長野県のサウナ施設のサ活

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サ活の使い方

サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!

\ 統計情報もチェックできる / サ活レポート

eriko

2025.03.15

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 12℃

maasan

2025.03.15

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 9℃

新規開拓444施設目🧖‍♂️

気ままサ旅16施設目🧖‍♂️

1年前よろづやさんにお泊まりしたんだけど、プライベートサウナはちょっと諸事情あって入れなかったから、

1年越しのよろづやさん、プライベートサウナだ😌

まず、200年以上続く長野県湯田中温泉の旅館で、登録有形文化財になってる桃山風呂がちょー有名なんだけど(ぜひ泊まってほしい、旅館としてもおもてなしがめちゃいい)、、

実は、2種のサウナと貸切風呂を楽しめちゃうプライベートサウナがあるのしってた??

サウナの1つ目は、温泉スチームサウナ!
天然温泉100%の蒸気はもう、モクモクで前が見えないぐらい!!
温度は、50℃ぐらいで低温だから、じっくりゆっくりしっとり入ってすべすべ肌が手に入っちゃう!

2つ目は、ロウリュサウナ!
アロマセルフロウリュができるサウナ!
こちらは高温だから、心地よい香りの蒸気で汗だくで最高に気持ちいい!!

水風呂は、よろづやのプライベートサウナの象徴的なリング型のシャワーが降ってくる丸い水風呂だ!
アツアツの頭を一気に冷やせる!!
めちゃ気持ちいい!!

外気浴テラスにインフィニティチェアがあって、浴室内に寝転がりクッションがあって、

ととのいながら、かき氷も食べれちゃうよ😌
(僕の時はいちごだたよ🍓)

そして、源泉掛け流し温泉の貸切お風呂もあるというやばさ😌

もう贅沢すぎたぁぁぁ

今日も今日とてととのったぁぁ〜🧖‍♂️

松美食堂

かつ丼

ソース味の卵とじでなかなかないかつ丼でうんますぎた、りぴりたい!!

続きを読む
24

やのちゃん

2025.03.15

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

みよし

2025.03.15

1回目の訪問

夜の3セット。

昔から馴染みの施設だか、今回も法事で帰郷したのでまた立ち寄った。

サ室はバランスの取れた良いセッティング。
水風呂は、水が硬い。そして重たい。それゆえか温度は20度とわりと高いのにしっかりと冷たく感じる。

ここ安曇野堀金の水は「安曇野の水」として都内のコンビニなんかにも出荷されてるのだ。

時間がなかったので休憩を入れず3セットつづけ、最後に雪がさんさんと降る露天でゆっくり外気浴をいただいた。
レアな体験だった〜

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
11

けーーーとぅ

2025.03.15

1回目の訪問

友人が探してくれたプライベートサウナへ!
フィンランドで研修を終えたスタッフさんのお話がとても素敵でした。
リンゴを丸絞りしたサップルなる飲み物も絶品。
白樺とユーカリのロウリュ
どちらも癒され気持ちよくすっかりリフレッシュ!
また是非とも来たい。
ありがとうございました!

続きを読む
20

もねぞう

2025.03.15

1回目の訪問

メインサウナ10分×1
ありがとうサウナ10×4

5セット

続きを読む
0

ぽん子

2025.03.15

2回目の訪問

週末サウナ旅。10ヶ月振りのおぶ〜。今日は岩盤も。

サウナ→ミストサウナ→サウナ→岩盤

サウナは86℃。すぐに大量の汗。水風呂は冷たすぎて肩まで入れず。さすがです。
ミストサウナの塩と泥パックのおかげでお肌ツルツル。

お昼ごはん後岩盤へ。静かで広々。たっぷり汗をかいた。夜はジンギスカンを食べに東山食堂へ。

チキン南蛮

サクサク!キャベツたっぷり!

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
51

まっトゥー

2025.03.15

1回目の訪問

まさに「ととのう」の一言に尽きる!

まず、熱された空間に入ると、じわじわと汗が噴き出してくる。最初は暑さに耐えながらも、深く呼吸をしているうちに、身体の芯から温まっていく感覚が心地よくなってくる。
そして、限界が近づいたタイミングで3°の水風呂へ——。
最初の一瞬は刺激的だけど、次第にスーッと全身が落ち着いていく。
そこから外気浴に移ると、まるで自分が空気と一体になったような、ふわっとした感覚に包まれる。
この瞬間の恍惚感が得られる貴重なサウナです!

温度や湿度、ロウリュのタイミング、水風呂の冷たさ、外気浴スペースの環境——すべてのバランスが絶妙に整っている。
そんな完璧な環境で「ととのう」と、日頃のストレスや疲れが一気に洗い流されて、心身ともにリセットされる。
もう、言葉にならないくらいの幸福感。

またすぐにでも入りたくなる!
いや、リピートします!!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 3.5℃
14

kranze

2025.03.15

1回目の訪問

友人が調べてくれて注目していたサウナ。
スタッフの皆さんお話しし易い方ばかりで、加えて楽しそうにお仕事されていて、こちらも楽しくサ活を堪能できました。

SAUUUを利用させていただきましたが、ログハウスで作られたサ室は、天井に対して高めのチェアが設置されていて、ロウリュの熱をダイレクトに感じることができる作りになっています。
個人的に温度/湿度がベストで、火傷するような熱さまでは行かず、ロウリュ後に友人同士でアウフグースしても熱いけど心地良い感じ。

水風呂は1人ずつしか入れませんが、グルシンでしっかりと身体を冷やすことができ、外気浴は妙高山の眺望を目の前にインフィニティチェアが配置されていて、非常に気持ちよくととのうことができます。

また、お邪魔した時間帯が丁度我々だけで貸切状態で、ウィスキングをサービスしてくれました!
めちゃくちゃ整いました!
絶対またリピートします。

続きを読む
14

ともくん

2025.03.15

17回目の訪問

OUTLETコーナーの誘惑がやばいのです🤗
あれおかしいな見たことないダウンジャケット持って帰って来たぞ....

