2020.05.29 登録

  • サウナ歴 6年 11ヶ月
  • ホーム はすぬま温泉
  • 好きなサウナ 綺麗で清潔感のある施設。 サ室は100℃、水風呂は16℃、ととのいベッドがあると至高。 欲を言えばサ室はヴィヒタ、ロウリュ有、暗め。水風呂は天然水、バイブラ、深め。ととのいスペースはプラスチックではなく水捌けのよい素材のととのいベッドがあると最高。
  • プロフィール スパ銭でサウナに目覚め、銭湯サウナを経由して、直近は金遣いが荒いので綺麗なスパ施設中心に。泊まりサウナ大好き。遠征も大好きです。 オジさん・グニキさん・リョメさんを筆頭に、最近は気軽にサウナに行ける愉快な仲間たちが増えて嬉しい。 熱波兄弟の弟でもあります。 心の師匠は藤森慎吾さん。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ぴーちゃん

2021.04.18

1回目の訪問

歩いてサウナ

横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯(横浜鶴ヶ峰店)

[ 神奈川県 ]

オリエンタルなととのいベッドを求めて…来ちゃいました鶴ヶ峰。

私の記憶ではここの外気浴スペースに、みんな大好き網目状の水捌けの良いととのいベッドがなんと6台あったような…。
外気浴が気持ち良くなってきたこの時期にうってつけの施設なのです!
2019年末にリニューアルしたらしく、「横濱スパヒルズ」なんて一丁前な名前も付いていますね。リニューアル後は初めての訪問です。

まずはサ!と行きたい所ですが、非サウナーの連れがいるため岩盤浴へ。
岩盤浴エリアも綺麗になっていますね。
クールダウンテラスに例のベッドがたくさん!おほほほテンション上がります。
汗蒸幕は実質サウナですね。100℃近くありました。

さあ念願のサへ。
ほぉ…バズーガロウリュですと?
いわゆるイズネスちゃん+送風機の組み合わせでバズーガだそうな。
それもあってか湿度が高い!!
横に広いサウナでイズネス2台なのもポイント高い。

毎時00分と30分にバズーガ!ということで、運良く最上段真ん中に陣取らせていただけた。
ピカッ!片方のイズネスちゃんのライトが付いて…キタキタキタ、!!

1回、2回…3回!!
ここは3回でセッティングされていました!
ぶおおおおおあつい!!!!

アチアチの後は水風呂。
15.6℃…良いじゃないの〜
客入りに対してもう少し広くしてもいいと思う。

お待ちかね、外気浴………お????
何と外気浴に僕の大好きなオリエンタルベッドは消えていました。
代わりにオットマン付のイスに…なんで?どうして?わかりません!!
まあそれもそれでいいんだけど…。
イスの総数としては増えていますし、インフィニティチェアもどきのリクライニングチェアも一台奥の方にありましたし、、、

しかし…しかしだな竜泉寺の湯さんよ、
クールダウンテラスから3台でいいから露天に移設してくれないか…頼むよ。

歩いた距離 0.3km

  • 98℃
    15.6℃
続きを読む
28

ぴーちゃん

2021.04.16

1回目の訪問

歩いてサウナ

RAKU SPA 1010 神田

[ 東京都 ]

はぁサウナ行きテ。
オジさんに電話して強制イベントで神田に連行。
今日は東京のサウナイキタイランキング20位のラクスパさんに来ましたよ。初めましてですね。

あれ、ラクスパ神田なのに神田駅にないのか!大ミス!!
足が速いのですぐ着きました。
おお〜こんな所にサウナが!一等地じゃないですか。

さて、まずはスパを…。
あれ、スパがないですね、ラクスパなのに。
受付のお姉さんに「喫煙所ないですか」って聞いたら食い気味で「ないです」と言われました。喫煙者に人権はない。

