2023.01.22 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 林檎の湯屋 おぶ~
  • 好きなサウナ 暗めでテレビがないサウナが👍 適度の湿温好み。 水風呂は16℃くらいが好み。 私を含めマナーを守って楽しく使用しましょう。 林檎の湯屋おぶ~、森乃彩、山賊サウナ、大蔵湯、八峰の湯.しずの湯、亀遊舘、湯治楼、KOMOREBI.たぬき湯、hyväsauna、湯殿館、てんからハウス、ドーミーイン系全般、saunamuku。、甚六サウナ、サウナ城の湯、湯らっくす。
  • プロフィール 2回目の登録です。 神奈川在住。 県内もしくは長野、山梨、九州、近辺のサウナに出没します❗ 宜しくお願いします🙇
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

KAZU時々クマさん

2026.05.31

24回目の訪問

山賊サウナ

[ 神奈川県 ]

毎日サウナさんからいったん家に帰りちょいとお昼寝して、山賊さんへGo〜⤴️

道路も空いていて50分弱で到着。

山賊ホルモンさんで腹ごなしした後、入山。

待ちが一組、15分ほどして入山許可🉑

今日はAriさんのMoonlightRitual🌝

2回目の参加です。

その前に洗体して水通しのあと大涌谷でウォーミングアップ🙌🙌

程よく汗をかいたのち大垂水風呂へダイブ。

箱根の水も優しい✨✨

しばらく放心状態のあと、なおマン親子さん登場🎶軽くご挨拶して、AriさんのSP回🍎

大平台で9名でのイベント。

ゆっくりゆったり始まります。

目的は心の浄化とMoonlightパワーの注入✨✨

前後半15分、計30分。

ゆっくり深呼吸しながら香りも使い悪いものをを出し、薪との対峙をしながらAriさんがMoonlightパワーを注入🙏🙏

イベント終了した後にはとても新鮮な気持ちになっていました🙆

Ariさんありがとうございました🙇

その後久しぶりの松井兄弟農園さんのアウフを気持ちよく受け終了〜。

明日からのパワーいただきました👍👍  

感謝感激です🙏🙏

冷麺

美味しくいただきました〜❗

水分補給 その他
続きを読む

共用

  • サウナ温度 60℃,110℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃,17℃,17℃
112

