長野県のサウナ施設のサ活

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サ活の使い方

サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!

\ 統計情報もチェックできる / サ活レポート

ぷり男

2026.03.15

1回目の訪問

スキー合宿、2日目。昨日は宿のサウナだったが、今日は外サウナ。同じ系列だけど有料だぞ。

ホテルと違ってまあまあ広い。サ室も広いし、露天もある。打たせ湯も(笑)無料なら当たり、有料なら、まあ普通かな。晴れたら星がきれいに見れるかも。

続きを読む
9

ぷく三郎助

2026.03.15

42回目の訪問

16時30分 川中島テルメIN

やぎさんのアウフ参加の為最初うるおい館行ったのですが、駐車場満車🈵諦めて川中島に移動🚐
日曜日夕方の為又、他にイベントもやってたみたいですね😀

お風呂、岩盤浴 ミュージックロウリュウ全て楽しみました😀

台湾焼きそば

デカチャーシュー美味し😋 大辛にしましたが、辛さは大丈夫でした!

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 16℃
28

もねぞう

2026.03.15

1回目の訪問

みはらしの湯

[ 長野県 ]

かなり久しぶりの訪問♨️
WBC残念だったけど、観戦終わって買い物済ませ15時頃IN‼️

久しぶりすぎて記憶が曖昧で…
脱衣場こんなに広かった? サ室もっと狭くなかったっけ🤔⁉️
なんだか初めて来た感覚😅

洗体済ませて、打たせ湯で下茹でしサ室へ🔥
頑張って10人ちょっと入れるL字の2段
交換用マットも備えられ、スタッフが交換に来てくれる👍🏻 ̖́-
(今回は常連さんらしき人が「自分達でやるから」と断ってたけど、その後交換した様子なし😭)

混んでいたので下段に腰掛けたが、早々ヒーター真横の上段が空いたので移動😉
98℃の室内は、いい感じに熱々🥵

水風呂は温度計ないけど、かなり冷たい🥶
前日の【こぶしの湯】並みにキンキン🧊

外気浴は椅子が3脚とベンチが2つ🪑
すのこに寝転ぶこともできて、ととのいスペースは充実
さらに伊那谷の向こうには、南アルプスの絶景🏔´-

17時頃から常連さんで混み始めたので、4セットで終了‼️

ReFaのシャワーヘッドとドライヤー2種類あって、
こりゃ大芝難民の半年間はお世話になれそう😆

スタンプカードも作ったし、また来よう😁

続きを読む
9

はづまめ

2026.03.15

2回目の訪問

こまくさの湯

[ 長野県 ]

チェックイン

続きを読む

わんてん

2026.03.15

3回目の訪問

白馬でスノーボードした後に行きました
久しぶりのおぶー

#サウナ
広い
最上段が良き
自動ロウリュまでの時間が入り口に表示されている
テレビあり
いい汗かく

#水風呂
広い
冷たい

#休憩スペース
いっぱい椅子がありました
でも風が強くてすっぽんぽんだと寒かったです笑
ポンチョが欲しいくらい

梅冷麺

鶏肉がいい感じ 暖かくなってきました

続きを読む
9

さとるん

2026.03.15

103回目の訪問

朝練終了後にチームメイトと訪問♨️🧖
今日はアウフグースが11:30からあるとのことで楽しみに😏

日曜午前中は空いているので助かります🙏
久しぶりにハードなトレーニングだったので炭酸泉&電気風呂でしっかりとケアができるのでいいですね〜笑
おじさんなので少しでもケアしないとダメなので笑笑

WBCの結果も気にしつつ11:30の中山マネのアウフグースへ
この回はスラムダンク🏀メドレーにあわせての熱波!!
スタートからテンション高めのアウフグースでした◎

この時点では日本🇯🇵勝ってる😏

12:30の青い彗星回はカッコからしっとり系かなと思っていたら盛り上がりましたね🔥
柑橘系のアロマは花粉症の時期には鼻が通るのでありがたいです!!

