サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 長野県 ]
久々、通常の土曜休で1400入サ。10分8分10分8分計36分。歩いて権堂。そこまで混雑してなかったけど整いは常に満員御礼。もう少し椅子あれば嬉しいな。
[ 長野県 ]
お次はこちら♨️
今日は宿泊です♪
早めにチェックインさせていただき、ありがとうございました😊
部屋で少し休んでから浴室へ。
まずは気になっていたシンケンサウナへ
暗めの照明が心地よくて
何も考えずにぼーっと過ごせる好きな雰囲気
なんだか落ち着く空間だな〜
しばらく蒸されていると、ちょうどいいタイミングで照明が点灯
すかさずロウリュ!
ジュワ〜っと響く、あの心地いい音
熱がゆっくり降りてきて気持ちいい😊
おぶ〜も良かったけど、ここも好きだな〜
サ室を出ると目の前にロープ
もちろん迷わず引いて、バケツの水を頭からザバーッ😄
そのまま水風呂へ
〜たまらんです〜
雨が降っていたけど、外気浴がまた最高
しっかりととのって、2セット目は15:30からの熱波に参加
ここでもガッツリ蒸され、
柔らかい水風呂で冷やし、
雨の外気浴で完全に決まりました〜✨
大好きな薬湯にもゆっくり浸かって、
しんけんを満喫✌️
宿泊サウナ、やっぱりいいね〜
男
[ 長野県 ]
近場にふらり♨️
下茹で完了後、サ室に入ろうとしたら刺青兄ちゃん達がビーバップよろしく中間トオルも真っ青なドヤ歩きで出てきた。ドアを開けた自分がまるで舎弟かのような絵面。
サ室の中からガラス越しに見ていたら、流さないでダイレクト水風呂IN。そしてキャッキャキャッキャ。
家のお風呂じゃないんだよ。
マジカヨと思いながら10分の瞑想が終わるか終わらないかのタイミングでさっきの兄ちゃん達再入場。
「ぬりぃな」の一言と共にストーブにタオル絞ってセルフロウリュ…
気持ち悪すぎて脱出。
うるさいに加えて気持ち悪い。他のお客さんも全員退出。
水風呂も気持ち悪くて入れない。ととのう事さえ叶わずシャワー浴びて速攻出てきました。
滞在時間20分。
施設でも刺青禁止されていないし、刺青が悪いわけではないのだけどマナーがあまりに悪すぎる。
よく行く群馬のサウナは全身刺青の人とか結構多いけどみなさんマナー守ってお手本のような人達ばかり。
なんか悲しみ&残念。
こんなのが出入りしているかと思うと足も遠退く。
男
[ 長野県 ]
雨がすごくためらいましたが訪問
運動、バイク20分
サウナ6分×3セット
水風呂1分×3セット
外気浴10分×3セット
暑くなってくると外気浴が長くなり、でも心地よい
雨が土砂降りになってきたので早々に退散
[ 長野県 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:
雨にうたれながらととのう。
修行のような感じでこれもあり笑
涼しいのはありがたいね!
初めてウマミコーラ飲んだけど健康的なコーラって感じでうまし!
さらにととのいましたー
今日もありがととのい🧖♂️
男
女
[ 長野県 ]
娘の送迎ついでにサクッとUU♨️
俺の汗スタートからの4セット。
15時の真田丸…🔥
2段目で完走ならず(*꒪꒫꒪)チーン
背中焦げるかと思った😂
最近ダメだなぁ。2段目でも座る場所によっては真田丸完走できない…
リベンジを誓って!💪
男
[ 長野県 ]
やってきました念願のThe Sauna❕🧸
長野駅ついて小腹も空いたし、長野駅でそば食べてから黒姫行こうねってしたらまさかの黒姫までの電車が1時間に1本レベル…
12時40分からのユクシ予約なのに、
12時49分に黒姫着になっちゃうという🥹
しゃーない( ˇωˇ )❣️
そばたべてゆっくり長野駅堪能しました😾笑
田舎生まれ田舎育ちなのに感覚が都会になっちまってたよ
ついてすぐタクシーで向かう🚕✋=͟͞ ( ˙꒳˙)
憧れの地にようやくこれて幸せいっぱいで、スタッフの話が耳に入ってこない(ごめん)
下に水着着込んでたから即サウナへ!遅刻遅刻!
はじまりの1号棟ユクシに( - ⩊ -. )
あの木のクマにTHE SAUNA看板🥹🫶🏻感動✨
早速説明受けてユクシ𝙸𝙽
日々ばかほどアッチアチ好む私と旦那には、
入った時は正直ぬるってなった🙂↕️
セルフロウリュということでにんまり
このセルフロウリュでガンガン温度上がる⤴️これっすわ
でもロウリュしても熱くて苦しい出よう!とは全くならない
薪サウナの好きなところはここですわ
息苦しさがない、ぬるいという意味ではなく肌にすぐ馴染む熱さ、焼けた薪の音と香り
しあわせ♩
遅刻したけど4セットしっかり楽しめた
2セット目旦那とふたりだったからガチガチに熱くして、フラフラしながら奥地の湖へ向かい🚶♀️🚶🏻ジャバジャバ入って横転まじ気持ちいいこれがあの有名なTHESAUNAですか〜神の遊びだな(´-ω-)
3セット目はハンモックで整う
4セット目ラストばか熱くしてまたフラフラで湖へ(⸝⸝𖦹◽︎𖦹⸝⸝)💫幸
湖ダイブがあまりにも良すぎる😭😭😭
ソーセージがイベントで500円になってたから買って最後食べた!ハーブと辛いの頼んだらハーブ2個と間違えたらしく全然いいですよー!て言ったのに辛いの焼き直してくれて😭ありがとうございました🥹
どっちの味もほんとに美味しかった🤤❣️
仮眠してご飯食べて夜は5号棟のヴィーシ!!
楽しみだーい!しあわせー!
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。