長野県のサウナ施設のサ活

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サ活の使い方

サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!

\ 統計情報もチェックできる / サ活レポート

ikecha.jp

2026.03.15

1回目の訪問

マナーの良いお客さんばっかりでなんか、泣けてくる。
席を譲り合ったり、退席する時に座席の自分の汗を掃いて出て行ったり、セルフロウリュするときも、熱めにしても良いですか?とかちゃんと確認したり、この世の中まだまだ捨てたもんじゃないと思った。
心も身体も最高にととのったー。
良き休日✨

からしマヨ唐揚げ定食、信州産ジビエ 鹿肉のラグーピッツァ、セルフオロポ

最強のサ飯

続きを読む
24

arata

2026.03.15

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

がんこ

2026.03.15

54回目の訪問

今日は空いていて👍👍👍

サウナでも壺風呂でもウトウトしてしまった。
べっぴんサウナなんて熱いのにね。

久しぶりに垢すりもして忙しかったけれど、充実のおぶ〜LIFEでした🙆


おぶ〜サウナぶ〜NO.137マチュイでした😁

Indian kitchen インディアンキッチン

TODAYS SPECIAL SET

今日も美味しかった!

続きを読む

  • サウナ温度 65℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
45

しばえもん

2026.03.15

1回目の訪問

スキー場併設のサウナ付き温泉。
日帰り社員旅行で湯の丸スキー場に来たので訪問。
雪を眺めながら露天に入れるのは雪国だけの特権。

サ室ですが13時から温度暖め開始だったようで13:15頃に入った時はまだ40℃。
そこからじわりじわり温度はあがっていき14:15にはピークの89℃。

89℃まで上がれば汗はしっかり出る良いサ室。
水風呂はないものの、すぐそばがゲレンデなので外気浴で雪を眺めながらキンキンに。

足部分にマットが引かれていないので足裏は熱いです、12分計は故障中。

ひもかわうどん

具沢山で美味しかった!

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
12

ぴぽ

2026.03.15

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット


開店時は並ぶ程混むけどお昼時になると大分空く

ざるそば 特盛

続きを読む
19

独身貴族

2026.03.15

1回目の訪問

サ室どちらもアチチ🤭
備長炭水風呂はアルピコの天然水が脳天にチョロチョロと✨
色々と丁寧に作られてる施設ですね‼️
岩盤浴着がアルクマにしか見えん🍎🤣

うなぎのまつ嘉

うな弁6300円

ご注文は鰻ですか🐰鰻百名店💯 憧れのまつか🤩 米が柔らか過ぎかな、関東風だと最強クラスだと思うけど🫶

続きを読む
70

みすと

2026.03.15

1回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

ついに来ました。
噂はかねがね、やっとこさ!

まずはユクシへ。
薪サウナの素晴らしい香り。
もうすごい。ロウリュからの抜けが気持ちいいー!

スタッフさんのストーブの扱い方も絶妙だし、色々聞いてもきちんと答えてくれる。
というか、フロントの方から色々話しかけねくれて、みんなサウナ好きというのがよくわかる。

今日燃やしてたのは楢の木。

水風呂、休憩スペース。
聞こえるのは鳥の声と静寂。
言語化できないけど、すごい良かった。
脳が底から休んだ感じ。
まあその良さはみんな書いてるし、もういいね。

この時期なら虫もいなくて快適。
寒いけど!笑笑
ルーフトップに足繁く通い、鍛錬を積んできたので野外のシングルでも声ひとつあげない私。つっよ。

朝早い時間で女性一人でしたので、サウナ終わりのお風呂は贅沢に一人で👍

パウダールームにイプサのタイムリセットローションあるのには驚き。
え?サって語尾に付くからコラボ??🤣
過去最高額のアメニティにびっくり。

シャンコンとかも、ニュージーランドの良さげなやつでした!こんなところまできめ細かいぞ!

早めに着いたけど、本がたくさんあってコーヒーも飲めたからもっと早く着いても良かったとすら思えたw
サムソン高橋の漫画があったのは爆笑。なんで??ぷう助がよく来るの??
夫が読んで大爆笑してた。。

カレー

しみる、しみる

続きを読む
27

ラボズ

2026.03.15

10回目の訪問

10分×1
6分×4
12分×1(熱波師やぎさんの熱波ロウリュ)

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
8

オーイ

2026.03.15

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

AGFLY

2026.03.15

1回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

10:00イン
妻と長野旅行、ここが目的地
ついにTHEを冠するサウナ施設に到着
予習もそこそこに挑みます

駅からはタクシー、
ほどなく残雪残る野尻湖に到着
クマのオブジェがそこここに、実に愛らしい
予定より早く到着したので施設内をうろうろ
本のラインナップのクセよ
時間になったら説明もほどほどに身体を清める
温浴があるのはありがたいよね
ポンチョをレンタルしていざ

サ室
今回はユクシ
少し薄暗い二段目でじっくりと蒸される
湿度の割に呼吸もし易く心地よい
天井に近いのでロウリュの影響をダイレクトに感じまする
店員さんが薪の管理とアロマロウリュを担当
檜→レモン→延命茶と自然由来のアロマを次々と投入
毎回うっとりしつつしっとりと蒸しあがりました