日曜日の早い時間のアウフグースは初の試みだったようですがいいなと思いました◎
ぜひ、継続お願いします!!
Netflix契約したけど日本敗退で何を見ようかなぁ〜笑笑

No.19 さとるんでした〜

かっぱ寿司 南松本店 Kappa Sushi Minami Matsumoto

サラダ軍艦

かっぱと言ったらサラダ軍艦

続きを読む

  • サウナ温度 94℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃,16℃
21

サムライジョージ

2026.03.15

6回目の訪問

続きを読む

とまと農家🍅あけみ

2026.03.15

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

もも

2026.03.15

164回目の訪問

チェックイン

続きを読む

usk529

2026.03.15

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

eriko

2026.03.15

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃

LAIKA105

2026.03.15

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ひろみ

2026.03.15

1回目の訪問

緑翠亭 景水

[ 長野県 ]

サウナマットはなし。新しい綺麗なお風呂とサウナ。
水風呂と外気浴チェアもないけど
水シャワー浴びて、すぐ近くの露天風呂で足先だけ温泉入りながらの外気浴、、
温泉の湯質もよくて気持ちよし、、

続きを読む
9

やまなる

2026.03.15

3回目の訪問

信州健康ランド

[ 長野県 ]

信州健康ランド
鯖江市から高山市~安房トンネル~松本市へ
なかなか峠道UP!Down4時30分流石に堪えました。

17時入湯
薬草風呂が体に沁みます。
1set昭和ストロング120℃→130℃有りました。
2set令和ストロング90℃→100℃
3setシンケンサウナ90℃セルフロウリュ

水風呂深いタイプナイアガラ18℃
水が良いですね。
5set
お疲れさまでした。
メチャクチャオススメです。

山賊カレー

体に沁みます。 美味しくいただきました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,100℃,130℃
  • 水風呂温度 18℃
73

ノリ

2026.03.15

34回目の訪問

チェックイン

続きを読む

どん

2026.03.15

1回目の訪問

山梨からの帰り道、どこかに寄って帰ろうかと考える。
思い付いたのが、ヤッホーさん🏔
ここも以前から行ってみたいと思ってた所なのでお邪魔します🚗³₃

ここはニフティでクーポンを事前購入すると、めちゃくちゃお得になるプランがある
急いでスマホで再検索✌️
ちゃんと有りますがな👍
1000円の食事券付いて1300円‼️
実質300円の入浴料‼️やす‼️
決済はカードで…ポチポチ…
生年月日入力で手が止まる…
2026年3月のカレンダー画面が出できて、ポチッで2月へ…ポチッで1月へ…
え?1年で12回ポチッ…10年で120回?
おっさんよ?おっさんの生年月日よ?
600回以上ポチッするの?
乾いた笑いの中ポチッポチッポチッ
これ数字入力とか考えてよ…ニフティさん💦

さて、ヤッホーの湯さんへ到着♨️
想像通りとても高所な場所🗻
受付の方も丁寧な対応😊
お風呂は内は温度の違うお風呂があるだけ。
外は露天風呂ひとつ。
そしてサウナと水風呂と非常にシンプル👍

サ室は長方形な箱の2段座り、サウナストーンとかストーブとかは一切見えない造りとなっている
え?ここで熱波イベントやってるの?タオルがお客に当たらない?と思ってしまう(笑)
サウナの温度は低めで70℃くらい💦
え?こんな低いの?と思ったが、湿度が結構あって熱く感じる🔥
10分で滝汗となる🥵
ALの音がし始めるが背中から聞こえる💦
え?と思って見ると、背面上部が棚のように引っ込んでいて、そこが吹き出し口になってて面白い😊
ALの間隔時間は不定期でバラバラな感じ?
発動タイミングがよく分からないが、間隔短く発動されてて、ジュワーなってました👍

水風呂は狭めだが、14℃と冷たくて気持ち良い👍
外気浴は椅子が2つのみ
八ヶ岳を真近に見れて景色が素晴らしい👏
柵の横にはまだ溶けきらない雪が残ってるくらいの高所なので、直ぐ体が冷える🥶💦
そしてサ室へ🔥
あ〜気持ち良い👍

