サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 長野県 ]
友人が調べてくれて注目していたサウナ。
スタッフの皆さんお話しし易い方ばかりで、加えて楽しそうにお仕事されていて、こちらも楽しくサ活を堪能できました。
SAUUUを利用させていただきましたが、ログハウスで作られたサ室は、天井に対して高めのチェアが設置されていて、ロウリュの熱をダイレクトに感じることができる作りになっています。
個人的に温度/湿度がベストで、火傷するような熱さまでは行かず、ロウリュ後に友人同士でアウフグースしても熱いけど心地良い感じ。
水風呂は1人ずつしか入れませんが、グルシンでしっかりと身体を冷やすことができ、外気浴は妙高山の眺望を目の前にインフィニティチェアが配置されていて、非常に気持ちよくととのうことができます。
また、お邪魔した時間帯が丁度我々だけで貸切状態で、ウィスキングをサービスしてくれました!
めちゃくちゃ整いました!
絶対またリピートします。
[ 長野県 ]
OUTLETコーナーの誘惑がやばいのです🤗
あれおかしいな見たことないダウンジャケット持って帰って来たぞ....
サウナ:11分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
気温:5℃
男
[ 長野県 ]
スキー後の夕方4時から予約。
志賀高原ロッジに宿泊。
貸切で薪の投入もロウリュウ水も全てセルフ。飲み物も持って行くといいです。
完全プライベートでのんびりできます。
小屋は脱衣所があり、その先にシャワールーム。シャンプーなどのアメニティはしっかり常備してあります。ドライヤーも一台。
風呂は温泉。水風呂はグルシン。
サ室は80度。湿度が高いので、充分汗だくだくで、水風呂も外気浴も素晴らしく気持ち良い。
温泉の半身浴でもととのいます。
スキーで滑っている方々や、夕方からはピステンかけているゲレンデを眺めながら日が暮れていくので、サ室の窓からの景色も良い!
サウナだけでも訪れる価値あり!
[ 長野県 ]
お初です🙇♂️
我が県に戻るまでに時間ありそうだなと最寄りを検索、寄らせて頂きました🚶🏻
お清め済ませたら湯通しへ🛁
腰と肩に強弱別々の揉兵衛が四つもある電気風呂💆
横並びに複数のジェットバスがあり、奥の方には強力なのと三連のもあり⛲
内湯の岩風呂も広々とそして熱々で、これまた徒歩で冷えた身体を労うには程良い水質で♨️
露天側にも複数の湯船があり🛁
信楽焼の壺湯は大きめかつ制作期間相当なだけあって優雅な湯船を独占する満喫感があり👑
水枕付きの寝風呂もあるけど、私はササラ湯での屋根無し寝転びの方で寝落ちするほどリラックスしてしまい😴
サウナは露天と室内に一つずつあり🧖♂️
外にある低温サウナはひまわりの種のような空間があり、先端側にストーブ、曲面側に座面のある『瞑想室』🧘♂️
足湯との併用により、静かながらも気付けば芯から温まり発汗するので、確かに周りに年長の利用者がいたのも頷ける設定⚙️
最寄りの信楽焼の水風呂にて掛水してからクールダウン🏺
コンパクトながら常に掛け流し&露天にある為かなかなかの冷たさがあり🥶そして出た後に満ち溢れてた水かさが減っているのに若干罪悪感を抱き😓
カラン近くの高温サウナは二重扉により高温高湿度が保たれており、テレビを見ながらじっと耐え🥵
こちらも五段広々としてましたが、前に寄った施設同様、入口が上段近くからなので上目指し気味になりますね💦
シャワーで汗流してから深い水風呂と水の足湯?ベンチにてクールダウン💧
前者は壁に握りバーも着いてて安心して全身浸かれるし、後者は連動しており背中と足にその冷たさを受けれる、私が知る限りでは斬新な物でした😲
…お触書あるのに潜る方二人もいなければこれ以上ない喜びを感じられたでしょうに😒
最後だけダメ元で水風呂⇒信楽焼水風呂の冷冷交代浴を敢行、さらなる冷たさを求めてしまいました🥶
休憩は露天側の椅子にて🪑
水風呂の余韻も凄まじいなと思ってましたが、終盤まさかの小雪が降り始め❄
露天岩風呂で温め直してから♨️帰路に着く準備に取り掛かるのでした👜
男
[ 長野県 ]
ちょっと時間ができたのでクイックサ活🫠
雪の外気浴はやっぱ気持ち良いですね🫠もう今年最後になるかなぁ🫠
14〜15時
雪
外気温5℃
入浴5分
①サ6分、水1分、外4分
②サ10分、水1分、外3分、内3分
入浴5分
結構な雪の中、久々?多分2週間ぶりとか?かな?大芝さんで短めのサ活🫠
土曜だけど雪降り昼下がりで空いてるかなって思ったら出る時に待ちまで発生してるほどの混雑に💦
今日は時間が無かったので②セットで止めたんですけど正解だったな😇
それにしても相変わらずサ室と水風呂の温度差バランスがちょうど良い🫠②セット目はサウナハットに雪を入れて頭ん中、気持ち良くなる仕様でプチととのい🫠
ともあれ今日も良きサウナでした☺️
男
[ 長野県 ]
お初です🙇♂️
気付けばいつの間にかフォロー&いいねしてくださり🤝
元は林檎馬鹿だったのを思い出した辺りから🍎日帰りでも寄りたいなと意識し始めました🚶🏻
お清め済ませたら湯通しへ💨
何も考えずにカランに近い方から浸かりましたが、徒歩で冷えきった身体にはナイスなあつ湯から♨️
冷たい水枕と共に二種類もある寝風呂も噴流浴びて移動の疲れを吹き飛ばし⛲
隣も座風呂と思いきや不意をつかれた座楽の湯⚡
三つ並ぶジェットバスで腰や腹にも良きパンチ頂きました🤭
ぬる湯の炭酸泉には三種類もの電気風呂があり、特に座りながらの膝へのマッサージが病みつきに🫧
走った後に是非利用してみたくなりました😆
露天にも広めの風呂があり、ぬるめの水素とあつ湯の酸素の風呂、どちらも効能期待せずにはいられなくなる浸かり心地🛁
二つのサウナは二セットずつ利用🧖♂️
ありがとうサウナは五分毎にストーブに照明がつき🔦セルフロウリュ出来る為、コンパクトながらなかなかの高温高湿度な設定⚙️
入室早々歓迎されるかのようにロウリュを受け😅
最寄りの『ひとり水』は飲料可というすごい水風呂もとい壺水?
外だけでなく内側からも冷やせるなんえ普段はないので、じっくりと浸かりました🥶
オートロウリュサウナの方も二重扉でしっかり熱く🌡五段座面の広々とした空間に正面に二つ、そして少し手前にサウナストーンが山積みされたストーブがあり、こちらに十五分毎にロウリュがされるので発汗もよく🥵
シャワーで汗流してから備長炭で濾過された水風呂に入ると、これまたヒンヤリとしてて🥶
休憩は浴室内、露天側に沢山ある椅子やベンチにて🪑
後者だと自然環境的な音楽が流れているので、気が緩むと没入感が凄まじく🫠
桶の定位置が決まってるのが良き采配だなとも👍
締めには空いてた壺湯に浸かり🏺
空腹に耐え兼ねてたのもあり、館内食事処へと駆け込んでいくのでした🍴︎
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。