2023.09.17 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 新岐阜サウナ
  • 好きなサウナ 静かなサウナがイイ(サ室のTVは好き) サ室の香りが良いとなおイイなぁー そして、館内着着てダラダラしたい カプセル泊も好きなのよ 訪問施設数 270 宿泊カプセル施設数 18
  • プロフィール 「孤独のサウナ」が好きなオジサン
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

モンロー

2025.03.02

8回目の訪問

長野から早く帰れたので武芸川温泉へ。久しぶりだな、7、8年前のホーム。

相変わらず休みの日は混んでてサウナもお客さんでいっぱい。今日もあったかいので外気浴気持ち良くってプライス座ってボーっとしてると、昔も仕事サボってここで考えごとしたり、ととのっていたことを思い出す。懐かしいなー

続きを読む
157

モンロー

2025.03.01

1回目の訪問

サウナ飯

会社の慰安旅行で伊那華で宴会&お泊まり。昔はドラゴンズの納会はここだったみたいで、館内はドラゴンズ関係多い。

宴会後は本日締めのサウナ。サ室の温度はまぁまぁ高くて良かったぁ。水風呂無いのは知ってたので水シャワーで想定済み。体が冷め切らないので外気浴しようと思ったらそのスペースも無い。露天風呂を横切って岩に腰掛けて外気浴。気持ちいいーー

宴会

楽しかったぁ

続きを読む
155

モンロー

2025.03.01

1回目の訪問

今日は十分サウナを満喫したので、ついでに天空の城へ。サ活を見てるとサウナはあまりな感じでしたが、、、その通りでした。
スチームサウナ一つですが、スチームというよりはシャワーな感じ。それほど熱くも感じないのでメイン温泉ですね。
温泉はすごく良いし眺めもいいし、雰囲気もいいのでしっかりお湯を楽しみましたー

続きを読む
149

モンロー

2025.03.01

1回目の訪問

砂払温泉

[ 長野県 ]

昼からは砂払温泉へ。レトロさとこじんまりさはあるけど、なかなか良かったわー
サウナは遠赤外線カラカラサウナでしっかり熱くていい汗かけし、水風呂もマイルドで入りやすいし、外気浴もいい感じ。風呂の種類もたくさんあって充実した時間を過ごせましたー。
次は泊まってもいいかも。

続きを読む
143

モンロー

2025.03.01

1回目の訪問

サウナ飯

昼神温泉に行く前に飯田周辺を探索。まずは御大の館へ。

更衣室入るなり南アルプスの景色が超キレイ。まずは内湯で景色を眺めながら下茹で。しかも内湯あっつい。これだけでもう満足。

サ室からは景色が見れないが、90度前後でそこそこのアツサ。水風呂はキンキンでその後の外気浴が超気持ちいい。
今日は日差しがあるけどやっぱり寒い。体が冷えたら露天風呂であったまる。温泉サウナの醍醐味ですなー

御大油そば

お腹いっぱい、ボリューム満点

続きを読む
138

モンロー

2025.02.28

40回目の訪問

仕事帰りにマーゴの湯へ。
金曜の晩なので結構混んでる。サ室も混んでて3セット中2セット最下段・・。
今日もあったかいので外気浴が気持ちいい。
締めに電気風呂で1週間の疲れを癒すー

続きを読む
154

モンロー

2025.02.28

138回目の訪問

みのりの朝サウナ5連チャン。今週8回目のみのり。それでも飽きないのがみのりのスゴイとこだなー

3/2期限の回数券も2回分は子供に手伝ってもらったが、なんとか消化。スッキリしたー

続きを読む
157

モンロー

2025.02.27

137回目の訪問

サウナ飯

本日も2度目のみのり。
今日はあったかいので、フィンからのバイブラ水風呂、外気浴は最高に気持ちいいなー

フィンに同席した方が、まずは追い蒸しの熱風だけ、その後ロウリュだけして水蒸気が降りてくるのを楽しんで、落ち着いたら追い蒸し熱風で締めてました。それが超気持ち良かった!そんな楽しみ方もあるんだなぁと感心、奥が深いわー

私はサ室では動きたくないので、ロウリュおまかせ派ですが・・。

来来亭 岐南店

チャーハンセット

いつもこれ

続きを読む
159

モンロー

2025.02.27

136回目の訪問

平日朝のみのりではコーヒーがいただける。
今日で4日連続の朝みのり。サウナ後にホットコーヒーを飲んで仕事に向かうのも慣れてきたなー

続きを読む
183

モンロー

2025.02.26

135回目の訪問

水曜サ活

3日連続の朝みのり。今日はかなりお客さん少ない。
高温サウナ2セットはほぼ貸切状態。ニュースを見ながら少しずつ仕事モードへ。
今日も忙しいからなー、がんばるかー

続きを読む
202

モンロー

2025.02.25

134回目の訪問

今週は、、、みのりウィーク!
昨日は朝晩みのり、今日も朝晩みのり!

