対象:男女

スパジアムジャポン

温浴施設 - 東京都 東久留米市

イキタイ
15541

たいし

2026.06.13

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Yoji

2026.06.13

1回目の訪問

☆☆☆☆

続きを読む
11

こうすけ

2026.06.13

2回目の訪問

サウナ:10分 × 2
サウナ : 12分 ×2
塩サウナ : 12分× 1
水風呂:1.5分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:
久々のスパジャポ。
普段は岩盤浴入らないので850円。
このクオリティーで平日850円はコスパ良し。

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 60℃,88℃
  • 水風呂温度 13.5℃,16.5℃
19

おのさん

2026.06.12

22回目の訪問

チェックイン

続きを読む

くちぱっちぃ

2026.06.11

2回目の訪問

2回目の訪問。
今回は外のテントサウナに入ってみたくて、
岩盤浴セットで入館。

お風呂入っていざ!テントへ!!
自分で好きなだけ温度上げられるのがいいですねぇ!
狭いから、すぐに温度上がるし😄

しっかり汗かいて、
その後マイナス20度という冷え冷えの部屋へ。
床が氷張ってて、すべる!
冷え冷え!でも、外の表示みたら、マイナス15度ぐらいでしたね。
裸足で入ってる人がいて、
えぐ〜!!ってなってましたw
スリッパ必須!

その後はハンモックで外気浴!
綺麗な空を見ながらのととのいは最高です!

お風呂もしっかりはいって、
室内のロウリュサウナからの水風呂で、
外のととのい椅子は好きではないけど、
のんびりととのって、終了!

ピザが美味しかった!
ピザが人気なのか、提供までに
なかなか時間かかりましたが…

夕飯は、鶏肉マスタード丼たべて、
ビールもいただいて、良き休日!
明日から、またがんばれる!!

クラトロフォルマッジ

生ビール

生ビール

続きを読む
4

けんぼー

2026.06.11

63回目の訪問

2026/06/11(金)22:30-24:30
混雑度20%

合計:91点
 サ室  :18/20点
 水風呂 :18/20点
 整い場所:17/20点
 動線  :08/10点
 価格  :10/10点
 浴室設備:10/10点
 館内設備:10/10点

▪︎メリット
サ室高温(92℃)で4段タワー
サ室10分毎オートロウリュ
水風呂13℃ & 16℃
水風呂氷付き
内気浴チェアまで水風呂から2歩
シャワー止まりづらい(20秒)
シャワー水圧過去最強
熱風呂あり
高濃度炭酸泉が温泉
電気風呂あり
関東最大級の大きさ、設備
カツカレー以上のスパジャポカレーあり
休憩リクライニング多数

▪︎デメリット
水風呂塩素臭あり
休日は入場規制で平日しか行けない
若い団体客が多く、どこの施設よりも賑やか

今年の71サウナは、スパジアムジャポン。

送迎バスの最終が23時頃なので、22:30頃から一気に空きます。

今日は水風呂にグレープフルーツが大量に浮かんでおり、すっきりした水風呂でした。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 13℃
549

カレー師匠

2026.06.11

4回目の訪問

水→サ→水→サ→水→外

水→サ→水→外

まさかの2日連続スパジャポ。
昨日より混んでないはずなのになんだかパーソナルゾーンが狭かったような。
それでも負けずサウナに集中。昨日よりディープに楽しんだと思います。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 13.5℃,16.8℃
19

サウナスキー【sa=unasky】

2026.06.11

2回目の訪問

久しぶりのスパジャポの熱いサウナですっきり。
まだ明るい夕方にイン、暗くなって綺麗なライトアップの中を帰るパターン。これがいい。

サウナ4、温泉2、合計6セット。

初めてサウナを覚えてハマった場所なので、自然に導線が見える。
勝手知ったるホームのような施設です。

ライトアップがやっぱりいいな〜
気持ち良かった✨

続きを読む
161

チェックイン

続きを読む

ユーザー名

2026.06.10

3回目の訪問

湿度温度共にサウナ室の質はかなり良いんだけど、何度来ても外気浴が残念なんだよなー
構造的に仕方ないんだろうけど、もっと椅子を増やしてほしい

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.5℃
7

サウナマン

2026.06.10

2回目の訪問

サウナ会の天国です!
すぐリピート来ました!

