対象:男女

練馬湯遊邸 松の湯

銭湯 - 東京都 練馬区

イキタイ
1060

fami_red

2026.03.02

14回目の訪問

3月最初は久しぶりになってしまった松の湯へ。いつもの松の湯。熱湯が好きになってきた🥰

続きを読む
4

Yukio

2026.03.02

3回目の訪問

3セット

続きを読む

  • サウナ温度 83℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
6

ぺぺ

2026.03.02

13回目の訪問

練馬湯遊邸 松の湯

脱衣所にカゴ設置されてた☺️🧺🙌
銭湯のカゴ好きだから嬉しい〜!!

1セット目から、タイミング凄くて
3回AL発動した😂!
気温が寒くも暑くもないちょうど良くて
休憩気持ち良すぎた✨
寝てる人居たw

ねり丸スタンプラリー台紙無くして
やり直してる🙋‍♀️❣️

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 19℃
68

TAKASAKA MASAYOSHI

2026.03.02

15回目の訪問

本日はこちらへ。

15時過ぎ入店で、
ロッキーサウナで、8〜10分を4セット。

後半は10分いけず、ロッキーサウナは汗がよく出て、無事ととのい。

湯加減も最高で、リラックスバスもどの銭湯よりいい感じで、週末の仕事の疲れが癒えました。

本日もありがとうございました。

続きを読む
15

2026.03.01

1回目の訪問

サウナ:12分 × 2 7分× 1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

15:10ごろ入店♨️
最初は空いてて良かったですが16:00ごろから一気に混雑。
洗い場の場所取り(特にホースシャワーのところ)が多くて少し残念でしたが
常連さんと思しき方々はみんな温かくてほっこりしました。
施設も全体的に綺麗で快適でした〜!

サウナは温度がちょうどよくて気持ちよかったです🧖🏻‍♀️
オートロウリュもあり、水風呂も冷たすぎずで◎
3セットしっかり堪能できました〜

塩サウナは塩持参orフロントでの購入が必要だったことを知らなかったので次回リベンジします🧂

17:30ごろには休憩処が満席でした🈵
次は平日に来てゆっくり漫画読みたい、、!

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 18℃
18

ニシサブロー

2026.03.01

3回目の訪問

今日は仕事でした。
けど夜くらい休日気分でいたいよね。
普段、外気浴できないところは行かないんですが、
今日は時間的制約ありなもんで。
そんなことも言ってられず、
1番近いサウナへ。
松の湯さんでございます。
歩いても行ける。
けど車でGO。
駐車場に停めるためにわざわざ遠回りするので、
たぶんチャリの方が早い?

実は僕のサウイキ投稿の第一回目がここだったり、
色々と感慨深い銭湯だったりするんです。
コロナ禍には大変お世話になりました。
緊急事態宣言明けの松の湯サウナが、今までの人生で一番の大ととのいでした。

久々になりましたが、体を洗ってまずはお風呂〜。
下茹でが気持ちいい〜。ぶくぶくしてる〜。
極楽です。
極まる楽しさと書いて極楽。
阿乃南無南無。

まずはロッキーへ。
え??
ちょっと来ない間にすげぇ熱くなってる。
湿度もわっもわっ。
なんだかいい匂いだよ。
シラカバの匂いだって。
爽やかで、さながら森林浴だな。
松の湯のロッキーとは思えない程のアチアチ加減。
思わず、「気持ちいいーーー!!」と世界の中心じゃないけど欲を叫ぶ。
5分に一回のロウリュも、しっかり熱さを感じる。
そんでアッチアチなのに居心地いい不思議。
長めに入れるんで、芯までしっかり温まります。

そんで水風呂へ。
毎回深さに騙される。
ズボっていく。
バイブラでボコボコにされて気持ち良い。
水質やばばばばば。
気持ち良いてばよ。
武蔵関の水はちょっと硬めで清い感じが最高ですね。
身体に染み渡る感じ。
腰から下浴すると、しばらく抜け出せなくなる。
ちょーやば。

