サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 北海道 ]
今日もここに来ちゃった。。。
じゃらんクーポンで「レンタルタオル無料」
ハンドタオルは持ち帰りOK、貧乏性のボクには嬉しい。
今日は早朝から雪かき、、、3月の雪はさすがに重い!!
空いてる時間帯で「洗体~バイブラ~フィンランド式サウナ」といつものルーティーンができてよかった。
今日はね、外気浴が快適で久々にボーっとできる時間がいい!!
先週末からイラン情勢で株式市場が混乱
オシッコちびりそうだったけど、今日は若干持ち直して一安心
ホント世界平和であってほしいよね、、、当たり前の何気ない平凡な毎日は平和があってこそだよね。
もちろんワタシの懐にもね。笑笑
今日も素晴らしい1日でした…ありがとう。
[ 北海道 ]
2026年 27🈂️活場。
きとろんデイロウリュ、中島あまみさん。👏👏👏
またお休みです。休み過ぎなワケではありません。
来月からは、休みフツーになり⇒少なくなる夏が
やって来ます。😭😭😭
ブランチに「はま寿司」で回らないレーンを走る
お寿司を食べてから「〜きとろん」へ。
最近「きとろん」率高し。⤴️
風呂道具置き場に見知ったスパバッグが…。
おぉ、やっぱりTeam Moseushiのキョーコさん
でした。🤪
本日のあまみさんアウフは、14:00と16:00。1回目は
8名、2回目は12名+ちびっこ1名。平日お昼間なのに
2回共🈵️。お嬢さんが、春から新社会人になるので
卒業っぽい曲でやります…と、あまみさん。穏やかな
曲が流れる中、優雅にタオルを振りながら、
穏やかではナイ(笑)アチアチ🔥とヨキ香りいっぱい
頂きました。
2回目終了後、キョーコさんにサヨナラして
残り1セットやっているうちに、たくさんいたヒト達
はほとんど引けていきました。
全部で6セットを雪どけの空気を感じながら
満喫しました。
えっとー、設置してあるReFaのドライヤーの使い方
が、いつもちょっとだけ分からなくなります。
モチロン、使い方の説明POPはあります…が、自分の
記憶をたどってドライヤーをいじっていると、親切な
スタッフさんがすかさず(使い方を)教えてくれマス。
前回も教えたそうな雰囲気の中、自力で動作スタート
ができました。でもスタッフさんは教えてくれたいん
です。w 親切なんです。ww そういう気遣いが有難いんです。m(_ _)m
女
[ 北海道 ]
妻サ活に追従。女性瞑想サウナデビューしたいと言うのでお付き合い。外気浴と内気浴のハイブリッドゾーンでアディロンダックにオットマン付きで、初回から先頭打者ホームラン。それか凡打が続き、中々身体が温まらず水風呂で寒気を感じ♨️で温まってから外気浴。疲労困憊でずっと狙ってたサ活にたどり着いて👍
もうすぐサウナの日。わくわく。アラレちゃんかい😭
男
[ 北海道 ]
初!瞑想サウナ😆
良き良き〜‼️
広いし綺麗だし湿度もあるし👍
近くにこんなんできちゃったらさー🤣🤣🤣🤣
もう、瞑想一択になっちゃう😅
今日は常連さんが何やら話してたけど途中からほぼソロ👍
大満足なサ活で明日も仕事がんばります♪
[ 北海道 ]
おととい電車で羽田に向かう途中
突然女性から声をかけられて、少し雑談。
札幌にお住まいでサウナ好きという
まさかの展開😆
で、その方にオススメされたのがこちら
地元の人に人気と聞いてましたが、
まさかここまでとは、、、
私が入ったタイミングは、
カランに空きがないぐらい💦
サ室はこじんまりしてる上に
常連マダム達の憩いの場をかき分けて
上段に行かなくちゃです💨
10分前後でしっかり汗だく
目の前の水風呂は程良く冷たくて
いつまでも入ってられそう、、、ですが、
