2021.02.23 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 冨士乃湯
  • 好きなサウナ すいてるサウナ 動線が絶妙なサウナ 好きなサウナは 冨士乃湯、暖雪、洞爺湖万世閣
  • プロフィール サウナ歴は2020年〜 サウナイキタイ歴は 2021 . 2月〜 サ活は 行ってもほとんど書かず気が向いた時だけのゆるめ投稿です🧖‍♀️𓈒𓂂𓏸 どうぞよろしくお願いいたします😊
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あや

2026.05.30

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む
7

あや

2026.05.27

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む
8

あや

2026.05.19

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む
78

あや

2026.05.16

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む
25

あや

2026.05.07

5回目の訪問

湯屋サーモン

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む
18

あや

2026.05.04

1回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

本日は ちろさんが好きって言ってたこちらに🧖‍♀️

横浜中華街は横浜駅からは少し遠くて。
1日切符は横浜中華街までは使えないと知ったのは
もう1日切符を買って改札を通った後w
ケチだからミスった後もそれを何とか楽しもうと 横浜駅で降りてカップヌードルミュージアムへ寄りつつ中華街まで歩こうか😊と、テクテク歩きましたが、到着したら本日のカップヌードルを作る予約はもう終了していた😅そりゃそうかーーー💦


じゃあお土産を買う事に全力投球だ!と、物色したけど
チキンラーメンのイラストの可愛いお菓子達を買いたい欲がそがれるくらいにお会計は長蛇の列!仕方なくあきらめる😖

そこからまた歩きまして、中華街でたくさん食べて堪能してから こちらに到着🤗

結果から言うとですね、夫と息子の男性側は命の危険を感じるくらいの激熱だったらしく🤣
00分のオートロウリュは鹿の湯よりも もっと熱かったそうです🤣
私も00分のオートロウリュで瀕死でした ww

あの天使のように優しいちろさんがですね、ここを好きって言った時のテンションとサ室のコンディションの乖離?笑

???
ってなる 😂😂😂

現実を受け止めるのに時間を要しました🤣🤣🤣

ほんっと熱かった😆凄い威力ww
ととのいスペースで意識とんだーーー😆

お風呂もたくさんあるから楽しもうと思ってたけど
もう、とにかく人人人💦
あのチロチロお湯が流れてる浅い寝湯に入りたかったのに激混み過ぎて入れなかった🥲
残念…
カップヌードルミュージアムも浅い寝湯も心残り💦

横浜 また来るーーーーー!

横浜中華街 四川麻婆 新館

麻婆豆腐

初めての中華街 楽しかった〜🥰 美味しい〜👍🏻 ̖́-‬‎

続きを読む
118

あや

2026.05.03

1回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

こっちへ来てから観光ばかりしてて3日過ぎてた〜
ずっと息子の部屋に泊まらせてもらってるのに今日初めて行動を共にする事にww

渋谷〜恵比寿〜代官山の行きたかった器のお店をぐるぐると巡ってからこちらのサウナへ🧖‍♀️🧖‍♂️🧖

外観がかっこよい〜👏高まる期待を抑えつつ靴をぬいで受け付けへ行くと男性は15分待ちとの事で、夫と息子は休憩スペースへ。私だけお先にin🧖‍♀️✌️

もうね、下駄箱から綺麗だったけど中も綺麗!!
脱衣所もコンパクトだけど使いやすいし、お風呂は炭酸泉もある〜😍
大急ぎで洗体してしばし湯につかってから いざサウナへ❣️

MAX8人ほどが入れる小さなサウナ。下段と上段の2段のみなので もちろん上段へ行ってみる。
ほ〜😳なかなかの熱さ!
…いや、熱い! 😆
しっかり熱くて気持ちいい〜🫶ロウリュが終わったばかりのせいなのか湿度もあり最高に気持ちよい👍

水風呂はそこそこ広くて 、そしてしっかりと冷たくて気持ちいい〜♩
水風呂から出るとすぐに外気浴に行けるようになっていて動線もいいなぁ😊

2セット目は ほぼソロ🥺
3セット目でようやくオートロウリュに当たったんだけど
上段のストーブ前に陣取っていたから鬼熱〜😵
3回水が出てくるんだけど、3回目のジュワーっと水が出てきた時には肩がビリビリ大火傷したかと思うくらい熱くて耐えられず逃げ出す😵

がっつりととのった〜♡
凄い良かった〜🥺

あがるともう2人はあがっていたんだけど
休憩スペースの所に親切なお値段でお酒が売っているから待っている間にキュっと飲めちゃう所もいいなぁ😊

帰り道に食べたモツ焼きのお店のレバーが美味しかった〜!
お値段なんと1本80円!🫢🫢🫢安っ!