お風呂、狭い。
カラン待ちの列ができるほど混んでる…いや、狭いから混んでるように見えるだけで、花金ならこんなもんだろ。
極楽湯を小さくした感じ、うーん。

これでサウナもあれだったら早く帰ろうかね、と思って入ったサウナ。うわー!すごいぞこれは!
これまた極狭空間だが格納式ボナサウナがいい!パワーありますね。
温度は…100℃!!グッジョブ!!
湿度も程よくあり苦しくない、だが汗が…と、止まらねえや!!!
うーんこれが東京ベスト20たる訳か…。

水風呂。15℃のフツー水風呂。
シンプルイズベストですね。オジくんのTシャツのよう。

欲を言えばととのいイスがほしい、もっと欲を言えば広くしてほしいですね。
牛乳乾杯イベントをしてバイバイ。

歩いた距離 0.5km

  • 100℃
    15℃
続きを読む
38

ぴーちゃん

2021.04.15

2回目の訪問

歩いてサウナ

はすぬま温泉

[ 東京都 ]

綺麗なとこが気に入ってアゲインしました。

ホームサウナ探しの旅は、綺麗だけどスペックとしては銭湯だから控えめなはすぬま温泉さんvs古いけど空いててハイスペックなみづほさんの一騎打ちの予感。
新築だけど狭い家と古いけど立地の良い家で悩んでた引っ越し時期を思い出します。
家は後者に軍配が上がりましたが…果たして。

サウナを付けるとタオルセットも付くのが推せるポイント。
今日はシャンプーリンスをしっかり持参。登る富士山。次かましてみてよ言葉の重みおじさん。
もう泡泡シャンプーでギシギシになることはないのだ!ガハハ

今日はジュージュー作戦で行くか…。
まずは遠赤アチアチガスストーブくんの目の前に陣取り、焼肉のごとくジュージュー焼かれる。
もっと…もっとだガスストーブくん…!!!もっと俺をグリルしてくれ…!!

しっかり10分入ったら水風呂も10分。
23℃ぬるぬる源泉掛け流し水風呂くんだからこそなせる技。
水の中でととのってもエカ?エデ。
心臓のビートがゆっくり刻まれていく…何と素敵な世界なんでしょう。

これぞ1010作戦!
水風呂を堪能するならこれだな!と次もやろうとしたら、汗流しカットマン参上で萎えて帰った。
お店の人が注意してくれてて流石だなと思いました。

歩いた距離 0.6km

  • 90℃
    23℃
続きを読む
34

ぴーちゃん

2021.04.09

1回目の訪問

歩いてサウナ

天然温泉ヌーランドさがみ湯

[ 東京都 ]

アッ!昨日サ活書きそびれました。
木曜なのに熱波兄貴と待ち合わせてギルティサ活。
まずは蒲田で燕三条ラーメンを…ズルズル

最近熱波兄貴はキンキン水風呂にハマっているそうで。
十勝アヴァントやらThe Saunaやらでグルシンを堪能しおって……正直羨ましいぞ!!
昔はラクーアの17℃でヒーヒー言ってたのに…サウナは人を変えますね。
追い求めすぎて心疾患…とかにならないよう気をつけてほしい。

城南地区は水風呂冷たいサウナが多いです。
前の住まいの総武線沿線はサ室が熱いサウナが多かったですね。今度は水風呂ってか。
その中でも特に冷たいヌーランドさんへGO!
ヌーランドの"ヌー"って何なんだろ。

銭湯なのに2階もあって広いですね〜!グッジョバ!!
ここにもオリジナルグッズがありますね。
大田区の銭湯はTシャツ等のグッズが本当に多い!
中は沢山おふろ。コーヒーゼリーみたいな色の黒湯バイブラで下茹でしてサウナへ!

サウナはガス遠赤しっとり広々サウナ!
ソーシャルディスタンスしてていいですね。
対面式というベンチの配置もオツです。
熱すぎずぬるすぎず、青春時代を過ごしたそしおんのサウナを思い出し涙が…(大嘘)
木の香りも若干漂う、良いサウナですね。気に入りました!

