対象:男女

協賛施設

高源ゆ

温浴施設 - 山形県 上山市 事前予約制

イキタイ
2447

ライもん

2026.06.13

114回目の訪問

本日は
モーニング高源ゆ 8:00イン

朝の部を終えたレジェンドと
入れ替わりの儀

朝に弱く
いまいち目覚めていない私の脳は

両腕にアームカバーをしている

スタッフUちゃんを

両腕にタトゥーびっしりの

スタッフUちゃんと認識

そんな朝弱な私でも

高源ゆサウナをスタートすれば
瞬く間に覚醒

ちょうど1セット目に
マット交換とアロマ補充

ミリオンサンクスウメルトン

ご一緒していたサウナーさんが

サ室で
突如脱帽して私にご挨拶

びっくりしましたが

なんと
弊社の
隣の部署の同僚でした
(サウナーだったのかぁ!)

嬉しさも込み上げて
一気にボルテージアップ

仕事中は
話す機会がほとんどないのですが

サウナを交えて
2人きりの時は談笑も弾む

これも
サウナの素晴らしいところのひとつですね

またセッション確定ですな

お久しぶりに
25さんとも嬉しい偶然偶然

もうこれは
早起きは三文の徳状態です

帰り際に
スタッフSくんのヴィヒタ作りを見学

生ヴィヒタ状態

ここから乾燥の工程を経て

高源ゆサウナデビューを待つ
ヴィヒタたちです

今日も良きサウナをありがとうございました!

✅5セット

そば処ひろ

東京つけそば 冷

辛つけです(美味しい) こしが強いひろのそば〜♪とミュージックが流れています

続きを読む
127

2026.06.13

1070回目の訪問

5時52分着
県外ナンバーのお客様がいらっしゃり2番乗り
いつもですと高速脱衣高速洗体としたくなるところですが、敬意を表して、ゆっくりめに備えておりましたが、いちばん風呂、いちばん水風呂、いちばんサウナ、ありがとうございます
本日のアロマはリクエストアロマのマンダリン&ハッカのブレンド、わたくし的にはもっとマンダリンの香りがしてもいいような気がしましたが、夜の部に期待ですかね
ロウリュは軽めに2杯程度、ひとりになった隙に並々と1〜2杯
水風呂、13.0〜13.3℃
外気浴、気温14〜17℃。序盤は2〜3種の野鳥の声のみ、6時半以降徐々に虫系の声も。朝日を浴び、体から湧き上がる湯気を眺めつつ
ライスセットではなくラストセットは、ひとりになってからロウリュ3杯、90分間満喫しフィニッシュ❗️
ありがとうございました❗️
アイスコーヒーを飲みながら下山

続きを読む
162

いいじゃんおじさん

2026.06.13

1回目の訪問

朝の6時から予約。1600円。
予約制なので本当にサウナが好きな人しかこんな山の中へは来ないですよね。
でもサウナはセルフロウリュウもできて水風呂冷たい。小鳥のさえずりを聞きながら白目を剥いて外気浴してましたw
サイコーです。

続きを読む
40

Sen

2026.06.12

132回目の訪問

シゴオワ17:20に⛰️到着。
下山後にコストコ⛽️行く予定である旨を話すと、20:30まで🆗と。知らなかった😅

聞き覚えのある足音。常連さんに挨拶して浴場へ。
明日のイベント打ち合わせしつつの2セット。
常連さんは大事をとってここで終了。
私は19:00ギリギリまでレモングラス🌿香るサウナを楽しむ。
終盤は外気浴🍃
稀にある壁の裏にいるのではないか?と思われる程の声量の🐦️🐦️(ウグイスとピーピーと鳴く🐦️さん)
2羽のソリストを聴きながらの贅沢な休憩🤤

⛽️時間も気にする必要無いので、じっくり汗まで♨️も堪能。M君、Iさん、ありがとうございました🫡

ハイボール

続きを読む
76

藏人

2026.06.12

706回目の訪問

《ヴィヒタの香りで眠る》
明日のイベントの為Myヴィヒタを自家My白樺から採集作成。部屋用にも新調。芳しい香りは清涼感がある。17時枠はSenさんと明日の打合せサ活。ソバキュリアンも明日迄かな?

続きを読む
34

2026.06.12

1069回目の訪問

またしても夜になってからの朝ウナ報告
5時50分到着
軽めに3セット
本日のアロマはみんな大好きレモングラス
ロウリュは1.5〜2杯分
外気浴、気温13〜14℃。ウグイスを中心とした野鳥の声
ありがとうございました❗️
ホットコーヒーを飲みながら高速出勤

続きを読む
157

でー

2026.06.11

6回目の訪問

鳥の囀りと虫の音がいいよね〜

アロマ:ユーカリ
6セット
8分→10分×2→8分→10分×2

丸亀製麺山形篭田

ぶっかけうどん冷(大)

水分補給 麦茶
続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 12.9℃
13

藏人

2026.06.11

705回目の訪問

《18:20分の足長おじさん》
17時枠チェックイン。DENBA後サ室イン。ローリュされないじっくり派の方々と。無理せず2セット。日付が変わるといよいよW杯やシロロX など目白押しのFRIDAY。夕陽を背にハイポーズで退館です♪