ガレットリア

ガレット

ガレット大好きなのに食べに行った事がなかったので来てみた〜🤗美味しい♡

続きを読む
120

あや

2026.04.16

21回目の訪問

冨士乃湯

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む
29

あや

2026.04.08

9回目の訪問

チェックイン

続きを読む
38

あや

2026.04.05

5回目の訪問

《2026.4.5》
私は覚えていた。
ぺろさんが私と同じ3月生まれだって事を。

😎ふふ

と、言う事で ぺろさんちろさんをお誘いしまして
こちらのBirthdayクーポンを利用して4人でサウナand酒活❣️

ジャグジーが故障していたり、サウナの横の水飲み場も故障していたり🥲ちょっと残念な所はあったけれど、やっぱりいいお風呂〜♪ちろさんと少し下茹でしてからサウナへ。

(ここのサウナは いつも思うけどロウリュしたらもっと良さそうなのになぁ🧖‍♀️)

ちろさんと2セットしたのち、宴会場で4人で酒活スターーーートっっっ😆🍻
大きなテレビでは日ハム戦📺♩⚾️
お客さん達も拍手したり結構ノリノリな感じでパブリックビューイングみたいで凄く楽しい😍❤️❤️❤️
ずっと前にスポーツバー?みたいな所で飲んでみたいって言ったら息子たちにそういう所は治安が悪いからやめなさいって言われたので行ってなくて💦(おばさんは関係なくない?って思うけど🙄)

こんな健全で安全な所があったのか👀✨️
なるほど。。。
クセになりそうww
サウナも出来てお酒も飲めて日ハム戦も見れるなんて最高な施設〜🫶🫶🫶

日ハム戦を皆で楽しみつつ色々な会話で盛り上がりながら酒を飲む🫶楽しかった〜🤗🪇

またの夫婦サ活楽しみにしています🥰
👫×👫=🍻

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 サ飯𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄
帰りに禁断の夜ラーやっちゃったんだけど
美味しかった〜😋🦐

太る太る太る🐷💦

創業海老拉麺 海老仙人 すすきの本店

海老拉麺

すすきのに2月にオープンしたばかりの海老だしのラーメン屋さん🦐美味しかった❣️❣️❣️

続きを読む
109

あや

2026.03.30

9回目の訪問

チェックイン

続きを読む
26

あや

2026.03.29

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む
24

あや

2026.03.26

1回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

【3月25日】
私が最も苦手だったサウナに急に どハマりしだした2020年。
何もわからなかったので とにかく入り方を調べたり、色々スマホで見てるうちに こちらのリニューアルオープンの事を知り、リニューアル後に物凄い人気店になっていったのもネットでよく見ていた訳でして。いつか行ってみたい場所ベスト5に入っていました。
男女の入れ替え日のある本日25日の水曜日は
なんと、私の誕生日🎂🤭サウナの神様ありがとう✨️

黄金湯のサウナ1セット目は後半でオートロウリュがあたって、気持ちよく入る事が出来ました😊
ととのいスペースでととのって、さて2セット目へ〜と思ったら スタッフさんがやってきて、これからアロマロウリュサービスをするのでご興味があればと声をかけてくれました🥰
皆さんに丁寧に声をかけていて 、その声のかけ方がとても物腰がやわらかくて癒される(◦ˉ ˘ ˉ◦)

アロマロウリュなんてあるんだぁ〜とウキウキしながらサウナ室へ〜❣️
本日の香りはスパイス系のと何か忘れたけど何かの香りと混ぜて(?)アップルパイの香りにしています😊と説明が。
柄杓に2杯アップルパイの香りのアロマロウリュをストーンににかけて、先程の優しさあふれるスタッフさんが大きなうちわで丁寧にあおいでいくと上からアップルパイの香りがふりそそぐ🍎🥧😍

鼻からスパイシーな香りと甘い香りが同時に。
とんでもなく素敵空間! 壁一面は麦飯石なので壁からも熱を感じるのと定休日にストーンを清掃するらしいのですが、それが一昨日だったのでより熱を感じますとの説明がありました😊

