サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
女
[ 北海道 ]
オープンしてからずっと来たかった暖雪へ
15時30分くらいにチェックイン
部屋に荷物を置いて大浴場へ向かう
浴場は暗めの照明セッティング
大きな湯船
まずはしっかりと湯船で体を温める🛁
そしていざサウナへ
10人以上がゆったりと入れるくらい大きなサウナ室
かなり熱めのセッティング
ととのえ親方監修で全く文句のないサウナ‼️
水風呂もしっかり冷たい🧊
壁には備長炭
整いスペースは外?にあるけど、雨とかは掛からない様になっている
木製で大きめな椅子とベットが用意されている
今まで札幌のサウナ付きのホテルを様々泊まってきたけど、サウナのクオリティはダントツでした☝️
ジンギスカンを山ほど食べたので、21時から提供されるおやすみそラーメンは食べず😭
次は食べたいなと思うけど、北海道はご飯が美味しすぎるので、いつまでも食べれない気がする笑
また札幌に来た際は利用したいです
[ 北海道 ]
昨日は飲んだくれて2日目
サウナ100度
水風呂10度位
以外とカラカラじゃないナイスサウナと冷たい水風呂!
そして入るほどピリつく温泉
コスパ高い
[ 北海道 ]
朝一6時から来館。曇ってますかねー
今日は21日なので背番号は21と行きたいのですが無いので11番にしました‼️
先ずはプールでウォーキングと背泳ぎのカエル泳ぎ🐸をたっぷり30分。ウォーミングアップ終了。2階へ‼️
マシーンを上半身中心に1時間、ランニングマシーンでウォーキング。傾斜9 速度6にて30分。終了‼️
さあサウナ行きますか‼️
サウナ8分、水💦1分、内気浴8分✖️3セット‼️終了‼️
内湯でのんびりしたら上がります‼️
さあ仕事行きますか‼️
男
[ 北海道 ]
【朝からDynamiteロウリュ】昨夜は競輪サウナ部の熱波&レ―スの本人解説、新田選手、エンカツ部長、ありがとうございました!今夜はマグ万平師匠の公開収録も。要予約。
からの、朝8時の熱波は「悪のF原軍団」が登場でDynamiteロウリュ!!マジすか?(笑)アロマ水はハッカべ―スにユウカリペパ―ミント。
♪ジュワジュワジュワジュワ〜
く〜っ!アチアチなのに爽やか〜♪オリックス野郎カワマタ師がバットをブンブン。HOUSE OF TORTUREかっつうの(笑)朝から激しく仕上がりました。あ〜たすっ!
サウナ飯はビュッフェ。カニ、てんこ盛りでありましたね〜。
[ 北海道 ]
出張で朝ウナ。
身体清めて、髭剃して、湯通し、水通ししていざサ活。
12×2サウナ。1×2水風呂。5×2休憩。
朝ウナなので軽め2セット。
さぁ朝ごはん食べて仕事頑張ろう。
男
[ 北海道 ]
地元民だけどススキノ観光してきました。
飲み屋→だるま(成吉思汗)→センチュリオン、もはや王道。
交代浴 3 セット(湯 3 分・水 1 分)
615 2 セット(上段・セルフロウリュ)
815 1 セット(中段・オートロウリュ)
湯 5 分
最後のセットの水風呂は珍しく冷冷浴してみました。
6.9℃ からの 16.1℃ なのでヌルく感じいつまでも入ってられる感じに。
逆のほうがよかったのかな…?
————————————————————
Instagram でもサ活投稿してます。
もしよければフォローお願い致します!お願いっ!
リンクはプロフィールにあります。
@shun.saunner
————————————————————
サウナオフ会企画も始まりました!
義務でもなく、強制でもなく、ありのままのサ活を。
少数精鋭 7 名のサウナーでスタート。
その様子もサウナイキタイでお届けできればと!
————————————————————
男
[ 北海道 ]
◾️天候
・曇り
◾️施設名
・アートホテル旭川(spa alpa)
◾️場所
・北海道 旭川駅から徒歩18分程
◾️サマリ
・宿泊者限定
・しっかり熱いサウナと冷たい水風呂が良い
・もう少し気浴スペース充実すると嬉しいが、無料なので申し分ない
◾️基本情報
・宿泊者のみ、宿泊者無料
・予約: 不要
・男女別
・タオル: 部屋から持参
・水着: 不要
◾️サウナ
◇遠赤外線サウナ
・3段、L字型、キャパシティ24人程、91度
・セルフ/オートローリュなし
◾️水風呂
・体感18度程、キャパシティ3人程
◾️気浴
◇外気浴
・なし
◇内気浴
・通常椅子3個
◾️その他
・アメニティ:シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
・ドライヤー: あり
・ウォーターサーバー: あり
男
[ 北海道 ]
こちらは露天にサウナマットがあって、それを敷いてととのうことができます。
雨後だから埃っぽさがなく、無風だったのでゴミがとんでくることもなく、低温だったので虫もおらず、これは寝ととのいしちゃうよね!
サウナマット&上から大きめのバスタオルかけたら永遠と寝ていられるー
あまみも出て、今日もよくととのいました!
[ 北海道 ]
午前中は小雨で、
五月らしい低い気温なのでダウンベストなんて引っ張り出してきて、
あるいて行って来ましたキャビンさん。
発汗しにくいかも?
ソロの時にロウリュ細々入れたらいつも通りしっとり蒸してくださいました🙂↕️
少し肌寒いかな、っていう気温の
春の外気浴って、一番好きです😌
女
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。