続きを読む
19

はん

2026.06.10

1回目の訪問

初めてサウナ目的でスーパー銭湯に行きました。サウナは満席ではありませんが8割くらい埋まってました。お風呂は混んでいるところもありましたが、ちらほら空いているところもありました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.8℃
18

カレー師匠

2026.06.10

3回目の訪問

水→サ→水→外

水→サ→水→サ→水→外

近くに用事があったので平日なら空いてるだろと来訪。がなかなか良い感じに人いっぱい。基本まったり進行でしっかりサウナできました。

らっきょスープカレー

カオマンガイご飯だったのがまた良いポイント

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 13.8℃,16.5℃
17

kazzy

2026.06.10

1回目の訪問

早朝、家族の送迎を終え
向かったのはあの巨大施設のこちら…

♨️スパジアムジャポン♨️

前日に朝風呂どこ行こうかと悩み
黄金湯…竜泉寺…RAKUSPA…🤔💭
どうせならちょい遠征して行ったことないとこ

9:00in
噂に聞いていたが
開店少し前に到着するも既に30人ほどの待ち
TVで言ってた子供が迷子になる位の巨大施設🏢

受付を済ませ岩盤浴着に着替えて
まずは館内探検🏃‍♂️
3階が受付&フードコート
4階が浴室
5階が岩盤浴エリア
広い😅

最初に目に入ったのが5階テラスの屋外サウナ
バレルサウナにテントサウナがいくつか
マイナス20°って書いてあるクールルームもある

セルフでアロマ水を汲み
最初にバレルサウナin
続いて透明なガーデンサウナ、テントサウナと
立て続けに汗をかきクールルームで冷やす🧊
そのまま外気浴でひと休憩🐑💤

屋内岩盤浴52°でひと汗かいた後に
38°の低温室で雑誌片手にのんびり
お腹すいたんで早めのお昼ごはん🍚
そこから1時間のお昼寝😴

こりゃ家族連れやカップルに人気なわけだ
いくら時間があっても足りない🥱
休憩エリアも迷子になるくらい様々な席があり
思い思いに自由時間を過ごせます🆓

さて肝心のサ活は…
浴槽もたくさんで広々

🏃‍♂️本日の動線🏃‍♂️‍➡️
シルク風呂~サ・水・外×3~寝転び湯~炭酸泉

こちらのスタジアムサウナ🔥
10分おきにオートロウリュウ&熱波🌀
いつ入ってもアツアツなサ室です
持ち込みのサウナマットは無く
敷いてある毛足の長いマットが余計に熱い💦

隣に水風呂が18°と13°の2つ
低い方には置いてある氷が入れられる式🧊
スコップ1杯と一緒に入ったらキンキンです

浴室内外には椅子が多数🪑
昼過ぎには人も多くなってきたけど
ととのい難民にはならなかったな
暑すぎず寒すぎずの気温で気持ち良す😄

総じてスパジアムの名に恥ぬ大きな施設
純サウナーには少し物足りないかと思うが
時間無制限でのんびり過ごせる
スパジャポ、良いお湯でした♨️

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

チャーハン&唐揚げ

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.6℃,13.8℃
35

やた🐈🐈‍⬛

2026.06.10

4回目の訪問

平日なのに激混み〜

ジェノベーゼピザ

やはり美味しい

水分補給
続きを読む
68

asuka

2026.06.09

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

まつ

2026.06.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
20

こてつ

2026.06.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナー20260421

2026.06.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ペガッサ

2026.06.09

4回目の訪問

最近力仕事が続いてくたくたなので、久々にサウナでゆっくりすることにしました。
券売機が行列していて混雑を警戒しましたが、お風呂は空き気味でした。シャトルバスが到着した直後だったのかな?

水風呂が期間限定グレープフルーツ入り(柚子湯みたいな感じ)でした。爽やかな香りでリラックス…とのことでしたが匂いは感じられず。むしろ薬湯のブルーベリーの甘い香りがお風呂場全体にふんわりしていていい感じ。

塩サウナをはさみつつ3セットでととのい、リフレッシュ!高濃度炭酸泉やジェットバスも使って疲労回復できました。
転んでできた大きな青あざが薄くなったのはびっくり。湯治って効果あるんだな…

宮崎辛麺

太麺、中辛で注文。汗がどっと噴き出る辛ウマでした!調味料コーナーのお酢を加えて味変するのもおすすめ

続きを読む
19
登録者: 週末サウナー
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設