対象:男女

練馬湯遊邸 松の湯

銭湯 - 東京都 練馬区

イキタイ
1060

ちんすけ

2026.02.22

50回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 83℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃

Funapi

2026.02.22

11回目の訪問

仕事が忙しくて5日もサウナ空いてしまい
ようやく近所銭湯へ。
癒されました。

続きを読む
3

大場 建太郎

2026.02.22

6回目の訪問

サウナ5分×1
サウナ3分×1

続きを読む
6

保守精神

2026.02.22

2回目の訪問

サウナ3セット
ばんぺい湯🍊♨️😉

続きを読む
10

yomomaru

2026.02.22

39回目の訪問

キタキタキターー🤧
暖かさと共に花粉が。私の花粉センサーが反応し、クシャミが止まらん💦
薬飲み始めないとかー
サッパリしたくて銭湯へ♨️

18時頃、今日はGoogleマップでも空いてる。
日曜なのに?!半信半疑でチャリンコで向かうと、確かに空いてる。日曜のこの時間で正面に停められるなんて滅多にないぞ☝️

まずは体を洗って、電気風呂
その後塩サウナ3セットし、ひな団でひと休み

本日は「しあわせの黄色いばんぺいゆ(晩白柚)」
晩白柚とは最大の柑橘らしい。
ボーリングの球のような大きい🍊がゴロゴロ浮かんでいる様子はなかなか壮観です。
今日はカットしたものもネットに入れて浮かんでおり、ほんのりいい香り。
明日のコーヒーの湯☕も気になります😯

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
64

シーパパ

2026.02.22

2回目の訪問

練馬区スタンプラリー3件目
スタートしたのが遅くてコンプは難しそうなのでステッカー狙いに変更。
ここはサウナが2種類あって赤外線サウナとロッキーサウナとどちらもアチアチで汗が吹き出る。
水風呂も深さがありよく冷えてる。
一番は半外気浴、天井が吹き抜けになっていてひな壇になっていて上からそよ風が頭にあたるのが気持ちいい。
今日はばんぺいという大きな柑橘風呂で香りでも癒された。

瓶フルーツ牛乳

懐かしい美味しい

続きを読む

  • サウナ温度 92℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
13

坂場 優作

2026.02.22

1回目の訪問

久しぶりの都内でのサウナロッキーサウナと水風呂最高でした!

続きを読む
9

ナイスサウナー

2026.02.22

2回目の訪問

腰が痛かったから
電気風呂もサウナもしたくて
はい、松の湯に決定。

ロッキーサウナで
10分ぐらい入るのが
最近のマイブーム

祝日前は
漫画コーナーが埋まるから
湯上がりの休憩は
珈琲屋に(^^)

サウナ&珈琲のよさを
もっと世に広めたいなー笑

実川珈琲

ガトーショコラ

ガトーショコラに少し苦めのコーヒーを

続きを読む
13

ぱすかる

2026.02.22

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

mnenm

2026.02.22

13回目の訪問

晩白柚の湯。
デッカいゆずのようなボンタンのような柑橘がふんだんにお湯に浮かんで爽やかな香りを放ってる👌
ロッキーサウナのアロマはお香、ロウリュの度に落ち着く香りが漂いコチラもgood👍
ヒノキデッキの休憩所は天窓から入ってくる涼しい風が気持ちいい😊
ロッキーサウナ5セット、晩白柚の湯2セット🥴
いい気分😁

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 17℃
169

初心者サ道

2026.02.22

1回目の訪問

初訪問〜。しごおわサウナで行ってまいりました。えっ…銭湯サウナで2種類装備だと〜 私はロッキーサウナのほうが好きですね。今日は 和のお香で仕事の疲れを癒すー。すんごいいい香りの中、ロウリュでアチアチを2セットと赤外線を1セット。ズルいよ、近くにほしいよと感じたくらいの施設。盛況でしたね。

続きを読む
10

パパおっさん

2026.02.21

4回目の訪問

行けた。。。嬉しい☺️

本日はばんぺいゆ♨️

柑橘の香りに癒されました(๑′ᴗ‵๑)

まっちでーす。

続きを読む

  • サウナ温度 89℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
20

うがり

2026.02.21

5回目の訪問

久しぶりに来たけど、どんどん良くなっていますね。
サウナも相変わらず最高すぎる…

続きを読む
11

ぐるしん

2026.02.20

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

松の湯はやっぱり
遠赤外サウナ
ロッキーサウナ共に汗の出が良い!!