財布の奥から3/2期限のまっさらな回数券が・・。6月期限の先に使ってたよーーー
しかも今週の土日は岐阜にいない・・。5日間で10回分どう使うか⁈どうする!!

なんてことを考えながら高温→フィン→高温の3セット。悩みも吹っ飛ぶわーー

続きを読む
175

モンロー

2025.02.25

133回目の訪問

今日も朝からみのりへ。平日の朝は空いてる。

今朝は寒さも落ち着いてるので久々にお外のフィンランドサウナ→バイブラ水風呂→インフィニティチェア、やっぱ超気持ちいい。
でも寒いので、最後は高温サウナ→内気浴でフィニッシュ!

続きを読む
182

モンロー

2025.02.24

132回目の訪問

祝日の出勤なので定時で終了。そのままみのりへ。

祝日の夕方なので駐車場もいっぱいだし、浴室もいっぱい。もちろんサ室もいっぱい。
朝と比べると高温サウナはかなりアチアチ、
今夜は久々に外気浴してみたが、寒いけどやっぱ気持ちいいなー

続きを読む
171

モンロー

2025.02.24

131回目の訪問

今日は祝日だというのに仕事。モチベーション上げるためにみのりへ。

仕事前のサウナはいつも2セットだけ。今朝も超寒いので高温サウナと内気浴でお外には出ず。
それでは、仕事すっかー

続きを読む
184

モンロー

2025.02.23

135回目の訪問

サウナ飯

新岐阜サウナ

[ 岐阜県 ]

今日は朝ではなく昼から新岐阜サウナへ。妻子をグラッセルの遊べるところに置いといて私は新岐阜サウナで待機。

ちょうど14時のサたつさんのアウフがあったので申し込み。いつも通り2段目で受けたが、華麗なタオル捌きで気持ち良かったわー
残った方だけのエキストラステージは最上段で。ありがとうございましたー

高山ラーメン

久々に食べたけど、高山ラーメンもいいわ

続きを読む
171

モンロー

2025.02.22

3回目の訪問

サウナ飯

サウナイーグル

[ 愛知県 ]

朝5時起床。宿泊ルームは快適だけど、通路の照明が刺すように眩しくてアイマスク着用しながらの睡眠だったのでぐっすりは寝れなかったなぁ。残念。

サウナはメディケーションからのメイン2セット。メインサウナの上段は朝っぱらからアチアチですごく良い。テレビ観ながら落ち着くわー

岐阜に着いたら結構雪降っててビックリ。

揚げ茄子のおろしそば

朝そばもいいんじゃなーい

続きを読む
200

モンロー

2025.02.21

2回目の訪問

サウナ飯

サウナイーグル

[ 愛知県 ]

今日の泊まりはサウナイーグル。前に来た時は改装工事中だったなぁ。

20時のロウリュを予約しといて、まずは新しいサ室を味見。オートロウリュウついてるし、扉も二重になっててすごくコンディション良い、さすがだな。

20時はブロワーロウリュ、へなちょこなので中段。ブロワー熱いけど新岐阜の紋次郎さんに慣れてるのでなんとかなるな。

21時はフローズンロウリュとおかわり無制限、へなちょこなので中段。巨大氷とおかわり熱いけど新岐阜の無限熱波に慣れてるのでなんとかなるな。

楽しいわー

イーグルコンディションラーメン&スタミナ唐揚げハーフ

ラーメンめちゃウマ

続きを読む
184

モンロー

2025.02.21

1回目の訪問

アサヒ乃湯

[ 愛知県 ]

初めて来たのに初めてな気がしない・・。脱衣所から浴室からサ室から全ての配置が恵みの湯そっくり。

サ室の中もホントにそっくりで、テレビ前に寝転んでる人がいるのまでそっくり。テレビの音が聞こえることに違和感を感じるぐらいだなー
サウナは遠赤外線サウナと塩サウナがあり、遠赤外線サウナの方はしっかり熱くて気持ち良かった。サ室内も賑やかで昔のサウナはこんなんだったわ。
ホントに不思議な感覚だったなー

続きを読む
167

モンロー

2025.02.21

130回目の訪問

6時開店のみのりへ。今朝は朝っぱらからお客
さん多いのなぁ。

朝なので高温サウナでニュース見ながら2セット。水風呂も穏やかに18度のほう。

サウナ上がりの無料コーヒーを飲みながらくつろぐ。

そして仕事ーー

続きを読む
182

モンロー

2025.02.20

129回目の訪問

仕事帰りにみのりへ。いつも通りの高温サウナ3セットのつもりが2セットでフラフラになって終了ーー
仕事が忙しすぎるせいだな。サウナに支障をきたしてはイカンな。

続きを読む
183