2024.05.28 登録
[ 長野県 ]
地元のサウナはちょくちょく行ってましたが、久しぶりの遠征です。Instagramで見て気になっていました!
価格が500円と良心的で、地元のホームだと思われる方もサウナのマナーが素晴らしくよく、誰も喋っていませんでした。
水風呂の温度も結構冷えてて気持ち良いし、何より外気浴が冷えていて気持ちいい。ちょっと足の裏が私は寒かったですが笑
露天も広いし、綺麗だし、フードコーナーや、プリンも美味しそうだし、マンガもあるし!
サウナも結構あつめで個人的にはかなり良かったです。伊那のあたりはなかなか行くことないけど、また行きたいと思えるところでした!

[ 岐阜県 ]
登山帰りに以前行ったひらゆの森へ。
前回夜の雰囲気がめちゃくちゃ良くて
リピートしてきました。
他のこの辺りも気になりますが、前回が最高すぎたので(笑)
駐車場は臨時?のところもいっぱいでしたが、中に入ればそれ程混み合ってもいませんでした。
サウナは皆さんがおっしゃる通りのおまけ程度ですが、先日はとてもよくのんびり楽しめます。
ガスストーブ型で、その後の痛気持ちいい石枕の上に
寝転ぶのが気持ちいい!開放感が半端ないですw
今日は2人で来たので待たせるわけには行かなかったので
2セットで。サクッと楽しみました。
連れはすでに一杯やっていて気持ちよさそうでした!
写真は撮り忘れたので拝借ですw
[ 長野県 ]
塩見岳の帰りに利用。
確かにサウナは狭かったが
ピアノクラッシックが流れていていい感じ。
水風呂は噂通りのキンキンでした。
外気浴スペースがなく、大きな虫が気になったり、
蜂の巣を見つけてしまったりなどで
外気浴が落ち着かないところが少し残念。
でも登山帰りに寄れる場所はいいですね!
[ 埼玉県 ]
以前から気になっていたキンクイへ。
有吉の壁で見ていましたがまさに温泉アトラクション!
香りが強くそのあたりは好みが分かれそう。
平日でこの混み具合は休日はとても来れないわ…
オートロウリュウは熱風がかなり熱かった…
寝転べるスペースが少なかったが、寝そべったら運転疲れもあったのかすっかり爆睡…
帰りもゆっくり下道でのんびり…
温泉旅行としては楽しかったー!
[ 静岡県 ]
知り合いから聞いた達磨サウナ。行って見たくて機会を伺っていましたが、チャンスがあったのでlet's go!
静岡方面は意外と天気が良くコンディションも良し!
自分以外はペア1組のみでほぼ貸切みたいな感じでパシャパシャと撮りまくりました。
とにかく薪ストーブがじんわり汗が出て気持ちぃぃぃ。
また、頭までざぶんと入れる水風呂も爽快。
もう少し冷たさがあるとより良いけど気持ちよかったー!
バレルも大きくてアロマオイルを使った感じで香りもよくアウフグースはお姉さんがめちゃくちゃ頑張ってくれてました!最高のひとときでした。
夜までいたかったけど、お腹空きすぎて…
でも薪ストーブ4セット、バレルも4セット程で
大満足でしたよ。
[ 山梨県 ]
2度目の訪問。アロマオイル、セルフロウリュウ、バレルサウナと揃っている最高のととのい体験が出来る桜庵さん。河口湖に来たらもうここだよね!って、感じで今日も行きました!2月にリニューアル後に初めてで今回もかなり空いていて本当に良かったです。檜風呂も香りが素敵で最高でした。
外に水を飲むところがあると、さらにいいのになぁと思いながら贅沢な時間を過ごさせていただきました。
[ 千葉県 ]
オーシャンビューの露天は最高でした!
水風呂の温度はそれほど冷たくない感じ。
水飲み場が着替え室にしか無いので
動線としてはちょっと残念。
サ室はテレビはあるが、ライトも暗めで好みでした。
[ 長野県 ]
登山帰りに気になっていたヤッホーの湯へ。
今日はタイミングよく熱波の日だったこともあり、15時までに着かないと思って行きました!
着いてゆっくり風呂に入る間もなく体を清めてギリギリ熱波に間に合いました。アロマでロウリュウしながらて白樺の匂いが心地よい。15時と、15時45分に2回参加。
2回目は人数が少なかったせいかサウナストーンを座る1段目に。2段目の1番近くに座っていた私は足が激アツで
途中退散…
匂いのコメントもあったけどあまり気にならなかったし、
何より定員さんの熱波が気持ちよかった!
しかもデトックスウォーターまで熱波参加者に配られていて素晴らしい心遣いに感激。
また、熱波がある時にぜひ行きたい!
[ 山梨県 ]
以前から気になっていた桜庵さんへ、登山後にイン!
平日の朝なのに車がたくさんで非常に混んでるのかなと思いましたが、それほどでもなくいい感じ。
室内の感じもオシャレでシャンプーなどのアメニティも優しい香りでとても幸せでした。
室内のサウナもアロマ水にてセルフロウリュウ可能で薄暗い雰囲気でとても良し!
テレビがありましたが貸切状態だったので
消しちゃいました(笑)
外のバレルサウナも香りも良く、全体の温度は低めでしたがこちらもセルフロウリュウ可能でしっかりあったまりました。初めてのサ活の後輩も大満足だったようで最高のサウナ体験!
また近々アロマ水などもリューアル??かもなのでぜひリピートしたいと思いました!

