絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

DD

2024.04.18

30回目の訪問

サウナ飯

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

年休とって平日サ活。午前中から病院3ヵ所はしご(眼科・禁煙外来・歯医者)夕方4時ころには全て終わって、🈂友との待ち合わせ予定5時には少し早いがフライングでin。17時と19時のアウスグース受けられた。強冷水風呂の破壊力も相まって、さすがウェルビー!このガツンとくる感じが大好きだ💛から風呂・森のサウナと計3セットこなしてリクライニングルームで大休憩。その後、アウスグースと森のサウナの計2セットで締めました。いつも90分コースではどうしてもせかせかしてしまうけど、3時間コースは大分ゆっくりできていいね。そしてポイント貯めてのお連れ様無料券(3時間)は必要ポイントも少なく使いやすくていいですね。

八州

生姜焼き

ここの生姜焼きが一番好きな気がする。

続きを読む
39

DD

2024.04.15

1回目の訪問

サウナ飯

前日(北山)キャンプの煤落としで訪湯、あまりのすばらしさに度肝抜かれた!前回の古湯温泉同様に三瀬高原辺りは水質トロトロで堪らんね。浴場内は天拝を思わせる天井の造りで左右の外気浴スペース。まずは身体を清めて🈂室へin。一時期満席になるほどの盛況ぶりだったが、タイミングを見てじっくり発汗、そして入ってすぐわかる天然地下水かけ流しの水風呂は少し甘く僕の大好きな奴だ!フラフラになりながら外気浴に行くとこれまた好きな頭までもたれかかれるととのい椅子に腰かけたら、まぶしすぎる緑の中にちょうちょがひらひらして滝の流れる音まで聞かされたら意識保つことなんてできやしない!入館料たったの550円でこんな贅沢な気分になるなんて。三瀬トンネル経由すればそんなに遠くないのでこれからも機会増えちゃうな、間違くなく。

星多るの里とヤマタカ食堂

からあげ定食

本当は蕎麦でも食って帰りたかったけどどこも満席で断念。

続きを読む
35

DD

2024.04.07

3回目の訪問

サウナ飯

まむしの湯

[ 福岡県 ]

今日は天気いいので気持ちいい外気浴とトロトロの水風呂の気分、というわけで久しぶりにやってきましたまむしの湯♨️やっぱり飲める水風呂は最高だ‼️たまたまか知らんけど、水風呂浸かってたら踵だけを起点にして綺麗に浮くことできてもう最高😀とても気持ちいい風に吹かれて最高にキマッタぜ!そういえばまむしの湯はその名の通り解毒効果があるそうだ。昨日深爪してしまったのにも効き目あるかな。

天ぷら定食

揚げたてには敵わん

続きを読む
32

DD

2024.04.07

6回目の訪問

サウナ飯

久しぶりのしごおわサウナ。新しい職場での一週間を何とか乗り切ったご褒美。サウナマットの使い方、水風呂前のかけ水シャワーは前回学んだ通り。ミストサウナがなくなったのでそこをととのいスペース的に活用。相変わらずアチアチの熱湯とキンキンの水風呂はたまらない。終わった後のサ飯はカレーの辛樹と決めていたのに臨時休業だったのが残念残念😢

豚屋食堂

温玉トンテキ定食

タレが悪魔的にうんまい。 湯気がモウモウと・・・。

続きを読む
35

DD

2024.03.31

29回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

年度末最後に溜まったあれやこれやを洗い流しに。本当は中洲大洋劇場の千秋楽と合わせていくつもりが、満席で入れない痛恨のミス。失敗したなぁ。日曜の午後でサ室は混んでるかな思ったけど、そうでもない。から風呂は今日も心地よい音を立ててくれる。3セット後もう少し時間に余裕あったのでおかわり1セット。猿山に寝っ転がったら今日イチととのった!
帰りはTSUTAYAに寄って「おいしい生活」「天国に行けないパパ」を借りて帰りました。

