サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 長野県 ]
お初です🙇♂️
気付けばいつの間にかフォロー&いいねしてくださり🤝
元は林檎馬鹿だったのを思い出した辺りから🍎日帰りでも寄りたいなと意識し始めました🚶🏻
お清め済ませたら湯通しへ💨
何も考えずにカランに近い方から浸かりましたが、徒歩で冷えきった身体にはナイスなあつ湯から♨️
冷たい水枕と共に二種類もある寝風呂も噴流浴びて移動の疲れを吹き飛ばし⛲
隣も座風呂と思いきや不意をつかれた座楽の湯⚡
三つ並ぶジェットバスで腰や腹にも良きパンチ頂きました🤭
ぬる湯の炭酸泉には三種類もの電気風呂があり、特に座りながらの膝へのマッサージが病みつきに🫧
走った後に是非利用してみたくなりました😆
露天にも広めの風呂があり、ぬるめの水素とあつ湯の酸素の風呂、どちらも効能期待せずにはいられなくなる浸かり心地🛁
二つのサウナは二セットずつ利用🧖♂️
ありがとうサウナは五分毎にストーブに照明がつき🔦セルフロウリュ出来る為、コンパクトながらなかなかの高温高湿度な設定⚙️
入室早々歓迎されるかのようにロウリュを受け😅
最寄りの『ひとり水』は飲料可というすごい水風呂もとい壺水?
外だけでなく内側からも冷やせるなんえ普段はないので、じっくりと浸かりました🥶
オートロウリュサウナの方も二重扉でしっかり熱く🌡五段座面の広々とした空間に正面に二つ、そして少し手前にサウナストーンが山積みされたストーブがあり、こちらに十五分毎にロウリュがされるので発汗もよく🥵
シャワーで汗流してから備長炭で濾過された水風呂に入ると、これまたヒンヤリとしてて🥶
休憩は浴室内、露天側に沢山ある椅子やベンチにて🪑
後者だと自然環境的な音楽が流れているので、気が緩むと没入感が凄まじく🫠
桶の定位置が決まってるのが良き采配だなとも👍
締めには空いてた壺湯に浸かり🏺
空腹に耐え兼ねてたのもあり、館内食事処へと駆け込んでいくのでした🍴︎
男
[ 長野県 ]
サウナ:12分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:3分 × 6 外気8℃曇
合計:6セット
一言:タワーサウナ最上段。下段ぬるい。温度計オープン直後は90近かった、その後86。
テレビは日テレ系ほぼずっと通販。
[ 長野県 ]
やっと来ましたよ!!!!!!
念願のThe Sauna🐻
今回はThe Saunaに全振りということで、
土日で1個ずつ入ることに。
今日はカクシに入りました。
ドアを開けたら、階段が。屋根裏に行くようなワクワク感。
サウナ室、木の手作り感が素敵。落ち着く。
セルフロウリュあり、おたま1杯だけで急激に熱くなる。
そしてスタッフのお兄さんがもっとでっかい柄杓を持ってロウリュしてくれるんだけど、
毎回香りが違って楽しめたのと、
量がすごい多いからかなりアチアチになった🔥🔥
天井が近いので熱気ムンムンになりますな🧡
カクシはロウリュをするとアチアチになるのが特徴らしい。
水風呂はキンキンの6℃。
冷たい気持ちいいいーーーー
外気温は2.6℃くらいだったので、整い中寒いかな?と思いきや、
体がしっかりあたたまってたのでめちゃくちゃ心地よい整いだったーーー。
自然×インフィニティチェアの相性最高✨
幸せすぎる🫠
とろけた🫠🧡
2時間あったので5セット堪能😆
明日はユクシに入ります!
明日も楽しみだー!!!
共用
男
男
[ 長野県 ]
2軒目はこちらへ
ホントは行く予定なかったが、
とある方に絶景な露天風呂があると情報
聞き、ならばと来て見た。
かなり急な山道を走らせ小高い山の
上のホテルの温浴施設です。
サウナ温度計は無かったが、
こじんまりしていて高温で好みの
サウナだったが、1セットのみ😅
露天風呂は安曇野市と松本市の街並みを
一望できる絶景
ここまでの絶景のとこ初めてきたかも
多分中々珍しく、あまり無いと思う🤔
(自分が、あまり知らないだけかも)
夜はかなり綺麗だと思います🌃
[ 長野県 ]
長野(松本方面)サウナ遠征
1軒目 こちらへ初訪問
土日は朝6:00開店らしく、着いたのが
8:15くらい
夜中3:30くらいに出発して下道で約3時間🚗
松本市着いて腹減ったから朝ラーしてから
イン
朝からまあまあ人いるが、サ室はそうでも
ないが、地元の人気温浴施設には
間違いなさそう。
温度は90℃だが、7分くらいで玉汗滝汗で
アチアチ🥵
サウナ4セット‼️
水風呂も内湯側は深いのと、露天にも
壺水風呂があり、楽しめます♪
内湯も露天も種類豊富で、電気風呂、寝湯、
源泉、マッサージ風呂を堪能
800円でこれだけ楽しめるのはありがたい
ですね😊
[ 長野県 ]
本日は諏訪湖一周16キロランの後にロマネットさんに
せいちゃんさんと初めて訪れました。
風呂は広くローマっぽさがありテルマエヨマエを彷彿とさせぬるぬるさも最高でした!
サウナは広く3段ありちょうど良い暑さでとても気持ちよかったです!
外気浴は雪が降っており乙なものでした。
常連がうるさいのが難点でした笑
今度は常連感出して再訪しやす!!
[ 長野県 ]
サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:8分 × 2
合計:2セット
一言:広くはないが3段組で体感調節可。
水風呂、水道か。15度くらい。冷たい。
露天スペースにベンチ多数。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。