2022.07.31 登録

  • サウナ歴 16年 8ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

AK

2024.04.13

2回目の訪問

桜を観に高遠城址公園へ。その後松本深志神社へ子供の合格御礼参り。天気もよく歩き疲れを癒す為に松本瑞祥さんへお立ち寄り。最近1セット目が1番ととのう。上段で12分水風呂1分その後外気欲で至福の時✨
ありがとうございました。

続きを読む
8

AK

2024.03.10

6回目の訪問

男性サウナが不具合で使用中止だったのが3/9より再開とのことで早速行って参りました。何気にお気に入りの施設♪
サ室からの見晴らしが良い〜。見晴らしと言えば横浜スカイスパと函館ラビスタのサ室も良かったなぁ。
不具合修理だったのでしょうか床面の簀が新しくなってる。
新しいと檜の匂いも感じてなお良い。
下段だと15分、上段だと10分強でちょうど良い感じ。
天気も良くて心地よかったです。

続きを読む
18

AK

2024.03.03

5回目の訪問

仕事やら子供の受験やらでバタバタが続き、なかなかサ活が出来ない生活が続いてましたが、久々時間がとれたのでまめじま湯ったり苑さんへ!
12分×3セット。天気もよいし外気浴も気持ちよくてサイコーでしたー。サウナハットかぶってる人たくさんいたなー。

続きを読む
15

AK

2024.02.18

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

AK

2024.02.10

17回目の訪問

行って参りましたよ初ミュージックロウリュサウナ!能登半島地震復興イベントということで現金支払いの代わりに入館料を義援金として寄付してくださるとの事。熱波ロウリュイベントで三四朗さんや信州プロレスの皆さん来てくださって大盛り上がりでした!30分ごとにイベントめっちゃしんどかったと思います笑ありがとうございました。行って良かったー!
館内着着用だし水風呂入れないし…ってマイナス面ばかり思ってましたけど野外スペースも心地良かったしほんとのんびり出来て良かったです。
漫画もあってずーっと居られますここ。

続きを読む
19

AK

2024.02.04

4回目の訪問

本日は広徳の湯さんへ久しぶりの来訪。
浴槽は空いているように感じていましたが、
いざサ室へ入ると後列サイドは結構満杯。
やっぱりみなさんサウナ好きですね〜
マイルドな熱さなので1set目は15分くらい入ってられます。水風呂も17℃くらいで人によっては物足りないかもしれませんがこの季節には自分的にちょうどいい感じ。外に寝そべれる簀スペースは夏は良いんですけどね。外にもととのい椅子置いていただけるとなお良い。でもサ室も広いしいつもたまにふらっと行きたくなります。

続きを読む
15

AK

2024.02.01

1回目の訪問

子供の送迎で松本まで。空き時間に初浅間温泉!そしてホットプラザ浅間さんへ。
平日の昼間という事もありそんなに混んでる様子もなく。温泉が気持ちいい。
サ室は2段で最近の施設に比べると入った瞬間一瞬狭っ!と思ってしまいましたが笑
でも空いてる時間帯で問題なし!室温計も90〜93℃くらいで良い感じ。最近の施設のようにサ室近くに専用シャワーがあるわけでもないのでやはり歴史のある老舗の施設なのでしょう。でも外気浴用にととのい椅子もちゃんと設置してあって、サ室前にある水風呂もキンキンでとても良い。
12分3セットで至福の時間となりました。
ありがとうございます。

続きを読む
24

AK

2024.01.28

5回目の訪問

久しぶりのうるおい館さんへ。
増設した水風呂に発泡スチロールを岩っぽくアレンジして流してましたね〜。
12:00からいけPONさんのロウリュイベントがあって初参加✨個人的にはりんごアロマを期待しちゃいましたが多数決でユーカリアロマに。前列しか空いてなかったので後列ならもっと香りがきてるんだろな〜と思いながらもとっても満足。アウフグースありがとうございました。
久々の来訪でしたが泉質良いしやっぱ良い施設ですねー。

続きを読む
21

AK

2024.01.07

1回目の訪問

深志神社へ初詣に行き、せっかくなので松本瑞祥さんへ。人生2回目の訪問。
やはり人気の施設ですね。サ室は激混みで満席のタイミングも多々あり。
冬場のせいなのか、激混みでドアの開閉が多いせいか、サ室は90℃。ちょっと物足りない。
そして1番この施設で楽しみにしてたインフィニティチェアが…なぁーーーーーい!
温泉の泉質は素晴らしい。水風呂も気持ちいい。
是非インフィニティチェアまた置いてくださいまし。

続きを読む
24

AK

2024.01.01

16回目の訪問

あけましておめでとうございます。
新年1発目サウナも2日連続での川中島温泉♨️
本日のアロマロウリュはミント。1番好きな香り。
お正月もお風呂は激混み。サ室も常にいっぱい。
外気浴が寒い季節になったので、室内の椅子がありがたい。炭酸泉に浸かってたら地震の揺れで溺れかけました💦津波ってやっぱり恐ろしいですね、、、。地震の被害が出ない事を祈るばかりです。

