2021.02.04 登録

  • サウナ歴 3年 1ヶ月
  • ホーム 三の輪湯
  • 好きなサウナ すいてるサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

yomomaru

2024.03.25

3回目の訪問

鷺ノ宮から30分ウォーキングしてから、18時IN

サウナ利用者用ロッカーができてたり、ビート板が追加されてたり、ちょこちょこ変化あり。

サウナは1〜3名で、休憩場所は選び放題🌴
3セット中、2セットフィーバータイムに当たってラッキー!
お風呂のお湯も安定の熱さで気持ちよかったです。ここの常連さんたち、ゆっポくんタオルの所持率高い気がする。

そしてゆっポくんコラボのかわいいハワイアンTシャツが出てて、思わず購入😙
サイズによっては残りわずかとのこと。
欲しい人は急げ〜🏃

続きを読む
34

yomomaru

2024.03.22

57回目の訪問

三の輪湯

[ 東京都 ]

連日の強風と花粉で肌はカサカサ、目はカユカユでツラ…🤧
癒やされに三の輪湯へ♨️

体を清め、軽く温まってからサウナに行こうと思ったが、お風呂が結構混雑してたので早々にサウナへ。
サウナは1〜3名、しっとりした熱が気持ちよい。3セット!

地元密着銭湯の女湯は、夕飯時19時台が空くなぁ☝️

今日のBGM♪
FU-JI-TSU / 工藤静香
Tomorrow never knows / ミスチル

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
44

yomomaru

2024.03.10

12回目の訪問

サウナ飯

新越泉

[ 東京都 ]

今日は新越泉のオープンに合わせて、夫と中野〜新井薬師を散策。
中野のタイ料理屋でパッタイを食べ、新井薬師へ続く商店街へ。
途中「ロンパーチッチ」というジャズ喫茶でお茶。
昨日アマプラでBLUE GIANT観たのでね🎷
ここ私語厳禁なので、音に集中できてとても居心地良かったです。話さなくていいので楽!

オープン直後にIN
いつもは平日の夕方なので空いてるけど、日曜はやっぱり人多い。とはいえサウナは1〜4名位。3セット。
奥のしっぽりしたお風呂はピンクシャンパンの湯でした。
電気風呂初体験っぽい女の子が「ママーーー!ここすごいーーー!」と叫んでいた。大人の階段登ったね☺️

タイ食堂 The Spicy Cafe

パッタイ

適当に入ったが、食べたの全部美味しかった!当たりのお店🎯

続きを読む
54

yomomaru

2024.03.08

6回目の訪問

たからゆ

[ 東京都 ]

18時前にIN
先月は浴場に石川さゆりとか演歌が流れてた気がするのだが、今日は(こちら側は?)喫茶店で流れてるようなBGM。気分で変えてるのかな?

サウナは常時1〜3名
20分おきに5分程続くオートロウリュがはじまるとかなりアチアチ🔥
湿度高めで、薄暗く、かなり好きなセッティング。
水風呂〜外気浴を3セット。
心臓バクバク、あまみがすごい。
炭酸泉にゆっくりつかってスッキリー😙
1週間お疲れ様でした!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
65

yomomaru

2024.03.01

56回目の訪問

三の輪湯

[ 東京都 ]

17:30IN
今日はサウナ室に4人、賑わってる〜ちんまりと上段の角で3セット
花粉も流れてサッパリ😇

今日のBGM♪
明日があるさ / 坂本九
黄砂に吹かれて / 工藤静香

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
60

yomomaru

2024.02.22

13回目の訪問

サウナ飯

平和湯

[ 東京都 ]

18時前にIN
寒いのであつ湯を求めてこちらへ。

今日もサウナは終始ソロ利用でした。4セットして出ると、あんなに混んでた温泉にも浴場にも誰もいない…ポツーン💧

誰か入ってくるまではあつ湯から出ないという試練を課す。
今日もあつ湯は安定の46℃…🔥
やっぱ無理だったので、浴場から出ないというルールにあっさり変更。
あつ湯から温泉に行くと、不感湯のようにぬるく感じる。寝れそう…💤

そうこうしてるうちに、1名来場!
よし、上がるか!
今日もゆっくりできました。ありがとうございます😊

とんかつ みやこや

ロースしょうが焼き

孤独のグルメ登場店。一味唐辛子が入ってて結構ピリ辛🌶️

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 22℃
63

yomomaru

2024.02.15

5回目の訪問

たからゆ

[ 東京都 ]

