サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 長野県 ]
トンボの湯→長野IC降りてすぐの本日のお宿、メルキュール長野松代リゾート&スパ到着。
今日は黒姫山に登る予定だったんですが、雨のためのんびりDAYに変更🐈
先程サウナを終えてきたので、アルコール受け入れ態勢はばっちり。
チェックインしてすぐ夜ビュッフェへ。
オールインクルーシブ。
ビールもご当地ワインも飲み放題🍻🍷
ご当地フードメインに一周したら、開始20分で満腹の少食マン。早々と飲みメインに移行。
ウルオッタ〜。
ラウンジが18-21時はお休みということで、その間にお風呂&サウナ。
みんな考えることは同じ、混んでる😵💫
でもサウナは誰もいなくて前半貸切。
あまり得意ではないドライ系。
しかも大浴場を走り回る子どもたちが繰り返し開け閉めするのでどんどん室温が下がる。
2段目で10分×3セット。
ジムプールくらいぬるい水風呂に長めに入って、脳天水シャワーでクールダウン。体感20℃
露天の椅子に座って長野の気持ち良い風を浴びたら、少しふわふわ◎
ととのいの本番は明日なので、今日は物足りないくらいでいい。
お風呂で可愛いおばあちゃんと少しおしゃべりを楽しみラウンジ二次会へ。
女
[ 長野県 ]
やっと金曜日🙋🏻
午前中は日本を応援📣🇯🇵⚽️
夜は瑞祥📣🧖♀️♨️
本日6月26日、露天風呂の日〜👏🏻
寝湯がローズマリーの良い香り🌿
壺湯はやっぱり赤色のが好きだな😋
高温サウナ✖️2
低温サウナ✖️1
女
[ 長野県 ]
軽井沢行くなら、行ってみたいなと思っていて
やっとこれました
AQUAIGNIS GARDEN SPAさんへ
AQUAIGNISは、三重にもあって
軽井沢も楽しみにしていました!
場所は、軽井沢駅から入れるtーsiteにある
オートロウリュの森蒸(しんじょう)
露天スペースの
火坐(ひざ)どちらもきれいでオススメです!
どちらも20分に1回オートロウリュです
私は屋外の薪サウナ 火坐(ひざ)
オートロウリュと同線のよい
ジャグジーの水風呂が、とても
気持ちよかったです!
今日はサウナはしごで
ちょっとお疲れ気味なので
続きはまた...
ゆっくりまた書きますね
みなさま、台風気をつけてくださいませ
女
[ 長野県 ]
サウナ:11分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:やはり体感と温度計にギャップがあるような気がする。
全然良いんだけど
男
女
男
[ 長野県 ]
サウナ後の水風呂…
入る前に水風呂の前で正座し、体→頭と水をかけていた時
おじいさんに「ご丁寧ですねぇ」と言われました。
個人的には正座は楽なんだけど確かにちょっと変か…
[ 長野県 ]
今日から3連休なので、朝からW杯を観戦してから、軽井沢を目指してドライブしました。今日は軽井沢のホテル、明日は万座温泉に宿泊予定です。
自宅から軽井沢までは、下道で1時間半という立地に恵まれています。
昼過ぎから軽井沢では、旧軽井沢銀座商店街で食べ歩き、ショッピングをして楽しみました。
雨のため、人が少なくて店舗によっては貸切でサイコーでした。
気の向くまま、カレーパン、ホットドッグ、ぬれおかき、ヨーグルト、野菜スムージー、ローストビーフ、肉寿司など、軽井沢グルメを食べていきました。全てハズレなしで美味かったです。
がおは朝からとりちゃんとW杯スウェーデン戦を観戦していたんだがお。
サッカーに関心がないとりちゃんが真剣にテレビを観ていると思ったら「しばふ、しばふ…」とぶつぶつ話しながら、サッカーではなく芝生に夢中だったがお。と、とり。
草食恐竜は大事なサッカーの試合でも、スタジアムの草にしか関心がなくて嫌なんだがお。と、とり。
一緒にいて恥ずかしいがお。とりー!とりとり!