続きを読む
37

DD

2024.03.25

1回目の訪問

サウナ飯

ウェルビー終わった後に車を走らせて古湯温泉へ。道中ものどかな景色が広がりとてもいい感じ。外観は少し古いかなと思ったが、中はリニューアルされ清潔で気持ちい。フロントのスタッフの方から丁寧にご案内頂き展望サウナへ。今まで何回も書いているけどまたもや過去一更新された感じだ!とにかくバレルサウナ室内からの景色に度肝抜かれてしまった!しなびた温泉街の中央を流れる川や遠くにそびえる山々とそこから広がる青空。これ以上ないんじゃないかというくらいしびれてしまった。水桶風呂もとろっとろで気持ちいいし、持参したポンチョを羽織りながらインフィニティチェアに横になったら一気に意識失くしてしまうレベルだ。ありがたいことに終始貸切状態で利用できたので、自分のペースでロウリュかましながら計5セット。心ゆくまで味わわせていただきました。サ室内は油断すると115℃くらいまであがっていたので、たまにはドアを開けたままにするなどして調整、最後はとろっとろの温泉で締めさせていただきました。スタッフの方の話で、手前の木々に桜が咲いちゃったりしたら本当たまらないだろうな。時季を変えて是非とも再訪したい施設だ!

星多るの里とヤマタカ食堂

生姜焼き定食

前から気になっていた施設がちょうど途中にあったので。期待通りの味付けで最高!

続きを読む
51

DD

2024.03.25

28回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

平日休みとって午前中に訪湯。この時間帯は人が少なくていいですね。まずは身体を清めてメインのサ室でじっくりたっぷり発汗。森のサウナも復活しており、しかも貸切状態だったので、自分のペースでロウリュさせていただきしっぽり発汗。そして「から風呂」は久しぶりに石が死んでいない!バチバチと音を立ててくれるとなんだか嬉しくなる。強冷水風呂はあいかわらず破壊力抜群だし、「森のサウナ」内の水風呂に入ればふにゃふにゃになってしまう。ととのいスペースで横になればあまみもくっきり大量発生。やっぱりここはベストだな。1点びっくりしたのが「から風呂」入っている時に当然「蒸中」の看板にしていたのに、人が入ってきたこと。間違えて扉を開けてしまう事はよくある事だが、その方はそのまま中に入ってこられて、しばし「から風呂」室内に2名で蒸されるカオスの状態。確かに2人入ってもスペース的には問題ないけど、なんかちょっと嫌な感じだったな。

続きを読む
54

DD

2024.03.21

30回目の訪問

サウナ飯

怠惰を求めて勤勉に行き着く。by房州さん
今日は同僚と1日ダメ人間コース。いつもより早く起き、筋トレして10kmランニング。もう無理思いながらもあと少し蒸されて水風呂も我慢。ふらふらになりながら階段上がって行くのも全てはあの一瞬の為。

お昼はカマバタと日替り定食

夜は豚塩ネギやとり天・ジャーマンポテトにカマバタ・麻婆豆腐にお好み焼きそしてチャーハン

続きを読む
60

DD

2024.03.18

10回目の訪問

サウナ飯

伊都の湯どころ

[ 福岡県 ]

本当は糸島サイクリングからの訪湯予定だったけど、天気が微妙だったので自転車は中止。だからといって伊都の湯どころまでは中止にはできない。やっぱ身体があのとろとろの水風呂と真っ暗で静かなサ室を求めているもんね。10時前に着いたらすでに行列が。ご年配の方が多いので、ジムや温泉利用が多いのだろう。まずは身体を清めて屋外のミストサウナから始めて、メインサ室、メディテーションで組み立てる。約30秒に一回爆発するミストサウナとほぼほぼ満員のメインサ室。メディテーションは途中貸切になる時間にも恵まれた。やっぱり好きだな、伊都の湯どころ、もう少し近かったらもっといいのにな。

ドライブイン鳥 糸島店

一番定食

ずっと気になっていた。焼とりがびっくりするくらい新鮮で美味かった!そしてたれがまた絶妙!!

