2023.04.21 登録
[ 東京都 ]
20:00に訪問。かなり久しぶり。
某F1ドライバーが飼っている犬の名前に似てるので行きたくなりました。
露天がジャクジー水風呂に変わってましたが、それ以外はほぼ記憶のままでした。
ノスタルジックな施設は変わらない良さを感じられるのが嬉しい。
前回は、カラカラ高温なサウナにすぐ限界を迎えましたが、今回はのんびり汗をかけました。
むしろ居心地が良いとすら感じました。
寝サウナできるのも最高です。
2つの水風呂は水質が違うらしく、浴室内の水風呂は言うまでもなく最高だし、バイブラありの露天水風呂も気温が低かったこともあってかキリッと冷えていて気持ちよかったです。
昼に雪が降るほどの寒さで、外気浴でぶっ飛びました。
男
[ 東京都 ]
井上勝正さんの黄金体験21:00ラウンドに参加。
余裕をもって座れる人数でゆったりでした。
100℃超えでスタート。
いつも通りの小刻みなロウリュで湿度が上がり、換気で少しずつ温度が下がるコントロールで大量に発汗し、途中のクールダウンで最高にリラックスしました。
締めはギャラクシアン・エクスプロージョンで苦しみと哀しみを渋谷まで飛ばしていただきました。
40分弱のイベントでじっくり仕上げられ、休憩で究極にキマりました。
サンフラワー巣鴨の黄金体験、最高です。
男
[ 東京都 ]
SKY岡崎さんのアウフグース19:00回に参加。
リラックス回ということで、アロマは木の香りが中心でした。
ゆったりリラックスの3セット後、オリ赤らしくバチバチに熱くしていただきました。
今まで受けたSKY岡崎さんのアウフグースで一番熱かったです。
相変わらずタオルが美しく回る回転技と、気持ちいい風の扇ぎが最高でした。
クールスイングでも強い風を送っていただき、極楽でした。
アウフグースマスター引退まであと1ヶ月、オリ赤はあと1回。
オリ赤ラストは是非受けたい。
男
[ 東京都 ]
19:00in
20:00のスタッフアウフグース2巡でシーソーして、バルコニー外気浴でぶっ飛びました。
ケロのセルフロウリュがアロマ水じゃなくなってしまったのは残念です。
男
[ 東京都 ]
井上勝正さんの黄金体験。
今日は変則の土曜日開催で、初めて17:00ラウンドに参加しました。
100℃超えでスタートし、途中あえて温度を下げながらの30分超えのイベント。
いつも通りクールダウンを挟みながら、ロウリュの気持ちよさを堪能させてもらいました。
ギャラクシアンエクスプロージョンからのパネッパで今日もバッチリぶっ飛びました。
今日もありがとうございました。
男
[ 東京都 ]
19:00に訪問。
サウナイキタイに投稿を始めてから100施設目。
100施設目だからといって気負う必要は全くないのだが、どうせなら印象的な施設に行きたいと思うのが人情である。
「息を吸ったら即死」というコピーが書かれたホラーなポスターの銭湯よりも印象的な施設があるだろうか。
こんなの思い出に残るサ活になるに違いない。
受付でサウナ券を差し出すと、「うちは初めてですか」「すごく熱いですよ」と覚悟の確認をしてくださった後、サウナキーとタオルセットを渡してくださいました。
知らないで入ったら大変だもんね。
「サウナにタオル持ち込んでいいですからね」というアドバイスが、「これで身を守ってください」に聞こえて少しビビる。
鍵と防具を渡されて冒険に出かけるロールプレイングゲーム気分で脱衣所へ。
軟水風呂での湯通しも楽しみだなーとワクワクしながらシャワー浴びたら、もうすげー軟水。
ボディソープちゃんと落ちてるのか心配になって念入りに流しました。
足が滑るほどのトロトロなお湯に浸かると極楽。富士山と猫の絵で心が和む。
いよいよスチームサウナへ。
入ってすぐに顔面に蒸気を喰らったが、少し屈んで進み、ベンチに座ることに成功。
モクモクなのかと思ったが、視界は良好。
あら、意外と大丈夫かもなんて思ったところにバシャーという水音。
入口近くにある、半透明な縦長の箱の中から聞こえてくる。下の方からは熱湯と思われる飛沫が出ている。
なんだこれは。
箱の中で何が起きているのか気にはなるが、肩のあたりにビリビリとした痛みを感じはじめ、とてもじゃないけど覗き込む気にはなれない。