続きを読む
38

藏人

2026.06.10

704回目の訪問

《姐さん事件ですサ活》
前の車2台チェビオットの坂道で迷いバックしてくる。迷い迷いたいやぐら経由の高源ゆだったよう。「DENBA」はラーメン党の方がバクネ中。サ室2セット予定もスタッフUちゃんマット交換の為おまけの1セット。姐さん事件です。内容は……。日も長く最高の一日。

続きを読む
38

2026.06.10

1068回目の訪問

18時21分in
アロマはノーマルレモン
淡い香りも、補充の際、かなり濃くしていただいたようで、いい香りに
さんきゅーウメルトン
サウナ室でご一緒したのは2名のみ
ライスセットは、ご一緒の際に3杯、ひとりになって追加で4杯のイタイイタイでフィニッシュ❗️
ありがとうございました❗️

続きを読む
171

Sen

2026.06.10

131回目の訪問

【ひと安心🈂️活】
シゴオワ自宅に立ち寄ると、飲み会に連れてってと。
出発までに2セットは出来る🤔で🚙💨
いい天気です😊

常連さんお二人の🚙はあれど、姿は見えず。
団体4名さまの間をすり抜け、浴室へ。
🤥🤤、🍋のイイ香り❣️
団体さまがもたもたしている間にquick body wash
in後に🍋ロウリュウ1杯、5分後にもう1杯、出る前1分前にもう1杯で、ソロ🈂️活!
12.9℃の美味しい水風呂でぷかぷ後にぐいっと1杯。
サクッと外気浴🍃して戻ると常連さん。もう一人さんはお疲れでお眠だったようです。
常連さんの🦶は復活したようでひと安心。
団体さん出られた後でご一緒に。
ここでも後半ロウリュウ多めでfinish。

2セットはちょっと物足りないが、しょうがない。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 12.9℃
89

HK

2026.06.10

39回目の訪問

18-20

最近、筋トレ不足のため、たいらぐらさんにてトレ。

今日のアロマはレモン。いい香り。

続きを読む
15

けんいち

2026.06.10

311回目の訪問

昨晩は天童温泉泊で、約20年ぶりに前職の先輩や同僚たちと大宴会🍻みんな全然変わってなーい😆
今日は先輩方を乗せて、大石田の蕎麦を堪能!からの坊平🏔️
あまり寝れなかったので、外気はうたた寝しながらまったりと。
DENBAでも爆睡してしまい、帝王に見つかる😅

そば屋 まんきち

げそ天板蕎麦

そばもゲソも山盛りで腹パン!

続きを読む
115

蒸しネコ

2026.06.09

5回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

平日はほぼ貸切。
アチアチ、キンキン、ガラガラ。至高。

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 12℃
5

藏人

2026.06.09

703回目の訪問

《ミントサ活》
今年も直植えのミント達が大繁殖中。スタッフKさんとお約束のミントをお届けしてチェックイン。私が最終客のようでサウナ後の整いは水風呂アイシングでゆっくりします♪土曜日は万全の体調で臨めそうです。

続きを読む
36

藏人

2026.06.08

702回目の訪問

《サウナ百名店》
4月に現地で偶然んした吉田類さんの「日本百低山」吉野山がBSで放映。間に合うようにチェックイン。久しぶりに「DENBA」と思ったら先客。だいぶ認知度上がったなとスタッフに聞いたら雨に心を折られたキャンパーの時間調整。急遽「ナリペン」にアテンドしたそうな。サウナは2セット。お久しぶりの寒河江のK さんやT君。後はお二人に任せて退館。ヴィヒタ乾燥仕込み中です♪

らーめん 健心

とり塩ラーメン

安定の塩

続きを読む
38

ハルイチ

2026.06.08

8回目の訪問

東根でラーメン食べながら国分町と坊平の二択をディシジョン
ほぼ2年ぶりの坊平
なぜここまで足が遠のいてしまうのか
人間は愚かなものです
来週また行くかもしれません

4セット

続きを読む
63

2026.06.08

1067回目の訪問

仕事終わりの朝ウナ報告
急遽、家族の許しを得て5時50分到着
ほぼいつもどおりでしたが、2セット目からはお一人様とご一緒
小雨模様のため、外気浴は野鳥の声のみ
サクッと3セットを済ませ、ホットコーヒーを飲みながら仕事へ直行
ご馳走様でした❗️

続きを読む
170

朝っぱらから電話あり
今日急遽お休みになりましてんで

やーったやったやったー、
そうだ!高源ゆ、行こう♨️

トゥントゥ抽選会で
入浴券当たってたの、今日使う

てなわけで、車走らせ
9時からの枠を予約

サウナ:5〜10分 × 5
水風呂: × 5
休憩:× 5
合計:5セット

外気浴最高、
アロマはラベンダー?🪻
水風呂気持ち良くてたっぷり浸かって

ロウリュたぁーーーっぷ。り。

そしてサ室内はずっとソロ♨️✨✨
堪能したー


ちょっとお昼寝しよう💤

とくべつなコーラ

このスパイスの香りがたまらん、が、結構甘い

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 12.9℃
41

N T

2026.06.07

360回目の訪問

チェックイン

続きを読む
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設