2022.05.11 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 月見湯
  • 好きなサウナ 怖い人がいないとこ。 基本は好き嫌いをしないようにしてます。
  • プロフィール 道民です。 道内外行きたいとこ沢山あるけど、ホームに行きがちです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

かたぎり

2024.04.18

54回目の訪問

月見湯

[ 北海道 ]

今日天気悪かったから、あんま人いないだろと思って、きたらやっぱ空いてた!やったね!
内地サに強めに蒸され、その後他のサにも行かず、久しぶりに来たホーム。ほっとする。

ラドン浴泉→
サ→水→外→露×2→
ラドンスチームサ→水→外→露

サッパリ。
めっちゃ眠い。寝よ。
明日金曜かぁ。

続きを読む
20

かたぎり

2024.04.08

1回目の訪問

サウナ飯

もはや私にはスパが一番遊園地な気がしてる。

内湯→ドラゴンロウリュサ→水→外→露天岩風呂→medisauna→水→外→露天裸の王様温泉→塩サウナ→水→外→露天なんかすごいあわあわなつぼゆ→medisauna→水→外→露天岩風呂→寝湯→内湯

なんか書き漏れあるかも、、すごかった。
大学生の時、遊園地といえばルスツしか行ったことない私が富士急ハイランドいったとき、ふじやまとか乗った時と同じ衝撃、、
アチアチすぎて戦慄。

外のmedisaunaはなんかいい匂いして、幸せ。
水風呂も深くて最高。
整ったので、北海道帰るぞ!
さよなら千葉、、🥜

四六時中 アネックス店

ランチの海鮮おひつ

ご飯少なめでちょうどよし。

続きを読む
21

かたぎり

2024.04.07

1回目の訪問

サウナ飯

昨日は疲れすぎたのでピカピカになりに、幕張温泉きた!
海!温泉!サ!ビール!最高!

内湯→
サ→水→外気→露天×3→
寝湯プラス泥パック

昼からビールを飲むこと、温泉サウナ入ること以上に幸せなことってある?

そして今日は推しが最高の歌を歌うので、死ぬかもしれない、、
露天風呂でちょっと先に歌っちゃったもんな。

楽しみだなぁ💀💙

大海老と穴子一本天ザルプラスピーナッツ出汁

穴子うま! ピーナッツ出汁もうま! 千葉らしいものやっと食べた、笑笑

続きを読む
13

かたぎり

2024.04.06

1回目の訪問

なぜ女風呂はミストサウナしかないホテルがあるのか、常にその疑問は持っているよね、、

しかし、ミストサウナもあっつくていいかんじではあった。

アロマはなんか叶姉妹みたいな匂いがした、嗅いだことないけど、笑笑

千葉に1人の余所者でも怖くない、いいサウナありましたら、教えてください、、_:(´ཀ`」 ∠):よろしくお願いします、北海道の田舎者には千葉の夜怖かった、、キャッチ怖すぎて夜ご飯ファミチキたべた、、

続きを読む
11

かたぎり

2024.04.03

2回目の訪問

上司が4月までの回数券くれたから〜、きたよたまゆら〜
なんだか、ひさびさうな。

今日は人生の大きな決断をしたから、どっと疲れたので、軽めに2セット。

内湯→
サ→水→外→露天×2→
露天寝湯→露天ジェットバス→
内湯

ここの水風呂バイブラだからめちゃ冷たい。
外気浴が気持ち良い季節となってきた。

上司のおかげで今日は入浴無料なのでフルーツ牛乳飲んだった🐄🥛🍎🍌🍊

4月って何だか憂鬱、、でも、春は好きなんだ、風強いけど。

続きを読む
11

かたぎり

2024.03.13

53回目の訪問

水曜サ活

月見湯

[ 北海道 ]

ラドン→
さ→水→外→露×2→
主浴槽

出張のためいつもより早く起きたら眠くて眠くて眠いから、2セットで限界_:(´ཀ`」 ∠):

