2020.08.16 登録

  • サウナ歴
  • ホーム
  • 好きなサウナ 広くてきれい。アロマロウリュアウフグース頻回。
  • プロフィール 2020/8富山のスパ・アルプスにて入道。 難しいことはよく分からないけど、こういうの好物。 ●水風呂:気管支の外壁がス〜〜ンとする系。 ●ロウリュ:アロマたっぷり。細胞がミチミチする覚醒系アウフグースとセットで。 ●外気浴:開放的で脳みそとろける心の洗濯系。導線大事。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

蒸し子🔰

2021.05.01

1回目の訪問

歩いてサウナ

東道後のそらともり

[ 愛媛県 ]

満足度★★★+α!!!!

GW四国ふらりcamp旅、本日は高知から愛媛松山へ。
安居渓谷を満喫し、しんせんやでお昼を食べ🍣、霧の森で大福を買い、太養軒で部活飯のようないかついカツカレーを食べ、いざ そらともりへ。
事前にLINEで友だち追加して、会員登録。
18時以降のinだったので850円で入れて、とてもラッキー。


サウナイキタイを読んでよだれ垂れそうなってた こちらのサウナ。想像通りのハナマルで、表現が適切かわからないけど、言うなればデラックス延羽🤤♨
広いし、きれいだし、ロウリュのアロマセンス良いし、もう全てがすてき。巨大サウナはほぼ貸切状態で、ただただテンション上がる。もはや遊園地。
(※男性はセルフロウリュがあるらしいが、女性は定時のロウリュのみ。コロナの影響で、アウフグースなし。)
壁にあるヴィヒタと思わしき葉っぱ、パシパシしてみたら、ボロボロになりました…あれはインテリアだったのだろうか。ごめんなさい。。
後から入ってきた地元民と思わしきサウナ女子(と言うにはあまりに お年←)に聞いたら、『え?なに?ビヒタ?壁のこと?あぁ、ドライフラワーのことね。』と言われました。結局、サウナの中の、薪とお湯とヴィヒタ(ドライフラワー?)の使用法分からず…


愛媛に来る機会があったら、是非また、何度でも行きたい。

歩いた距離 2km

  • 女
    サ
    92℃
    æ°´
    16.1℃
続きを読む
48

蒸し子🔰

2021.04.30

1回目の訪問

歩いてサウナ

続きを読む
30

蒸し子🔰

2021.03.11

16回目の訪問

草津湯元 水春

[ 滋賀県 ]

満足度★★☆

午前休とって、ジムからの水春。
今日もまたもやピーチの香りで、ちょっと残念。
わたしの来館タイミングがセンス無いのか、水春のアロマのスケジュールセンスが無いのか。。
延羽みたいにカレンダーに載せてくれたらいいのにな、とぶつぶつ思いつつ。

今日は期間限定でミルキー風呂が梅の湯に変わってました。薄ピンク色のにわかに酸っぱい…そう、小梅をお湯で溶いた感じ。
今日も相変わらずサウナがほぼ満員。
まぁこんなもんですね。可もなく不可もなくが水春のいいところ。

ご馳走さまでした。

  • 女
    サ
    82℃
    æ°´
    16.8℃
続きを読む
43

蒸し子🔰

2021.03.04

15回目の訪問

草津湯元 水春

[ 滋賀県 ]

満足度★★☆

今日は休暇とって朝ジム後、お昼から水春へ。
この間使わずに財布の中で眠ったままだった岩盤浴チケット、受付でその旨伝えたら、「当日のみ有効なので当日岩盤浴衣に交換せず、入らなかった場合も無効。岩盤浴衣交換チケットは預からせてもらうけど、入るなら有料です。」とのこと。
バカ正直に受付で言わずに、岩盤浴衣交換してくれるカウンターで出したら良かったのだろうか…まぁ仕方ないね。

今日のアロマはピーチ。
サウナに入ったらいつぞやの謎の仁王立ち女子!
まさかの再会(一方的な再会)にちょっとテンション上がる。
今日は座ってサ活されてたが、オートロウリュの灼熱タイムでも20分以上入っていたと思われる。
やはり猛者でした。

またの再会が少し楽しみ。

  • 女
    サ
    80℃
    æ°´
    17℃
続きを読む
49

蒸し子🔰

2021.02.22

14回目の訪問

草津湯元 水春

[ 滋賀県 ]

満足度★★☆

今日はフレックス使って午後サウナ。
アロマはまたまたまたもやローズ。
そしてまたもや定時の15時を5分以上過ぎても投入に来ない残念回。
コロナ関係の消毒やらで追加業務もあって忙しいのだろうなとも思いつつ、でも、サウナは通常の待ち合わせと違って遅れは禁忌なのです。5分以上の遅れなんて言語道断。

前回に続き玉のようにボトボト汗が出たけど、いまいち集中力続かず。
遠赤外線2セット、ミスト1セットでおしまい。
今日も特記するような面白い同志は居らず、ただただ地味に混んでました。サウナブームなのかな、平日でもほぼ満員です。

色々とぶつぶつ言いましたが、総じてスッキリ満足です。
ご馳走さまでした。

  • 女
    サ
    82℃
    æ°´
    17.3℃
続きを読む
47

蒸し子🔰

2021.02.07

3回目の訪問

天然温泉 延羽の湯 鶴橋店

[ 大阪府 ]

満足度★★★
(いいように弄ばれてしまう系お風呂に認定)

久しぶりの延羽。
インスタのアイスロウリュウの絵面と、『バチバチと大きな音は圧巻』というフレーズにに心ときめき、まんまと行ってしまいました。
朝ジムからの、snowpeak嵐山買い出しからの、延羽。
何故か勝手にジャスミンの香りと思いながら向かったが、到着してみたらシトラスの香り。はて?

