サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 長野県 ]
本日はホームへ!
とその前に昨日のことを書き込みしたい。
37キロ走って健康ランドへ行ったが帰りは村井駅から電車。
松本から南松本で火災が発生し大幅に遅れてるとのこと。
次の電車が岡谷方面とのことで一時間以上遅れて電車に乗った。
塩尻、洗馬と駅に着いた。洗馬?新しい駅できたっけ?
次の駅は?日出塩…
絶対おかしい。調べたらこれ木曽の方行くやつやん!慌てて駅を降りる。
他にも駅を降りる人がいて話しかけられたが同じように間違えて電車に乗りこれから塩尻駅までタクシーで行くとのこと。
一緒にのらないかと言われたけどワシ金ないねん(笑)
塩尻まで10キロ、走りました(笑)
最後の1キロは歩いたけどこの日結局46キロ走ることとなった(笑)
酔ってるなか9からのラン!
フルマラソンより長い距離走ることになるとは思わなかった!
今日は雪からの雨、今日も走ろうと思ったけど地面がグシャグシャで2キロしか走れず…
消化不良のままホームにきたけどなんか今日は長くサウナにいられる!
やっぱり体力が有り余ってるからだ!
スポーツした後にサウナに行くと気持ちいいなんてよく効くけど絶対にスポーツしないで体力マックスの方が気持ちいいし長くサウナにいられる!
一番いいのは朝起きて体力満タンでサウナにいくのが一番いいのではないかと思う!
最近ホームは昼の時間しか行けてないので昼の常連を把握できるようになった。
ホームの水風呂もなかなか冷たくて昨日よりしっかりととのう。
外気浴も端っこの方に座ると風がきて気持ちいい。
今日気づいたこと!サウナもスポーツや!スポーツ同様かなり体力を消費する(笑)
共用
[ 長野県 ]
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:6分 × 4
合計:4セット
一言:週末で混雑していてペースが乱れてしまいましたが4セットで整いました!まだまだ外気浴は寒かった。
男
男
女
[ 長野県 ]
来週のサ旅は
19:幕張湯楽、南柏すみれ、船橋ジートピア
20:赤坂スゴイサウナ、八王子毎日サウナ
の予定。できれば竜泉寺もイキタイ。
鹿の湯の麦飯石サウナ(AKCにもあるらしい)で遠赤外線を浴びようと思ったけれど、山の雪道は怖いのでホームへ。前回同様、駐車場がべちゃべちゃなので長靴で👢
#サウナ
タイミングによっては10人ほどの時も。
#水風呂 #休憩スペース
露天の水風呂→内気浴→源泉の流れで。
セブンティーンアイス、値上げしてた。
サウナmukuに野尻湖the saunaの野田さんが来たらしい。パブリック開放、またやってくれないかな〜
男
[ 長野県 ]
The Sauna 2days🐻
2日目の今日はユクシへ。
ここがアウトドアサウナの祖か…
ど真ん中に存在感のある薪サウナ。でかい。
それを挟むように両側に座れるようになっている。
薪ストーブの真横に座れるの。
熱さが直に来てよい!!!!
セルフロウリュはもちろんのこと、20分に1回くらい?スタッフさんが違う香りのアロマ水を持ってきてくれるの。
もうアチアチです🔥🔥
滝のように汗が出る。
でも心地よい熱さ。
水風呂は昨日と同じ共通のところ。
いや〜本当に天国だなここは。
また来たい。
ユクシの方が好きかもしれない🧡
今日も5セット入ってもうくたくたです。笑
共用
[ 長野県 ]
今日もほりでーゆー
一昨日までの陽気が嘘みたいに
朝から雪、昼前後から雨へと変化し
辺りはビチャビチャな銀世界です
2℃ 雨
14:00着
駐車場が1割程度の埋まり
足元悪いですからね
道中、ぬかるんだ雪道に気を取られました
施設の皆さんには申し訳ないけどのんびりできる事を期待
浴室に入るまでは期待通り、ほとんど人がいませんでしたが
身を清め、湯通ししながら様子を見てると
サウナーと思わしき立ち振る舞いの方々が4,5名ほど
キャパ7名のサウナ室なので
サウナだけはいつも通りの混み具合のようです
そういや浴室入り口の修理中だったドアが治ってて
修繕完了された!と少し晴れやかな気持ちになったものの
露天風呂へ向かう2枚のドアのうち1枚が移設されただけの模様
いつものように
湯通し2分+水通し30秒×2セットしてから
サウナへゴー
1セット目 サウナ8分 水風呂30秒 外気浴5分
2セット目 サウナ10分 水風呂1分 外気浴6分
3セット目 サウナ12分 水風呂30秒 中休憩7分
何故か2人組が複数組いて目につく日でした
仲良く行動を共にされるので
キャパの少ないこの施設だとちょっとした渋滞が発生
なんか距離感バグってるし
気ー使うわー
ほどほどの会話は否定しないつもりでしたが
営業マン2人組と思わしき人達の会話が
外気浴エリアで椅子占領しながら大声で
威勢よく仕事の話なんかされるので
気が散っちゃってしょうがない
タトゥー有りの若者2人組の方が
よほどマナーがあったのではないでしょうか
1,2セット目で水風呂の時間、外気浴の時間を調整し
3セット目でビッグウェーブを待ち構えるも、外気浴椅子が満席…
外はビシャビシャの雪が積雪しているため
外での休憩はあきらめ、内風呂の縁などに座って休憩するも
外気浴する気満々だった気持ちと体はととのえきれず
胸のドキドキがおさまったところで
不完全燃焼ですが
3時を過ぎて混んできてますし
犬の散歩を明るいうちにしたいので
今日はこのままフィニッシュです
不完全燃焼でしたが、手足のコンディションは
しばらくポカポカしてて、これはこれで悪くない
まだまだ修行が足りないな
また来週にでもリベンジします
ありがとうございました!
