サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
女
[ 北海道 ]
行ってきました〜!オープン初日一番乗りしたくて15時前から並びました笑
うどん屋の絵空事と同時オープンでたくさんのメディアがいました。
チケット購入! 中学生以下料金がある!って事は我が家の中学生サウナーは半額以下!!(オチあります)
シューズロッカーの21番には背番号21の清宮くんのサイン! お店の方曰くさっき書いてくれました〜と!
着替えて身体を清めていざサウナへ!
白い!(女性は雪洞)眩しい〜新しい匂いする〜なんて思いながら湾曲された椅子へ! なんて身体にフィットするの〜いい感じ〜
でも椅子のマット以外の木の部分激熱だけど、湾曲されてるから座るの大変、、😂起き上がるのも大変笑笑😇⚠️ちなみにドアも熱いのでサウナマット使って押してました!⚠️
15分置きに暗くなりミュージックロウリュ🎼
なかなかの音量でスポーツジムのスタジオでダンスしている気分でノリノリ〜
水風呂は14度でいい温度! クーリングも同じスペース内ですがしっかり出来ました!
ただ温かい湯船がないのが残念ポイント😢
そして、中学生以下はサウナ入室禁止との注意事項!
って事は中学生以下はシャワーと水風呂しか入れないって事ですよね。。。😭
久しぶりに濃いあまみ出てしっかり整って来ました!
[ 北海道 ]
田植え2日目。すでに疲れた😓
なにもしたくないのですぐに温泉に向かいます♨️😁
レストランで天ぷらそば🍤美味しかったー。寒かったのでしみます😆
続いて温泉サウナへ。人もまばらで悠々と入れますねー。
前までめちゃくちゃ色が濃かった温泉が薄くなっている感じが。源泉が2つだかあるって聞いたことがあるからもう一つの方に切り替わったのか?は知らないけれど気持ちよくはいれました。
サウナはいつもの常連のおばさん。軽く会釈をしてから着座。長めにお風呂入ってたからか汗が出るわー💦ダラッダラに汗かいで水風呂。冷たいけどぬるく感じてはごろもに包まれたー☺️最高すぎます。
また、明日にかけてリフレッシュできたー。最高最高最高〜😁
男
[ 北海道 ]
かつて、10年近く前。
僕は複数店舗のエリアマネージャーとしてみなとみらい地区から横浜市内の別エリアに異動がありました。
そして、直属の部下となった美容室の女性店長は僕の事が嫌いでした。笑
当時、僕よりも社歴が長かった歳下の彼女は初っ端から酷い反抗期で手を焼いたものでした。笑
時が経ち、僕は会社を辞め、ちょっとしたキッカケで思いがけず北海道で楽しく美容師をしている訳ですが。
"私、今度、仕事で札幌行きます"
突然、彼女が連絡をくれた事が嬉しくて、しごおわ車で丘珠空港まで迎えに行ってしまいました。笑
彼女は今では採用担当の部署に所属していて全国の美容学校に赴き会社説明会に参加しており、
今朝は神奈川の本社を出発して羽田から秋田の学校へ。それが終わってから札幌へ移動。明日は帯広の学校へ行ってからまた神奈川の本社へ戻るそうな。
なんて楽しそうな部署なんだ!
僕なんか北海道に来て3年も経ってるのに、まだ函館にも帯広にも行っていないのに。笑
僕よりもビールを飲んで、僕よりもたらふく食べた彼女。
楽しそうに話す姿が見れて良かった。安心しました。
あの頃の自分に、こんな日が来る事を教えてあげたい。
未来は君が思っているより楽しいかも知れない。
明日も朝が早いので食事してエールを贈ってすぐ解散。
10年前の過酷な日々を回想して、思いふけりながらセンチュリオンへ。
月曜深夜帯は静かで快適。
24時少し前のサ室には誰もいない。
105度の中、たっぷりとセルフロウリュして熱波がなくても滝汗が吹き出す環境下に。
ちょっとロウリュし過ぎたかな?笑
なんて思っていたら、勢い良くオートロウリュ発射!笑
たまらん。
今日も1セットで仕上りました。
信州 松本出身で湯屋おぶ〜を薦めてくれたスタッフと立ち話。
先日おぶ〜に行ってきた報告も出来ました。
あぁ、今日も良い1日でした。
ありがとうございました♨️
[ 北海道 ]
帯広からきたモノマネっぱー吉田さん熱波を受けにきた🔥
サ室はまだマイルド仕様
受けた熱波は
16時 吉田さん『ガンダム』
ファーストガンダムオジにはわかります
17時 シュガさん(パイセンから変更)
全部拾ってくれるシュガさんはリフレNo.1!
19時 吉田さん『体操のお兄さん』
1番好きなモノマネっぱー🤣
21時 湯本さん
初めて?熱波受けた
優しい感じなのに風がイイ!
次回も楽しみにしてます😊
22時 吉田さん・パイセン
『鬼滅』無限熱波編
吉田さんとリフレスタッフのコラボ熱波は盛り上がる!!
今日は、まだGW継続中のリフレの住人さんがいました。
一緒にご飯食べたり、パネ○○、メニュー、週末の話、コンビニの駐車場の話など
楽しかったですー。
明日も吉田さんの熱波がある!!
ありがとうございました😊
[ 北海道 ]
回数券消費を急ピッチで進めるべく、今日もマイラブサウナへ🏠🫶なんだかんだで約1週間ぶりのサ活!体感もっと経ってる気もした…
月曜の夜20時頃だったからか、車を久々に上に停めれて空いてる予感でテンション⬆️🥰♩
フリータイム券なので時間はある!となり、サウナに行く前に、ずーっと来てても食べるの溜めてた米風亭(ごめんね待ちきれなかった…💦)を食べたんだけど、大好きなススキノのお店そのままの味!!感動!!!!
これをサウナ飯で食べれるの贅沢すぎる……
サウナコタンはどこまでも私の好みそのものだなあーと、さらに愛が深まった日でした。💯🫂
サウナも空いていて、ゆったりと10分×3セット!
外気浴も心地よく過ごし、最高に癒されました〜🧖♀️♡
女
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。