男
-
90℃,90℃
-
15℃
福岡出張も最後の夜となりました😄
本日も修行の旅へ💨
長年にわたり中洲に通っていますがコチラの訪問は初めてです
いつもは他ジャンルのお店の修行がメインでしたからねー🍌
この後のことも考えて90分一本勝負!
ササッと身体を清めていざ!サウナ!
フィン式とヒーター
苦手なヒーターは次の機会ということでフィンランドサウナへin
ちょうどオートロウリュウにあたりヌクヌク♨️
しっかり温めて修行中の水風呂へ⛄
……ムムっ!コレは!ヌルい!いやっ!ヌルい?
夏のプールくらいの温度! はいれる!
キモチいー!
初めて水風呂??にゆったり肩まで入れました☺️
本日は2セットキメました
ビールをいただき優勝宣言🍺
福岡出張の締めとしてサイコーな修行でしたとさ💯
「朝ウナ」
昨日は福岡サウ仲間スーさんからお誘いを賜り、こちらでサウナー宴会に🍺
サウナー宴会を終えて床に就いてから一夜明け、のんびりと遅くまで寝てようやく起き、今日のサ巡りはこちらの朝ウナからスタート🌅
時にインしたところ、ロッカーはほぼ埋まることに🤯
何とか空きがあり、しっかり身を清めてからフィンランドサウナで軽めに1セット🔥
今回は浴槽や洗い場、サ室全て空いていたのでストーブ正面の最上段、ポールポジションに着座💺
貸切状態でオートロウリュが発動し、アツアツになり全開だった窓から朝日が差し込む浴槽を眺めながら落ち着いて蒸され、お風呂のお湯で汗を流して水風呂へ😊
水温計は16℃とスタンダードな水温🌡
じっくりクールダウンし、ジャグジーぬる湯に移動、コンボしてアディロンダックチェアに座り足を足置きに乗せ、体を伸ばしてゴロン気分で扇風機の風を浴びて完全に覚醒💥
朝ウナを終え、レストランヘ🍴
こちらでのマイ定番、生卵セットを頂きました🍚🥚
部屋に戻り着替えてチェックアウトへ🧳
受付にてご挨拶し、改めて感謝と激励のお気持ちを申し上げてから退館し、今日のサ巡りに向かいました🚗
改めまして、グリーンランド中洲店様、一泊二日大変お世話になりました🙇
運良くグランキャビン下段に空きがあり助かりました✌️
大変熱く温冷申し上げます🔥🙏
また福岡市内での泊まりの際にはお世話になります🙏
「サウナー宴会」
今日のサ巡りラストは福岡市内で🚗
3月末に福岡サウ仲間スーさんより、こちらでサウナとサ飯を楽しむサウナー宴会のお誘いが😊
こんな熱いお誘いは当然、当然お受けする他なく、1月末のサウナー新年会以来の熱いサウナー宴会に🍺
その後グランキャビン下段の予約に成功📞
しかし日程が確定したのは4月頭、2ヶ月近く先の日程ながら既に下段は埋まりかけていたということで、特に週末は福岡市内では宿泊需要が高いと感じ、今後は気をつけねばと改めて肝に銘じました🤔
そして当日を迎え、ワクワクしながらライドオン🔥
まずチェックインし受付にてご挨拶🙏
ご挨拶を終え、グランキャビンの部屋へ😊
館内着に着替え、就寝準備をととのえてから5階の浴室へ♨️
洗体していると前回のサウナー新年会に続き、サウ仲間ゆげさん、KAZさんのお姿が🤯
偶然‼️偶然‼️
このようにサウ仲間の皆様にわざわざお集まり頂くことへの感謝の思いで胸が一杯になりながらサウナ談義に花を咲かせ、いざセッション開始🔥
今回はフィンランドサウナのみ1セット☺️
フィンランドサウナはすっかりお馴染みの薄暗く、ジャズが流れる落ち着いたシックな雰囲気✌️
HARVIAのシリンドロとボナのハイブリッド熱源、室温85℃程で湿度の高いセッティングもいい👍
一番奥、シリンドロ正面の最上段、ポールポジションに着座💺
そこでオートロウリュが発動し、蒸気がダイレクトに回ってきてアツアツに🥵
サ室を出て、お風呂のお湯で汗を流し水風呂へ😋
水温計を見る気温の上昇の為か16.7℃を指し、スタンダードな水温もこれはこれで良き、じっくりとクールダウン😁
そして隣のジャグジーぬる湯とのコンボへ😃
これが本当に大好き🥰
33℃設定のぬる湯ジャグジーはいつまでも入っていられる心地よさでクセになる👍
休憩は休憩スペースのアディロンダックチェアに着座💺