早く帰って寝たいのに水ダウの清春の歌詞当てれるまでのやつおもろすぎて明日から立ち上がれん、、や、明日じゃなくて椅子な、、


水をかごからじゃばじゃば落としながら歩いてる人いて、
あーあって思ったけど、月見湯って自分で掃除するやつないんだ、その方がいいよね、
あけみちゃん来たから頼んだらすぐふきふきしてくれた、ありがたし。

続きを読む
22

かたぎり

2024.03.02

52回目の訪問

月見湯

[ 北海道 ]

え、すごい雪ふるじゃん、みんなそう思わない?
やだと思うけど、触ってみて、すごいよ、今日の雪、シルクの手触り、しっとりさらさら、外気浴の時2体雪だるま作っちゃったもんな。

超音波→
サ→水→外→露×2→
ラドンスチームサ→水→外→主浴槽

1回目のサは紅茶のキューゲルでした。
匂いはよくわからんかったけど、笑笑
蒸し蒸し感がよかった。
常連ぽい人が柑橘系が良かったって言ってたから今度はそれがいいな。
外の椅子に雪めっちゃ積もってて、ベンチに座ってたんだけど、おしり冷たすぎて凍った。
3回目にして、サウナマット敷けばいいことに気づいたや、失敗。

最近月見湯盛り上がってそうだから人多いの怖いって思っていかないでいたけど、今日は雪だからあんま居ないだろと、、
やっと来れて良かった。
江別の蔦屋書店にもグッズ置いちゃうんだもんな、すげーや。
明日行こっと!

続きを読む
14

かたぎり

2024.02.24

1回目の訪問

千歳乃湯えん

[ 北海道 ]

苫小牧の親戚の家に遊びに行った帰り、どこのお風呂寄ろっかなと探し、通りすがりに行けそうなので、千歳乃湯えんにきた。
温泉じゃないけど、いろいろお風呂があって、サウナもあってなかなかいい。

バイブラバス→高温サ→水→外→露天ひのきゆ→高温サ→マット交換で追い出され→低音サ→また追い出され→水→外→露天薬湯→高温サ→水→中の椅子→露天花香水→ひのきゆ→ジェットバス→ブラックシリカ湯

水風呂がバイブラで120センチの深さがある、すごい、全身くまなく冷え冷え。
寝湯で髪の色変わる人形が遭難してたのが一番記憶に残っております。
三連休中日、よきととのいいただきました。

続きを読む
15

かたぎり

2024.02.13

1回目の訪問

西岡にあるたまゆらが何やらサウナコタンサッポロって名前になってるなーと思ってるだけで、行かないでいたけど、グランドオープン前後を感じたかったので、これてよかった!

主浴槽(バイブラ)→高温サ→水→休→露天→中サ→水→外→露天→高温サ→水→外→ジェットバス→主浴槽

高温サ室はヴィヒタが吊るされておりなんとなく良い匂い、温度もいい感じ。
出てすぐの休憩スペースに水があるのもなんだか良い。
外はいっぱい椅子あって良い。
雪ダイブできそうなゾーンがあって、わざとなのかそう見えるだけなのかは謎だった。
流石に雪ダイブする元気はなかった、心臓止まる、笑笑
今度ダイブやろうかなと思ったら、ちょうど16日から4月まで改装でお休みらしい。
来年にお預けだな。
中温サは湿度のある感じで、部屋の外に泥パックがあって、中に塩があった。
ツルツルになりたい時やろ。
ご飯食べるところにデトックスウォーターもあって、なんだか小さな幸せがそこかしこに。
グランドオープン楽しみだなー。

続きを読む
26

かたぎり

2024.02.05

1回目の訪問

サウナ飯

枝幸で仕事が有り、前乗りで旭川泊。
すっかりスーパーホテルにサウナあると思ったら無くて、9時から10時までしか温泉にも入れないとのことで、我慢できずというか、吸い込まれるようにというか、前から行きたかったオスパーにきた!やったね!むしろ!

