2021.07.26 登録

  • サウナ歴 1年 6ヶ月
  • ホーム 坊平リカバリー温泉 高源ゆ
  • 好きなサウナ 高源ゆ。 サンピアの湯。 北欧、黄金湯、改良湯行ってみたい。
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

けんいち

2022.09.27

73回目の訪問

続きを読む

けんいち

2022.09.25

18回目の訪問

芭蕉の湯

[ 山形県 ]

筋肉痛で立てない💧こんな時はご近所に行くべし🏃‍♂️
サウナ 8分×3
水風呂 1分×3
外気浴 8分×3
コンタクトもしておらず、画面の琴ノ若も緑色しか見えない💦
サ室はアツアツ!2段目スタートから2セット目からは最上段で蒸される🔥
水風呂は体感15℃くらいで3150✨井戸水は本日も美味しく冷たい。
外気はイスからの最後はリクライニングチェアでぐったりと多めに愉しむ。
かなり混んではいたが、普段よりかなり静かな芭蕉ふぅ♨️
まさかまさかのマウンテンデューで〆て、ルンルン帰宅🚗

続きを読む
202

けんいち

2022.09.24

72回目の訪問

続きを読む

けんいち

2022.09.23

1回目の訪問

古戦場

[ 岩手県 ]

小綺麗になった勢いで、名前は何度も聞いていたコチラへ🚗いざ勝負!16時すぎにin。
風格のある建物。受付周りは魅惑のグッズが満載!歴史を肌で感じる。
サウナ 8分×2
水風呂 1分×2
外気浴 6分×2
初めは奥の熱めのドライサウナを🧖‍♀️
さっきより熱いかな。けっこう汗が止まらず💦
水風呂はちょいぬるめの19℃オーバー。混んでいるので仕方なし。1分ちょい浸かる。
外気場はいろんなイスがあって楽しいスペース。右奥のリクライニングチェアをチョイス。度重なる運転疲れが癒される✨
2セット目は入口近くの薬草の馨り漂うサウナへ。上段で瞑想スタイル🧘‍♂️。
とても落ち着く香りで優しいカンジ。
岩手は黙浴が徹底されており、ヤングさま方も礼儀正しく清々しい✨かくありたい。
以前高源にもグッズ販売にいらした時に気になっていた、抹茶色の古戦場タオルをget!
あとは安全運転にて退却するばかり🥷

続きを読む
183

けんいち

2022.09.23

1回目の訪問

ひづめゆ

[ 岩手県 ]

盛岡でやってる新型車の展示会へ🚗予定より早く、昼前に終了したのでレジェンドさまも訪れていたコチラへお邪魔。
朝から4時間以上運転してたので、気づかない間にただでさえオジサンなのに更にボロボロのボロという始末💧キレイにせねば!
12時すぎにin。
サウナ 8分×2
水風呂 1分×2
外気浴 6分×2
外観からオサレなカンジ満載。下駄箱へ靴を入れて、iPadの券売機で支払うシステム。
優しく案内され、脱衣所はこれまたオサレなコンテナが置いてあり、着替えを入れるカンジ。ドライヤーもスタンドタイプの造り。
浴室は縦長のイメージ。まず皆さん完璧な黙浴✨✨誰一人喋らず、みな己と向き合っている…スバラシー!
コチラも負けじと汚いオジサンはまずお清めに精を出す。シャワーが改良湯に似た造りで、蛇口とシャワーがボタン式でもう一回押すと止まるシステム。で、シャワーは完全固定タイプ。けっこう使いやすいかも。
温泉♨️は炭酸泉で、入ってるとぷくぷく泡が出ている。これまたよろし。
さぁサ室だ!中は5人ほど。入口のバスタオルの様なマットを敷いて、いざ瞑想スタイル🧘‍♂️木の匂いがして落ち着くが、温度はそんなに高くないかな。
水風呂はお楽しみの水深140!何か不思議な感覚。2回目はわずかに浮きながら冷やす。
外気場は充実している。イスが7つと長椅子が完備。中にもイスあり。
小雨に打たれながら、イスに腰掛けぼんやりする。
2回目は中に8人いる中、勇気を振り絞りロウリュウを皆にお見舞いしてみせる❗️
デカいお玉に悪戦苦闘しながらも、何とかやり切る。ただ、それでもそんなに熱くはならず。
しっかり2セットで終了し、〆は濃厚なビンの牛乳🥛を頂く。少しだけ綺麗になったオジサンは、地元へ向かってゆっくり帰還🚗