今日は午後半休を取ったのでたからゆさんへ。
リニューアル後2回目の訪問です。
前回とは反対側(左側)でした。

ちょうど15時から熱波イベントがあるというので参加してみる。
少し前からサウナ室でスタンバってたら、集合早すぎたみたいで完走できずゴメンナサイ💦
バレンタインデー・キッス、ナイス選曲でした。

休憩スペースに檜のチップが吊るしてありいい香り。
休んでいたら、外にも仰ぎにきてくれて、足にもお湯をかけてくれて、なんて至れり尽くせりなのでしょうか?
ありがとうございます🙏
いい風浴びました🍃

早い時間だったので、ご近所の常連さんが多かったようですが、おばあちゃんもサウナハットかぶってたり、古いお客さんも馴染んでていいですね。
高濃度炭酸泉と外のシルキー湯も気持ちよかったー!

よく見ないで20円入れたドライヤーの先に頭皮マッサージブラシ?みたいなのが付いてて、使い方に悩む。風は出てるので、なんとなく地肌に当てて使ってみる。ちと熱いな!でも地肌が早く乾いて、根本がふんわりしていい気がする。正しい使い方は…🙄❓

夜は新宿FACEにて「花より熱波3」を観戦。笑って泣いて6セット。完全に整いましたー。
メインは泣かされた😭

続きを読む
89

yomomaru

2024.02.09

55回目の訪問

サウナ飯

三の輪湯

[ 東京都 ]

久々のホーム
17時半INでサウナは3人とあるが、入れ替わりだったのかずっとソロ利用でした。
94℃のサウナと18℃の水風呂、休憩を4セット。しっかりめのあまみ。

今日のBGM♪
今日は結構新しめの曲が多かった。
あいみょん〜藤井風〜星野源

杖ついて風呂に入ってるおばあちゃんがいて、滑らないかみんな心配気に見守っていた。あーハラハラするー💦
でも人の目があるから家より安心かもしれないね🙄

サワディー

パッタイ 1080円

夜なのに生春巻きとスープ付けてくれた。ここのパッタイかなり好き😚

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
64

yomomaru

2024.02.05

2回目の訪問

健康浴泉

[ 東京都 ]

今日は久々の有休
午後から雪予報だったが、今日しかないと思い、東中野ポレポレ座で「無理しない ケガしない 明日も仕事!新根室プロレス物語🐼」を鑑賞。
サムソン宮本という人は、ついていきたくなるリーダーだなと思った。バカバカしくて熱くて泣けた😭

その後久々に健康浴泉へ
15時半頃IN
サウナは狭いので、ほぼ定員いっぱい。時間をずらして3セット。
水風呂は16.8℃。休憩用のイスも3脚あり。
シルク風呂や、高濃度炭酸泉との交代浴の方も多く、雪だけど賑わってました。

外に出ると、すっかり雪が積もってた。東京の雪、びちゃびちゃで滑るからイヤ💦
早あがりの会社が多いのか、5時過ぎで電車もバスも大混雑。明日は更に交通機関乱れそうだなぁ…休みたいなぁ😑

続きを読む
56

yomomaru

2024.02.03

4回目の訪問

サウナ飯

出張ウィークの締めは宇都宮。
宇都宮に来たなら北関東の雄、南大門へ行かねば♨️
駅前で餃子定食を食べてからIN🥟
90分ショートコースです。

ここの好きなところは混んでないところ。帰る頃は入口のチェックインに男性が行列してたので、女湯に限ってかもしれませんが…
土曜だから混んでる?と思ったけどロッカーも選び放題、お風呂も空いてて快適でした!

サウナは入って左側の上段がテレビも見やすく熱くてベスポジかと思います。
ただ、左側、TVの音も大きいのに更にスピーカーから音楽も流れてるの何でだ?どっちにも集中できない😅
水風呂は19℃、深めです。
その後、外に出て寝そべりチェアへ。
外気が寒いせいか、誰も使ってない。寝そべり放題💤
冷えてきたら目の前の露天風呂で温め〜の流れを3セット。

内湯の高麗人参風呂も効きそうな香りがして良かったです。

プーロは温水が不調で水温が冷たいとのことでした。ちびっ子は水中メガネに浮き輪で楽しそう!裸で入れるプールいいよね✨

宇都宮餃子館 パセオ店

餃子定食W

米は減らしてみた

続きを読む
64

yomomaru

2024.01.31

1回目の訪問

サウナ飯

本日は仙台出張
21時過ぎにIN

浴室は割とコンパクト。
洗い場が寒いのと、シャワーの水圧がちと弱かった。

サウナはボナサウナ?
L字の片側だけ2段になっていて、2段目の背中側に熱源がある模様。
玉汗は出ないけど、体の芯から温まりじんわり汗がにじむ感じ。
定員6名位の広さで、1〜3名の利用でした。