サウナ:11分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
気温:5℃

藤屋食堂

から揚げ定食

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 17℃
62
続きを読む

Mr.トシ

2025.03.15

10回目の訪問

No.145Mr.トシ
仕事終わりからのサウナは、気持ち良い(≧∇≦)b
平日でも混んでるがやはり土日は、さらに混んでいる……
それでもいつもと同じように2つのサウナを交互に計6セット♪
たっぷり汗をかいてからのコーヒー牛乳は、美味し(*>ω<*)b
明日も仕事頑張ろ└( 'ω')┘

続きを読む
20

蒸し女

2025.03.15

1回目の訪問

スキー後の夕方4時から予約。
志賀高原ロッジに宿泊。
貸切で薪の投入もロウリュウ水も全てセルフ。飲み物も持って行くといいです。
完全プライベートでのんびりできます。

小屋は脱衣所があり、その先にシャワールーム。シャンプーなどのアメニティはしっかり常備してあります。ドライヤーも一台。
風呂は温泉。水風呂はグルシン。

サ室は80度。湿度が高いので、充分汗だくだくで、水風呂も外気浴も素晴らしく気持ち良い。
温泉の半身浴でもととのいます。

スキーで滑っている方々や、夕方からはピステンかけているゲレンデを眺めながら日が暮れていくので、サ室の窓からの景色も良い!

サウナだけでも訪れる価値あり!

続きを読む
11

シュガクリ

2025.03.15

1回目の訪問

チェックイン

海鮮あんかけ焼きそば

続きを読む
1

K

2025.03.15

1回目の訪問

3セット

続きを読む
9

シーバス

2025.03.15

220回目の訪問

続きを読む

Monone

2025.03.15

1回目の訪問

お初です🙇‍♂️
我が県に戻るまでに時間ありそうだなと最寄りを検索、寄らせて頂きました🚶🏻

お清め済ませたら湯通しへ🛁
腰と肩に強弱別々の揉兵衛が四つもある電気風呂💆
横並びに複数のジェットバスがあり、奥の方には強力なのと三連のもあり⛲
内湯の岩風呂も広々とそして熱々で、これまた徒歩で冷えた身体を労うには程良い水質で♨️

露天側にも複数の湯船があり🛁
信楽焼の壺湯は大きめかつ制作期間相当なだけあって優雅な湯船を独占する満喫感があり👑
水枕付きの寝風呂もあるけど、私はササラ湯での屋根無し寝転びの方で寝落ちするほどリラックスしてしまい😴

サウナは露天と室内に一つずつあり🧖‍♂️
外にある低温サウナはひまわりの種のような空間があり、先端側にストーブ、曲面側に座面のある『瞑想室』🧘‍♂️
足湯との併用により、静かながらも気付けば芯から温まり発汗するので、確かに周りに年長の利用者がいたのも頷ける設定⚙️

最寄りの信楽焼の水風呂にて掛水してからクールダウン🏺
コンパクトながら常に掛け流し&露天にある為かなかなかの冷たさがあり🥶そして出た後に満ち溢れてた水かさが減っているのに若干罪悪感を抱き😓

カラン近くの高温サウナは二重扉により高温高湿度が保たれており、テレビを見ながらじっと耐え🥵
こちらも五段広々としてましたが、前に寄った施設同様、入口が上段近くからなので上目指し気味になりますね💦

シャワーで汗流してから深い水風呂と水の足湯?ベンチにてクールダウン💧
前者は壁に握りバーも着いてて安心して全身浸かれるし、後者は連動しており背中と足にその冷たさを受けれる、私が知る限りでは斬新な物でした😲
…お触書あるのに潜る方二人もいなければこれ以上ない喜びを感じられたでしょうに😒
最後だけダメ元で水風呂⇒信楽焼水風呂の冷冷交代浴を敢行、さらなる冷たさを求めてしまいました🥶

休憩は露天側の椅子にて🪑
水風呂の余韻も凄まじいなと思ってましたが、終盤まさかの小雪が降り始め❄
露天岩風呂で温め直してから♨️帰路に着く準備に取り掛かるのでした👜

オロポ

本当ははちみつレモンサワー飲みたいところでしたが🍯🍋帰りのルート確保するまではお酒は我慢😓

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,85℃
  • 水風呂温度 17℃,15℃,16℃
28

かち 3

2025.03.15

1回目の訪問

キャンプ場近くのこちらのお風呂屋に今日はお邪魔しました。

あまり時間なく、サウナは1回のみですが
外湯含めサウナからの眺望も凄くキレイ
料金もリーズナブルでまた行きたい✨

馬刺は、近くのお肉屋さんでGET

続きを読む
16

みやあん

2025.03.15

6回目の訪問

今日は信州スカイパークでランニング大会、10kmの部で惨敗。
で、参加賞におぶ〜の100円引き&タオル無料券が付いてたので帰宅してすぐおぶ〜に。
みんな走ってきたのか11時なのに混んでる。
高温サウナ2回、ありがとうサウナ1回、今日はサウナよりお風呂多めで体を休めた。

おぶ二郎

ランニングの意味なし

続きを読む
38

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!