続きを読む
161

けんいち

2022.09.22

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

けんいち

2022.09.22

45回目の訪問

サウナ飯

久々のオイル交換を完了し、万全の体制で坊平へ🚗予約よりちょっと早い、14時50分すぎにin。
サウナ 8分×5
水風呂 1分×5
外気浴 5分×5
浴室には2人ほど。お清めと♨️での温まりを済ませてサ室へ。
中はお一人。まずは右奥のアッチッチスペースで瞑想スタイル🧘‍♂️。本日は何の馨りだろう?わからん。けっこう熱めで初手から濁流のような汗💦
水風呂は16.1℃スタート。潜水からのしっかり1分。美味しいお水で冷やす。
外気場は丁度良しのちょい冷え秋の陣🍂
風はほとんどなく、ゆったりとした時間が流れている。まさに高源さんでしか味わえない空気が本日も満載!
2セット目以降はロウリュウも愉しみ、本日はいつもよりちょい多めのみちみち1杯がスタンダード。あまみも上々。
3セット目から次の時間帯の◯ローもやって来て、久々に一緒に楽しく蒸される。
そこで水風呂のステキな入り方を学び、すぐ実践してみる。確かに気持ち良きかも✨
若干恥じらう体勢だが、ととのうのは間違いない。これは頂くとしよう。
♨️からの水風呂で完了し着替えていると、最終組の帝王(←勝手にそう呼んでいる)がご出勤!ご挨拶してオロポで〆る。
エコーライン⛰へ向けて珍しく更に登って退散🚗

らーめん堂 仙台っ子 六丁の目店

のりラーメン 並

のりしか見えないフォルム。ライス🍚好きにはマストなトッピング。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16.1℃
174

けんいち

2022.09.21

71回目の訪問

水曜サ活

続きを読む

けんいち

2022.09.20

70回目の訪問

続きを読む

けんいち

2022.09.18

17回目の訪問

芭蕉の湯

[ 山形県 ]

本日の疲れを癒やしにご近所さんへ🚗
サウナ 6分×3
水風呂 1分×3
外気浴 7分×3
ゆったりと湯船に浸かって♨️を満喫。
比較的静かな方の芭蕉ふぅ。
1セット目の外気は寝そうなくらい気持ち良い!3セット愉しみ、爆睡へむけて退散✨

続きを読む
216

けんいち

2022.09.17

44回目の訪問

日中の予定が終了💧ここは癒しを求めて坊平を予約。道中はエコーライン⛰へ向かう車と入り混じり結構混雑。15時すぎにin。
受付から大盛況!帰りに聞いたところ、この時期はキャンプ⛺️の入浴の方がどっとやって来るとの事。
サウナ 8分×5
水風呂 1分×5
外気浴 5分×5
ちょっとスタートが出遅れてしまったが、焦らずマナーを守り、キチンとお清めをこなして♨️でウォーミングUPの一連の流れを完了。
さぁ、サ室へとドアを開けると中は満席🈵
後ずさりしながらドアを閉め、ゆっくりとベンチへ腰を下ろす…。すぐに中から2名出て来て、いざサウナ!🧖
中は4名さま。運良く上段スタート。初手はエル字の右奥へ腰掛け、ゆっくり蒸される。シトラスなのかな?凄く爽やかなアロマ!気持ち良い✨ロウリュウして下さるタイミングも心地良く、長めのステイで存分にカラダに熱が入る🔥
水風呂は17.1℃スタート。キンキンではないが、水質は折り紙付き✨潜水からの1分を愉しむ。中の様子を眺めて入っていると、あれれっ??ベンチに帝王発見‼️
土日にお会いするのは中々レアだしお久しぶりです!帝王(←勝手にそう呼んでいる)といろいろお話しでき、さらに楽しいサ活に❗️
さて、本日の外気は風が強く、雲がサーっと流れる景色が広がる。大好きな薪の馨りもあり、3150✨海パンも準備できたし、間もなくアチラの世界へお邪魔したい。
2セット目以降も上段スタートで瞑想スタイル🧘‍♂️でととのいを求めじっくり蒸される。
何やらあっという間に2時間となり、5セット目の外気から逃げるように完了。
本日の〆はシーヴァッサー🥤新たなドリンクは次回頂くかな。あまみも発見し、ルンルンと下山🚗

続きを読む
216

けんいち

2022.09.14

69回目の訪問

水曜サ活

続きを読む

けんいち

2022.09.11

68回目の訪問

続きを読む

けんいち

2022.09.11

16回目の訪問

芭蕉の湯

[ 山形県 ]

珍しく早起き☀️コンビニでモーニング珈琲☕️を飲んだら朝ウナへGO🚗
ご近所の芭蕉へ8時20分にin。
サウナ 7分×2
水風呂 1分×2
外気浴 5分×2
朝なので、ヒゲを剃ったり入念にお清めしたりと風呂メイン。20分くらいで軽めの風呂も完了してサ室へ。
朝から超満員御礼🈵。常連さま方のサラウンドは最高潮!最近慣れては来ているが、やっぱり耳栓買ってこよう💧
水風呂はちょうど良いカンジ。地下水は常に気持ち良い温度をキープしている、凄い✨
外気場も常連で大賑わいだが、本日のメインレースはルメールが良いとの情報をキャッチ。常連さまの意見を参考にしよう。
続けてトレーニング🏃‍♂️のため、軽めの2セット。この混み具合なら、亡き父も愛してやまなかった芭蕉ふぅはまだまだ大丈夫と安心して次の目的地へ🚗