2杯かけては丁寧にあおいで攪拌×3回を
スタッフさんが穏やかな優しい口調ですすめていきます。

わたし、こういうの「が」好き!🥺
凄い!この癒し空間を優しさで作り上げていく話術と技術!ただただ気持ちよくて 癒される🥺

熱さもしっかりあってとにかく素晴らしいアロマロウリュ体験でした👏
(もちろんアップルパイの香りも最高だった❣️)
終わった後には心の底からのお礼の拍手が皆さんから🥺
(映画館ならスタンディングオベーション的な?😆)
後で調べたらスタッフさんによるアロマロウリュに当たったらラッキーと書いていたので レアなのかな?
おしゃべりが過ぎる若者2人組にはスタッフさんが注意をしていたり、施設としてのきちんとした対応が素晴らしい。
張り紙をベタベタ貼っていない施設が良店だと昔から私は思っていて、こちらは本当にそれでした。
お店全体でしっかりとした営業方針があって、お客さんにもそれを徹底してもらう。マナーとルールは全員で作り上げるんだと言う気持ちが本当に伝わりました😊
素晴らしかったです👏👏👏

続きを読む
126

あや

2026.03.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
51

あや

2026.03.22

1回目の訪問

初の東京サ活は 荻窪〜吉祥寺てくてくしてからの
西荻窪でROOFTOP 🧖‍♀️✨️


まずは荻窪で念願の『トマト』へ🍛
カレーの食べ歩き&作るのが趣味なので日本一と名高いこちらのTOMATOは外せる訳もなく、2時間並びました❕

カレーと言うよりも『いい洋食店へ来たな』感のお店🍴

ビーフタンカレー(3800円)と和牛ビーフカレー(2900円)を息子とシェアしながらいただきました🙂
大きすぎるほろほろ牛タン🥺✨️と ビーフカレーの牛肉も美味しくて大満足。そしてお買い物したあとはいざサウナへ〜🥰

こちらはタオルとサウナマット(布タイプ)それからサウナポンチョが無料で借りれて、オートロウリュは何と10分に1度‼️ 😳
しかも1時間に1度 スタッフロウリュがあって(これはたまたまなの?)そのスタッフさんのロウリュが 、始まってびっくりしたんだけど6杯くらいかけてくれるやつーーーー🫶
そして うちわで攪拌してくれるのでいい感じに気持ちよい❕

十分に熱を堪能してから水風呂ザブンからの外気浴へ行くと、 これでもかと言うくらいに インフィニティがズラリ👀
しかし、それよもベッドが凄い〜〜〜🛌🥺
フラットなベッドに …あれは何だろ〜なんかマットレスの中身だけみたいな???布のないマットレス?って言うのかな?それがいくつか置いてあって。

そこに仰向けで寝て 空を見てたら意識がおかしくなってきて、自分が空をのぞいてるような😆何だか不思議な変な感覚になってきて…空に落ちていきそうな???
とっても気持ち良いととのいでした🫶

そしてサウナ終了後にまたお酒とご飯を楽しんで
東京初のサウナを堪能してきました😊


いいサウナだった〜(* ॑꒳ ॑* )✨️

トマト

ビーフカレーとビーフタンカレー

美味しかったです😋🍛

続きを読む
116

あや

2026.03.18

20回目の訪問

冨士乃湯

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む
19

あや

2026.03.11

3回目の訪問

休日湯

[ 北海道 ]

そんな訳で ありがたい事に猫さんの運転で定山渓へ🚗

今日のネコバスツアーは『きりんちゃんが行ってみたかった豊平峡温泉のカレーを食べに行ってから きりんちゃんが行ってみたかった休日湯へ行くコース 🧖‍♀️』

まずは豊平峡温泉のonsen食堂へ😊きりんちゃんはお酒の時はあまり食べないから 今回初めて きりんちゃんの食べっぷりを見る事が出来たんだけど、ほんっとに気持ち良く食べる〜😆
私とカモさんは限定のハーブコラーゲンキーマカレーを食べたんだけどとっても美味しかった🍛😋
ネコバスのおかげでビールも飲む事が出来て大満足ランチ😆🫶

お腹が満腹になったあとはいよいよ休日湯へ🧖‍♀️
4人でサウナを堪能してきました😌
室内はやっぱり常に熱々で気持ち良い👏
今は受付けで静かにする誓約書を書くシステムになってて、オープン時から課題だった おしゃべり禁止エリアで会話をしてしまう人がいる点が行く度に良くなっている印象を受けます😊
4セット楽しんでサウナも大満足❣️

あがった後はおしゃべりとお買い物タイム。きりんちゃんはカモさんと猫さんからコインをいただいて自分のコインと足して限定mokuを入手して大喜びしていました🤗
猫さんが残りのコインでささっとステッカークジをひいて それもきりんちゃんにお渡ししていました🤭やさすぃぃ♡

なんとも可愛らしい不思議な魅力のあるきりんちゃん🫶また札幌へ遊びに来てね🤗

サカスさんカモさん猫さん またサウナご一緒出来る日を楽しみにしています😊ありがとうございました♡

ONSEN食堂

ハーブコラーゲンキーマカレー

美味しかった😋🍛

続きを読む
133

あや

2026.03.11

3回目の訪問

暖雪 札幌

[ 北海道 ]

