2023.05.03 登録
[ 長野県 ]
20.21の熱波は来たかったけど諸事情により来られなくて、、何もない土曜日の昼間、飲み会前に来ました。
昼間は空いていて女性側サウナ室多くて3人くらい。
休憩用のイス、風除室に5個重なっているのを、露天の日陰に持って行って休憩。最後に片付けようかなーと思っていたけど、別の方が座っていたので、そのままにしてきちゃいました。正解がわからないけど、今日はほんと天気が良くて山が綺麗で気持ち良かったです。
ありがとうございました。
女
[ 長野県 ]
今日は早めの16時過ぎに。やっぱり早めの時間は常連様が大勢さんいらっしゃいます。相変わらずサウナ室に置きっぱなしのサウナマット、もう驚かない。でも上段利用者多くて、1段目寄っ掛かり勢がいなくて、逆に驚きました。
17時前後はサウナ室多くて5人くらいだったので、快適に2セットだけ。本日もありがとうございました。
女
[ 長野県 ]
金曜日はヤッホーの日(勝手に我が家のルールとしたい)
広いサウナ室、足伸ばせる冷たい水風呂、インフィニティチェア、熱さ10%アップ!ご機嫌です!いつもありがとうございます!
女
[ 長野県 ]
子どもたちを車山高原スキー場のアドベンチャーランドで遊ばせた帰りに、15時頃in
浴室はほぼ人がいない状態。体洗ってから湯浴み着着て、共用インフィニティ風呂には10人くらい?いました。共用サウナ室は3〜8人くらいかな、ここのロウリュも痛熱くて好きなんですが、サウナーっぽくない方もいそうだったので、控えめに。。みんなそう思っているのか、他の方がロウリュしてくれる場面には出会えず。。でもアロマ水は減っていそうだったのでタイミングですね。セルフロウリュって難しい。
日曜日の夕方なのでファミリーで騒がしいのは仕方ないし、女子風呂ではあるあるな賑やかな露天風呂の横で外気浴したり、水風呂横で内気浴したり。サウナ室出たとこのエリアが暑かったので、扇風機とかあったら最高かなーとか思ってみたり。
最後に女性側サウナ室も入りましたが、ちょうど誰もいなくて1700のオートロウリュのタイミングで熱くて気持ち良かったです。外気浴、アディロンダックとインフィニティがあるのは素晴らしいけど、キッチンの排気口が近いのか、焼肉の匂いが、、お腹空かせながら休憩しました。涼しくて気持ち良かったです。
ありがとうございました。
女
共用
[ 長野県 ]
子どもたち希望のドラえもんの映画を観た帰りに。19時前、到着してから気づく8のつく日でした。でもそんなに混雑はしていなかったかな。サウナ室はアロマ時以外は貸切状態の時もあり。
1930のアロマ水はレモングラス、爽やかないい香り。最上段はアロマ投下スタッフのおばさまがサウナ室出ていってからもしばらく激アツ。むしろ1.2分後くらいが一番熱いのではないか、と感じました。
露天は風がそこそこ強いけど、ロウリュの後は特に、水風呂が入りやすい温度なので、外気でがっつり冷やすのが気持ち良かったです。
ありがとうございました!
女
[ 長野県 ]
本日は午後休みとって諸々の所用をこなしてからの、サウナの日イベントの19時の熱波受けに来ました!
館内に入った途端にヴィヒタの香りがしてワクワクしました。19時の熱波のアロマロウリュも白樺!濃い目でいい香り。熱さアップデーだからさらに熱くてすごい良かったです。
浴室と露天との間の部屋にレモン水の入ったウォータージャグ置いてくださっていて、ありがたかったです。
外気浴は氷点下だったので、休憩でしっかり冷えた体をまたサウナ室で熱を入れるのがほんと気持ちよくて、しっかり4セット。気持ち良かったです。ありがとうございました!
女
女
[ 長野県 ]
16時の熱波受けに来ました!休日の夕方にやってくれるなんて嬉しい、平日昼間は難しい分、これはぜひ行かなきゃという謎の使命感に駆られてw
やっぱり休日夕方、熱波受けられる方もたくさんいて嬉しい。水風呂のタイミング調整とか休憩イス取りゲーム的なところもあるけど、それも含めてイベントは大人数で楽しむ方が好きです。
熱波もほんと気持ち良かったです。
今日は男女熱波の時間差があったので、熱波後に夫から子どもたちを受け取り、お風呂入れてご飯食べて、初めて奥の休憩室で仮眠して、ゆっくりさせていただきました。日曜日夕方、充実した良い時間でした。ありがとうございました!