続きを読む
218

けんいち

2022.09.08

43回目の訪問

サウナ飯

雨降りのヒンヤリした日☂️サウナチャンス到来と坊平へ🚗猿倉よりちょい上はかなり霧深く、視界が危うい💦安全運転で予約時間ジャストに到着。13時にin。
本日は普段と違うリストバンドを使用。これはこれでカッコイイ。
サウナ 7分×7
水風呂 1分×7
外気浴 5分×7
先客さまは3名、同時刻スタートの方は1名、後スタートは4名のローテ。みな黙浴でシングルス紳士サウナーさまばかり。まずはお清めと♨️でスタンバイ。ヨシとサ室へ入るとヴィヒタ発見!🍃🍃
まずは右奥に瞑想スタイル🧘‍♂️でじっくり蒸され、1セット目は仕上げる。これは良き日に来たもんだ♬
水風呂は16.0℃スタート。潜水からの1分。まいど毎度気持ち良い。
外気場は今日はレイニー模様☂️屋根を弾く雨音が癒し空間を包み込む。気温が低めで少し時間が経つと、足先がヒンヤリしてくる。ここの外気は控えめにみても3150✨
2セット目は噂の無言ロウリュマンと同席。確かに外気に数十分いたかな。
3セット目以降はほぼロウリュウ大臣に就任。ヴィヒタ🍃の香りがするサ室に熱波をお届けしていく。本日はお玉1杯を愉しみ、独りになった際は、さらに0.4杯を加えて瞑想🧘‍♂️にふける。いつにも増して、発汗が凄い!
あっという間に時間ギリギリ。最後は逆算して外気をショートにし、7セットで日程終了。
〆はシーヴァッサー🥤を頂戴し、遅めのサ飯を求めてルンルンと下山🚗

村山市民会館

ブラジル料理🇧🇷

昨日は独立記念日らしい。 この歳にして初めての味✨新感覚🇧🇷

続きを読む
257

けんいち

2022.09.06

67回目の訪問

続きを読む

けんいち

2022.09.03

42回目の訪問

前日のトレーニング🏃‍♂️で体がバキバキ💧筋肉痛でくの字の状態から起きれない😢
これはリカバリーしなくては!っと理由を成立させて坊平へGO🚗猿倉すぎは19℃表示。遂に10℃台に突入。予約した12時にin。
サウナ 7分×7
水風呂 1分×7
外気浴 5分×7 最後はショートver.
先客が1名と同時間のサウナーさまも1名で自分と合わせて計3人のローテ。
お清めと♨️のいつものやつをこなし、サ室へ。本日は7セット全てロウリュウ大臣。最初はずっと一人…。マジか⁉️神に感謝✨
早速本日のアロマを愉しむ。レモン🍋さまなのかな?久々でよくわからん。
大盛りを一杯全身で堪能し、極蒸しされる。
水風呂は15.9℃スタート。レジェンドさまのおすすめ、潜水をしてから1分浸かる。
温度以上に冷たく感じることができ、水は何やら柔らかな印象。ちょっと口に含んでみる…。ウマーーイ❣️
外気浴は小雨模様☂️今日は雨音が心地よく、静寂の中に水、雨の音がくっきり聴こえて独特の雰囲気があった。カラダの放熱を受け止めてくれる空気感がいよいよ始まっており、もうすぐ外気が愉しい秋冬がやってくるのだと感じる。
2セット目以降も同時間のヤングサウナー様と2人で一緒になったり、お互いシングルスを楽しんだりのラジバンダリ。
ヤングサウナー様も熱めがお好きのようで、快く了解を頂戴し、度々ロウリュウさせてもらう。こんなにロウリュウしたのは久々で、2時間ギリギリまで堪能✨ヤングサウナー様も最後はショートで時間を調整して、一緒に短めの時間でアツアツの1.5杯フィニッシュ🏁特に会話はしていないが、お互いの満足感がハンパないのはわかる!
本日も高源さんにステキな時間を頂戴し、大満足で〆のオロポ片手にルンルンで下山。
おっと❗️このかわいいマークに見覚えが…。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15.9℃
310

けんいち

2022.09.02

66回目の訪問

続きを読む

けんいち

2022.08.31

65回目の訪問

水曜サ活

続きを読む

けんいち

2022.08.27

64回目の訪問

続きを読む