2021.04.03 登録
[ 東京都 ]
大人のハッピーセット
【本日のサ活】
サウナ:7分×3
水風呂:1分×3
外気浴:5分×3
毎度巣鴨湯に訪れる際には事前に混雑状況をチェックしてから行くのですが、今日はいつにも増して混雑している感じがしていつもよりちょいと行動を早める。
到着した頃には12人待ち、1〜1.5時間待ちを覚悟し、整理番号を獲得。1〜1.5時間待ちであれば、十分量の活動が可能である。
さあ、ここから筋トレ開始。最近チョコザップが巣鴨湯近くにあることを認識し、筋トレ→サウナという黄金の組み合わせ。
これを大人のハッピーセットと名付ける。
年齢を重ねるにつれて、下っ腹が気になり始め、過去の栄光となりつつある上腕二頭筋や大胸筋を取り戻すべく、ジムに通い始めた今日この頃。目下、習慣付けをphase1の目標として週2〜3で通っているのです。
この筋トレモチベをキープするためにも筋トレ後のサウナという味変?/ご褒美?も必要な訳でして。
筋トレで汗を流し、サウナでも汗を流した後に、水風呂でさっぱりする。
至高。
こりゃ習慣付けられそうな気がしますわ。
本日もととのいました。
男
[ 東京都 ]
侮るなかれ。
【本日のサ活】
サウナ:7分×2
水風呂:1分×2
外気浴:5分×2
アウトドアアクティビティでだいぶ汗をかいてしまったため、スッキリするために立ち寄ることに。
奥多摩からの帰り道、サウナはあると知っていても入らないつもりだったものの、我慢できずに入ってしまうのがサウナーの性というものでしょうか。
逆により多量の汗をかく。こんなことになろうとは。笑
しかしながら、水風呂がこれまた気持ちいいんですよ。
連れは竜泉寺の湯をだいぶ侮っていたみたいですが、侮るなかれ。2人ともサウナに入らないと言っていたのに、サウナに入り大満足で店を後にするのであった。(サウナ無し、お風呂のみでも十分楽しめる施設である)
帰りの運転が非常に眠くて大変だったのは内緒にしておきましょう。
本日もととのいました。
男
[ 東京都 ]
夏の到来
【本日のサ活】
サウナ 5分×2
水風呂 1.5分×2
外気浴 7分×2
本日より6月、暦上は夏の到来は6月からですかね。
6月の台風でここまで列島を横断するような進路の台風は珍しいと感じる今日この頃。明後日は出勤時に直撃するんですかね。
5月はこの上なく忙しかったので、6月は落ち着いて過ごしたいものですね。
本日は1日お休みとなり、午後からゆったりサ活です。暑いが外気浴スペースの日差しはそこまで強くはなく、程よい心地よさ。人も少ない平日の昼時間のサ活は実に快適なことよ。
こういった1日もよいものですね。
本日もととのいました。
男
男
[ 東京都 ]
13日の金曜日こそ。
【本日のサ活】
サウナ 10分×2
水風呂 1分×2
外気浴 5分×2
職場の同僚と仕事終わりにサ活。
そんな本日は13日の金曜日です。何かが起こりそうですねぇ。(起こらない)
それにしても久々の聖地北欧は変わらない気持ちよさ。
これから変わっていく職場情勢を感じる時分であったため、このように変わらないものやことに関する安心感は有り難いものですね。
本日もととのいました。
男
[ 東京都 ]
久しぶりの新規開拓
【本日のサ活】
サウナ 10分×3
水風呂 1分×3
外気浴 5分×3
本日は有給休暇を取得。
せっかくなら土日だと混雑してゆっくり楽しめないような施設を開拓したいと思い、今日はこちらへ。
もうすぐ7周年となり、今までずっとイキタイと思っていた施設です。
そんなイキタイという気持ちを阻んでいたのは、土日の混雑とクチコミでよくみかける民度の低さ。私の性格上、混雑❌、民度の低さ❌、アクセスの悪さ❌だとどうしても優先順位を低めにとってしまうので。
さあ平日なら混んでないだろうと、意を決して。
結論、想像以上に人はいましたが、この時期学生が春休みであることを考えると仕方ない気も。
お風呂の種類、広さ、サウナ室のコンディション、アロマ付きの10分のオートロウリュがとても良く、施設としてはとても良いと思いました。
本日もととのいました。
男
[ 東京都 ]
2月を締めくくるサウナ
【本日のサ活】
サウナ 7分×2
水風呂 1.5分×2
外気浴 5分×2
早いもので2月も終わりですね。
2月といえど、気候的には4月みたいな暖かさですが。
今日この頃は花粉の飛散も多く、花粉症の民にとっては辛い季節がやってきましたね。
さて、明日からは年度末。気張っていきましょうか。
本日もととのいました。
[ 東京都 ]
※投稿忘れ
仕事終わりに直行サウナ
【本日のサ活】
サウナ 7分×2
水風呂 1分×2
外気浴 5分×2
仕事終わりに、せかせかサ活をしたため痛恨の投稿忘れ。
そんな日もあります。
本日もととのいました。
男
[ 東京都 ]
1月のサ活はいかがでしたか?
【本日のサ活】
サウナ 7分×2
水風呂 1分×2
外気浴 5分×2
皆様の1月のサ活はいかがでしたでしょうか?
私はまさかの今日も含めて2回です。
巣鴨湯でサ活はじめをした翌日から体調を崩し、風邪を引いては治し、引いては治しを3サイクル。やっとこさ完調です。
なんとも良くない2026年のスタートダッシュです。
久しぶりのサウナはこの上なく気持ち良かったです。
乾燥が続く、この季節ですが皆様も体調にお気をつけください。
本日もととのいました。
男
男
[ 埼玉県 ]
皆様サウナ納めはどちらで?
【本日のサ活】
サウナ 7分×2
水風呂 1分×2
外気浴 5分×2
サウナーの皆さんは2025年も1年サウナに通い詰めたことでしょう。
2025年を締めくくるサウナはどこにしましたか?
私はSKCにしました。
選んだ理由はなんとなく気分です。
サウナに行く理由、どこのサウナに行くかの8割が気分です。
1年を締めくくるサウナは思いのほか軽めの調整に。サウナというより、ゆっくりお風呂に浸かりたいという気持ちが勝った結果です。
あいかわらずオムライスを食し、今日はビンゴ大会が大目標。賞品が全て無くなってからがSKCのビンゴ大会なのですが、さすが年末。どんどん出てくる出てくる、最後は75点の争奪戦。それも最後の1点になり、さらに9点出てきて最終的に賞品がなくなってから84点ですかね。最初の商品よりも多いんじゃないかという。
総じて今年は2024年よりもセーブをした年ですね。サウナに行く回数•頻度、サウナのルーティン概ねセーブしたというか、それが自分に合っていると分かってきた1年でした。
来年の目標?
来年のことは来年決めますさ〜。
本日もととのいました。
男
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。