問題の水風呂。
そこまで大きなサイズではないので、待ち時間が発生するかと思いきや、それをさせない温度調整。
アッ!!!10℃下回ってるじゃん!!!!!
1分持たず皮膚の表面に痛みが…!イテテテテテテテテテ!
退散退散。

休憩場所は外にイスが1脚のみ。
急激に冷やされた体は、春の夜風に吹かれ何とも言えん気持ちいい状態に。
外気浴に重きを置いている熱波兄貴がキンキン水風呂を求めるのも納得って訳か…。

私は水風呂に重きを置いているので、グルシンも好きだが、もう少しぬるいのがあってもいいぞ!
大田区は冷たすぎか源泉掛け流しぬるすぎ水風呂ばかりで困っちゃいますね。
16℃水風呂、求ム!!

歩いた距離 0.01km

  • 90℃
    9.8℃
続きを読む
46

ぴーちゃん

2021.04.07

1回目の訪問

歩いてサウナ

カプセルホテル・サウナみづほ

[ 東京都 ]

さて、同期サウナーを誘って大井町王国にでも行きますかね。
やや!!なんと休館日!!そんなぁ…。
仕方ないですね。大井町近辺でディグって隣駅の大森にUターン。

サウナイキタイ調べだとなかなか古そうな施設ですが…大丈夫ですかね。
裏路地をいそいそと歩き、スナックが並ぶ通りにアングラ感満載のカプセルサウナ登場。みづほちゃん、ハジメマシテ。

内装は古めだがなかなか綺麗。
田舎のビジホ感が漂います。
いざ浴室へ。

ほぉ…なかなか良いのでは。
欧風調の浴室、さながら気分はベルサイユ。
シャンプー・ボディーソープ共に泡立ちが悪すぎて苦戦。持参しましょう。

サウナは低温高温の2種類。
低温は60℃ほどの休憩室といった感じ。少し入ってすぐ出た。
高温は激狭遠赤アチアチストロングファイヤーサウナ。
104℃!!攻めますねぇ〜。
砂時計が心なしか落ちるの遅く感じるほど、熱にやられて汗だくだく。アッチィェェエイェ

水風呂、温度計壊れてるのかな、11℃なんだが。
アッ!!ほんとに11℃だ!!死ぬ!!!!
しかもジェット水流で羽衣阻止される!!オウフ
こんなんサンダートルネードですやん。

隣のお一人様水風呂はぬるいとかそういうオチかな?
アッこっちも冷てえ!!もう全然いいわ、言うことねぇわ、やっぱコイツ強ぇわ、もうダメだ、強い。

暴力的サウナと暴力的水風呂で呂布カルマと化した私。
マリファナよりも強い多幸感に誘われスーパートリップ…!!!!
トリップから生還した後同期サウナーと顔を見合わせる。"ここ、イイな"
そのまま2回目のトリップ。
最近2回目のととのいが訪れるのです。
気づいたら目を開けて夢を見ていました(わかれ)。

客層は地元のおじさまたちがメイン。
話題は田中邦衛の訃報で持ちきり。
アングラ感がハンパない。

3セットこなして休憩所でビールで乾杯。
同期と将来についてアツく語って解散。
終電になってしまいましたが、まあええやろの精神。明日もお仕事がんばりましょう。
これは平日リピート不可避ですね。

歩いた距離 0.3km

  • 104℃
    11℃
続きを読む
54

ぴーちゃん

2021.04.02

1回目の訪問

おふろの王様 大井町店

[ 東京都 ]

電車に揺られるサラリーマン いつになりゃ乗れるBEEMA。
華金の帰り道。満員電車に揺られながらマグ万平さんが守山の竜泉寺の湯に行っているYouTubeを、懐かしいな〜と見ていた。
アースパ銭行きテ。
思い立ったが吉日。王国民だったことを思い出し大井町キングダムへ。