出てすぐに水風呂、その奥の扉を開けると露天風呂、脇にチェアが1脚。今日は寒すぎず外気浴も心地いいです🍃
サウナ室から外のイスが空いてるか見えるの便利。

チェアで休んでいると、中国人の女の子たちが露天風呂に入ってきて、手桶でずっとお湯をザバザバかけ湯しながら入っている。文化の違い?
桶戻り待ちで寒くなったので、再びサウナで保温。計3セット

部屋の冷蔵庫にウェルカムスイーツ(りんごゼリー)が置いてあって、ちょっと幸せ🍎

伊達の牛たん本舗 本店

牛たん定食

名物は食べておきたい

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
57

yomomaru

2024.01.29

2回目の訪問

サウナ飯

新千歳空港温泉

[ 北海道 ]

飛行機までの時間があったので訪問!(というか寄るために遅い便にしたのだけど😚)16時IN

大幅に値上げしており、え?!と思ったが仕方ない。1800円→2600円
価格のせいか館内もサウナも空いてた。

#スチームサウナ 貸切

#高温サウナ
3セット 1〜3名
入ってきても5分くらいで出ちゃう方が多かった。
高温サウナと言う割にはぬるめ。
温度計は90℃となっていたけど、体感は80℃くらい。もうちょっと湿度も欲しいかも。

#水風呂
20℃なので長めに入れる。

#露天風呂
湯気でまっ白で、日も暮れてきて雰囲気は良い。飛行機が見えると思っていたが勘違い?

前に来たときはもっと良かったような…全体的にもうちょっと頑張ってほしい!と思いました。

ソフトクリーム

食べずには帰れん🍦

続きを読む
63

yomomaru

2024.01.29

9回目の訪問

サウナ飯

チェックイン

ピカンティ 本店

アーユルヴェーダー薬膳1/f サクッとPICAチキン

チキンがサクサクでおいしい!野菜たっぷりで、薬膳スープのせいか汗だく💦

続きを読む
78

yomomaru

2024.01.27

8回目の訪問

サウナ飯

今日は土曜日だからかグループの方が多い。タイミングよく、マット交換直後で快適でした。
下がった室温をロウリュして上げる。すぐに熱い蒸気に包まれて気持ちいー!
水風呂につかってから屋上へ。体から湯気がもくもく☁️

今日の露天風呂はとっても焼き肉の香り。やはり土日は焼肉屋のお客さんも多いのだろう🥩

テレビでは北海道の美味いもの番組。今の流行りは味噌ラーメンじゃなくネオラーメンなんですってよ。
そう言えば去年もここの露天風呂で北海道の味噌ラーメン特集観てた。デジャヴ?🍜

人間失格

朝ご飯用にと買ったカステラサンド。単行本サイズ505kcal。走れメロスもあった

続きを読む
59

yomomaru

2024.01.26

7回目の訪問

サウナ飯

今日は混んでいたのかサウナマットがびちゃびちゃだった。
空いてるタイミングで2セット。

露天風呂のつぼ湯でのんびり。
今日は風が吹くと雪がバシバシ当たって痛い。タオル被ってガードする。今日も良く寝れそうです💤

らーめん 信玄 南6条店

信州

誰も並んでない!チャンス!と思ったら中で15人待ってた。待ち時間30分。美味しゅうございました🍜

続きを読む
52

yomomaru

2024.01.25

6回目の訪問

サウナ飯

チェックイン

スープカレー しゃば蔵

羊泣かせのスパイスカレー

ホロホロのラム肉がおいしい。 スープ&杏仁豆腐付

続きを読む
60

yomomaru

2024.01.25

5回目の訪問

札幌に上陸!
めちゃ吹雪いてる!🥶すすきのからホテルまで徒歩10分、雪仕様じゃない靴でなんとか頑張った💦
スーツケースは事前に宅急便で送っておいて大正解。雪が絡んで転がらないんだよね…年々北海道を学んできています。

21時過ぎに、お風呂へ。
内湯の温泉は熱めで保温力すごい

#サウナ
誰もいなかったのでセルフロウリュする。湿度も上がって5分ほどで汗が出る。
こちらはセルフウォーリュもオッケーとのこと。

#水風呂
13℃。10秒が限界。頭まで潜っていいみたい。無理!