KAZU時々クマさん

2026.05.31

2回目の訪問

奥さまから優しく、毎日サウナ行ってきていいよ〜、と天のお告げをいただいたので(笑)朝イチチェックイン‼️

2ヶ月ぶりの毎日サウナさん((o(´∀`)o))ワクワク

洗体して水通しした後、サウナIN❗
 
薪が激しく燃えてます🔥🔥

席を探すのに室内が暗いため、目を凝らしながら探し着席😅

着席と同時に汗がドバ~💦💦

10分入って脱出、八王子の水もキモティ〜😆
 
外気浴エリアで速攻で整う👏👏

10時になり、あさやんさんのアウフグース。
5種類の香りで楽しませていただきました🐥🐥

11時の回はアタランドさん。
こちらは荒波を想像させるような初めからガンガン、タオルを振ってくれる中でタイタニックの曲🎶
熱くても楽しいアウフグースでした🙌🙌

6セット10分。

混んでいましたが黙浴が徹底されていてとても気持ちよく整わせていただきました🙇🙇

帰り際、毎日サウナさんのサウナノバのサウナハット購入しようとしたら、みんな売り切れていて、入荷もいつになるか分からないとのこと💦💦

いい色のTシャツと、ハリネズミのサウナハットの可愛いのがあったので、その2点を購入。
 
ありがとうございました🙇

スシロー 八王子長沼店

回転寿司

アジがないー😅

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 8.9℃,16.1℃
109

KAZU時々クマさん

2026.05.30

7回目の訪問

9時30分IN❗20時30分OUT‼️

みさきさんのアウフグースイベントがあるため、1日花景の湯さんでした~。

花景の湯さんの隣にはジャイアンツダウン球場(2軍)があり、日中試合があったみたいです。

同じ敷地内にはHANABIYORIというフラワーガーデンがあり、ここでもイベントが開催されていてかなりのお客様で賑わっていました。

みさきさんのアウフグースまではかな〜りの時間があるので、食事を挟みサウナはもちろんですが露天風呂でもゆっくりまったりしました🐥

サウナは計8分8セット。

風が強くお日様の下では気持ちよいですが、日陰になると寒いくらいでした。

土日祝でもお昼くらいまでは、比較的空いているのでゆっくりされたい方は朝イチからがオススメです。

ヨガ🧘教室で体をほぐしたあと、いよいよ白樺の間でみさきさんのアウフグース🎶🎶

律儀なほどのご挨拶🙇
素敵な笑顔✨✨
柔軟な体からくるアクロバティックな技の数々、昔新体操やっていたそうで他の方とは全く違う動きをします。

技にキレがあるから、タオルを回転させているけど静止画を見てるようにタオルの形が崩れてなく、回転してるのかしてないのか錯覚させるくらいでビックリしました✨

何回かみさきさんのアウフグースは受けさせていただいていますが、毎回毎回ワクワクドキドキです😂

曲の選曲といいセンス抜群の塊ですね‼️

今日も素敵なひと時をありがとうございました🙇
プライマルブルーの社長様、花景の湯のスタッフの方ありがとうございました🎶

もっとたくさん、みさきさん呼んでね(笑)

カレー南蛮そば

プラス、タコからもいただきました🙌 美味しかったです🎵

水分補給 ボディメンテ
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14.6℃,7.4℃
100

KAZU時々クマさん

2026.05.24

62回目の訪問

湯殿館

[ 山梨県 ]

朝イチIN❗

洗体後、まずは温活から〜。
せっかくのモール泉じっくり入りました。
ぬる湯(10分)→あつ湯(2分)→水風呂(2分)。
2セット。

からの〜サウナIN❗

8分3セットしっかり汗を流して水風呂入って終了。

あとは洗体してぬる湯して水風呂で〆〜。

ありがとうございました🙇

台湾料理 福福

高菜炒飯と冷やしキムチ台湾うどん

パラパラ炒飯ウマー🐥🐥

続きを読む

  • 水風呂温度 17℃,16℃
99

KAZU時々クマさん

2026.05.23

23回目の訪問

山賊サウナ

[ 神奈川県 ]

山賊ホルモンでタンカレーを食したのち、山賊さん入山⤴️

JENIさん、DAIさん、Ari🍎さんこんにちは❗

2ヶ月ぶりの訪問です😊

スペシャルアウフグース❗ 
オカミチオさんに会ってまいりました🙌

詳細は参加された皆さんが事細かに書かれているので割愛させていただきますね🙆

大技小技にエンターテイメント性を持ち合わせていて、やっぱ熱波師のスターは違いますね。


楽しくて延長〜🎶

3回のうち2回の分は取ってあったんですが、もう1回空いてるのか確認したところ、もう1枠しかないと判明😅

しかし、JDさんが他の施設のイベントに出る為に譲っていただけるとの事、ホントにありがとうございました(_ _)🥰(ちゃんとイベント料お支払いしました)

JDさんホントありがとうございました🙇

イベント並んでいる時にも何気なく隣同士で話す会話もサウナの話で盛り上がったり、こういう趣味での繋がりっていいですよね🎶
また宜しくお願いします。ありがとうございました🙇

史上最長の5時間半、山賊さんに滞在‼️

いままで受けたアウフグースイベントで、こんな熱く楽しく過ごせたのは初めてかも✨✨

終わり際、写真撮影タイムで少しお話、性格もよくいい男❗

またオカミチオ受けたくなったぞ😁

山賊スタッフの皆様、イベントでお会いした皆様、ありがとうございました🙇

タンカレー

お肉ゴロゴロ〜。 美味しゅうございました👏👏

続きを読む

共用

  • サウナ温度 55℃,90℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃,18℃,18℃
106

KAZU時々クマさん

2026.05.16

5回目の訪問

源泉湯 燈屋

[ 山梨県 ]

久しぶりの来館🎵
時間も時間なので先にAKARIYABAKERYでお好みのパンを購入してからIN❗

洗体、シャワーの出力が少し弱いですね〜。 
お風呂はとても大きく内湯のぬる湯はとても私好み🙆

サウナIN❗
温度100℃‼️
五段タワー式のサウナの最上段は熱いですね🔥🔥

それでも10分我慢。 
降りて階段があちぃ~🤣
目の前の水風呂IN❗
少しぬるめだけど気持ちいい✨✨
けど少し水濁ってる⁉️
もともとこんな感じならいいけど、あまり来てないので良し悪しは言いません。

外気浴エリアも広くて気持ちいい😆😆
2セット10分でしたが気持ちよく整いました〜。

ありがとうございました🙇

氷華

ジェラートアイス

いつもの安定の味🎶🎶 ありがとうございました🙇

続きを読む

  • サウナ温度 58℃,100℃
  • 水風呂温度 20℃
99

KAZU時々クマさん

2026.05.16

61回目の訪問

湯殿館

[ 山梨県 ]