[ 長野県 ]
以前から気になっていたロマネット。
アロマの香りはなかったけど室内も開く温度も高めでいい感じ!外気浴スペースがないと見ていたけどあったのでまったり。4セットを堪能して帰りは蔵人でラーメン堪能!最高でした!

[ 静岡県 ]
久しぶりに行ってきました!サウナしきじ。
登山してから行こうと思いましたが寒さに断念…
まったり過ごすことにしました!11時くらいに到着。
インタビューもしていました。
早速3セットほどして水風呂も堪能。
そして。2回でまったり。
毛布もいつも心地よい。
帰宅前にもう3セット。
薬草サウナが暑すぎてとても入れない(笑)
しきじの水を持ち帰って水も堪能しました。
帰りには以前行けなかったトンカツ雫さんへ。
最後に1つだったようでラッキー!
めちゃ美味い!
今年のやりたいことリスト2つもいっぺんに
消化出来ました!

[ 山梨県 ]
大里は何度か行ってましたが、登山帰りに下部の方に初訪問しました。大里と比べると少しこじんまりしていましたがサウナや、水風呂は広さも同じ感じでとても満喫できました。お風呂の湯はこちらの方が滑らかな感じはありました。
2人で行きましたが、サウナも3セット楽しませていただいてまったり。しっかり満喫しました。

[ 静岡県 ]
登山へ行こうとしたがあいにくの雨。
昨日から雨だと思うのでどこに行こうかなぁーと悩んでいたが、以前から気になっていた柚木の郷さんへ。
10時20分には着いて、岩盤浴とセットの平日ご飯付きセット。3000円で1日満喫ご飯付きは最高すぎました!!
熱波やアロマロウリュウなど何度も岩盤浴と、温泉の方のサウナへ行ったり来たりと(笑)
アロマロウリュウは青リンゴと、スギ??(だったかな?)でした。黒糖や梅干しなども岩盤浴コーナーにはあって、ほうじ茶などのサービスも。
雨でしたが、最高の1日でした。
また、ゆっくりリピートしたいです!

[ 山梨県 ]
昨日夜から利用して、クーポン使って朝の10時までいて2500円だと… 仮眠室恐るべし。
朝風呂付きでこの価格は破格。
ただ、どこでも寝れる私だからいいもののイビキが気になる人は無理だろうなぁー。
サウナも個人的にはいい温度。
水風呂は12℃とありましたが、温度計は10℃を切っているようにしか見えない(笑)
夜は宴会をするため時間がタイトで1セットしか入れず。
朝は1人だったので6時かなら9時までの3時間を堪能しました。
温度が低いサウナも1人でゆっくりゴロゴロと岩盤浴しているみたいで気持ちよかったー。
リクライニングチェアが山の方に向いていて露天風呂で山をゆっくり見ながら外気浴ってあんまりないかも…とかボート考えて過ごす。
5セットぐらい堪能して、ソフトクリームを出てから食べて極楽を味わう。
帰った後に気づいたが何一つ写真を残していなかった…
この価格で一晩楽しめるならばリピートしたいと思える満足度でした。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。