対象:男女

東道後のそらともり

温浴施設 - 愛媛県 松山市

イキタイ
2494

サウナマン

2026.06.05

9回目の訪問

チェックイン

続きを読む

シーラ関数

2026.06.03

1回目の訪問

妻とプチサウナ遠征!

11時過ぎにチェックイン
何回かお泊まり目的では来たことあったけど、サウナ目的での利用は初めて!

時間的に人多いかな〜って思ってたけどお風呂内自体の人は常に10人以下くらいで、サウナ室も常に1人〜3人くらいで広々としたサウナを堪能させていただきました☺️

大体どこの施設にサウナ室にテレビがありますが、そらともりさんは広々としたサウナ室でサウナ用のリラックス出来る音楽が掛かっているだけでテレビは無いのでとても落ち着けました!
テレビが無いサウナ最高です。。
水風呂は16度でキリッと冷ため!
外気浴も自然に囲まれて、風になびく木々や、鳥の鳴き声を聞きながら整えて贅沢な時間でした✨

13時頃までサウナと水風呂、他のお風呂を堪能して
一度お風呂を出た後
館内着に着替えて、イオンウォーターを買い休憩室へ
ゆったり座れる椅子やヨギボがあちこちに設置されてる中
漫画を読んでる人、寝てる人、スマホをいじってる人、皆それぞれに自分時間を満喫してて私もまた時間のある時に来れた際は、軽く寝たり、家から本を持ってきて時間を忘れて自分時間を過ごしたいと思いました。。

明日からまた仕事が忙しくなりそうですが、ゆっくり過ごせてとても気分転換になりました☺️

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
27

れおん

2026.06.02

1回目の訪問

四国サウナ旅第2弾
喜助の湯がリニューアル改装で行けず急遽調べたら出てきたのがそらともり
名前だけ聞いてはいたがかなり良かった。
サウナ室はとくさしけんごさんが作ったBGMが流れており整わせに来てる
オートロウリュもかなりの頻度で行われており最高
整いチェアもたくさんあり整いゾーンにもBGM
優勝できました

瀬戸内レモンかき氷

かき氷のレモンが美味しすぎた

オロポ

オロポ

水分補給 オロポ
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
26

かげぼうず

2026.06.01

1回目の訪問

サウナ:6分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:サウナ内は時計やテレビが無い

なので目を閉じる(黙祷)

まるで神社の境内にいるかのような

鈴の音や鐘の音が鳴り響く

休憩後に更に入る

水風呂が心地よい

ちゃんぽん

アイスコーヒー

アイスコーヒー

水分補給 ウォーターサーバー
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
25

小山 涼太

2026.06.01

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

けんさん

2026.05.31

12回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナマン

2026.05.30

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぼのまる🍊

2026.05.30

1回目の訪問

2ヶ月ぶりのそらともり♨️

10min✖️2
1セット目の外気浴は、露天が静かでととのった🧖



次は朝からイキタイ

麻婆丼

続きを読む
12

ono

2026.05.30

12回目の訪問

スタバの新作の飲みながら松山へ🍌🚘

ひさびさのそらもり🌳
なんと

ととのったー!!🧖🏻‍♀️🫧ひさびさー!

サウナ、水風呂ともに好条件すぎて最高🥹

ととのいすは影になるところは座れず
西陽に照らされてても外気浴が気持ち良すぎて
つい紫外線浴びまくってしまった😵‍💫

トイレのスリッパとか脱衣所の床とか
リファのシャワーヘッドが復活してたりと
ちょこちょこ変わってて良き☺️◎

26日(風呂の日)に来れたら回数券買いたい📝

生姜焼き定食

美味しすぎた😮‍💨甘い味噌汁がしみた😮‍💨

続きを読む
24

ハナ

2026.05.30

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:入るとすぐにアロマの香り。
サウナ室一番奥の窓から松山城が見える。
何時間でもおれる。