昨日から サカスさんときりんちゃんと3人で1泊サウナ🧖‍♀️

少しラウンジに寄って5時すぎからサウナへ。
今日は凄くすいていて、ずっと3人しかいない状態でとってもラッキーでした🥰

冷たすぎない水風呂と大好きなととのいスペース♡
やっぱり暖雪好きだな〜😌と、思いながら4セット。
ロウリュは一度だけ当たりました。

サウナの後はラウンジで酒タイム🍻😆

永遠に飲み続けそうな勢いでラウンジがしまるギリギリまで飲んで、部屋に戻ってからも飲みながら喋りたおして寝たのは3時を過ぎていた…🙂‍↕️

眠い。

今日はカモミールさんと猫さんと合流する日だから
寝坊なんかしてられないのに少し寝坊🙂‍↕️
大急ぎで1セットだけしてから化粧などなど…

準備万端!と、なった頃にはネコバス到着まで残り10分を切っていたけど、ラウンジをカットする訳がない3人はしっかりわざわざ10階ラウンジにて水分(🍺)補給してから、チェックアウト✔️
😅😅😅


外に出るとバス停もないのにちゃんとネコバスが🐱🚌🚏

😍😍😍


カモさーーーん おはようございます☀️
猫さーーーーん ありがとうございます☀️


と、言う訳でつづきます 🚌

続きを読む
121

あや

2026.03.05

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む
31

あや

2026.03.01

2回目の訪問

帯広でサウナして帰るつもりだったけど、少し遠回りしてこちらへ来る事に🤗

前に行った時は偶然 男女入れ替え日にあたって男性側に入ったので、女性側は今回初❕

男性側の方がサウナ2つあるし 外気浴と言うか露天風呂エリアも男性側の方が広いのね👀
…サウナの男女格差あるある…ずるいw
と、思いつつも 久しぶりの『そら』を堪能です🧖‍♀️
今どきこんなに贅沢に大理石を使ったインテリア✨️
ラグジュアリー空間のおかげでセレブな気分になりながらお風呂とサウナを楽しんで合計4セット♡

最初の2セットはポンチョを着て外でととのったけど、風が強かったので3セット目からは脱衣所のイスに座っていたら これまたあるあるなんだけど『大丈夫? 👵』って話しかけられるパターーーーーン 😆
『あ、はい☺️大丈夫です〜❕』って答えたら大抵はそれで終わるんだけど、今日は手招きされてここに座るといいわよ❣️👵と www
え💦と、思いながらも謎に愛想を振りまき移動するワタシ…😅
あまり熱くなると体調悪くなるから👵って
扇風機のスイッチを入れてくれて、扇風機がよく当たりそうな場所にあるイスに座るように促される w
すっかり ととのえない状態になってるんだけど、優しさには優しさで対応するのだ😌
(嫌な人にはそれなりの対応をするが😌w)

とっても美人で話し方が可愛いらしいマダムだったな〜🫶
サウナーさんなのかな?☺️

それにしても ととのってる時にこんなに話しかけられる私っていったい何なんだろ〜💦
そんなに天に召されそうな顔してるのか… ???🤣


そらに来る前に食べた ぱんちょうの豚丼も美味しかったし、素敵な優しいマダムのおかげで私も優しい気持ちになれて大満足だったし♡
やっぱりお風呂っていいね💕︎
ほんのちょっとだけど見知らぬ人と話す事が結構あるんだけど、お風呂の交流って何だかいいよね💕︎

消えないで欲しいよね、日本の風呂文化♨️

明日から次男は温泉に3泊卒業旅行だそうです。
そんなのを見るとまだまだ日本の風呂文化も安泰かな😌🎌なんて思う。
若者も私たち世代も👴👵世代もみんなで交流出来るのがお風呂の良いところ。

次男は春から1人暮らしなんだけど、物件をスマホで眺めながら『風呂いらないんだよね〜🛁シャワールームだけでいいんだよね〜。掃除も面倒だしさ!この空間ももったいないよね、使わないのに!風呂につかりたかったら銭湯にサウナしに行くし』って言ってて。 🤣
神田川とは違う時代感覚過ぎて面白いなって思いました🤭

これからは1人暮らしの賃貸ってシャワールームだけが主流になってさ、銭湯をもっと使うような暮らし方になったらいいのにね😆エコだし❣️

元祖 豚丼のぱんちょう

豚丼 華

夫の推し豚丼は とん田なんだけど、私はぱんちょうなのでした。いや、でもどこも美味しいよね🐖✨️

続きを読む
127