#屋上露天風呂
長い階段を上り、屋上へ。
屋根は梁だけなので吹雪を浴びて。
休憩椅子に積もった雪にお湯をかけ、座面の水を払って、床にもお湯をかけてからの外気浴(この手順も学び)。吹雪の中、裸でも寒くない不思議。
しばらくしてから壺湯へ。ぬるめ&テレビがあるので長風呂できる🛀

脱衣所にあったデトックスドリンク「生姜レモン」がサウナ後にとても美味しかったです🍋

続きを読む
61

yomomaru

2024.01.24

1回目の訪問

しばらく出張サ活続きます。
こちらは初訪問、宿泊で利用です。
1階にサーティワン🍨があり、レディースの受付は3階。エステみたいな入口。
受付を済ませ、スパへの扉を入るとすぐに脱衣所&お風呂とラウンジがあり、宿泊は螺旋階段で4階へ。

早速館内着に着替えてご飯。
正直ご飯は外で食べて来れば良かった。残念!

その後お風呂だけささっと入り、マツコの知らない世界を見るためにカプセルへ。クルクル回る氷の上の外気浴、気持ちよさそうだったなぁ!雪ダイブは憧れる⛄ 
推しは水風呂担当です🥶

そのまま寝てしまったので、サウナは朝6時起きで。
ローズソルト🌹というバラの水に浸かった塩があり、適量をコップに汲んでミストサウナに持ち込めると。
これでマッサージしてミストを浴びる。バラのいい香り。そして終始ソロ利用。なんかツルッとした気がする。

続いて普通のサウナへ。
ワッフル地のサウナマットあり。L字型の3段でこちらは1〜4名の利用。
セルフロウリュできるみたいだったが、朝だったからか桶見当たらず。
温度は90度くらいあるのに、汗が出るまでは時間がかかった。

目の前に水風呂、出てすぐに外気浴できるスペースがあり、動線はバッチリ!しかし神戸は風が強い!これが六甲おろし?
4セットして、温泉につかり終了〜

2日間カプセルを利用してみて、トータルでは大東洋に軍配かな?
タオルの使い放題、スペースの広さ、価格、そしてやっぱエアウィーヴは寝心地が全然違いました。

続きを読む
59

yomomaru

2024.01.23

2回目の訪問

サウナ飯

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

仕事がサクッと終わったので、昼から神戸へ移動。
まずは長田名物ぼっかけ焼きそばを食べに。うまいもの屋が軒を連ねる、魅力的な地下街にある。

お昼のピークを過ぎてるのに行列が耐えず、20分程待って着席。事前に注文を聞いてくれていたのですぐ来て嬉しい🤤
牛すじとこんにゃくと魔法の粉(だし?)的なもののハーモニー🎶
うまい!関西の人が炭水化物に米を付けたくなるのがわかる😚

食後は歩いて神戸クアハウスへ。
2度目の訪問です。
手ぶらセットで1,380円なり。
やっぱ古さは感じるが、洗い場とお風呂の作りが独特で、このデザインは残るといいなぁと思う。
吹き出る豊富な湯量の2つの温泉と、名水を使った水風呂は、やっぱりいいなぁ✨
サウナは終始混んでたので2セット。
最後は温泉につかって締め。
ホカホカで出ると外は雪がチラついてた。
風がめちゃ冷たいよー❄️

長田本庄軒 三宮センタープラザ

ぼっかけやきそば/目玉焼きのせ

ビジュアルも最高やん

続きを読む
61

yomomaru

2024.01.22

3回目の訪問

サウナ飯

出張で関西へ。
夜は大阪の友とホルモン屋へ。かすうどん美味しかった!
その後別れて、私はこちらへお泊り。

まずは体を洗ってお風呂色々まわる。お風呂エリアのレトロゴージャスな天井部分が好き✨

サウナは
テルマーレ×1 ずっとソロ
フィンランドサウナ×1 ずっとソロ
ファンタジーサウナ×3 すいてた

タオルとサウナマット使い放題なんて贅沢。
水風呂は冷たい方が13.9℃で気持ちよかったです。
早起きできたら朝も入りたい。

龍の巣 梅田ハナレ

ホルモン盛り合わせ

見たことない部位あり。牛タンとかすうどんもうまー

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,75℃
  • 水風呂温度 24℃,13.9℃
61