サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
女
男
[ 長野県 ]
木曜の12時開始。4セット(7 10 3 3分)
外は29度の暑さの中のサウナ。この時間帯はサ室は0~5名の入りでストレスなし。温度計は73~80度をさしていて、今日もアチアチ。
真田丸は2段目で途中逃走。やっぱり熱くて痛いわ。
シングル水風呂は時折10度フラットになる事もあるものの、安定した切れの良さで2分ほど入れる。
前回もそうだったが、整いスペースが静かで、環境音もありちょっとうとうとするのにぴったりすぎる(外気温も上がっているせいもあり)。整いスペースにいる時間が長くなり、左室時間が少なくなるという現象。
[ 長野県 ]
軽井沢旅行の〆
サ室の温度は92度くらいで個人的にちょうど良く、水風呂は温度計が無かったので分からなかったけど、しっかり冷たかった。
滞在期間中の軽井沢が涼しくて過ごしやすく、外気浴が気持ちよかった。
お風呂も水質が柔らかく感じて気持ちよかった。
内風呂と露天風呂から楓らしき木が見えたので、シーズンなれば紅葉も見ることができそう。
男
男
[ 長野県 ]
朝寝坊からのバタバタサ活!💦
でも、ハーバルクリアのアロマで一気に目が覚めた🌿
オートロウリュのタイミングでいざ入室。
ボナサウナ特有の、上から優しい熱気が全身を包み込む感じがたまらない…やっぱりボナは最高👍
水風呂も冷たすぎず心地いい温度💧
【8分・1分・5分】の2セットでバッチリととのいました🧖♀️
朝食は、楽しみにしていた信州蕎麦と信州サーモンちらし寿司。期待通り絶品!小鉢も欲張って大満足のお腹いっぱいです😋
素敵なお宿でした。またお邪魔します!
[ 長野県 ]
朝ウナ(゚ω゚)
夜の浴室と打って変わって朝の浴室は陽射し差し込む明るい浴室(゚ω゚)
そりゃ9階最上階にあるもんでな(゚ω゚)
昨日は気づかなかったけど、浴室内の照明カバーが長野を象徴する柄でステキやったで(゚ω゚)
出入りのないサウナ室内はアチアチ88°超!毎時20分で発動するボナサウナのオートロウリュウ🔥がまたアチアチをブーストさせるんやで(゚ω゚)
17°水風呂は入りやすいし、外気浴は気持ちぇし、朝から最高でしかない贅沢な時間だったんやで(゚ω゚)
今日も楽しい1日にするでぇ\( 'ω')/
女
[ 長野県 ]
朝起きて15分後にはサウナに入れる幸せ…
これぞ泊まりサウナの醍醐味!
朝は男女入れ替えタイム!
とは言っても、外気浴エリアの目隠しが変わるくらいで、つくりはほぼ同じ
でも朝の澄んだ空気の中で入るサウナは、また別格☺️
サ室でしっかり温まり、水風呂でシャキッと締める
そして目の前に広がる白樺湖と雄大な山々を眺めながらの外気浴…
朝から最高の3セット完了👍
さて今日は、いよいよホームのグランドオープン!
その前に白樺湖を一周散策して、自然を満喫してからカエル🐸
[ 長野県 ]
夜は充電したくて女性専用TV付きリクライニング室へ。タオルケットかけてたけど、いやしの部屋より妙に寒くて早々と目覚めてしまい朝ウナ!
イベント寝湯が紅花に変わってました🏵️
隣の漢方風呂の香りが強くて、昨日のどくだみ湯との変化イマイチ分からず。笑
セルフロウリュサウナ×3、ミストサウナ×1
朝の外気浴の風も最高〜☀️
〆に好きなお湯系を巡ってすーっきり!!!
昨日はなかった軽食が大量に追加されてたので、売店で朝ごはん調達。
最後の長野飯はおやき。
胃のキャパ的に一個で十分なのに、選びきれずに辛なすと野沢菜🍆😋🥬ふわふわうまうま
満腹で眠い…
楽しすぎた長野〜東京帰りたくない〜
(また来週LAMP FES目的で来るんだけどね🤭)
[ 長野県 ]
暗い山道をひたすら走り、何度も鹿と遭遇…
「頼むから飛び出してくるなよ〜😱」と思いながら、なんとか辿り着きました!
「信州健康ランド」‼︎
2年ぶり2度目の訪問♨️
……なのですが、ほとんど記憶がない🤣
受付を済ませて館内を探索
お土産売り場、居酒屋、焼肉屋さんまである!
まるで地下街を歩いているようでワクワクする😆
浴場に入って左手には…
「シャンプーバイキング」‼️
うん、これは覚えてるぞ!
8種類のシャンプーから好きなものを選べるシステム
まずは湯通しして、いざサウナへ
こちらには、
🔥昭和ストロングサウナ
🔥令和ストロングサウナ
🔥シンケンサウナ
の3種類のサウナ
「どれから攻めようかな…」
ちょうど通りかかったスタッフさんに聞いてみる
「どれが一番熱いんですか?」
「昭和が120度、令和が100度、シンケンサウナはセルフロウリュウで熱くできますよ」
「じゃあ昭和が一番熱いんですね!」
「ただ…ストーブの調子が悪くて今日は90度くらいです」
な、なにぃーっ!😱😱😱
まさかの昭和ストロングが一番ぬるい😭
「せっかく愛知から来たのに…」
「しかも、おぶーは臨時休業だったし…」
少し切ない気持ちになりながら、まずは令和サウナへ
温度計は100度
入った瞬間から顔がヒリヒリする熱さ🔥
あっという間に滝汗💦
8分でギブアップ!
水風呂へダイブ!
その名も…
「ナイアガラ」‼️
北アルプスの伏流水が掛け流し
水温は15度くらいのキンキンです❄️
しかも潜水OK!
そして奥には、まさにナイアガラの滝のように上から大量の水が落ちてくる場所が…
そこに潜り込むと
「あぁぁ……」
意識が飛びそうになるほど気持ちいい🤤
外気浴で完全にととのった後は…
シンケンサウナへ‼️
室内は間接照明だけの薄暗い空間
テレビもなく静かです☺️
温度は90度ですが、セルフロウリュウ可能
10分に一度、ストーブに照明が当たったタイミングで3杯までOK
蒸気が広がった瞬間、サ室が一気に覚醒🔥
しっかりアチアチになります
そして何より感動したのが、信州サウナーさんたちのマナー!
ロウリュウ前には必ず声掛け
終わった後には、
「ありがとうございます」
と自然に声が飛び交う
おかげさまで本当に気持ちよく蒸されました😊
ガッシングシャワーからの外気浴も最高
毎回、魂が抜けるレベルで昇天…😇
気付けば日付も変わる時間
5セットでフィニッシュ♨️
帰り道も次々と襲い来る鹿たちにビビりながら、なんとか無事にホテルへ到着
信州健康ランド、最高でした‼️
男
[ 長野県 ]
施設が広々、綺麗だから何度も行きたくなる〜!久々に整いにお邪魔しました。森に囲まれている環境も魅力のひとつ。サウナ上がりの外気も気持ちよかった〜
[ 長野県 ]
久しぶりだったけど空いてて平日サウナ最高のひととき。
サ室:アツアツ足指熱イタ。
水風呂:キンキン足指冷イタ。
外気浴:のどかにまったり。
良いリフレッシュになりました🫥
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。