女
-
90℃
-
15℃
無事サッカーは勝利!!!
いや、マジで久々のタイトルあるぞ…。これ。
ホント頑張って欲しい(と言いつつ今シーズン現地行くの来週がラストなんだけど)
せっかく西が丘に行ったので帰りはあそこに寄りますか。
ということで本日行ったのは東京都板橋区の志村坂上駅から徒歩8分のところにある「前野原温泉 さやの湯処」さん。
ってか薬草塩サウナ無くなってる!?
え!?さやの湯の行く楽しみって薬草塩サウナってものあったんだけど…。
一体何があった…。
その変わりなのか普通のサウナは席数増えてましたね。
しかし、ホントここのお風呂は湯冷めしない。
退店してから4時間ぐらい経つけどむしろ暑いぐらい笑
ここの強みってホント保温効果が持続するところだと思うんです。
今回もぐっすり眠れそうです。おやすみなさい。
男
-
90℃
-
15℃
男
-
90℃
-
15℃
2025年No.34
「休館前に。」
スポッチャ帰りの汗を流しに、さやの湯に行ってきました!
数年前は毎週のように行っていたが、本日はかなりご無沙汰ぶりのさやの湯。
脱衣場のロッカーも広めの低めだから、圧迫感が無くて脱衣場全体が広く見えて良い!
今日は、炭酸泉に長く浸かり、露天の温泉で身体をしっかり温めた後にサウナ!
タワー型サウナで収容人数は多めだが、ほぼ満席状態💦空いていた最上段ど真ん中に座り、12分。
サウナ室出て直ぐの水風呂、動線これで良し!
14℃であるが、体感はそれほど冷たくない感じ🧊
子供サウナーが、サウナから出て直ぐに水風呂に入ろうとしたので、汗を流すように注意。
「はーい」と言って 戻ってこなかった🥲
気を取り直し外気浴へ。
蒸風呂がなくなったらしく、その代わりに椅子を増やしてくれたとか。
ありがとうございます!
12分✕3セットをこなし、腹ペコだったため施設内の柿店舎でおそばを食べて帰りました。
- 2017.12.07 18:49 なおこ
- 2017.12.07 19:09 なおこ
- 2017.12.07 19:11 なおこ
- 2018.04.19 01:01 赤いビフィズス菌@モトーラ
- 2018.04.19 01:02 赤いビフィズス菌@モトーラ
- 2018.04.19 01:06 赤いビフィズス菌@モトーラ
- 2018.08.07 00:56 じょ
- 2018.10.04 16:03 frofrofro
- 2019.06.19 23:27 あいうおお
- 2019.09.26 20:49 週末サウナー
- 2019.10.23 21:59 Water Bath Lovers
- 2020.01.15 13:32 フユオ
- 2020.02.03 17:40 サウナ犬
- 2020.04.09 09:06 クロス
- 2020.04.17 02:14 サムライジョージ
- 2020.05.04 12:48 ふるや
- 2020.11.02 21:25 スチームボーイ五号
- 2020.12.14 01:44 mushiburo_mizuburo
- 2021.04.25 19:02 豆腐の角
- 2021.05.10 20:46 クレキュー
- 2021.06.18 17:41 りーさん
- 2021.10.23 23:04 屁波師
- 2021.11.03 17:44 西おっぽり
- 2021.11.19 22:59 ミッキー山下
- 2021.12.16 11:59 Hiro
- 2021.12.24 12:51 ムシヤマムシスケ
- 2022.08.05 12:13 yashi
- 2023.01.09 13:01 反撃のダイエッター
- 2023.01.20 21:51 モトズリトル
- 2023.02.18 19:42 狗鷲
- 2023.03.24 15:53 狗鷲
- 2025.05.13 11:02 こまっちゃん
- 2025.05.13 11:05 こまっちゃん
- 2025.08.03 22:15 Naomi
- 2025.08.03 22:17 Naomi
- 2025.08.22 15:03 バカナマン
- 2025.09.30 07:48 はばたき☆サ界遺産
- 2026.06.18 15:10 う
- 2026.06.18 15:16 う