天井の扇風機からの優しい風を浴びながら、前回のサウナー新年会に続いての偶然、偶然に心が暖まり、これから控えるサウナー宴会にワクワクしながらバチバチに💥
あ〜❗たまらん‼️
サウ仲間の皆様との偶然、偶然にほっこりしたグリーンランド中洲店でのセッションを終え、サウ仲間の皆様と共に3階のレストランへ🍴
いざサウナー宴会に😆
まずはキンキンに冷えてやがるおビール様で開会を告げる乾杯🍻
皆様、お疲れぇぇぇぇ〜〜〜ぃぃぃぃ〜〜〜🍻
そしてサ飯はテーブルを囲んでチャンジャ、おでん、ホタルイカの沖漬け、カキの火鍋をチョイス🐟🍲
皆様とのサウナ談義やサウナ以外の身の上話に花が咲き、酒と食があ〜❗止まらん‼️
そして〆はカキの火鍋にうどんを投下🍜🍲
皆様と別れて、すっかり酔いが回ったところでサウナー宴会はお開きに😄
とにかく中洲に来いとの命令にて、電車乗り行ってきましたよ、グリーンランド中洲こと、グリ中。小倉ばかりな私は終始大興奮、中洲でありながら小倉と共通な物や香りが多くとても落ち着きました🤤
ここの自慢はなんと言っても5階にある大浴場とサウナ!オートロウリュが楽しめるフィンランドサウナや、昔ながらの遠赤外線サウナがあって、しっかり汗を流せる。16℃前後のキンキンに冷えた水風呂や、体に負担の少ない不感湯(ぬる湯)もあって、ととのいスペースもバッチリ充実、最高中の最高でした。
風呂の後は、サウナー会発動🍺
スーさんの呼びかけに、ジャグさん、KAZさん、ゆげさん、まっつんと豪華メンバー勢揃い。あーじゃない、こーじゃない、令和だから仕方ないと語り合いました。今回は予約も取れないし、翌日朝から予定がありましたので、トンボ帰り。。。
またやろうぜ🍺サウナ最高‼️
男
-
90℃,90℃
-
16.5℃
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
今日は博多に用事があったのでいつも通り
グリ中へ
今日は後輩も一緒に行きたいということで一緒に
中洲では「船乗り込み」なるものがあっており人が多い
サウナは?
早速受付を済ませ5階へ
人はやっぱり少ない。いつも通り
体を清め、下茹でし、早速サ室へ
最上段は先客がいたので2段目着座
やはり熱い。
人も少なく、しっかり熱い
穴場ですね
15分に一回のオートロウリュで滝汗
水風呂は15℃
ととのい椅子でしっかりととのいます
ここはそんなに広くないので、サ室→水風呂→椅子と導線と距離が最高です。
博多に来たらやっぱりここですね
男
-
90℃
-
15℃
男
-
89℃
-
15℃
- 2017.11.25 15:01 ダンシャウナー
- 2017.11.25 15:09 ダンシャウナー
- 2018.04.01 15:33 ダンシャウナー
- 2018.09.25 14:26 宇田蒸気
- 2019.02.05 00:05 ぷりか
- 2019.02.05 00:06 ぷりか
- 2019.05.03 22:25 ぷりか
- 2019.06.14 11:27 沢霧千歳
- 2019.06.14 11:28 沢霧千歳
- 2019.09.05 16:43 ジョン
- 2019.12.03 20:18 🍅あまみトマト🍅
- 2020.11.11 00:23 ぷりか
- 2021.01.11 23:52 ぷりか
- 2022.10.13 12:38 よしくん_official
- 2022.10.20 18:19 サウナー
- 2023.02.06 10:35 クレキュー
- 2023.02.06 11:11 クレキュー
- 2023.02.06 11:24 クレキュー
- 2023.12.13 12:17 kentaro
- 2024.07.01 21:23 ぼん
- 2024.08.15 14:53 小心者のサウナー
- 2025.03.01 17:55 てつ
- 2025.06.17 20:07 高級出汁
- 2025.10.26 13:32 おでん定食
- 2025.10.26 13:32 おでん定食
- 2025.10.26 16:36 おでん定食
- 2025.10.28 11:56 おでん定食
- 2025.10.28 11:59 おでん定食