男
[ 長野県 ]
日曜日、一週間の疲れを取るために。
サウナが熱い、水風呂が冷たい。
オートロウリュは完走出来ず。
座る位置によって違いがありそう、モロに熱風がくる位置は完走が厳しいか。
男
男
[ 長野県 ]
ミストサウナ:10分 × 5
水風呂:2分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット
一言:
日曜日のサ活。昨晩からの雪もあり、遠出は避けて混雑少なめの穴場「のぞみサンピア」へ。
私は好きですが、こちらのミストサウナは利用者が少なく、さらにゆったり過ごせます。
信州物味湯産の100円引きクーポンがあったものの、東信在住割引との併用は不可とのことでした。
今日もなるべく奥に座り、スプリンクラーミストが天井から降り注ぐタイミングで立ち上がり、360°からミストを浴びてしっかり仕上げました。
露天の水風呂は20℃ほどですが、増設されたことに感謝しつつ、ゆっくり2分ほど浸かります。
すぐ横のインフィニティチェアで外気浴。
とても良き5セットになりました。
今日もありがとうございました😊
男
[ 長野県 ]
Hyvä Sauna、最高でした!
サウナ室に入った瞬間の心地よい木の香り!
じんわりと体を包み込む熱、そしてロウリュのたびに広がる蒸気…まさにフィンランドそのもの。
熱さの質が絶妙!!
もーじっくりと深部まで温まる感覚がたまらなかったです。
水風呂もキンキンに冷たいだけじゃなく、肌あたりが優しくて、スッと体に馴染むちょうど良い水温!!
外気浴で椅子に腰掛けた瞬間、すべてがととのう!
目を閉じると、まるで上田市の一部になれたような一体感!
ってよくわかりませんねw
とにかく、オーナーさん!サウナ共に素敵すぎるのです!
サウナ後の一杯も格別で、汗をかいた体に染み渡る感覚が最高でした。
すべてが計算された空間で、心も体もリセットされる至福の時間です
まさに“極上”のサウナ体験でした!
またリピートさせて下さい!
本日はありがとう御座いました!
共用
[ 長野県 ]
スノボ旅行からの締めサウナ
旅館にもサウナがあったけどあと一つサウナがあるということでスノボを早めに切り上げて来店
結構混んでた割にサウナ利用者は少なめ
温度は88℃辺りを指していて湯通しなしでも普通に汗がかける
サウナマットがあるのも嬉しい
水風呂は18℃位で柔らかめでゆっくり入れる
休憩スペースは浴室ベンチと露天にイスが各1つ
露天の足元は冷たいのでサウナマットをひかせていだたきました
雪見外気浴が出来て良かった
サ活
10分、12分、12分、8分
各水風呂1〜2分、休憩5〜8分の4セット
男
[ 長野県 ]
週末サウナ旅2日目。まさかこんなに雪が降るとは。除雪されていない道を突き進み到着。
2回目の湖天の湯。女湯のサウナは貸切状態。サウナ×2、共同サウナ×2
サウナはローズの香りで気持ちよかった。
露天風呂も最高。
どの季節に来ても素晴らしい絶景。
今日は白く凍った白樺湖と雪の積もった山を見ながらサウナを満喫。幸せを感じました。
女
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。