あつ湯(ジェット)→遠赤外線サ→水→イス→かわりゆ(ゆず)→セルフロウリュサ→水→インフィニティチェア→寝湯→かわりゆ→セルフロウリュサ→水→インフィニティチェア→寝湯→あつ湯

セルフロウリュサウナのところはサ室がいいサイズ感だし、良い匂いのアロマだし、インフィニティチェアのあるとこは風の吹くままゾーンだかなんだかで、外と同じ気温で、風を感じられるようになってて、すごい気持ちよかった。

明日仕事じゃなければなー

釜炊きごはん銀くま

カキフライ御前

釜炊きの銀シャリうま!カキフライうま!

続きを読む
28

かたぎり

2024.01.20

4回目の訪問

サウナ飯

誕生日だからってウキウキする年でも無くなってきたのだが、なんもしないのもなんだなと思い、六花亭でチーズケーキとカフェオレをタダで食べ、その足であしべにきた。
美味しいものと温泉がそこかしこにある北海道に生まれて良かったと思うよね、、
知ってました?誕生日だと、六花亭で飲み物とケーキプレゼントされるの、なんか一品頼まなきゃいけないの初めて知ったけど!

あしべのポイントカードに期限があるとは、あと3個だったのに、、うう、、遠いんだもん。

今日のサ活
主浴槽→サ→水→中のベンチ→主浴槽→階段→露天→サ→水→中のベンチ→打たせ湯→主浴槽→ドリームバス→サ→水→中のベンチ→低音バイブラバス→主浴槽→露天漢方薬健湯→雪だるま2体作成→露天

長々書いたけどあしべくるととりあえず全部入りたくなる。
露天風呂が気持ち良すぎる。階段あがんなきゃ入れないけどな。
水風呂がラドン水風呂なんだ、すげ。

なんだかピカピカになった気持ち、、
生まれ変わったかもしれん。

帰り気をつけて帰んなきゃ。

六花亭 札幌北店

カフェオレとチーズケーキ

美味すぎる、六花亭、、

続きを読む
17

かたぎり

2024.01.08

1回目の訪問

サウナ飯

今日はすごく昼間雪が降って羊ヶ丘通りで車2台事故ったりしてたんだけど、
夕方からやんだのでおともらちと、お風呂来た。
明日のことを考えると命断ちたくなるので、かんがえんのやーめよっ。

日本の名湯→露→
ロッキーサ→水→内×2→
寝湯→超音波風呂→塩サ→水→内→露→
→日本の名湯

日本の名湯は箱根って書いてた気がする。
箱根いきてー。

塩サウナは塩が全然なくてがっかり、足すことはしないのかな、係の人に言えばいいのかな。

ロッキーサウナはオートロウリュがすごかった、アチアチ。アナウンスとロッキーのテーマが流れて謎の穴から熱風が。

ところどころ掃除が行き届いてないのが気になりつつも、広いし、客多いから仕方ないと納得し、、

昨日のサ貯金もあったのか、1回目2回目とっても整った。

意外に蕎麦もうまかった。

ハピネス。

しらすおろし梅そば

幌加内蕎麦だからうま!

続きを読む
21

かたぎり

2024.01.07

51回目の訪問

サウナ飯

月見湯

[ 北海道 ]

月見湯はじめ。
なんかダラダラと正月休みを過ごしてたら、今日がやっと今年初サ。
毎日行こうとはしてた、笑笑

焼肉からのサはサイコーだよね。
日曜日って感じ。まだ明日は休みなんだ。

超音波風呂→サ→水→外→露→サ→水→中の椅子→露→ラドン浴泉→中の椅子

外雪降って手足つめたーくなるから、2回目から中の椅子でととのった。

赤いとうがらし

お母さんのおすすめ盛り

ラムとミノと牛タンとせせり、うま!

続きを読む
22

かたぎり

2023.12.31

4回目の訪問

露→サ→外→露→寝湯→塩サ→水シャワー→主浴槽

16時半過ぎにきたら、すごいひとひとひとひとひと。

我慢できずに昼ビールしちゃったから、軽く2セット!

一年のあかをおとせたなこりゃ。

続きを読む
19

かたぎり

2023.12.30

50回目の訪問

月見湯

[ 北海道 ]

月見湯納め!
待って、よく見たら、今日で50回目なんだ、、多分もうちょい来てるかもだけど、メモリアルだわ。
今日は掃除も頑張ったし、鏡餅も作ったし、サッパリしたし。

ラドン浴泉→サ→水→外→露→サ→水→外→超音波風呂→ラドンスチームサ→水→中の椅子→露→主浴槽

月見湯、いつもありがとう、来年もたくさん来ます!
良いお年を!