駅前から街並みがしっかり統治されていてさすが王様と言わざるを得ない。いや失敬。
エントランスへと伸びる電動階段の先には、お!スパしてええんか!優し。

さて王国に入場。ここからは治外法権。
意気揚々と高座渋谷自治区で発行した王国民の証をかざすも、この国では使えないと言われてしまった。わがままキング。

まずは露天風呂ついでに街の様子を下見。
ほぅ…寝湯でととのうのが良さそうですね。
外には漢方スチームサウナ…!!ちと気になるが今日は我慢。

キングサウナ!
子どもはサウナにいらないのじゃ!の看板が見当たらない。優しい王様。
中はマットがまばらに敷いてあり、人口削減に勤しんでいる。
それでも王様に謁見したい庶民どもでサウナ前は列ができてますね。

水は広くて深くてクール。気持ちいい。
温度も…16℃!わかってるじゃないか。

休憩は下見通り寝湯で。
ととのいかけたところを隣のおっちゃんのいびきで中断された。もやもやしながらも時間なのでサヨナラ。

これから頻繁に入国することになるだろうな。

  • 90℃
    16℃
続きを読む
45

ぴーちゃん

2021.03.31

1回目の訪問

COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

ホームサウナ探しの旅は続いていくぅ!
アッ!今日はグニキさんとアッ!

池上線に揺られ、やってきたのは久が原駅。当然初めて来ましたよこんな所。
恒例の二郎系を探すグニキさん。残念ながら閑静な住宅街に二郎など存在せず、強制イベント回避。
中華食堂で我慢してもらう。

駅からすぐのとこにピカピカ銭湯が…!
これがココグニならぬココフロさん…!
中もまあ綺麗だこと。

ノンシリコンシャンプーあるのでかいですね。欲を言えばリンスがほしいです。ギシギシ

お風呂は大田区恒例の黒湯温泉と炭酸泉。
黒湯温泉、何度か入りましたが、お肌がツルツルになる泉質でかなり好きです。
42℃と強気な温度も、お腹ヒエヒエマンにはありがたい。

サ、行ってもエカ?
ビート板を持って入場。
極狭サウナは定員3名。
格納式高出力ストーブで温度は文句無し。若干臭いと音が気になる。

水風呂は何とお一人様壺風呂!
しかも黒湯源泉掛け流しの17℃仕様(体感はもう少しぬるい)。
滑らか〜な水質でたまらんですな。
ただお一人様仕様ということで順番待ちになることもしばしば。
アツアツ状態で我慢している時間はかなりきつい。

休憩スペースはイス2つとベンチ1つ。
決して多くはないが銭湯なら十分。
水風呂を長めに浸かったこともありなかなかの多幸感に包まれる…ウッ

サウナと水風呂が小さいから順番待ちが発生するのがなければ、全然ホームサウナ候補なんだけどな〜。
城南地区、サウナの数は沢山あるけど、どれも良し悪しがあってなかなかホームサウナ決まらんね。
ここは綺麗で銭湯にしてはGoodなので、記念にみかんを買って帰りました(謎ムーブ)。

  • 100℃
    17℃
続きを読む
37

ぴーちゃん

2021.03.28

1回目の訪問

黒湯の温泉 ゆ〜シティー蒲田

[ 東京都 ]

城南ホームサウナ探し2日目。
武蔵小杉で所用があったのでグニキさんがよく行ってる今井湯さんに行こうと思ったが大雨で一時退散。

どこかに駅近サウナはないものかね……。
お、蒲田駅近くに良さげな黒湯銭湯がありますねえ!

雨も小降りになってきたのでレッツゴー!
2階には食事処もあって広めの銭湯ですね。
手ぶらサウナセット、シャンプーリンスボディーソープ2枚付いて800円!!安めぐみ。

お風呂はジャグジーと、バイブラというより噴水状態のバイブラ白湯。
そして露天に黒湯温泉。
お肌つるつる!あったまりますね〜!

