上段でオートローリュ。熱風はないですが、いい熱さがあります。
1時間ごとですが、20分か30分になりませんかね。
水風呂も外気浴も快適でした。
寝湯以外に寝れる場所があればうれしいですね。
刺繍入りのタオルほしい。
[ 東京都 ]
2ヶ月ぶりに古代の湯さん。
平日は安くて良いですね、いろいろコミコミでありがたいです。
高温サ室は変わらず熱いですが、パンカーが優しくなりました。
逆に中温サ室が、温すぎて物足りなくなってます。
大相撲を見たいのもあり、高温中心に。
今日の休憩は、内気浴を多めにこなしました。
結構、浴室に熱がこもってなくて快適でした。
また、来ます。
[ 東京都 ]
ポカリは3本いただきました。
まだ、2日あるので1本でも多くゲットしたいw
今日は3月初サ活でした。
できれば平日に行きたいですが、なかなか都合がつきませんね。
来週の日曜日は予定してますが...
今日は、ストーブ前の2,3段目をめがけて座りました。ガスストーブの熱を感じながら汗出しました。
4段目が混んでますが、ストーブ前もおすすめです。
相変わらず、水風呂がいい冷たさでした。
外気浴は、風がないタイミングは良かったですが、まだ時間を選びますね。
そういえば、3/7でのイベントみたいなものは無かったですね...
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。