時折アッツアツの水滴爆弾に撃たれながら、タオルで鼻と口を覆い、静かに呼吸をして5分ほど耐えて退出。出るときが一番熱い。
激熱からの深め軟水バイブラ水風呂が気持ちよすぎました。
サウナの滞在時間が短いので、芯まで温まれていないように感じましたが、水風呂には長めに入れるし、脱衣所での休憩では、ほかほかしながらぶっ飛びました。
3セット終えると、体には見たことのない大きな赤いドットのようなあまみが。
他では味わえない最高のメモリアルサ活になりました。
帰り際タオルを返す時に店主さんが「どうでしたか」と声をかけてくださり、とても楽しんだことを伝えたかったのですが、1割も伝えられなかった気がするので、是非またお邪魔して、ハマりましたと伝えたいと思います。
男
[ 東京都 ]
16:30久々の訪問。
ベンチが改修されたようで、3段目ができていました。頭が天井に当たるけど、いい景色です。
しばらく蒸されていると、どっしりと構えるikiがライトアップされ、通称レインメーカーへの期待が高まります。
しかし、なかなか水が落ちてこない。
ようやくロウリュが始まるとすぐに体感温度が上がり、気持ちのいい湿度に。
そして、ライトが消えてもしばらく続くオートロウリュ。
少し肌がビリビリするくらいで止まる絶妙なロウリュの量です。
あえてライトのタイミングずらしてるんですかね。
熱々の時間は短く、呼吸が苦しくならないことから、換気の良いサウナ室のように感じます。
それにしても、非常階段での外気浴がどうしてこんなに気持ちいいのか。
CIO最高です。
男
[ 東京都 ]
18:30に初訪問
#サウナ
薄暗い広々サウナ室。
湿度ばっちりの熱すぎないセッティング。
タワー型ストーブの存在感がすごい。
壁3面に幅広ゆったりの2段ベンチで6人以下なら寝サウナOK。
10分おきのオートロウリュは湿度を維持する感じでそこまで熱くならない。
#水風呂
屋上外気浴スペース入口近くに設置されたバスタブで温度2種類。
かなり寒かったせいか設定温度より低かったように感じた。
#休憩スペース
インフィニティチェアがずらっと並んだ屋上外気浴。
風がよく通って、ポンチョを羽織っての外気浴が最高。
有名になるのが納得の満足感でした。
シンプルだけど充実してるというのが最強なんだと教えられた気がします。
アロマロウリュが最高でした。
たっぷりとアロマ水でロウリュして、サーキュレーターで丁寧に撹拌した後、オートロウリュを挟んで再度アロマ水でのロウリュと送風。
今回はクロモジブレンドの香ばしくリラックスする香りでした。
ゆっくり時間をかけて熱々に仕上げられた後の外気浴は確実に飛びます。
これを毎時やってくれるなんて最高すぎます。
ポンチョの貸し出しや、カフェスペースでのソフトドリンク飲み放題もサービスに入っているなんて太っ腹すぎます。
もうすぐリニューアルだそうで、リニューアル前に来られてよかった。
もちろんリニューアル後も楽しみにしています。
男
[ 東京都 ]
鮭山未菜美さんのアウフグースを受けるために17:43in
18:00回の整理券をギリギリ確保。
中華がテーマでした。
珍しい香りのキューゲルばかりで新鮮でした。
安定したタオル捌きで難しそうな技を連発する鮭山さん。さすが日本一です。
カンフーな音楽からクライマックスに向かうタイミングでトラブルによって音楽がストップしてしまいましたが、動じることなくブロワー使用の激熱モードに移行する鮭山さん。さすがプロです。
しっかり焼かれた後にシングル水風呂からの内気浴で無事にぶっ飛びました。
この感じなら1時間コースに収まると踏み、急いで身支度してギリギリのチェックアウト。
のんびりしないサ活で、いつもと違った充実感を味わいました。
男
男
[ 東京都 ]
井上勝正さんのサウナ黄金体験、久しぶりの21時ラウンドに参加しました。
イベント開始前はカラッと高温のサウナ室。
熱をビシビシ感じられてこれはこれで好きです。
イベントが始まると、徐々に湿度が上がり、あっという間に最高にリラックスできる気持ちいい空間になりました。
今日はストームブレイカー(タオル)の出番が多かったです。いい音が響いてました。
ラストのパネッパ連発でフロア(サウナ室)は最高潮に(温度的にも)沸きました。
クールダウンありの35分ほどのイベントのあと、水風呂、休憩で今日も無事にぶっ飛びました。