続きを読む
25

AK

2023.12.31

15回目の訪問

2023締めサウナは川中島温泉さんへ。
毎年締めは他県施設でしたが今年は自宅で年越しという事で近場にオープンと同時に行ってきました。
12/31に締め温泉締めサウナと考える人は多いのでしょうか。オープンから激混み。天気はあいにくの雨でしたがアロマロウリュまでのんびりとサウナを満喫させていただきました。来年も沢山サ活するぞー

続きを読む
20

AK

2023.12.24

5回目の訪問

役1ヶ月ぶりの訪問あけびの湯さんへ。
ほんとこの泉質好き。
サウナは人の出入りがあるとだいたい90℃。
誰もいない出入りが少ない時だとだいたい93℃。
上段に座ってると丁度いい体感温度。
そしてここの施設の素晴らしさはなんといっても景色!北信五岳が一望出来ますもんね。今の季節は頂上付近が白くなって山がかっこいい。
あと1ヶ月ぶりに行ったら砂時計新しくなってました。新しいからきれいなMETOSの砂時計。なんか嬉しくなりました。

続きを読む
30

AK

2023.12.23

1回目の訪問

昨日仕事関係の忘年会で圓山荘さんへ宿泊。
宴会後入浴時間は24:00までとの事で、23:00頃にお風呂へgo。
体を洗い、露天風呂に出てみるとサ室発見!
入ってみると暗いしぬるい…。ドアの張り紙を見るとなんとサウナは23:00まで!?ガーーン。。。
お酒も入ってるしどちみち長居は出来なかったと思い、明日の朝ウナを楽しみにお風呂のみを満喫。
翌朝6:00起床とともにお風呂へgo。
あ…昨日と男女浴室が入れ替わってる。
昨日とは違う浴室へ行ってみるとなんとこちらはサウナがなーーい!?2度目のガーーン。。。
そんな一瞬しかサ室入室していない出来事でしたがせっかくなので一応投稿しときます笑

続きを読む
20

AK

2023.12.15

14回目の訪問

午前休をとってサウナへ。
雨降りなのもあり近場の川中島温泉さんへ。
初めてオープンと同時入館。
あんな広いサ室にまだ誰もいない1番サウナを体験しました。それだけでも満足。
でもオープンと同時に入館されるご高齢の方々が結構いらっしゃる事にも少し驚きました。

続きを読む
23

AK

2023.12.10

4回目の訪問

先日火曜日に行こうと思ったら休館日だった為、
どうしても行きたくなってまめじま湯ったり苑さんへ。炭酸泉ぬるめで入りやすくていい。炭酸泉後にサウナに入ると心拍数上がっていくのか顕著でととのいやすい。仙台cure国分町さんと同じととのいイス?近隣施設ではあまり見ないイスがなんか良いですね。サウナ温度も水風呂温度もすごい好きです。

続きを読む
18

AK

2023.12.05

1回目の訪問

何年ぶりでしょうか。久々湯っ蔵んどさんへ。
数年前に行った時はたしか雪がしんしんと降っている日だった事もあり水風呂が過去1冷たく感じた記憶。上段10分入って水風呂へ入ったら以前の記憶ほどではなかったですがやはり冷たい!夏に来たら最高な予感。サウナタイマーって書いてある時計が新しくなってるような。露天も広々してて良かったです。4セットして満足でした。

続きを読む
21

AK

2023.11.26

4回目の訪問

今日も近くでの仕事の空き時間が3時間あったので、
すかさずあけびの湯へお邪魔しました。
天気も良いし景色も良いし、
5分の砂時計をひっくり返し上段で1セット10分できれいにととのう✨
温泉にもゆっくり浸かり幸せ気分でした。
サ室のマットが黄色だったのが茶色に今日は変わってましたね。

続きを読む
21

AK

2023.11.23

3回目の訪問

仕事で近くまで来たので立ち寄り。
温泉の泉質が自分好み。
すべすべして肌にとても良い感じ。
サウナは上段2人しか座れませんが
上段の熱さがちょうどいい!
3セットで満足感いっぱいです。

続きを読む
9

AK

2023.11.19

13回目の訪問

チェックイン

続きを読む

AK

2023.11.14

2回目の訪問

昨日18時にチェックイン。
19時から知り合いとの会食にまだ時間があるからとひとまず1セット!サ浴中に19時よりロウリュウイベント〜のアナウンスに後ろ髪引かれながらも会食へ。
翌朝、朝ウナ4セットで爽快リラックス出来ました!
1年ぶりに訪れましたが、やっぱりいい。
サ室にTVがありますが音を消していて、BGMがオーケストラなのがすっごくいい!
天気もよくて朝陽を浴びながらの屋上外気浴は最高ですね。

続きを読む
31