サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 長野県 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1.5分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
☑️東京は夜の七時🌙
当然ながら松本も夜の七時である。
深い息をゆっくりと吐いた時には、私の第2のホーム「ラーラ松本」の露天風呂の時計はちょうどその時刻を指していた。
仕事終わりに訪れると、いつもこのくらいの時間になるのである。今日は火曜日で通常は定休日になることが多いのだが、春休み期間で3月一杯は無休での営業となる🌴
しかーし、火曜日に加え今夜は再び雪の予報となっている。駐車場も明らかに車の台数が少なかった。私にとってはこの上無いシチュエーションである🤤
人の出入りが少ないサ室は最高のコンディション🔥その中で、常連さんたちが美味い店の談義中である。レストランやラーメン店など、聞いているだけでノドが鳴りそうになる。そんな中、私も今夜のサ飯の計画をたてる。
初めの2セット後の外気浴は僅かな風の中、不透明なガラス越しに橋を行き交うヘッドライトの白とテールランプの赤が、まるでイルミネーションの様に綺麗であった。トーキョーの輝きはここにはないが、私にとって松本は何の不自由も感じることはない素敵な街なのである✨
そして3セット目には風が強まり、「ラーラトルネード」とまではいかないが、その手前の「チョコットルネード」を体験できた🌀🤤🌀何事も最後まで諦めない強い気持ちが大切である(笑)
帰りに向かった先のレストランは、もうつぶれてなかった・・・
【いつまでも あると思うな あのお店】
それはサウナも一緒である。
[ 長野県 ]
通常業務終え1900入サ。12分10分10分8分計40分。よくよく確認したら今年初の夜サンマリーン。外気浴しようと思ったら雪降って来た。長野の春はまだまだ先のようです。
男
[ 長野県 ]
ありがとうサウナとひとり水で基本に忠実な3セットを行いしっかり整いました🫠
混雑する時間も上手く入れ替わりというか立ち回りでで待ち無し最高😇
おぶ〜サウナぶ〜No.13よしき
19〜20時
曇り?晴れ?
外気温2℃
入浴5分(内湯炭酸泉:肩電気)
①サ6分、水1分、外5分
②サ10分、水1分、外5分
③サ8分、水1分、内5分
入浴10分(内湯炭酸泉:肩電気、石芝湯)
これから混むぞってゴールデンタイムに入って待ち無しで入れたのはラッキーだったかな?
ありがとうサウナは今日もアチアチでしたが入れ替わりも多かったから体感温度下がりがちなのが少し残念でした……でもだからこそのセルフロウリュ!3回かければ熱さも復活🫠でまた出る人が増えるという無限ループ🫠
外気浴も寒さが気にならなくなる位の気温になってきたので快適快適😇春の訪れというにはまだまだ冬ですがそれでも外気浴が気持ちの良い季節になってきて嬉しい限りです😇
今日も大変良きサウナありがとうございました☺️
男
男
[ 長野県 ]
登山帰りに気になっていたヤッホーの湯へ。
今日はタイミングよく熱波の日だったこともあり、15時までに着かないと思って行きました!
着いてゆっくり風呂に入る間もなく体を清めてギリギリ熱波に間に合いました。アロマでロウリュウしながらて白樺の匂いが心地よい。15時と、15時45分に2回参加。
2回目は人数が少なかったせいかサウナストーンを座る1段目に。2段目の1番近くに座っていた私は足が激アツで
途中退散…
匂いのコメントもあったけどあまり気にならなかったし、
何より定員さんの熱波が気持ちよかった!
しかもデトックスウォーターまで熱波参加者に配られていて素晴らしい心遣いに感激。
また、熱波がある時にぜひ行きたい!
[ 長野県 ]
初めてのトンボの湯♨️
夫の妹と夫のお兄ちゃんの奥さんと3人で🏃➡️
お風呂場は天井が高くて開放的
ゆっくりあたたまれた💕
外気浴スペースは大雪だったのでめちゃ寒かったけど気持ちよかった🥴
トンボの湯は、サウナも良かったけど
露天がめちゃ広くてすごかった!!
次は昼の明るい時間に行きたいです❤️🔥
女
男
[ 長野県 ]
サウイキメンバーの投稿を見ていて気になっていたヤッホーの湯へ初参戦。旅行気分を楽しむために車でも行けるけどわざわざ電車旅。人生初の小海線に搭乗し上田から2時間半。電車と行ってもディーゼルエンジンで動いている気動車って言うみたいですねこれ。15時からの熱波イベントを3セット目に調整。そして偶然偶然。オフの日のごはんさんとサ室で遭遇。サウナトークで盛り上がる。第二陣の熱波も受けたかったけど最終バスの時刻が何せ早い。移動時間往復5時間で温泉施設に滞在は1時間半。入り口に充電設備もあったし次回は愛車サクラで来よう。また8の日に来たい!
男
[ 長野県 ]
13時オープンという事で
先ずはスノスケを軽く楽しんでIN
去年のお正月以来、あの時は北陸地震の影響でかなり揺れて怖い思いをしたなぁ。
リニューアルしてからめちゃくちゃ良くなったけど、中々来る機会がなく久しぶりに堪能。
やっぱり
最高でした‼️
サウナ
8分→10分→12分
水風呂
5セット
外気浴
3セット
今回は露天風呂スペースに椅子が1脚置かれていたので、外気浴も雪を見ながら楽しめました。
コチラはオートロウリュウで湿度が保たれているので86℃でもかなり発汗作用あり。なかなか短時間で温まります。
男
[ 長野県 ]
二日連続で入りました
星野リゾート宿泊客は入島料金半額以下なのでオススメ
水風呂が冷たすぎて10秒も入れませんでしたが、
温泉→サウナ→水風呂→外気浴を3セットこなして
しっかりととのえましたー
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。