やって来ました湯殿館さん。
ホントの予定はシンケンさん泊まりだったのですが、所用でキャンセルして山梨サ活にしました🐥🐥

朝イチちょい過ぎ入館。
ほとんどベテラン常連さん。
温泉にはほとんど誰もいないので皆様サ活中。
ちゅうことで洗体したあとはプクプクぬる湯で温活♨️

30分後、サウナIN❗

この前の湯殿館さんの定休日にサウナ内の床を張り替えしたそうで、インスタでも【少しの期間ですが檜の香りをお楽しみくださ〜い】と書いてあったので、鼻をクンクンしてみましたがあまり感じませんでした~。
(自分の匂いセンサーが悪いのかも)

今日もサウナも水風呂も気持ちよく過ごさせていただきました🙌🙌

10分5セットありがとうございました🙇

台湾料理 福福

にんにく炒飯&冷やし台湾うどん

炒飯のパラパラ度過去一⤴️⤴️ 台湾うどんも味わった事ない、お味でしたがとても美味しかったです(^o^)

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃,17℃
94

KAZU時々クマさん

2026.05.13

17回目の訪問

大蔵湯

[ 東京都 ]

シゴオワ3セット10分サクッと⤴️⤴️

今日も体に見事なお絵かきされた方多め😊
とても紳士的な方ばかりで良いのですが、やはり圧がありますね😅

車はパーキングに停車。

ありがとうございました🙌

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
101

KAZU時々クマさん

2026.05.10

6回目の訪問

朝イチから花景の湯さんIN❗
今日のゲストアウフギーサーはしずの湯所属、お初の豹華ももさん🎶

白樺の間で13時30分と17時30分の回に参加させて頂きました🙌

それまでは露天風呂でゆっくりしてからの、熱々サウナで合計10分×8セットそして冷え冷えの水風呂からの外気浴で整う😊

時間になり豹華ももさんのアウフグースタイム🎶

2回とも満員御礼🙌🙌

2リットル入った(漢方系かな⁉️)
噴霧器で部屋全体を噴射❗
顔ビジョビジョ😆😆
またこれが香りも良くて気持ちいい😂

この状態で団扇を仰ぐもんだから、あちぃ~あちぃ~🤣🤣
その後も素敵な香りの中で基本に忠実なタオル裁きで扇いていただき気持ちタップリ良い汗出ました🙆

2回目のアウフグースは噴霧器はなく(笑)、素敵な香りのアロマ🙂
大きな団扇からの風はまさに熱風🔃🔃🔃

タオルに持ちかえてからの豹華さんの風はとても気持ちがこもって1人1人に確実に送られてましたよ🙆🙆

また受けたいな〜。

ありがとうございました🙇

十割蕎麦&ミニしらす丼

蕎麦美味い👍

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14.5℃,7.4℃
109

KAZU時々クマさん

2026.05.06

16回目の訪問

大蔵湯

[ 東京都 ]

亀遊舘さん帰りの大蔵湯さん🎶

連休最後の日で保土ヶ谷バイパス辺りはヤバいかな〜、なんて思っていましたが空き空きでした。

駐車場はコインパーキング。

4時30分過ぎIN❗

そんなにバタバタした感じなし(^o^)

サウナも空いてます(^o^)

早速、洗体&温体後サウナIN❗

10分入って水風呂IN❗

ここの水風呂は気持ち良すぎて、沼みたいにハマって出で来れられないほど気持ちいい✨✨

休憩ナシで3セット10分して終了〜。

お風呂上がる頃と同時にワシャワシャとお客様入って来ました。

ありがとうございました🙇

フルーツ牛乳

美味しかったです❗

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
94

KAZU時々クマさん

2026.05.06

12回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

えっーと2年と半年ぶりに🐢さんキマスター🤣🤣

前回いつ来たのかと履歴を追うのが大変でした(笑)

