サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 長野県 ]
おぶ~サウナぶ〜No381山田
サウナ8分×1 アウフグース×1
ありがとうサウナ 8分×2 10分×2
水風呂 2分×6
外気浴 8分×6
今日はこちらに
来てみたら熱波イベントをやっており予約無しでも大丈夫ということなので1回だけ入る事ができました。
中々アウフグースを受ける事もないのでありがたい限りです
折角受けたのに少しヘタレてしまい、下から2段目に座ってみたのですが大分余裕で受けれたので次に受ける事がある時には上から2段目、もしくは3段目にチャレンジしていきたい
共用
[ 長野県 ]
おぶ〜サウナぶ〜No.145 Mr.トシ
今日は、おぶ〜アマチュアアウフグースコンテストの2日目♪
我らが青い彗星さんが17時からトリで出場するのでせめてそれに間に合えばと思い向かったのですが…晩酌用のお酒が無かったので購入してから行ったら、間に合わなかった〜〣( ᐡ๐ ·̫ ๐)〣 ガーン
渋々身体を洗い、窓から覗き込んだりして少し見学ꉂꉂ😁
熱波師のヤギさんやサウナぶ〜メンバーも審査員として参加していたようで実に羨ましい😭
と、思っていたら、18時からヤギさんのエキシビション熱波開催の知らせ«٩(*´ ꒳ `*)۶»
ありがとうサウナに1本入って審査後のサウナぶ〜メンバーと合流し談笑しながらヤギさん熱波のスタンバイ(*´艸`)
相変わらずヒノキの蒸留水は良い香り♪
大芝で受ける熱波とは違う優しい風でしたが後半は、しっかりと熱くしてくれて、最高の熱波でした♪
2連休で少しだけ細かい所がリニューアルしてあり、サウナぶ〜には、非常にありがたいプチリニューアルでしたꉂꉂ😁
その後、ソロで数セットのサウナを楽しみ腹ぺこ( ´ᵕ` ;)💦
特盛のざるそばを注文したが、ややのど越しが弱いが、そばの味は、大変美味で、値段が安い…というか安すぎでは❓と心配になるくらいです💦
そばをすすっていると女子の審査で来てたKURUMIパイセンと出場してた熱波師偶然偶然(*´艸`)
精算機も新しくなり、会計がスムーズになりました♪
今日も甘みバチバチで楽しいサ活でした♪
ありがとうございました〜"(ノ*>∀<)ノ
[ 長野県 ]
「えー、King Gnuが広島SPECIALZライブの時に被っていたサウナハット、『冷静と俯瞰は御ハット』とは良く言ったもので」
先日のつたの湯同様、半年ぶりに再訪。今のところ値上げの予定は無し。
脱衣所の給水器が壊れていた。
内湯の色が前より濃くなったような。
#サウナ
座面が広くてじんわり温まる薬石。
#水風呂
年中安定した冷たさ。
#休憩スペース
脱衣所か露天で。
フォロワーの毎日サウナや宇宙.サウナの投稿を見るたび「製造所なら近くにあるのにな〜」と
諏訪地方にも日帰り薪サウナ併設温泉できないだろうか
男
[ 長野県 ]
おぶ~サウナぶ~No.94 貴弘
14:00~15:40
ありがとうサウナ:7~8分 × 4
おとこまえサウナ:7分
備長炭水風呂:1分 × 3
ひとりみず:1分 × 2
外気浴:8分 × 5
合計:5セット
一言:三週間ぶり以上?のサ活
自分達の結婚式💒があり
準備でバタバタしていて
全然来れていなかったが
やっと来れたマイホームサウナ🔥
精算機や露天風呂のベンチの増設が
されており
何か新しい施設に来たかのような新鮮さ笑
今日はイベントの日ということもあり
ありがとうサウナは混んでいて
出入りが激しく少し熱さは控えめ
しかし三杯かけた後の熱波はやはり最高😂
備長炭水風呂もこんなに冷たかったか?