水風呂
天然水をこれでもかとぶち込み
シングルに近い水温でバチバチにキマる
水風呂からの風景も実によい

整いスペース
外気浴ももちろんいいが内気浴も素晴らしい
外気浴ではインフィニティで天を仰ぎ、
アルプスの山々から吹き下ろす風に癒される
内気浴は薪ストーブで優しい温もり
ここでのむ梅昆布茶は格別也

総評
つよつよすぎる、まさに最高峰
自然に囲まれた環境が良すぎる
薪の香りもスタッフの気遣いも素晴らしい
THEを名乗るには覚悟もあったことでしょう
しかしあまりにも真摯な対応に惚れ惚れ
控えめに言って最高ですね

あとアパレルのセンス良すぎか

旬の焼き野菜カレー

野菜が甘い、野菜が美味い サウナ後のご馳走としてこの上ない

続きを読む
33

出雲乃風ライパチ

2026.03.15

50回目の訪問

チェックイン

続きを読む

つるたん

2026.03.15

379回目の訪問

楽しみにしているアロマがピーチだと、落ち組み具合えげつない。
備え付けのタオルの上に座らず、ビショビショの個人タオルを直置きし、両足裏を合わせてずっと揺れてる人、久々会ったけど、あれ、どうにかなりませんかね?
歩く時は備え付けのタオルの上歩くんですよ😢

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
24

ポイズン小林

2026.03.15

62回目の訪問

サウナ:11分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:外気温は6℃くらい。
天気が良かったので快適な外気浴だった。

辛ねぎ味噌つけ麺

スープのコクと野菜の甘みの組み合わせがいい感じ

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 14℃
23

ぽにお

2026.03.15

1回目の訪問

無料券をもらったので妻と初訪問。

本日は奇数日だったので男湯は臥龍の湯。
脱衣所めっちゃ広い!

#サウナ
10分×3セット
サ室は照明がかなり明るめ、テレビは室内角っこに。
2段で15人ほど入れる広さで、背もたれの木は張り替えだばかりなのか、かなり綺麗で木の香りもすごく良い。
そこまで熱くないので、ジワジワと蒸される…

#水風呂
サ室出ですぐ傍に3人ほど入れる水風呂が。
温度計は無かったが、体感14〜15度前後の冷たさ。
キリッと身が締まる。

#休憩スペース
外気浴スペースはかなりの広さで、ととのい難民にはならないぐらい椅子が多めに設置されてる。
標高が少し高いところにあるためか、今日は寒くて毎セット1〜2分で中に撤退。浴室内にも小上がりスペースみたいな休むところあり。

地域の人の憩い場になってる施設で、サウナ室の綺麗さと外気浴スペースが広いのも凄く良かった。
次回は偶数の日に来て、もう片方のサウナにも入ってみたい。

醤油らーめん

続きを読む
25

yaha

2026.03.15

1回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

日本のフィンランド
The Sauna やっとこれました〜

薪サウナラバー🪵🔥として
訪れたい素晴らしいサウナでした。
初訪問ですが、一番のお気に入りになりそう。

ステキなスタッフの方が
熱管理していただき 薪を定期的に焚べていただきました。
5セットトトノイました〜

水風呂は川引きで水温7度🧊
長く入れませんがシングルに薪サウナ後すぐに入れる
外気浴は残雪あり、自然の中で日常から解き放たれます

そしてロウリュウサービスも
ヒノキ
フレッシュレモン🍋
延命茶
とくに自家製のレモンと延命茶 香り熱さも良かった。

ありがとうございました!!

旬の焼き野菜カレー

本気の自家製レモンスカッシュ🍋を添えて。レモンピールも入って美味しい😋

続きを読む
85

湯上がりジョーズ

2026.03.15

6回目の訪問

おとこまえサウナ:8分 20分(アウフグース参加1段目60℃)
ありがとうサウナ:6分 6分
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:誕生日プレゼントで来ましたおぶ〜。1.5年ぶりでした。オートロウリュウとセルフロウリュウの2種類を思う存分楽しみました。みなさんマナーがいいのでセルフロウリュウし過ぎてびしゃびしゃにもならないし、湿度が完璧。天気も良くってそよ風と日光でぶっ飛びました。
休憩中に常連っぽい人たちがそろそろ並ぶかというのでついていくとアウフグースを受けるための長蛇の列ができてました。はじめて参加してみました。
1段目だったので体感60℃くらいでしたが熱波はガツンとくる熱さでした。ストーブの前に座れたのでアロマが直できました。柑橘系のいい匂いに包まれて無事整いました〜。最高でした。また来たい。てか来ます

焼きうどん

おぶ二郎食べようと思ったら売り切れ😭でもうまい。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,95℃
  • 水風呂温度 15℃,15℃
22

ははは

2026.03.15

13回目の訪問

チェックイン

カニクリームコロッケ定食

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
18

信州男児

2026.03.15

180回目の訪問

チェックイン

続きを読む

シュガクリ

2026.03.15

79回目の訪問

チェックイン

エビフライ定食

続きを読む
19

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!