女
[ 長野県 ]
週末は宿泊のお客さんの浴室マナーにちょっと驚くことが多いですが、まぁサウナの動線にはあまり影響はないので、あまり気にしないようにしています。海外からの方もいらっしゃるので。
サウナ室は今日も熱くて気持ち良かったです。
女
[ 長野県 ]
今日は浅い水風呂側。広いサウナ室、ほぼほぼひとり。3月の熱波カレンダがサウナ室にも張り出されてまして、3/7サウナの日の熱波気になります。
インフィニティチェアがいよいよ1脚に。。
今日は外気が暖かくて、星の色味がわかるくらい空が澄んでいて、気持ち良かったです。ありがとうございました。
女
[ 長野県 ]
山梨からの帰り道に寄りました。
18時頃まさかの入館待ち。靴箱なくて。ほんの数分だけの待ちでしたが、驚きました。
入ってみれば、脱衣所も洗い場もスペース空いてなくて困るみたいなことはなかったです。
ちなみにサウナ室は貸切状態。ちょっと寂しい。一人だとより熱く感じる。
水風呂は白い壺10°、黒い壺6°でした。6°は何度か入ったら9°くらいになってましたが、、シングル気持ち良過ぎて幸せでした。ありがとうございました。
女
[ 山梨県 ]
リニューアルしてオートロウリュついたようだ、程度の情報で、湯殿館さんからの宿泊地として予約してたので、仮眠してから23時頃サウナ利用。
びっくりしました、まさかのikiストーブに3段のサウナ室。00.20.40の20分毎のオートロウリュ、3段目は痛熱い!なんかパンカールーバーからふんわり風吹いていて、蒸気が散らされちゃうけどw気持ちいい
露天にはアディロンダックチェアとドーミーインのいつものカゴのオットマンが3セット。痒いところに手が届いてる素敵
露天から景色見るための小窓ついてたけど、暗くて山は見えずw朝も見てみます追記します。
あーびっくりした
朝サウナ追記
朝7時頃サウナ室多くて3人くらい。オートロウリュの痛熱いのを受けたくてシーソーしてみたり。やっぱり気持ち良かったです。天気良くて、富士山も南アルプスも小窓から綺麗に見えました!
ありがとうございました!
女
女
[ 栃木県 ]
子どもたちが太田市のBのくにに行きたいと言うので、近くの気になったこちらに初訪問です。
16時頃、浴室に入った瞬間はあれ?ちょっと思ってたイメージと違うな、と思ってしまいましたが、地元マダムたちの憩いの施設。居心地良さそう。浴槽は混み合っていて、入れるところにちょこちょこ入りました。
サウナ室は、90°示していましたが長くいられる温度。最初に座った場所がストーブ対角上段だったのですが、換気口からの空気が涼しくて、場所移動しました。30分毎のオートロウリュは熱くて良かったです!ちょっと痛いくらい。好きです。
水風呂も広くて気持ち良かった。
内気浴スペースは動線良いし、外気浴はアディロンダックチェア4つ、足置きあり!普通のプラ椅子も4つくらい?寝転びベッド2台。
これは施設運営にサウナ好きいる雰囲気出てて素敵でした。
また近くに来たら寄りたいです!ありがとうございました!
女
[ 長野県 ]
露天風呂と壺湯も復活してました!良かった!
でも外気浴の椅子の周辺の床ぬるぬるするー。
ロッカーキーが熱くて腕に付けれいられなくなるサウナ室が好みのサウナのサインです。本日も熱くて良かったです。ありがとうございました。
女
[ 長野県 ]
熱い日気持ち良かったです。サウナ室は貸切状態で、オートロウリュ後は退室しようとして動くとちょっと痛いくらい熱くて素敵でした。
毎日来られる距離ではないので、、もし、熱波師さんが勉強に他施設に行く資金とか新しいインフィニティチェア資金とかサウナ環境向上用の募金箱的なものあったら、微力ですが強力したい気持ちです!
本日もありがとうございました!
女
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。