と思うくらい冷えていた🧊
外気浴はあいにくの雨だったが
お気に入りのイスや
久しぶりに脱衣室の前の畳で
しっかり整えた🧖
しかもイベント中は
サウナぶ~会員は370円引きで
630円で入ることができ
とても満足なサ活でした😊
[ 長野県 ]
ワールドカップはモロッコに大注目🇲🇦⚽️
今朝の勝利にるんるんでお仕事🤭
その後、上田方面へGO🚘!久々に十福の湯へ🦉♨️
偶数日は女性側が双炎サウナ🧖♀️
薪サウナの音と香りと炎って本当癒される🤤🪵🔥
スタッフさんが頻繁に薪を焚べてくれ、
さらにロウリュとうちわで仰いでくれて大感謝👏🏻
外気浴は空から天然の水シャワー☔️
露天風呂も良くて、
私やっぱりこの施設すごく好きだな🤫👏🏻👏🏻👏🏻
家から1時間、全然行けちゃう🙆♀️🚘
ずっと気になってたカフェにもやっと行けまして
心が満たされた1日となりました☺️☕️🫶🏻
女
[ 長野県 ]
1830-2100
上田出張は当然、UUウエダ〜♨️00分の真田丸体験したぜ〜たまらず最上段から最下段に駆け降りた落武者と呼んでくれなにこれ焼け死ぬ😱1セット目はALなしからはじめて78°で故障か!?と思ったがALに照準を合わせてるんやね〜合点がいった。相変わらず冷冷交代浴、動線、完璧で良かったです✨20時台大繁盛すぎて整い難民なりかけた〜3セットで〆また来ます‼️
男
[ 長野県 ]
自分へのご褒美、信州放浪旅。
ただただ好きなものを食べ、
サウナに入り、眠る。これ幸せなり!
2回目のシンケンサウナ(セルフロウリュサウナ)は安定の質感。
近隣のおぶ〜のありがとうサウナソックリの質感。サウナの二重扉に痺れる〜!
サウナを出た直後のガッシングシャワーも目が覚めます。
今日のお目当ては33℃の浴室内プール。
水風呂に入った直後は、温かく感じるのに、体温が上がってくると逆に冷たく感じる。
人体の温度センサーの敏感さに感心します。
人間もただの動物なのに、こんなに自分の体を楽しんじゃって良いのかと時に心配になります。
この時代に生まれたことに感謝。おやすみなさい!
[ 長野県 ]
おぶ〜🍎
楽しみにしてた
アマチュアアウフグースコンテスト🏆
無事に予約できて誠に恐縮すぎますが
審査を担当させていただきました🌟
たまにずくだすちえみさん🧖🏻♀️
ウィンディエンジェルさん🧖🏻♀️
とまと農家あけみさん🧖🏻♀️
初波さん🧖🏻♀️
みなさんとってもよかったです💮
小学生の感想文みたいな審査コメントしか
書けなくて申し訳ないです😭
気持ちいい風と楽しいお時間
ありがとうございました🥰
そしてようやくプロサウナーKURUMIさんと
お話しができて嬉しゅうでした🥹💓
今日の朝方まで遠征サウナをしてたとか🥹
すごすぎるです😂♨️!!!
また偶然したときはよろしくです🫶🏻
みはらしのお姉さんと常連のお姉さんも
ご一緒ありがとうございました☺️
たのしかったーーーーー🍎
ずっと食べたかったチョコミントのジェラート
今日あったのに食べなかったの今気づきました。悔🍨
[ 長野県 ]
【本日のサ活】
Cond:PM雨でじごやす、怒涛の繁忙期、ひさびさの癒しサ活
1set
下2段(10min→水1min→調い10min)
*1set目サイコーのスタート、オチルトコダタ
2set
下1段(12min→水1min→調い10min)
*下1段はやっぱヌルメ、ほんでブレスリも空いてないし雨にも打たれてザンネンset
3set
上2段(12min→水1min→調い10min)
*アヂー、けど少しでも長く入りたく気合いの12minからのブレスリサイコー、アザス!
ひさびさのおぶーゴチソウサマデシタ
相変わらずの混雑具合はさすがでゴワス
ただ、シンケン味わってしまうと清掃具合はちょっとザネス
脱衣所の洗面台はいつも毛毛毛、ゴミ箱はパンパンパン、、
そう思うとシンケンは本当にスゴイ常に誰かしら清掃シテテイツモセイケツ◎
すみません、ナマイキイイマシタ次回以降はワタシがフキマス
なんでもいいけどあのシャンプー、スースーしてめっさキモチイイし香りもスキ
今日もガッツリあまみ、アリガットゥーゾ!
[ 長野県 ]
長野でライブ観てから地元に着いて佐久プラで高温サウナ長めに5セット水風呂1分5回休憩5分5回キメて来ました…!いつもより熱くて気持ち良かったです…!気持ち良く整えました…!
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。