長野県のサウナ施設のサ活

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サ活の使い方

サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!

\ 統計情報もチェックできる / サ活レポート

マサト

2026.03.16

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

マサト

2026.03.16

7回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

チェックイン

続きを読む

シソ

2026.03.16

8回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

チェックイン

続きを読む

がんこ

2026.03.16

22回目の訪問

宿泊した朝は早起き朝ウナです❗
朝4時起床。寝心地の良いベッドに後ろ髪引かれながらベッドを離れる。
大浴場に着いて、洗髪洗体済ませて内湯に浸かり身体を温めつつサウナが使えるようになるのを待ちました。
茹で上がらないように気をつけつつ。

朝から「セルフロウリュサウナ10分→かけ湯→水風呂」を5セット。
サウナ室は貸し切りでした。
内湯の人の出入りも少なく、静かに時間が過ぎる。
朝から幸せなサ活風呂活でした。

朝食バイキング

写真は有りませんがお代わりしました。お腹いっぱい。大大大満足。幸せだ〜!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
46

KAZU時々クマさん

2026.03.16

21回目の訪問

モーニングからの朝ウナ〜🌄🌄。

セルフロウリュしながらじっくり、2セット10分。

スッキリありがとうございました🙇

モーニング

サーモンちらし美味しかったです🎵

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
110

LAIKA105

2026.03.16

1回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

チェックイン

続きを読む

やまなる

2026.03.16

4回目の訪問

信州健康ランド

[ 長野県 ]

信州健康ランド
6時入湯
薬草風呂、アロマジャグジー良いですね
時間を忘れます。
昭和120℃、令和100℃、シンケンサウナ90℃
いただきました。
3set

続きを読む

  • サウナ温度 100℃,130℃
90

maasan

2026.03.16

1回目の訪問

【しばらくぶりのサ活投稿(一年半とちょいぶり)】

温泉ソムリエの相方が激選した「野沢温泉」で湯めぐりスタンプラリーみたいなんやって、どうやらこの村の名誉村民である岡本太郎画伯がデザインした温泉タオルゲットして

口コミ評価の高い「新屋」ってとこで焼き鳥丼&大量の野沢菜にむしゃぶりつき
※ここの焼き鳥丼かなり美味い😋

未開拓の長野ドーミーにin

最近のドーミーはリニューアルしてオートロウリュウ搭載するところが増えましたが、こちらはヒノキの匂い袋一本勝負の古き良きスタイル

長野駅徒歩2分くらいの好立地なのに朝食付きで1万円以下に抑えられるので割安感あります🤗

そんで長野と言ったら蕎麦でしょ!ってことで
駅ビル内の名店「草笛」

以前、本店行ったら30組待ちでしたがこちらは夜ってこともあり3組待ちで素早く入店

並盛りで400gは多いかなと思ったけど、ペロリんちょ
んーー、腹八分だなぁ この後、夜鳴きそばも控えてるしなぁと自問自答しつつ
ざる蕎麦追加(こちらも400g)

待つ事15分
すでに腹パン状態まで体内でくるみ蕎麦が増殖しているところに着蕎麦。。。イヤ クエンガナ。。

【朝食】
大抵のドーミーはご当地メニュー2種類くらいですが、こちらは野沢菜おやき、信州味噌汁、牛鍋、信州そば、信州ポークのバーニャカウダーと盛り沢山
特に蕎麦はビジホの朝食としては考えられないレベル

ちなみに近くにある「権藤温泉テルメDOME」も高温オートロウリュウがあり、地元に愛されてるとても良き施設ですので長野サ旅の際はぜひ〜🧖

そんでは善光寺で身を清めて参ります⛩️

草笛 MIDORI店

くるみ蕎麦

クリーミーで激ウマ😋

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃
215

やまだ127

2026.03.15

1回目の訪問

サウナ:10分
水風呂:1分
休憩:10分

2日目は移動したので別のサウナでした。
ロウリュとかはなかったけど人が少なくてじわじわと汗をかけてよかった

一言:

続きを読む
4

きた@さうなぁ

2026.03.15

129回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

仲間とねりゃ\(˙◁˙)/
前日もつにイベント

続きを読む
3

ジョルジュ早乙女

2026.03.15

14回目の訪問

しごおわうるおい館♨️
サウナが楽しい時期になってきた〜!うるおい館いつ行っても風強くてめっちゃととのう最高
ケロリンGET〜✌🏻

生姜焼き定食

ご飯大盛り

続きを読む
5

2026.03.15

1回目の訪問

ドミニスタ、長野in♨️

続きを読む
1

ぴーちゃん

2026.03.15

36回目の訪問

サウナ×5分
外気浴×5分

ここぞとばかりにロウリュをやったら
暑すぎて汗だく…
だんだん春めいてきて、
外気浴の気持ちがいい季節です

続きを読む
5

かすぽん

2026.03.15

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

宇宙親子

2026.03.15

6回目の訪問

感謝デーで入場料半額!春を感じる外気浴

続きを読む
2

ほね夫🎧🧜‍♀️👑

2026.03.15

31回目の訪問

サウナ旅を経てホームへ帰還!!
毎度だけど「〇〇の熱波を耐えれたんだ。権堂さんのいっちゃん熱い席ももう余裕だぜ」ってイキリまくって熱い席に座って「あ、すいません、調子こいてました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️」ってなるの治したい!!

4セットゴチでした😋

続きを読む
5

杣人

2026.03.15

19回目の訪問

チェックイン

続きを読む

★TAKA★

2026.03.15

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:1日目、会員制なのでサウナはガラガラ。3セット貸切状態でした!
というのも、温度は88度で良いのだが.湿度が足りない‼️
中々汗が出ず10分入って、うっすらと汗がかける程度www😂😂😂

気を取り直して水風呂。寒い😨全身が温まって無いのに水風呂は寒い。しかし、プロサウナーはそんな時でも水風呂は忘れない🤣🤣🤣

露天風呂はあるのだが、整い椅子5脚は内風呂の前のみ。

こんなのだから、誰も座ってる人がいないので椅子も選び放題www😂

結果、全く整わずwww😂😂😂

気を取り直して温泉♨️でぬくぬくして後にしました😅😅😅

唐揚げ丼

鳥の唐揚げが5個も入っていて美味かった

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
13

カラコレス

2026.03.15

13回目の訪問

チェックイン

続きを読む

にっしー

2026.03.15

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!