サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 長野県 ]
ひさびさの白鳥園へ!アロマロウリュを楽しみにin。
しかし入り口の張り紙にアロマ水散布終了のお知らせが!2月15日が最終日?え、今日じゃん!ラッキー!!なんて思ったら私の頭がひと月ずれていたんですね、今は3月でした。なんだかダブルでショック。
常連さんは今日もいらっしゃいました。お元気そうで何より。最上段で今日のガーデンも最高でした!
女
[ 長野県 ]
サ活!2回目の来店
ソフトクリームは間に合わなかったが、6時からのアウフグースを楽しむことができた!お風呂のにごり湯がとてもよく、お風呂だけでも楽しめる!サウナは80℃くらいで長く入れる設定となっており、暑いのが苦手でも長時間はいってられる、外気浴の崖が見える景色がとても良く、ととのうことができた。。
[ 長野県 ]
初めての土日UU。入りたてはととのい難民になるほど混んでいた。
セルフロウリュサウナ温度下がった?個人的には85〜90度が好み。
侍ジャパン負けちゃって悔しかったな〜。
この悔しさを胸に次回大会でリベンジしよう。
そんなこと考えていたらフロントに大谷さんのユニフォーム売ってた。
男
[ 長野県 ]
11時IN🍎アウフグース3連単をお目当てに🤭
中山マネージャーさんも青い彗星☄️🟦さんも見るたびに上手くなってる😳
中山さん今日もスラダンありがとうございました😭
そしてさとるんさんいると盛り上がり方が違いますね🥺
一瞬で場の雰囲気を変えてくれます😆
Netflixは残念でしたが○18指定で回収ですね🤩
先日マコトさんにお願いして購入していただいた南箕輪村のマスコットまっくんもさとぅー氏にお渡しする事ができましたよー🌽
WBCがテレビ放映されていればサウナ室も盛り上がっただろうなと思ったりいや負けたから意味ないか🙄
前日のやぎさん熱波🔥に続いて大満足のサ活ありがとうございました🍎🫶👍
⛰️さうなぶ〜No.14世界の山ちゃん⛰️
男
[ 長野県 ]
今日もおぶ〜♨️とは言え、べっぴんサウナは2週間ぶり✌️昨夜もいい感じに🍺🍶飲んでしまい、リセットすべくいつもより早めの13時頃IN🚗💨
天気も良くて☀️の下で入る酸素の湯は格別✨デトックス✨少し休憩してうるおいサウナ→べっぴんサウナ🧖♀️
今日はしっかりべっぴんサウナ×5セット🔥
やっぱり気持ちいい〜〜ほどよい湿度と熱さで今日もしっかり蒸されました〜😇😇😇
そして15時からのウィンディエンジェルさんのアウフグースに参加😇ウィンディエンジェルさんはお初でした😊
満席🈵👀嵐の曲に合わせて♪一人ずつしっかり風を送って下さいました🙌グレープフルーツ🍊の香りも良かったです♡また次回も楽しみにしています✨
オジ・マービックさんのアウフグース🔥ワイルドなポスター!めちゃ受けてみたい!😆
🍎おぶ〜サウナぶ〜No.267Lynn🍎
女
[ 長野県 ]
前回、インフィニティ露天風呂でのととのいが最高すぎて…また湖天の湯へ♨️
日帰り利用は11:30〜。
今日は11時半ちょい過ぎにINしたけど空き空き🙌
この時間帯、穴場かも🤭
まずは木の湯サウナを2セット🧖♀️
オートロウリュには当たれなかったけど、しっかりアチアチ🔥
しかも貸切タイムもあって最高✨
寝転びスペースも試そうとしたら、足がヤケドしそうなくらい熱くて即避難😂
サウナ内で1人わちゃわちゃしてました🤣
湯あみ着に着替えて、いよいよ展望サウナへ✨
今日のアロマはオレンジ🍊
少し香りは控えめだったけど、ロウリュで一気にアチアチ&滝汗🔥