小さいし、いろんなマダムがひっきりなしに来るので、順番順番
モール温泉もキモチイイ♨️
レンタカーがなくても、
最寄り駅から歩いて来れるし、
来て良かった♪
ありがとうございました♪♪
男
[ 北海道 ]
2026年サ活19回目🔥
空知方面で気になっていた施設のひとつ、本日は秩父別温泉ちっぷゆう&ゆさんに。
仕事終わりで寝不足MAX💭あ、ちなみにサウナイキタイの企画のイオンウォーター無料セブンイレブンの引き換え券が当たったので、交換してイオンウォーター持参💓
施設は大きくて宿泊施設とか敷地内に道の駅や謎の塔がありどこが温泉なのか一瞬わからない。笑
おひとり様500円で入館。お風呂の入り口までもながーい廊下や貸し切りの個室、ゲーセンやカラオケの前を抜けてやっと女湯の入り口に。本日は黄金の湯の方でした♨️👑脱衣場も広くて内湯も複数あり、綺麗だし素敵な施設で、地元民で賑わっている。
身体を洗いあったまってからいざサウナに。
4段タイプの広めサウナで、テレビありビート板タイプのサウナマットありロウリュなし。カラカラタイプのサウナで湿度低めだけど過ごしやすい。サウナ最近頻繁に行っているからなのか体質改善?されて1セット目から汗出るようになってきた🤣笑
12分時計あり、砂時計⏳大小2つあるけど何分計かわからない😂
サウナで汗かいてから汗を流して水風呂に。水風呂はキンキン!🥺🥺🥺たぶん30秒ぐらい笑
ととのいスペースは露天風呂に椅子が二つあり、そこでまったりと休憩🥰風が吹くとまだ寒いけど、太陽が当たって外気浴が気持ち良い💭💭💭
身体が冷えてきたら露天風呂に入ってぽかぽかとのんびーり。露天風呂も大きい浴槽、バイブラ、壺湯2つ、1人用ジェットバスがひとつと充実していて、ほぼサウナと露天風呂で3時間過ごしました
結局サウナ7-12分✖️4-5セット、スチーム岩盤サウナ?も10分ほど1セット入ってのんびりのびのび☺️
もう少しあったかくなってきたら外気浴も長くできるようになってくるかな?
仕事終わりの寝不足疲労でコンディション悪かったけど、身体は軽くなりました✌️またイキタイ!🐼
女
[ 北海道 ]
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
今日は四重吉日(大安・天赦日・一粒万倍日・寅の日)というイイ日らしく、出勤前に参拝⛩️
ここ3年で最も仕事に追われているけど、リフレッシュするためにサウナへ🔥
出入りが少なくアッツアツ、しっかり汗かけた💧
[ 北海道 ]
月見湯からのハシゴ
タクシーの運転手さんに湯めぐりですか?素敵ですねえ!!
素敵だなあ!と言われて若干くすぐったい感じで到着しました
つきさむ温泉さん
あのレストランとんでんの会社が経営してるんですね!!おどろき
天然モール温泉の水風呂と地下水水風呂
この温度差が最高。水風呂跨いでの移動で昇天しました。
楽しい時間はあっという間で、気がついたら羽田に到着してまして。
旅の前はストレスが爆発しそうで寝れない感じだったのは、ひょっとしたらサ旅が楽しみすぎたんじゃないか説が浮上し、
明日から早速社会に戻らないといけないのは信じ難いのですが、
今回会社からもらった旅行ということで同期と三日間精一杯サウナと酒を楽しむことができ、また頑張ろうという気持ちを高め合ったような旅行でもありました。
ここ数年はサウナやサウナに取り巻く人に助けられて、なんとか成り立っている自分ですが、これからまたオンオフのスイッチをグリグリ切り替えまくりながら社会人頑張っていこうと思います。
北海道大好きだなあ。また近々必ず伺います!
kiitos!!!!!!!!!!!!!!!!
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。