さて、サへ。
ほう…そしおんを思わせるコンパクトガスストーブ100℃。
マットはなくバスタオルを敷くとのことだが、みんなお尻で座っているので若干ぬるぬる。うーむ。
そりゃバスタオルは体拭く時にとっておきたいものね。

水風呂、これまたバイブラ。
水温は…15℃!パーフェクト!
小さめだが深くて良い。

休憩は露天にちゃっちいベンチが。
十分なスペースとは言えないが、外気浴できるだけで心地良い。
季節も丁度いい感じで…ヒデを思い出させます。

受付のおじちゃんも優しいし、なかなかGood銭湯なのでは?!

  • 100℃
    15℃
続きを読む
37

ぴーちゃん

2021.03.27

1回目の訪問

はすぬま温泉

[ 東京都 ]

城南に引っ越したことで第二のおうちこと船グラさんをホームサウナにすることができなくなってしまったぴー。
この辺だとちょっと電車に乗ってでも、昨年のサウナドラフト第二巡選択希望選手のスカイスパさんに行きたいところなのです。
しかしスカイスパがホームだと破産してしまうので、城南地区の銭湯サウナ中心にこれからぴーのおうちに相応しいかどうか、品定めしてまいります。

一発目はここ!はすぬま温泉さん!
池上線の蓮沼駅からすぐですね。

外観!こ、これは…!!!
下町の銭湯とは思えない綺麗さ、そして風情も残っていて…これは……!!流行りのリノベーション銭湯ってやつですな!!

ぴー「サウナでエカ?」
番台のおばちゃん「サウナ、今待ちなのよ」
ぴー「ほなまた…」

とはならず、おばちゃんが優しかったので待つことに。

待つと言っても、順番になるとお風呂に法被着たおじちゃんが現れて呼びに来てくれるのだ。
サウナの鍵を受け取りいざ…!

あ、ちなみに温泉もかなり良いです。
炭酸泉もあってGOOD。

サは極小遠赤ストーブくんでアチアチカラカラ系。
しかし綺麗なサウナは素敵ですね。
まだ木の良い匂いが残ってます。

水はなんと源泉掛け流し!??!?
しかしそのため水温は23℃。
まあしゃーない。
かるまるのやすらぎだと思って入ると、これ永遠にいられることに気づく。

ととのいスペがないので水風呂でととのうと決め、15分くらい入ってたら大変なことになった。
これはすごいぞ〜!!早くイスを導入しよう!
偶然さんが現れることを願う。

  • 90℃
    23℃
続きを読む
39

ぴーちゃん

2021.03.24

1回目の訪問

水曜サ活

サウナリゾートオリエンタル(センチュリオンホテルグランド赤坂)

[ 東京都 ]

お家、無くなったンゴね。
グッバイ千葉県。明日から都民になります。
ハァサウナに泊まるマン爆誕。

ホォ寺を永田町に呼び付けてお初のオリエンタルさんへ。
本日のお部屋は…センチュリオン別館?!?
金ピカの廊下の先は…アッラブホかな?

それはさておき本館2階のサウナへ。
やけにサ活投稿数が多いもんで気になっていたんですわ。

あら、シャワーは立ちスタイルなのね。
プッシュ式のすぐ途切れるシャワーに苦戦。
体を清めていざサウナへ。

100℃をマークしているサウナ、ikiストーブちゃんが唸りをあげております。
本来は110℃まで上がるらしく常連さんがぬるいと文句垂れてて笑った。
元々ホテルの大浴場をサウナーに特化したようなスタイル。
下段は余裕だが上段は汗が…ビタビタになった。

水風呂。2種類ありますね。おつよい。
?!?!10℃ですと!!?!
バイブラと滝で完全に凍った。
その後の16℃水風呂がお湯のように感じた。
2段階水風呂で完全に昇天。