続きを読む
19

かたぎり

2023.12.27

2回目の訪問

水曜サ活

大豊湯

[ 北海道 ]

すんごい久しぶりに、ノー残業、、
元太で焼き鳥買って、その足で水曜サ!
もう寒すぎて頭おかしくなりそうだし、大掃除だったので、もう本当に銭湯に来るしかない。フルーツ牛乳も飲んじゃうぞ!

主浴槽→サ→水→休→打たせ湯→主浴槽→サ→水→休→バイブラバス→主浴槽

外気浴がなくとも冷たい水風呂が有れば、整えるんだな、、
水風呂も主浴槽も深くていい。
バイブラバスはぬるめ。

明日で仕事納めだ!
早く終われ!笑笑

続きを読む
21

かたぎり

2023.12.22

2回目の訪問

朝サ!
ドーミーインの朝ごはんて海鮮丼食べ放題だから凄い。
大急ぎで朝ワンセット

柚子湯でほっこり。
今日って冬至なんだ。

昨日書き忘れたけど、温泉水風呂の温度がまじで外の水の温度でシャッキリ冷たくて、良い。

続きを読む
27

かたぎり

2023.12.21

1回目の訪問

いつもは他人事としてニュースで見てる稚内の暴風雪に突っ込んでいくスタイルな今日の出張、、皆さんは本当にやめたほうがいい、、
雪でいろんな店空いてなくて昼ごはんも夜ごはんもなんだかなってかんじで、
サだけを楽しみにきた。

内湯→サ→暴風雪浴→露×3
途中どこかで中の椅子でぼんやり

暴風雪浴なんてもう二度としないだろうと思い、外に出てみたら、面白すぎてやみつき。
裸で吹雪の中に立つのなんかすごいよ。

上司とサ室で2人きりなの、皆さんは平気ですか?
私は意外と気にならないけど、なんだかアレだったので、朝サもしちゃおっとってかんじ。

なんか今日エレベーター乗るたび、いろんなおじさんと話して、その中の1人の外国のおじさんが凄いもうマブダチでうける。必ずしばらくですねぇって言ってくれて、嬉しい。
稚内のドーミーインのエレベーターってそうゆうところなの?笑笑

お風呂出たら、アイスとピルクル無料なの最高、整いすぎて部屋の鍵忘れそうになったけど、心優しきおじさんに助けられた、ありがとう。
それはそうと明日札幌に帰れるんだろうか、、

続きを読む
25

かたぎり

2023.12.17

49回目の訪問

月見湯

[ 北海道 ]

凍れた体を〜温め〜て〜っていま、松山千春が歌ってる。
寒い日曜はみんなおっきいお風呂ザブーンしよっ。
本当寒すぎて外気浴してると冷凍された豚の気持ち。

ラドン浴泉→
サ→水→外→露×2→
ラドンスチームサ→水→超音波風呂

冷静に読んだら最初の方何言ってんのか、わかんない、、
最近22時くらいまで毎日仕事してたら、アタオカになってきて、松山千春もわかんなくなって、もうだめ、寝よ。

続きを読む
27

かたぎり

2023.11.23

48回目の訪問

月見湯

[ 北海道 ]

勤労感謝の日だけど、休日出勤して、なぜか早く行かなきゃなのに朝から炒飯作った私は愚かだ、、炒飯は美味しくできた。  
誰も私に感謝してくれないので、自分に感謝しに、月見湯きた。

木曜日って空いてるイメージだったけど、意外と人いて、キューゲル効果かな。

露→超音波→
サ→水→外→露×3→
中のベンチ→主浴槽

今日の月見湯はモニタリングテレビでやってて、スキマスイッチ出てたんだけど、全力少年良い曲すぎて、サウナにいながら涙出た。汗も出たし、デトックス。

雨降ってて寒いから、また風邪ひかないようにせな。

続きを読む
30