チキン南蛮定食

うまい。

水分補給 その他
続きを読む
16

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
13

NAKKAN

2026.05.29

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

続きを読む
7

masaki

2026.05.29

1回目の訪問

出張最終日は「東道後のそらともり」朝割で初入館だが館内は落ち着いていて洒落た感じでキレイ。おまけに広々としている。館内着を受け取り浴室へ。目の前にはメインのお風呂と外に高濃度炭酸泉、壺湯、露天風呂に屋根付きの「三玉の湯」このお風呂がぬるっととろみのある泉質で温度もちょうど良い。ルモサウナというサウナはこれまたオシャレな空間。4段の雛壇式で室内に流れる音響は瞑想出来そうな音が流れる。温度は高くないと思われるが香りの良いアロマが注がれるオートロウリュによってバランス良い設定となっている。外気浴スペースはアディロンダックの他、ブレインスリープが敷かれているスペースもあり、ととのいながら夢の中へ。。。。平日午前中からなので空いており快適。もっと早い時間から来るべきだった(泣 サウナ内には時計がないが大体10分✖️4セット。館内着で少しくつろいだ後に2セット。いやぁこれは都内にあったらヤバいレベルではないだろうか??コスパ良し雰囲気良し。リピート確定!!宿泊も出来るようだし次回は考えてみよう。

いのうえ家

焼豚玉子飯(中)唐揚げセット

今治でなく松山で焼豚玉子飯。 KIRINしか勝たん!!「ひとつになるから強くなる。」

一番絞り。車だったので松山空港でようやくありつけた

一番絞り。車だったので松山空港でようやくありつけた

続きを読む
32

𝑡𝑜𝑏𝑢

2026.05.27

19回目の訪問

休日に訪問
➤会員料金:1,500円
➤21:30 IN
【無料レンタル】バス・フェイスタオル(1枚), 館内着(1枚)

お昼に道後ぶらり旅(食べ歩き~足湯)を堪能し、思いつきで急遽そらもりへ。″人が少ない!″ 他のお客さんも同じことを言ってるくらい少ない。入館して一先ず身体を清め、湯船に浸かり温まる。その後はヨギボールームで2時間ほど仮眠😌

#サ室|約85℃|HARVIA製CLUB
【二重扉・TV無・12分計無・サウナマット有・オートロウリュ有(15分に1回)】
サ室は2-3人程。C型4段タワーの最上段に着座🧖『いい熱さだ』とまず思う。最上段で体感90℃強。やはり人は少なく、静かに落ち着いて松山の夜景を見ながら熱され続ける。(サウナマットの近くに木製の枕?足置き?がおいてあったが、どう使うんだろう)

#水風呂|16.2-16.5℃
サ室からの動線◎ サ室の温度とバランスが合っていて良き水温。

#休憩スペース|外気浴:アディロン8席,デッキチェア4席(内フル1席),ブレインスリープ1席
どこに座ってもいいんだよな。奥のファンの下に座るも良し。入って手前の椅子に座って、湯の音を聴くのも良し。

トンカツ定食

サクサクでめちゃうま!(そらもりのご飯はどれも美味い)

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16.5℃
184

【開拓330件目】

編集中

サ室のBGMが過去一だったかも

天然水の水風呂も気持ち良い

かき氷

もう一件行きたいからアルコールは控える、映えるな笑

水分補給 麦茶
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
6

pochi

2026.05.23

24回目の訪問

大学の同期で集まってサ活。
周平→そらもりの鉄板ルートで良き1日でした🧖

サ室もちょうど良いコンディションで2セットばっちり整えた!

続きを読む
2

ジョンビ1225

2026.05.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

レイバンじゃないメガネ

2026.05.23

1回目の訪問

12:40〜13:40
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 2
合計:3セット

一言:水風呂が良すぎてやばかった!

続きを読む
14

👟

2026.05.23

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1〜2分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
サウナ室10分に1度のオートロウリュ良き、音楽良き!
水風呂もめちゃくちゃ気持ちよくて、何よりも外気浴が良すぎた~🫧
温泉も気持ちよくてもっとゆっくりいたかった!!

カフェ・オレ(らくれん)

初めて見た!

続きを読む
15

riri

2026.05.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: 大角浩子
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設