深夜1時にも関わらず浴室は大賑わい。
サウナスペックも強いが客層も強い。
立地もあれだし稼いでそうな強面兄ちゃんがうじゃうじゃいた。

ハァコンビニでビとポテチを買って屋外ラウンジでスパしてエカ?エデエデ。
大優勝してぽやしみ。

  • 100℃
    10.2℃,16.4℃
続きを読む
63

ぴーちゃん

2021.03.20

1回目の訪問

アーバン スパ

[ 神奈川県 ]

アなぜ、僕は、朝から、経堂で、シゴ?????
つまり、そしおんキメてもええんか?ダメです。午前中は開いてませーんアババババババ????!?!
気づいた時には時すでにお寿司、小田原方面の電車に乗ってましたんでね。
途方に暮れてボーッとしてたら寝てしまいまして、起きたら相模川渡ってました。アパ-

Welcome to 本厚木。

そういえば熱波兄貴のグループで盛り上がっていたサウナが本厚にあったな。降りるか。

こ、ここは!!!!
駐車場やんけ。
いや、地下にあったわ。
こんなとこにサウナあったんだね〜。

タイムズカードがあればお安くなるそうです。
僕は忘れましたゴボゴボゴボ…

サウナはカラカラ系。干からびそう。
内装は木目調で綺麗で好きです。
下段は汗が出ないのでジョーダンがオススメ。
セルフロウリュできれば最高極まりない。
そして謎のNHK推し。

水風呂、ウヒョッ冷たい!!!
地下水らしく、張り紙にしき◯さんより効能があるって書かれてた。
蛇口からお水がシャバダバダバダバダバダバダバダバ出てくる掛け流しで気持ち良い。
大風呂と水風呂が同じ大きさの強気の姿勢、だいすこですね。

休憩はイスが4脚ほど。
空いているので余裕で座れます勝ち組。
ほおおおヴィヒタの良い香りが漂ってきますぞ!!
香りは横のスチームサウナからでした。
モクモクで見えないから入りませんでした。

本厚木にこんな綺麗なスパ施設があったとは…!
冷水機とセルフロウリュが導入されることを願います。

  • 94℃
    15℃
続きを読む
36

ぴーちゃん

2021.03.13

29回目の訪問

船橋グランドサウナ&カプセルホテル

[ 千葉県 ]

すっごい雨の中、親知らずを抜きました。
ミシミシミシミシ!!!とえげつない音を立てて抜けた親知らずくん。グッバイ。
アウトレイジを思い出して気分が悪くなりました。
さてこの後はサウナを…と思いきや、歯医者さんが「血行が良くなることはお控えください」とな?
ダーメです。もう完全にサウナに行くモチベだったのであります。

サウナに入らなければええんか?エデ。
思考停止で船橋に降り立つ。当然船グラさん。
お風呂を我慢してリクライナーで3時間ほど漫画を漁り、麻酔が切れたタイミングでご飯を…。
野菜炒め!神の食事!

アッ!しかし痛くて噛めない!!
そして味もよくわからない!!
これは重症の予感…。
1時間半かけて完食。

その後もびびってサウナに入れず、だらだらとゴルフ番組を見て過ごす。
気付けば22時…。ゴールデンタイムやんけ。そろそろ行くか…。

浴室、安定の貸切状態。
ささっと体を清めてトゴ……………いや、今日は我慢。
歯医者さんの忠告が脳裏によぎりながらもサウナ欲が止まらず、恐る恐るサ室に入室。

実家のような安心感の船グラのサウナにも関わらず、歯のことが気になって集中できません。
長居も良くないなと思い、サ5分水1分を2回済ませて帰宅。

帰り際おじちゃんに転勤する旨を報告。
東京なら船橋に近いと言われ、頭が上がらんのだった。

  • 100℃
    16℃
続きを読む
46

ぴーちゃん

2021.03.11

6回目の訪問

Spa Resort 蘭々の湯

[ 千葉県 ]