8分が限界😵
蓼科山の伏流水の水風呂はやっぱり最高🧊
頭上から2本の滝で、頭から冷え冷え✨
しかも飲用OKなのもうれしい🙌
最後は楽しみにしていたインフィニティ露天風呂のチェアで昇天😇
クールダウン後すぐお湯にIN♨️
白樺湖を眺めながら、ひんやりした風を浴びる時間が最高すぎました🥰✨
[ 長野県 ]
サウナ×7
水風呂×7
外気浴×7
今日はこちらに
なんかここはたくさん入れるんですよね
それでもこれ以上入ったらまずそうな感じもするし、いつかは泊まりで来て休憩を挟みながら入ってみたい
けども地元から近すぎてなんとも言えない感じではある
[ 長野県 ]
1ヶ月ぶりのおぶ~に来たよ〜👏
だいぶ暖かくなってきたけど、まだ外気浴は寒そう😅
9時チェックイン❗
洗体して石芝の湯で温体。
おとこまえサウナに突入〜
あ、熱い🔥🔥
10分持たず水風呂へ。
こちらは安定の気持ちよさ😍
外気浴へ移動。
やはりまだ陽射しは出てても寒いですね😅
ありがとうSAUNAイン❗
うん❗こちらは前の通りのコンディション🎶
びっしょり汗かいて水風呂移動〜
ひとり水風呂イイね〜😂
タマリマセン❗
外気浴も整い方が半端ありませんすか。
11時30分よりナカヤママネージャーによりアウフグース。
気持ち良く汗をかかせて頂きました🙇
おとこまえサウナ2セット
ありがとうSAUNA5セット
今日もサウナが出来る日常にありがとうございました。
おぶ~サウナNo.87
KAZU時々クマ゜さんでした!
男
[ 長野県 ]
昨日は用事があり泣く泣くホームはお預け😔
そのホームは日帰りだと時間が足りず楽しめないので今日はこちらへ。
ちなみにこちらは、全く知識の無かった自身にたまたま「整う」を教えてくれた施設。
自身の初サウナも勿論その時。
その後、ドラマサ道で整うという言葉を知りました😅
が現着したら、隣の体育館🅿️も含めほぼ満車😳
そうか、今日は15日で月イチの「ながたの日」だった。
しかも最初で最後の8枚3,000円の回数券を販売すると友達登録したLINEで案内が来てました。
が、自身は会社の福利厚生で12枚200円割引券を持っているので回数券は購入せず😅
丁度食事処のオープン時間だったので先に食事を済ませようとするも、まだ時間が早かったのであまり空腹感は無くチョイスしたのは画像の二品。
日帰り入浴施設なのに何でこんなにツマミが充実してる?🤣
いつかここでガッツリ呑みたいから、誰か「オイラをながたに連れてって」
その時は白セリカのGT-Foreじゃなくてもいいです😅
食事後は2階に上がって南アルプスの仙丈ヶ岳と甲斐駒ヶ岳を愛でてから浴室へ。
その後昼時で空いてる時間を狙ってせっせとサ活するも、ギリサ待ちを回避出来てる感じの混雑状況。
そんなでサ室への出入りが多い割に、いつもより2℃ほど高めの室温に救われる☺️
水風呂はそろそろぬるくなり始めた感じの17℃。
4セット後、温泉を楽しんで帰宅。
男
[ 長野県 ]
3/14の投稿
21:00のロウリュウを目指して19:00すぎに入店。
まさかの20:00からやまちゃんの熱波イベント‼︎‼︎ラッキー✨✨
3セット目に合わせてギリギリまで休んで臨もうとしたらまさかの部屋満室。人が出ての入れ替えまで入室出来なくて出遅れてしまいました(泣)途中参加でしたがやまちゃんのタオル捌きに目を奪われました。すごいです。
手拍子で盛り上がるイベントはやっぱ好きですねー時間を忘れます(笑)ありがとうございました。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。