2019.09.08 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

トトノエタロウ

2021.09.13

1回目の訪問

今日は違った意味で気持ちが浮ついている。
僕の一番好きなタレント石橋貴明が育った街。そしてフジテレビの伝説的番組、第4学区を見て何度も出てきた場所成増。
サウナという目的を得てようやく初訪問です。

#サウナ
簡易式のかわいい温湿計で90℃と30%弱。
写真よりこじんまりとしたサウナ室は段差に変化がつけられ特殊な形。
体感としてはカラカラ高温のサウナ。
しかし、徐々に湿度も感じられるし、何より呼吸が楽。そして無臭。なんかもう少しいられるし、出たら出たですぐ入りたくなるとてもいいセッティング。所謂クセになるサウナ室でした。

#水風呂
水が掛け流し。
浴槽には歴史を感じるが、新鮮な水がドバドバ。そしてオーバーフロー。
20℃とやや深めの浴槽にお尻をつけると動けなくなる危険な水風呂。
友人の言葉を借りるとDV系の水風呂です。

#休憩
浴室内にととのい椅子2脚。
脱衣所脇の非常階段の扉全開なので外気も楽しめる。
浴室内の窓も解放してるので4階からの景色も感じられる。
ヒルトップ感満載。

受付、ロッカー、浴室の近さがまるでこの前閉店したASUKAのよう。
そして平日午後に伺いましたが、常連の方々が挨拶してたりとニュー大泉稲荷町のような雰囲気もありました。
レストランがお休みなのは残念ですが、持ち込み可能だったりと緩い空気もたまらん。
脱衣所のボサノバもたまらん。
人気施設特有のギスギス感もサウナーもいない、おじ様のオアシスのような場所でした!
また絶対来ます!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
31