2019.09.08 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

トトノエタロウ

2021.02.14

1回目の訪問

吹上温泉保養センター 白銀荘

[ 北海道 ]

旭川ボードトリップ最後の締め。
3日間滑り倒した後、最終日は北の聖地へ巡礼。

#サウナ
朝イチに訪問したため、最初は80℃程。その後、90℃近くまで上がりました。
壁面がヒバの木で作られ、香りも雰囲気もいいサウナ室。窓があり、外からの日が差すのもいいですね。柔らかな熱さに包まれ、湿度も程よく軽く10分は過ごせます。居心地の良さが光りますね。

#水風呂
十勝岳の湧き水。キンキンに冷えています。温度計は11.5℃。しかし、体感はシングル。キンキンに冷やされながらも、浸かってられる水質の良い最高に気持ちのいい水風呂です。

#外気浴
この日は、0℃位でこの時期にしてはかなり暖かい日。ゆっくりと露天風呂スペースのベンチで外気浴を楽しめました。

#温泉
本来はこちらがメイン。源泉かけ流しの鮮度抜群の温泉は鉄の香りがあります。雄大な十勝岳を眺めながらの露天風呂はとても気持ちが良かったです。

連日晴れが続いてたので覚悟はしてましたが、露天風呂の雪の壁は固くなってしまいパウダーダイブは断念。
しかし、柔らかいところを探り顔をつけたり、雪を身体に擦り付けたりと楽しむことは出来ました。
そして、この地はバックカントリーの名所でもあり来年は三段山バックカントリーの後にこの白銀荘でトトノウなんて出来たら最高だなと思いました。

サウナ、水風呂、外気浴、温泉と全てにおいてレベルの高い施設でした。
旭川空港からも車であれば近いですし本当に素晴らしかったです!

  • 90℃
    10℃
続きを読む
43