鳳城さんで腹ごしらえしてからの13時過ぎIN❗

早速、おやっさんご挨拶🙇
お元気そうでなによりです👍👍

サウナグッズも豊富でまた欲しい欲しい病が出そう😅

浴場内入ると、驚きの表情のライセンスがお出迎え(笑)
お久しぶりデース🎶とご挨拶m(_ _)m
他愛ない会話をしてから、洗体をしてリラックス風呂で温体。

そしてサウナIN‼️
おー、イイねーこの久しぶりの熱さ‼️
しばらく入っているうちに前の感覚が蘇って来ます🎵

10分入って汗ダラダラになり、シャワーで流し、
冷え冷えの水風呂へ。
やっぱり冷たい🐧🐧
30秒持たず脱出😅外気浴へと移動している間にもう整いゾーンに✨

椅子座った瞬間、脳シャットダウン😶😶
久しぶりに味わうこの感覚✨
やっぱ亀遊舘さんサイコーだな👏👏

そんな幸せな時間を4セット8分。

途中、JUNさんにもお声をかけられ、山賊さんで以来の偶然❗
サウナの話で盛り上がりいい時間になりました🐥また宜しくお願いします🙇

時間ギリギリまで入っていたので慌ただしく、洗体&温体後、亀遊舘グッズ購入してOUT‼️

とてもよいサウナタイムありがとうございました🙇

いやー楽しかった🎶

皆様、元気そうで良かった🙌🙌

やっぱ亀遊舘さんサイコーデース⤴️⤴️

次はいつお伺いするかお楽しみに〜😁😁

スタッフの皆様、ライセンスさん、JUNさん、その他のお客様ありがとうございました🙇

鳳城

酢豚定食

お肉ゴロゴロ入っていて美味しかったです(^o^)

続きを読む

  • サウナ温度 92℃,80℃
  • 水風呂温度 11.4℃
93

KAZU時々クマさん

2026.05.04

4回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

今日も朝からゆいるさんだぜぃ🙌🙌

温体後、高温サウナで強烈なオートロウリュを食らった後の冷え冷えの水風呂💙💙からの外気浴で早くも整う✨✨

遅めの昼食を取り、オジ・マービックさんのアウフグースを受けました〜。
全体的にはマッタリしっとり目のアウフグース。
まあ20分のプログラムなので高温にしないで香りを楽しむような感じでした。
汗は半端なく出ましたけどね💦

水風呂入り外気浴してたら眠くなってきたので、着替えて三階の休憩所で1時間半爆睡💤💤
寝過ぎてだるくなってしまったので高温サウナでスタッフさんのアウフを受けて体がシャキっと目覚める(笑)。

そして2回目のオジさんのアウフグースの前にJDさん発見‼️
昨日もオジさんのアウフグースを受けたらしく、2日目続けては羨ましい限りです😆
JDさんありがとうございました🙇


2回目のオジさんは1回目と打って変わって、大技小技のオンパレード👏👏
いや〜魅了されました。

まさに1回目と2回目は【静と動】と言った感じで、ゲストアウフギーサーが来られてる時は出来れば全て受けたいですね。

もちろん香りも一級品なものでした👍

5セット10分ありがとうございました🙇

9日、花景の湯でオジさん仰ぐのですが所用でたぶん間に合いそうにないのが残念🤣

たっぷり生姜焼き定食

ゆいるさんのお食事はなに食べても美味しい🙆

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,105℃
  • 水風呂温度 13.5℃
106

KAZU時々クマさん

2026.05.03

60回目の訪問

湯殿館

[ 山梨県 ]

GW中の湯殿館さん❗
思っていたより空いてました🙌🙌

山梨県民さんがGWで山梨から居なくなったのか(笑)