続きを読む
46

DD

2024.03.11

19回目の訪問

サウナ飯

筑紫の湯

[ 福岡県 ]

ずいぶんご無沙汰してしまったけど、やっぱりここの水は最高だなぁ!体洗ってる時点で既に嬉しくなってしまう。そして浴場内どこに行っても追いかけてくるTV設置数。その日の気分によるかもしれないけど、何の目的もなく、ぼんやり入る時にはありがたいね。冷冷交代浴からの外気浴リクライニングチェアもしくは板の間ゴロン。どちらも最高すぎだ!

いもフライ(150円)

びっくりするほど大きくて甘い!

続きを読む
34

DD

2024.03.11

1回目の訪問

薬師温泉

[ 鹿児島県 ]

鹿児島のサ友に教えてもらって訪湯。中央駅から徒歩圏内なのもいい。リニューアルされて、しかも、陽当たりの良い浴場内はとても気持ちいい。地元のおじちゃんたちの会話は半分くらい理解できなかったけどこれもいい。10分ごとにオートロウリュ発動されるサ室内は発汗ばっちりで、動線完璧の水風呂とリクライニングチェア。これがたったの460円で利用できるなんて羨ましいなぁ。

続きを読む
40

DD

2024.03.11

4回目の訪問

まとめて事後登録
サウナの日は37歳の後輩を捕まえて、半年くらい前からウェルビー行く計画だったが、嫌がらせのような出張が入ってしまい断念。ホテル京セラで会議なんでそのまま宿泊してサ活するかとも思ったが、予算オーバーの為、鹿児島市内まで移動してこちらでサ活。仕事が長引いて遅い時間に到着、かつ、しこたま飲んでしまったのでサウナは翌日に回してリクライニングシートへ直行!それにしてもタオル地の館内着気持ちいいね。

続きを読む
44

DD

2024.03.05

1回目の訪問

サウナ飯

今回利用したのは307号室。サービスタイムを活用して13時~21時まで8時間利用で約7000円、これを高いと思うかどうかは利用者次第でしょうね。2人はなんとか入れるかなという広さのミストルーム。スイッチを入れてから約10分くらいかかりますが、下から噴出される熱蒸気はなかなかの破壊力。足先が少し痛いくらいなのでバスタオルなど巻いて利用。転倒注意ですが、座面に立って利用すると下からの熱も緩和され、頭のてっぺんからしっとりと蒸しあげてくれる。嬉しいのは水風呂には微細泡と強力バイブラを選択できるし、フロントに頼めば氷も持ってきてくれる。休憩はふかふかのキングサイズのベッドに飛び込み、全開ではないが窓を開ける事も出来、外気浴も感じる事ができる。狂った猿のようにサウナ・水風呂・休憩そして時々昼寝を繰り返し、持ち込んだビールやつまみなどをたしなめば夢のような贅沢時間を味わう事ができました!

元祖豚丼屋TONTON 六本松駅前店

生ビールセット(生中+豚バラ丼)

タレが死ぬほどうんまい!

続きを読む
38

DD

2024.03.03

1回目の訪問

サウナ飯

口之津温泉

[ 長崎県 ]

あまり期待してなかった分、見事に裏切られた!サウナ・水風呂・外気浴は全て露天スペースにまとめられ、動線は完璧👌サウナストーブの奥にテレビあるスタイル珍しいな。温度計は約90度だったけど、そこまで熱さを感じなかった。滞在を長めにしたり、トゥルトゥルの温泉で下茹でかましたりして調整。そして水風呂は何と14度前後!とってもありがたい。歩いてすぐのととのい椅子に座ったら、すぐ近くの波の音がいい感じに響いて、もう・・…。こんな素晴らしい施設がたったの700円、ちょっと遠くてなかなか来れないのが、残念残念😢

牛乳

今どき110円って良心的

続きを読む
34

DD

2024.03.01

1回目の訪問

サウナ飯

仕事が遅くなって9時半頃スタートになったけどお店の方のご厚意で何とか1時間ほどサ活。薄暗いサ室内でロウリュすると優しい蒸気が包み込む。後輩も付き合ってくれて嬉しい☺️撮影絡みでのサ活は今回が最後かなと思うと少し寂しい。外気浴で風にさらされながら島の夜景を見てたら少しだけ泣きたくなった😭
それにしてもドミトリーの布団、フカフカすぎて爆睡だった。

島の干物の朝食干物の塩加減絶妙!