サウナチャンスは突然に。
ハァ今日もシゴ終わんネベリメリと思っていたら上司が「おう、サウナ行くぞ」と一声。
仕事ぜーんぶ投げ出して蘭々の湯さんへGO!
業務命令ですからね、仕方ないですね。

3月には千葉を去るので今日が最後の蘭々かもしれん…
やっぱりスパ銭にしては良い施設なんだよな!立地はあれだけど。
習志野の菜々の湯も一回行ってみたかった。

平日夜なのに結構な人。
まずはキン◯マ破壊炭酸泉で拷問を受けて…。
ロウリュの時間に合わせてサ室へ。

サ室も混んでるなぁ。
スカイスパ行きまくって熱波耐性がつきすぎたのか、アロマオイルの少なさと時間の短さにびっくりした。
それでも来るッッ!!!
大判うちわでストロングな風ッッ!暴風警報!!!
台風中継のレポーターになりながら耐え忍ぶ。

水。
ババババババイブラがすごい。
そして広い。船グラの5倍くらい。
青少年たちが結構長く浸かってて、将来有望だなと思った。

久しぶりの外気浴。
外の空気って気持ちいいネ。
喉奥にくる爽快感は露天のあるお風呂ならでは。
ととのいベッドも久しぶりに寝た気がする。

結局最後まで上司を水風呂に慣れさすことはできませんでしたが、東京に行ってもサウナ行こうな!と固い握手。
え?次は不健全なお風呂屋さんですって??
それはまずいですよ。

  • 85℃
    17.2℃
続きを読む
38

ぴーちゃん

2021.03.07

9回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

小生、金欠につき。
あまりにも金欠がひどく、サウナに全然行けなくなってしまっただよ。アバババ
サウナに行かないと、全身がベトベトになっている錯覚におちる副作用がすごい。
サウナis麻薬。メリージェーン。

サウナに行けないイライラが耐えられなくなり、サウナーの同期を誘ってスカイスパへ。
どうして金欠マンがリッチなスカイスパに行くんだい?
ここは回数券でタダだからで〜す。
アッ!タダで豪遊。

まずは恒例の二郎系でニンニクチャージをして…。
サウナの前に二郎食べると血液がドロドロ状態だから良くないんですって。
そんなの知らねえ!!!!
ニンニクニンニクニンニク

はいスカイスパ。あー綺麗。
来春からここに毎日来れると思うと神ですね。お金貯めなきゃ。

アウフグースはサウナの日前日ということでヴィヒタ仕様。
八木さんのパワフル熱波でアチチのチ。
うーん圧倒的ととのいクオリティ。感謝。
しかし浴室大混雑でざわざわ騒がしい。
陸さんがせかせかと注意してくれていた。さすがイケメン。

一旦避難してハチミツピザを食べる。
ふとアウフグース担当者掲示板を見ると…

\\ 22:00 郷地 //

えっ…!

郷地さん…久しぶりに受けれるのか…!!
最近プレミアムアウフグースの門番でしかお会いできていなかったゾ……。

サウナの日前日なので22時もアウフを特別にやるそうだ。
ヴィヒタでわちゃわちゃされた後、ゴソゴソと何かを取り出す郷地さん。

こ、これは…!!
ハッカオイルでした。花粉症の人には嬉しいね。
郷地さんのことだから自前で持ってきてたりして。
ハッカのスーッとした香りとヴィヒタの落ち着く香りが混ざり合って……大昇天。

おかわりはイタリアの音楽?に合わせて踊り狂う郷地さん。
自然と拍手や手拍子が生まれる会場。
サ室が平和なムードで一体となる…!思わず涙(嘘)。

郷地さん、やっぱりすげえよ。
お金取るべきだよ。

その後ミッドナイトアウフで調子に乗って上段に座ったら大久保さんに燃やされました。
アチチ。

  • 92℃
    16℃
続きを読む
66