昼食&昼寝も入れて、ゆったりマッタリ5時間湯殿館ライフ過ごしました〜🐥🐥

温泉もサウナも気持ちヨカッタ〜🙌🙌

5セット10分ありがとうございました🙇

蕎麦定食

鳥モツが食べたくてチョイス🎵

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃,16℃
90

KAZU時々クマさん

2026.05.02

5回目の訪問

9時INの20時半過ぎOUT〜。

今日のお目当てアウフグースはレイクつちやさん🎶

男性参加は岩盤浴エリアにある白樺の間のサウナのみで、本日は15時30分と19時30分の回に参加させてもらいました。

それまでの時間は男性サウナ室のサウナに入ったり、午前中はまだそんなに人が多くなかったので、露天風呂と炭酸泉をじっくり入っていたりしてました🎵

サウナは7セット10分でした~。

アウフグースの時間となり、白樺の間に行き定位置に着席🐥

そしてレイクつちやさん登場〜✨✨

香りの説明のあとアウフグース開始❗

うん。いい香りが漂います😆

少し熱くなってきて外の空気を入れる風の送り方がとても丁寧で一人一人に送られて来ます。
 
タオル裁きもテクニックもありますがすごく丁寧に振られてる印象があり、これもまた一人一人に気持ちを込めて送られているのがハッキリと分かりました🙌🙌

一生懸命やってる表情もとても素敵でしたよ👍
それだけでも拍手を送りたくなります👏

そしてなにより、明るいし可愛い😂

特に男性ファンは増えるのも分かります🙋

少しアウフグースを終わった後、お話しさせて頂きましたがすごく好感度高いです⤴️

九州遠征も控えているそうでお体には気をつけてくださいね🙆

スタッフ皆様、ケンタコ社長、レイクつちやさんありがとうございました🙇

十割蕎麦ととろろとミニしらす丼セット

十割蕎麦美味かった🎶

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 7.4℃,14.7℃
95

KAZU時々クマさん

2026.04.29

3回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

10時INからの1日ゆいる三昧で21時OUT〜🎶

今日はみさきさんのアウフグース目的なのですが、ゆいるさんはお食事も美味しく休憩所もとても静かで落ち着いて過ごせます。

まあ1日いると、アウフ何回受けたかとか全く記憶から消えてしまいます(笑)

みさきさんのアウフグースは忘れません(笑)
何回受けても素晴らしい✨✨

今回もキレッキレの動きで次から次へと華麗なタオル裁きを見させて頂き、感謝感激❗
エンターテイメント性満載、素敵なアウフグースを魅させて頂きありがとうございました🙇

ネギラーメンと唐揚げ

唐揚げ美味い‼️

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,108℃
  • 水風呂温度 14℃
115

KAZU時々クマさん

2026.04.26

15回目の訪問

大蔵湯

[ 東京都 ]

お久しぶりの大蔵湯さん🎶
休業明け2日目なせいか、お客さん多数ご来店。
幸いにも車はコインパーキングで停められました🎵

浴室内もかなりの賑わい😂😂

この銭湯ならではの雰囲気イイですね✨

サウナを使用する人は少な目。

洗体&温体後、速攻でサウナin❗

しっとり熱くなる感じ嫌いじゃないです🐥

じっくり蒸された後、水風呂in❗

ふぅ〜キモティ😍😍

思わず気持ち良すぎで寝ちゃいそうです😂

3セット10分しましたが人の出入りも少なく、快適にサ活が出来ました〜🙌

最後は温冷交代浴して〆〜🙆

ありがとうございました🙇

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
87

KAZU時々クマさん

2026.04.25

59回目の訪問

湯殿館

[ 山梨県 ]

朝イチ湯殿館❗

今日は空き空きで快適でした~🎶🎶

静かに流れる時間いいですね〜✨✨

サウナのコンディションも👍👍

水風呂もずっと入っていられる気持ち良さ🐥

5セット10分ありがとうございました🙇

らあめん屋昭亭

焼豚ラーメン

絶賛夫婦ケンカ中(笑)に来店。気まずい雰囲気の中食事する味は微妙😅帰り際には仲直りしていて一安心。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃,16℃
85

KAZU時々クマさん

2026.04.20

20回目の訪問

モーニングからの朝ウナ〜🔥

AL発動に合わせての渾身のワンセット❗

水風呂、外気浴キモティ〜😂

ずっとここに住みたい〜😂

それがドーミー✨

また来まーす🙌🙌

ありがとうございました🙇

モーニング

安定〜。 やっぱ鳥モツがないとね🎶

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
126

KAZU時々クマさん

2026.04.19

19回目の訪問

連泊でのドミ活サ活❗

昨日の激混みから一転、人は居ながらも静寂なサ活。

ALに合わせてサウナ入室。

しばらくすると、AL発動🔥後のパンカールーパー回転🌀🌀

とても素敵なサ室ですが出来れば、
前も書きましたがもう少しパンカールーパーが、稼働してる時間が長いともっと熱く感じるし、その後の水風呂が超気持ちよくと思うのですがね〜。

外気浴も景色いいし、いい風吹いて最高だな〜。

私が行ったドーミー系でもトップクラスです🙆

3セット10分ありがとうございました🙇

夜鳴きそば

今日も安定なお味でした~👏

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
92

KAZU時々クマさん

2026.04.19

58回目の訪問

湯殿館

[ 山梨県 ]

ホテルをチェックアウト後、湯殿館さんへ♨️
サウナを3セット10分。

最近、首が痛く肩が張って腰まで症状が出てるので、湯殿館さんでは初めてのボディケア。

60分コースで首、肩、腰を中心に丁寧にマッサージしてもらいました🎵

スゲー痛かったけど、終わった後はかなり体がスッキリ✨✨

約3年ぶりの整体でしたがやって良かったです(^o^)

痛みの原因は姿勢の悪さ😅
しばらくは、意識して偉そうに胸張って顎を引いて歩くようにしなければ(笑)

ありがとうございました🙇

氷華

ジェラート

3種類のアイス美味しかったです(^o^)

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃,16℃
90