男
[ 東京都 ]
16:00に訪問。
#サウナ
熱い。
2段のこぢんまりしたサウナ室で遠赤外線ガスストーブがフル稼働。
ストーブの上と前にヤカンが2つずつ。
湿度は低めで下段でもビリビリに熱い。
入ってすぐに表面から焼かれはじめ、3分程で全身から汗が噴き出す。
#水風呂
バイブラありのひんやり水風呂。
熱すぎサウナとのバランスがいい。
#休憩スペース
浴室内にプラ椅子1脚、脱衣所にベンチとインフィニティチェア。
脱衣所には扇風機もある。
ヤバ森の異名通り、5〜6分しか入っていられないヤバい熱さなのにクセになる。
気温が低いのに帰り道もホカホカでした。
薬湯の熱さもヤバかったです。ヤバくて入れませんでした。
男
[ 埼玉県 ]
11:15に訪問。
#富士山溶岩ロウリュサウナ
7段で広々。5分毎のオートロウリュとパンカールーバー送風でかなりの熱さ。
5段目で激熱だったので7段目はヤバそう。
出入口が3つあり、屋内の冷たい水風呂にも屋外の飛び込める水風呂にも行きやすい。
#ハーブスチームサウナ
屋外にあるドライサウナ。広めの3段。
ハーブの爽やかな香りに癒される。
オートロウリュの水量が多く、こちらもかなり熱い。
入口付近の壁から出ているチューブから、時折おそらくアロマの蒸気が出る。
#塩サウナ
じんわり温かいスチームなしの塩サウナ。
サウナ内の掛水が冷ためで気持ちいい。
#遊水風呂
屋外にある程よい冷たさで水深なんと2メートル。
泳ぐのも、潜るのも、飛び込むのもOK。懐も深い。
飛び込んで一気に頭の先まで水に浸かれるのが最高に気持ちいい。
飛び込む時は鼻を摘むことをお勧めします。
#涼水風呂
冷冷交代浴にもってこいの温度。
ずっと入れちゃう。
#凍水風呂
-20℃のクールルームにシングル水風呂という触れ込みにウェルビー栄のラップランドをイメージしたが、サウナセンターのペンギンルームくらいの涼しさだった。
水風呂はシングルではなかったが、しっかり冷たいので、近くにある涼水風呂での冷冷交代浴が捗る。
#休憩スペース
天候に恵まれたこともあり、外気浴が最高。
寝転べる椅子のスペースには一応簾のような屋根があったが、屋内はクールルームに椅子が4つしか無かったので雨の日はどうするんだろう。
広くて充実しまくった楽園でした。
ドライサウナはどちらも熱々で回転が早く、多少お客さんが多くても待つようなことは無さそう。
とはいえ、駐車場が広すぎるんですけど、満車になってもお客さん入り切れるんですかね。
岩盤浴利用で渡されるド派手な館内着が着られなかったのが心残りです。
岩盤浴、バレルサウナ、テントサウナも含めてゆっくり丸一日かけて堪能したいです。
男
[ 東京都 ]
ポッピン東京さんの爆風ロウリュを浴びたくて18:00in
久しぶりのサウナ東京、最高でした。
戸棚蒸風呂のほうじ茶のいい香り。
熱めの瞑想で頭から水を被る気持ちよさ。
蒸喜乱舞のイケイケなオートロウリュ。
手酌蒸気のがっつりセルフロウリュ。
ちゃんとシングル水風呂の凍。
盛り上げ方がプロなポッピン東京のお二方。
さすがです。
ロウリュイベント3回目だそうですが、絶妙な熱さとブロワーでの送風がいい感じでした。
無理せず交互にサウナ室を出るコンビネーションも良かったです。
そして、ジートピアの靴下を世界一履きこなしていらっしゃいました。
行くたびにちょっとずつ変化しているサウナ東京、天晴です。
男
[ 東京都 ]
18:45in
ササッと清めて18:00のげんさんのアウフグースに滑り込み。
珈琲の香りがとても良かった。
熱々で強い風を送ってもらって最高でした。
蒸サウナが空いていたので久しぶりに入蒸。
やっぱり強烈な熱さですね。しきじのフィーバータイムを思い出す熱さでした。
あまりに尻が熱いので椅子にタオルを敷いて座りました。
おそらく初めて10階に行かずに終えましたが、岩、ケロ、蒸にサントル、やすらぎで最高に気持ち良く、2時間コースで時間を余しながらも大満足でした。
男
[ 東京都 ]
16:00に訪問。
#サウナ
背の高い遠赤外線ガスストーブで少し湿度がある。
じんわりとした熱で汗は出るが、換気が良いのか呼吸が全く苦しくならない。
テレビを見ながらゆっくり過ごせる。
#水風呂