お風呂もとても気持ちよく👍
食事もとても美味しく大満足😋
(ㅅ´꒳` )感謝

信州ワンプレート御膳

1回で信州の美味しいものが味わえて嬉しい😊 味も勿論(゚д゚)ウマー

続きを読む
119

サウナツジ

2026.03.15

7回目の訪問

信州健康ランド

[ 長野県 ]

チェックイン

続きを読む

がんこ

2026.03.15

21回目の訪問

わ〜い!1か月ぶりの野乃松本だよ〜!
先月宿泊して帰宅してから何気なく空室状況を見ていたら、日曜日宿泊がエライ安い日が有るのを発見!
高速乗って来るのにねぇ〜。来ちゃったわww
Dormy's会員の特典で早くチェックイン出来るので、朝イチで行った温浴施設を(早く野乃にチェックイン出来るよう)そそくさと退館→昼食もチャッチャーと食べ→デリシアで夕食を買い→14:00過ぎにチェックイーン!!
15:00からの大浴場解放に向け、部屋で準備整いつつ寛ぐ。
早くチェックイン出来るとこれが出来るのが有り難い。
15:00より少し前に10階へ向かい…………まだ清掃中でした。
しばし待ちましたが、15:00前に入室を許されました(有り難う御座います)。
誰も居ません。当たり前じゃー(笑)
洗濯機セットして浴室イン→そそくさと洗髪洗体済ませてサウナ室イン。
誰も出入りしていなかったから熱い!96°C!
今日のアロマは「エナジーブーケ」でした。
ストーン前に座ってセルフロウリュ〜。
ラドルに掬える量が余りに少なすぎて……………何杯か掛けまして室内の温度と相まってアッ!と言う間に汗だくだく。
サウナでかく汗は気持ち良いです(個人的意見です)。
セルフロウリュしながらサウナ10分→掛け湯→水風呂が気持ち良すぎた。
途中、洗濯済んだ物を乾燥機に入れたりしましたが「サウナ10分→掛け湯→水風呂」を4セット。
は〜。気持ち良かった〜。
洗濯物の乾燥はまだ終了していなかったので、アイスキャンデーを貰い部屋に戻りました。
明日朝は早起きしてサ活しまーす😁

夜鳴きそば(大盛り)

安定の美味しさ。また大盛り食べしまったww

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17℃
34

まつ

2026.03.15

1回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

【聖地】

ついに来ましたよ。聖地。The Sauna。
今回は連れとパブリックでyksi。

さすがの柔らかい熱。
熱いけど全然苦しくなくて、10分以上も余裕。
このサウナ持って帰りたい!(笑)

水風呂はあの見てたやつ!
水温は8℃くらい。冷たいが柔らかくて痛くはない。

そして暖炉を囲んで外気浴。
少し寒くなったら暖炉のある内気浴。

いや〜何が違うのか、少しずつ全てが違うのか。
やはり違う(笑)

何が驚きって、連れと行きの車では熱い仕事の話をしてたのに、
着いてから帰るまで一言も、一瞬も仕事の事思い出さなかった!
それが何よりすごい!

ラム麻婆ごはん

うまい!もっと料理の素晴らしさが伝わればいいのに!いい意味でいちばんの驚き!

続きを読む
30

金曜日のタマちゃん

2026.03.15

3回目の訪問

佐久平プラザ21

[ 長野県 ]

明日の軽井沢の仕事が早いので自宅には帰らずこちらにて準備。安く一夜を過ごせるので助かります。長野市にもありそうでないサウナで安く上げられるところなので佐久はいい。
食事前に3セットして今2セット寝る前にこなしてきました。WBCも終わってしまって虚しいがこれから普通にペナントレース始まるので野球シーズン到来でまた切り替えていこう!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃,107℃
  • 水風呂温度 25℃
35

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!