中庭的な、ととのい雛壇へ。
最上段の頂からの眺めは格別だ。
お湯のジャバジャバ音しか聞こえず、
皆様、良い姿勢でととのわれていらっしゃる。
サウナ共同体的な、この一体感が良いよね。

遠赤サウナにも入ってみる。
もはやこっちの方がマイルドサウナである。
けどこっちも好きよ。
暗い室内が良い塩梅に落ち着きますなぁ。
テレビを見ながら蒸される時間が何より心地いい。
片岡藍之介と藤原紀香の夫婦生活特集。
陣内はどういう心境で見てるんだろう。
なんてクソどうでも良い、余計なお世話的思考が巡る。
嗚呼南無南無。

最後のセットで頭グラングラン、
脳内が変な映像のループ再生で、
しっかりととのう。
こういうのも楽しいよね。
サウナはやっぱり最高ですね。
締めに電気風呂に入ると、気持ち良くて完全に昇天。
やべぇ気持ちいい。

最後に、飲んだことないクラフトコーラ的なものを買ってみた。
OFFCOLAだって。
なんか、他のと違いはわからんけど、なんかうまい。
ごめん語彙力。

今宵は良いサウナでした。

また来よう。

続きを読む
116

やまだひろのり

2026.03.01

20回目の訪問

チェックイン

続きを読む

まぁーく

2026.03.01

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ジーニョ

2026.03.01

1回目の訪問

ロッキーサウナ(オートロウリュ)8分
ドライサウナ 10分
ロッキーサウナ 12分
合計3セット

一昨日から花粉症の症状が酷かったけど、今日は少し落ち着いたので、サウナ入って整いました。

続きを読む
15

Hahahahaiji

2026.02.26

3回目の訪問

サウナ:5、10、10分
水風呂:1分 × 3
休憩:5〜10分 × 3
合計:3セット

一言:
15時過ぎに伺いました。
常連さんが多いのか、洗い場の場所取りがスゴかったです。
特にホースシャワーの所。
壁には『場所取り禁止。お客さまで動かして結構です。』的な事が表示されているのですが、動かす度胸は無かった…

サウナやお風呂は最高なのに、ちょっと残念でした。

※ちなみに16:30頃には、ほぼ場所取りゼロになっていました☆

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 16℃
7

汗ブー子

2026.02.26

14回目の訪問

遅くなった仕事終わり。はぁ〜つかれたあーと21時頃in。サウナは4.5人。まあまあいる😅
ジェットであたたまって入ったからか?滝汗💦
その後も滝汗つづき!!
ここの湿度、ほんと好き❤️
水風呂も気持ち良いし❤️
練馬区のスタンプラリー、全然やってなかったけど松の湯さんだけスタンプもらってたから2回目来店でシ-ルいただきました😊

ありがとうございましたた😊

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 18℃
71

まぁーく

2026.02.26

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

shoooo

2026.02.24

1回目の訪問

記念に買いました〜

続きを読む

  • サウナ温度 83℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
13

わみぢちゃ

2026.02.24

21回目の訪問

本日もお疲れ様でした👍

続きを読む
40

ぼー。

2026.02.23

23回目の訪問

投稿忘れ。三連休最終日も人がすごかった。
コーヒー風呂の匂いがコーヒー好きにはたまらん☕️

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
3

ちんすけ

2026.02.23

51回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 83℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃

やまだひろのり

2026.02.23

19回目の訪問

チェックイン

続きを読む

チャニ

2026.02.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

sugi

2026.02.23

6回目の訪問

8分 × 1 、12分×2 合計:3セット
オートロウリュウは和のお香の香り🍃
祝日だからか、15:10に行ったものの激混み…

続きを読む
15

ひろぽん

2026.02.22

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: ヲーカー
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設