ぴったり2人分の広さでバイブラあり。
表示の温度より冷たく感じるが、肌触りは優しい。
サウナと水風呂の間にシャワーがあってスムーズ。
#休憩スペース
露天スペースにベンチ。ガラスに寄りかかる。
空が見える外気浴が楽しめる。
浴室からベンチが空いているか分かるのがありがたい。
脱衣所にも椅子が並んでおり、扇風機の風がほどよく当たる内気浴も気持ちいい。
入浴券を券売機で買って、サウナ料金を受付で払うという変則システム。
脱衣所には飲み物の自販機なし。
呼吸が楽なサウナのおかげで、ゆっくりテレビの相撲観戦ができ、贔屓の力士である宇良の勝ちを見られて大満足です。
次の取組も見たいなと思ってなかなか出られなかったです。
ジェットバスや日替わりの熱め薬草湯、不感温度の露天炭酸泉と、コンパクトながらお風呂も充実した素敵な銭湯でした。
男
[ 東京都 ]
SKY岡崎さんのアウフグースを受けたくて18:30in
トーク多めの楽しく熱々なお祭り回でした。
独特なトーク、大好きです。
いつも通り見事なタオル技です。
キレキレの回転技でも拍手したいところだけど、そうするとずっと拍手することになるのが悩ましいです。
軽くダンスを挟んでのロウリュ2セット目から熱々でした。
こんなにロウリュ掛けるSKY岡崎さんは初めてでした。
ダンスを見るのも初めてでした。
引き出し多いなあ。
激熱が去った後の余韻に浸りながらポカリを飲んでいたらお代わりの風をいただきました。
ファンサ嬉しすぎます。
21:00回も受けたい気持ちが溢れまくりましたが、大満足のアウフグースでお代わりとクールスイングもいただいたので、吾唯足知の精神で冷たい風を気持ち良く浴びながら帰路に就きました。
男
[ 東京都 ]
新年初のサンフラワーでの黄金体験18:30in
空気の乾燥で湿度低めなサウナが重厚なロウリュで満たされてあっという間に最高の空間になりました。
最適なタイミングでのクールダウン誘導と、頭部への水掛けでリラックス。
フィナーレは熱々でJR東京駅あたりまで苦しみと哀しみを飛ばしていただきました。
Kiitos!
サンフラワーでの黄金体験は格別です。
サンフラワーの皆様今年もお世話になります。
男
[ 東京都 ]
14:30に訪問。
サウナ満員のため、入店制限。
ロビーで5分ほど待ってから入店。
#サウナ
露天スペースに作られた天井高めのサウナ室。
テレビの位置も段も高め。
バスタオルを敷くか腰に巻いて座ります。
座ってすぐは輻射熱をビシビシ感じるが、汗が出始めると居心地がよく、長めに居座ってしまう。
#水風呂
水風呂も露天スペース。
温度はサウナの熱さとバランスのいい冷たさでバイブラあり。
#休憩スペース
サウナ、水風呂のすぐ近くにインフィニティチェアと椅子が3脚ずつ。
インフィニティチェアで空を見ながらの外気浴が最高。
公園の水飲み場っぽい蛇口に懐かしさを感じる。
制限に遭うも、入店してからはサウナも椅子も待ちなく快適でした。
水風呂は毎回独り占めでした。
入店してから待ちがあるよりも入店を制限される方がいいです。
スーパー銭湯を凝縮したような充実ぶり。
SKCも露天にサウナとバイブラあり水風呂だなあと帰り道で思いました。
絶対いいだろうと思いながら、バス停からもそこそこ歩くということでなかなか足が向きませんでした。
ようやく訪問できて、期待通りに最高でした。
もっと早く来ればよかった。
男
[ 東京都 ]
井上勝正さんの黄金体験初めで14:45in
巨大サウナ室でも濃厚なロウリュで満たして途中にクールダウンの気持ちいいイベントでした。
井上さんが両腕を広げてナイアガラロウリュを背負う姿に南斗鳳凰拳の秘奥義、天翔十字鳳を思い出しながら爆汗をかきました。
ラストはイベント中2回目のナイアガラロウリュで熱々になったサウナ室をストームブレイカーで扇いで締め。
いつものようなフィナーレではなく、終わりが無いのが終わりな感じでした。
大量に設置されているおかげで、安心してインフィニティチェアでの休憩ができるのが嬉しいです。
芯から温まった体には帰り道の冷え込みも気持ち良く感じられました。
MONSTERでの黄金体験、最高です。
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。