対象:男女

前野原温泉 さやの湯処

温浴施設 - 東京都 板橋区

イキタイ
8402

Miku

2025.04.29

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Hiro

2025.04.29

6回目の訪問

さすがGW…混んでたなぁー!
スチームサウナは営業終了💦
何ができるのかな??

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
18

ももきんぐ

2025.04.29

1回目の訪問

家から近いホームサウナ
温泉施設のため、サウナ1つ、水風呂1つ、整い椅子7つと少なめ
温泉があるのは良い
漫画とかはない

続きを読む
16

つなのすけ

2025.04.29

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

戸崎さま

2025.04.29

1回目の訪問

嫁にYahooニュースで「このサウナ行ったことあるの?」と教えてもらい自転車🚲️で午前中にイン。

23区で祝日に1300円、平日は900円安い…目の前にはイオン…地方感

サウナはマイルド。テレビ音あり、ロウリュなし。
座面が奥行きありいい。

水風呂も丁度よく、露天風呂横の外気浴も最高。

接客も感じ良く、食事処も安くて美味しそうだったが混んでて断念。また来よう。

続きを読む
17

ゴン太室長

2025.04.28

71回目の訪問

チェックイン

続きを読む

りやん

2025.04.28

29回目の訪問

20:00 イン
雨だからか、すこし人少なめ😉

サウナ2セット
お蕎麦食べてサクッと帰宅🚶

天ぷらせいろ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
5

GTR

2025.04.28

3回目の訪問

赤羽で夕食を食べ帰り道にバスに揺られてさやの湯処へ

本日は小雨の中の外気温

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
24

冒険者

2025.04.28

3回目の訪問

22:00雨降りの中入館
一日中何もせずに、携帯。
ただひたすら情報局を見る

好みを見つけ、池袋バーキンサウナを考えていたがただただ時がすぎ21時を回ったため妄想でおわる。

逃げ出したくてさやの湯へ
雨のため空いており、サウナもハットマンが多く治安が良かった。

外気浴、雨、静けさが、私の心に寄り添ってくれた。

今日はあっさりと2セットのみ

近頃、頭の中は、喫煙、サウナ、パチンコ、風俗

抜け出す術はあるのだろうか。

続きを読む
16

Eliot

2025.04.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

すけ

2025.04.27

2回目の訪問

#ホームサウナに別れを

続きを読む
0

次元

2025.04.27

84回目の訪問

男湯サウナ室の温度上がってた!
上段94度
下段74度
水風呂は変わらず16度くらい。

続きを読む
5

K N K

2025.04.27

63回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ばなな

2025.04.27

4回目の訪問

無事サッカーは勝利!!!
いや、マジで久々のタイトルあるぞ…。これ。
ホント頑張って欲しい(と言いつつ今シーズン現地行くの来週がラストなんだけど)
せっかく西が丘に行ったので帰りはあそこに寄りますか。

ということで本日行ったのは東京都板橋区の志村坂上駅から徒歩8分のところにある「前野原温泉 さやの湯処」さん。

ってか薬草塩サウナ無くなってる!?
え!?さやの湯の行く楽しみって薬草塩サウナってものあったんだけど…。
一体何があった…。
その変わりなのか普通のサウナは席数増えてましたね。

しかし、ホントここのお風呂は湯冷めしない。
退店してから4時間ぐらい経つけどむしろ暑いぐらい笑
ここの強みってホント保温効果が持続するところだと思うんです。
今回もぐっすり眠れそうです。おやすみなさい。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
19

TT

2025.04.27

3回目の訪問

GW初日土曜日、9時から入店しました。一時休止中であったスチームサウナは、復旧不可のため営業終了とのことです。代わりに、ドライサウナの0段目に7席増設されていました。
入店から9:30までは落ちついていましたが、以降はドライサウナはほぼ満席で、GWの洗礼を受けた感じがします。
さやの湯は、お風呂、サウナ、水風呂、外気浴場、総合的に見て過ごしやすく、たくさんの人が訪れる人気施設です。個人的には、午前中の落ち着いたら時間帯に、露天エリアの整備された植栽と青空を同時に眺めて、自分だけの非日常を味わうのがオススメです。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
16

S.Z

2025.04.27

45回目の訪問

チェックイン

続きを読む

アポロ神

2025.04.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

つなのすけ

2025.04.27

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

カプセルトマリタイ

2025.04.26

22回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃

りん

2025.04.26

1回目の訪問

2025年No.34
「休館前に。」

スポッチャ帰りの汗を流しに、さやの湯に行ってきました!
数年前は毎週のように行っていたが、本日はかなりご無沙汰ぶりのさやの湯。

脱衣場のロッカーも広めの低めだから、圧迫感が無くて脱衣場全体が広く見えて良い!

今日は、炭酸泉に長く浸かり、露天の温泉で身体をしっかり温めた後にサウナ!

タワー型サウナで収容人数は多めだが、ほぼ満席状態💦空いていた最上段ど真ん中に座り、12分。

サウナ室出て直ぐの水風呂、動線これで良し!
14℃であるが、体感はそれほど冷たくない感じ🧊

子供サウナーが、サウナから出て直ぐに水風呂に入ろうとしたので、汗を流すように注意。
「はーい」と言って 戻ってこなかった🥲

気を取り直し外気浴へ。
蒸風呂がなくなったらしく、その代わりに椅子を増やしてくれたとか。
ありがとうございます!

12分✕3セットをこなし、腹ペコだったため施設内の柿店舎でおそばを食べて帰りました。

春の元気蕎麦とミニネギとろ丼

蕎麦湯、あります!!

続きを読む
16
登録者: なおこ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設