続きを読む
40

DD

2024.02.29

1回目の訪問

平山旅館

[ 長崎県 ]

まさかのサウナチャンス!源泉の蒸気でしっぽり蒸しあげられるなんて贅沢だ。水風呂も天然地下水気持ちよかった〜❣️

続きを読む
33

DD

2024.02.29

30回目の訪問

サウナ飯

仕事と都合で本当は前泊する必要ないけど、泊まりたかったから。自腹だけど回数券あるからわずか660円で夜と朝で合計5セットできる幸せ😀

生姜焼きご飯セット

のつもりがついつい焼き餃子とカマバタまで。

続きを読む
46

DD

2024.02.26

7回目の訪問

サウナ飯

サウナと映画🎬
お誕生日月クーポン活用!映画や漫喫など今日はクーポン祭りだ!まずは近所のマンガ喫茶で半額クーポンを活用して溜まっていた週刊誌などを一気見!そしてグリーンランドで3セットかましてからの晩酌セット、生姜焼き定食を堪能して昼寝という至高のコース。館内着気心地いいし、陽当たりの言いスペースに置かれた新しいととのいチェアが最高だ!個人的に足置きがあると3割増しくらい快適度が上がる気がする。昼寝から目覚めて2セットかまして今度はためてたクーポン活用して映画ネクストゴールウィンズ。構え込まずにらく~な気持ちで見れた心地いい内容。最高の一日でした💮

晩酌セット+生姜焼き定食

生ビール+枝豆+おでん(大根と厚揚げ)+アジフライからのガツンと生姜焼き定食!+アイス(200円)

続きを読む
42

DD

2024.02.19

1回目の訪問

サウナ飯

SAUNA BREEZE

[ 島根県 ]

島根サ旅③
出雲から益田まで在来線と路線バス・徒歩で約4時間、その帰りの博多までは路線バス・在来線と新幹線乗り継いで約5時間の乗車時間。不便だろうとは思っていたけど、期待以上の施設でした。道に迷って、民家の畑を突っ切ったりしてしまったけど、受付のおじさんに丁寧にご案内頂き、迷わず2時間コースで入館。海が見えるメインサウナ室はオートロウリュのおかげで快適だし、セルフロウリュのサ室はありがたいことに貸切利用できて、白樺のアロマがとても気持ちよかった!そして絶景の外気浴スペースでは、晴天のおかげで海が綺麗に見れ、横になってまどろんでいると波の音がとても近くに感じる。天国ってこんなところにあったのかと思ってしまうくらいとても幸せな気持ちになる事ができた。島根サ旅、いろいろと会社の人事など思うところはあったけど来て本当に良かったと思う。

guesthouse &cafe ハレテル

ハンバーグプレート+ビール

ビールもハンバーグも食後のコーヒーもっても贅沢でした。スタッフの方も雰囲気よくてとても居心地よかった

続きを読む
42

DD

2024.02.19

1回目の訪問

サウナ飯

島根サ旅②
宿泊をドーミーと散々迷ったけど、神戸のセンチュリオンが良かったイメージが強くて結局こちらへ。館内の雰囲気はもちろん、全体的にいい匂いがする。お部屋もホテルの方のご厚意でたまたま空いてるからとワンランク上のお部屋をご用意いただいた、感謝・感謝・感謝。サ室はオートロウリュのおかげで適度な湿度が保たれ、出てすぐにあるキンキンの水風呂、そして外気浴スペースも、わずかに見える空が計算されているかのようにとてもセンスを感じてしまう。インフィニティチェアもよかったけど、揺りかご椅子やばいね。天地・上下なくなる感覚がふにゃふやへにゃへにゃになってしまいいつもより深く墜ちて行ってしまう気がする。

お食事処 縁

晩酌セット+のどぐろ+日本酒、そして常連の方・お店の方との楽しいおしゃべり(カラオケ付き)

続きを読む
43