(´Д` )
というわけで、W杯怪獣と草食恐竜を連れて、軽井沢散策のあと、ハルニレテラスでショッピングしてから、16時半にトンボの湯さんへチェックインです。
川の脇の遊歩道を歩いて森林浴も出来て、とてもリラックスできました。
男湯に入った瞬間、良い香りがするし、広々していて清潔感があってよきよきです。さすが星野リゾート。
アメニティも揃っているし、飲用の温泉もあるし、ワクワクしますねー。
早速、洗体、洗髪じゃぶじゃぶキートスしました。
内湯の温泉は無味無臭でクセがなく、深くて広くて気持ち良すぎます。
露天風呂は広くて自然豊かで、空気も美味くてサイコーです。
サウナは上段で6セット、アチアチ汗だくに蒸し上がりました。使い捨てサウナマットがあるから清潔感もあっていいですねー。サ室は大人気で混み合っていました。
水風呂は狭くて浅いですが、キンキンひえひえでよきよきです。露天風呂が広いので、水風呂も広くて深ければいいのにー。
外気浴はアディロンダックチェアやベンチでのんびりすれば、森林浴にもなって癒し効果抜群です。
サウナ飯は、ハルニレテラスのせきれい橋 川上庵さんで、くるみだれせいろ蕎麦がお。
昼間に食べ歩いて腹パン怪獣だから、控えめに美味しいお蕎麦を少量にしたんだがお。くるみの麺つゆが大好きで最近はお気に入りなんだがお。
これから今夜は軽井沢のホテルにみんなで宿泊してのんびりだらだらなんだがおー。
ハルニレテラスでクラフトビールや生ハム、お惣菜を買ったから、みんなと部屋で晩酌なんだがおー。
今日もありがとうございましたキートスがおがお。
1.4kg減。
男
女
[ 長野県 ]
本日お休み💤長野県飯田市は雨☂️
到着時(16:00)の気温は21℃🌡️
朝からW杯サッカー⚽️日本代表戦をテレビ観戦したら、長女高校の合唱コンクールを鑑賞。
ランチは長女と奥さんと一緒にかっぱ寿司🍣へ。
午後は台風の影響で大雨☔
せっかくの休みなんでサウナイキタイ🤤
遠出せずにホームへ🏠
ロウリュもアウフグースも無いけど、肩肘張らずにのんびり自分のペースで蒸されて、心も身体も癒やされます。
派手なイベントはなくても、やっぱりホームは落ち着くね😊
外気浴は、リクライニングチェアで雨音をBGMにウトウト💤
充実した休日を締めくくることができました♨️
*本日のセットリスト😅
①電気風呂→ジェット風呂→白湯→水風呂60秒→内気浴→サウナ8分→水風呂60秒→外気浴
②薬湯(ヒアルロン酸)→サウナ8分→水風呂60秒→外気浴
③サウナ12分→水風呂120秒→内気浴
男
男
[ 長野県 ]
日曜日に庭木の剪定をしてから腰に違和感😅
もともと腰痛持ちだが今回は軽いぎっくり腰っぽく、火曜日の熱波は大事を取って断念😭
でも、プチ遠征された方や久々の方も来られていたようで、行けなかったのはかなり残念😭
さらに娘からもらったサウナマットの初おろしもお預けに😰
そして今日…
仕事で指示ミスをしてしまい、そのリカバリーに追われることに💦
元々地元ケーブルテレビの夕方ニュース内のコーナーで会社から生中継の予定📺
午後から打ち合わせやリハーサルも行い、自分も出演することになっていたのだが、台風の影響で中止🌀
週明けに改めて収録・放送へ変更😮💨
空いた時間も結局リカバリー対応に充てることになり、自分でまいた種とはいえ反省😔
そんな出来事が重なり、いろいろあった一週間😞
腰の調子は少し落ち着いてきたのでリハビリがてら19時にIN🚗³₃
大雨で空いているかと思いきや駐車場はいつも通りの混み具合😨
ただ浴室はかなり空いていてサ室は快適、後半はほぼ貸切🤭
サ室はしっかりアチアチ🥵
水風呂はいつまでも浸かっていたい心地よさ🫠
大粒の雨に打たれながらの外気浴もたまらん🤤
岩風呂とジャグジーを挟みつつ軽めに7〜8分×4セットでフィニッシュ‼️
退館時…さなさうさんと必然し、玄関先で雨宿りしながらおしゃべり🤗
腰を気遣ってもらいつつ、気になっていた「ドンドコ」の正体を聞いたり、土日の予定なんかも話したりと…😏
サ活とおしゃべりに救われて心も体もいいリハビリになった🤗
[ 長野県 ]
ちょっと仕事疲れでお休みいただきました。
早速冷やシャンプーで体を清めてロウリュウからの30分寝落ちzzz
あのウトウトしたゃってる時、なんとも言えませんよねーーー!!
玉座に座ってるあんちゃんが背中の汗を手で払った時に汗飛んで来たんで2度目の時は優しく注意ました。他の人に被害出ないように!
アロマロウリュうを玉座で堪能してフィニッシュ!
電気風呂で肩と腰ほぐして、締めに冷やしシャンプー。
ありがとうございます
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。