1セット目
遠赤外線
12分
→マーライオンから排出される
水風呂に浸り本日の徒労が勤労に変わる。
→ナイキヨクで瞑想。

2セット目
ロッキーサウナ
12分
→水風呂のバイブラが心地よく嬉しくなる
→熱湯 ガイキヨク 水風呂 熱湯 ガイキヨク
温冷交換浴を楽しむ

3セット目
遠赤外線12分
→水風呂がためらいなく心地よく
出たくなくなる
→熱湯 ガイキヨク 
ガイキヨクも上段で20分爆睡

総じて松の湯は素晴らしい!!
チャリで行ける距離がまたよい!
しかも空いてる!!

横浜らーめん 八荻家

ラーメン

うん

続きを読む

  • サウナ温度 89℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
13

TAKASAKA MASAYOSHI

2026.02.20

14回目の訪問

本日はこちらへ。

仕事が詰まっていて、1週間ぶりのサウナです。

16時半入店で、割と空き気味。

ロッキーサウナで
10〜7分を4セット。
80度ちょいくらいだったと思いますが、
5分毎のオートロウリュで体感すごく、
めっちゃ汗が出ます。

電気風呂も疲れた身体に沁みました。泣

本日もありがとうございました。

続きを読む
16

くろこ

2026.02.20

3回目の訪問

練馬区銭湯スタンプラリーにて。
開店時は空いておりました、16時過ぎから徐々に混み始めました。
ロッキーサウナオートロウリュで全身良い汗がかけました♪
ロッキーサウナ10分✖️2 8分✖️2
赤外線サウナ11分✖️1
水風呂1分✖️5
ありがとうございました😊

続きを読む
109

2026.02.19

1回目の訪問

初訪、駆け込みで21:45イン
雰囲気は好きな感じ。
ロッキーサウナが5分に一度オートロウリュがあるおかげで温度以上の満足感があって良かった。
バイブラのある水風呂が苦手なのでそこだけ合わなかったんですが、内気浴も外気浴も出来るのは嬉しい◎
時間帯故かサ室は貸切の時間も多くてゆるく4セットでした♨️

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,78℃
  • 水風呂温度 18℃
14

うえたけ

2026.02.19

15回目の訪問

サウナ:9分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:久々

続きを読む
12

2026.02.17

1回目の訪問

19:30初訪問

#遠赤外線サウナ
ストレート2段で広め。
テレビもあって銭湯らしい雰囲気のサウナ室。
入ってすぐは優しめのセッティングに感じたが、しばらく座っているとなかなかの暑さ。
ガラス越しに隣のロッキーサウナが見える。
浴室が見える丸い窓が可愛らしい。

#ロッキーサウナ
広めの山小屋風で、存在感抜群の丸太のサウナガードとストーンたっぷりストーブがおよそ銭湯らしくない。
ライトの点灯とともに高い位置からロープのように落ちるオートロウリュは巡りが早く、しっかり体感温度の上昇が楽しめる。
5分弱ごとに10秒程という頻繁なオートロウリュのおかげか常時ジューシーな仕上がりで、セルフ熱波用のうちわまで用意されている気の利きよう。

#水風呂
バイブラとライオンの口からの吐水で温度計表示よりも冷たく感じる。
腰までの深さと、優しい肌触りの水質で、のんびり気持ち良く冷やせる。

#休憩スペース
外気がたっぷり入る半露天的なエリアにある3段のウッドデッキが最高。あつ湯の滝の音を聞きながらぶっ飛べる。


ここ最近で1番極まりました。
遠赤で1セット、ロッキーサウナの2セット目で天啓を受けた気がしたのでシーソーすることにしました。
休憩のぶっ飛び具合が最高でした。

白を基調とした、ギリシャと和が融合したようなデザインが独特で明るく素敵な銭湯でした。
ジェットバスの種類が豊富で半露天にはあつ湯、変わり湯もあり、お風呂もたっぷり楽しめます。
浴室の天井が高く、壁から生えているシャワーの位置も高いのと、入り口両脇の巨大招き猫が印象的でした。
2階の休憩スペースはものすごい量の漫画の蔵書で、サウナ以外の面でも銭湯の枠に収まらない施設でした。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,88℃
  • 水風呂温度 18℃
35
登録者: ヲーカー
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設