14時前IN。
20人制限のロウリュウはほぼ全回満員。10分前にはスタンバイしないと席がなくなるので、トータル20分弱サ室にいる必要があり、なかなかハード。
そして、いつもの水春とはだいぶ違った客層、なんだろう、大東洋に似た少し闇を感じる方がちらほら…

肝心のアイスロウリュウは、バーベキューのときにグリルに氷突っ込んだ程度のバチバチだったけど、相変わらずの灼熱ロウリュウに今日も大満足!
4セット堪能して、おしまい。

水春は安心安定のホーム、延羽はテーマパークと言ったところかな。
帰りにひるドラで唐揚げテイクアウトして、強烈なニオイを放ちながら帰宅しましたとさ。
いやはや、ご馳走さまでした。

  • 女
    サ
    92℃
    æ°´
    17℃
続きを読む
74

蒸し子🔰

2021.02.05

12回目の訪問

草津湯元 水春

[ 滋賀県 ]

満足度★★★
(草津水春に猛者現る??!編)

今日は午後休とって水春。
なんてったって、今日から塩サウナに期間限定でカモミール設置だからね。
るんるん気分で向かい、13時前IN。
今日のアロマはローズ。

先日と比べてサウナ民少な目で快適快適…かと思いきや、
平日昼間の老害はまぁうるさい。
とんでもない大きい声で『塩サウナが出汁の匂いしてて臭い。出汁と言っても高級料亭のやつじゃなくて、いりこの出汁。鰹やら何やら色々混ざってるやつ。そういえば、サウナに身体を洗わずに入るやつが居て臭い。ドライヤーで乾かしてるときにも臭いやつか居る…』と、まぁ喋る喋る。
こんだけうるさくてしょうもない話されると一周回ってちょうど良い気もしてくる。特に、森喜朗の女性軽視発言の報道を見ながら、多重音声でお喋りいただくと、何故か森さんが不憫に見えてくる不思議。
そんなこんなで今日は寝ころび湯でのお昼寝も含み4時間近くも遊んでしまった。
肝心のカモミールの塩サウナ、言うまでもなくカモミールの香りでした。塩サウナを堪能中、謎の仁王立ち女子が現れ、遠赤外線サウナのアロマ+オートロウリュ中も彼女は最上段で仁王立ち。水風呂は2分以上入っていたのでは?!この時期に外気浴してる人を自分以外に久しぶりに見ました。
そんな猛者ふたりと出会えた濃厚な華金でしたとさ。いやはや、ご馳走さまでした。

あ、肝心のローズは、可もなく不可もなく。

  • 女
    サ
    82℃
    æ°´
    17℃
続きを読む
61

蒸し子🔰

2021.01.31

11回目の訪問

草津湯元 水春

[ 滋賀県 ]

満足度★★☆
(滋賀民サ活に目覚めたのか??!系お風呂)

今週末はキャンプはじめ。
少な目荷物でサクッと近場キャンプ。
昼BBQ後はテントにこもって、お昼寝→カップ麺→ダウンロードしてたマチネの終わりにを観て→就寝。
THEアウトドア引きこもり◎
マイ暖くん大活躍で思いの外快適に過ごせましたとさ。


帰って、ジョグして、久々水春。
2週間前と同じオレンジのアロマ。
しかもサウナが満員で入れないターンが何度かあり。
しかもしかも、5ヶ月ぶりくらいに自分以外に外気浴してる人に遭遇。
どうした、滋賀民!

あ、そうそう。新春くじはハズレにハズレて、水春タオルを6枚もゲット。

そんなこんなでなんとも言えない、久々水春でしたとさ。ご馳走さまでした。

  • 女
    サ
    82℃
    æ°´
    17℃
続きを読む
48

蒸し子🔰

2021.01.16

10回目の訪問

草津湯元 水春

[ 滋賀県 ]

満足度★☆☆
(褒めたら力を出せない子系お風呂に認定)

初岩盤浴!先日回数券買ったときにもらったチケットで。
雲海とやらのナノミストもくもくの岩盤浴があった。
…けど、なんだろ?びっくりするくらいしっくりこない。
とりあえず何十分も寝ていることが面倒くさいし、閉塞感があるし、耳に汗入るし、水風呂も外気浴もなくて汗で湿った服のままいるって…だめだ、苦行すぎる!!

見切りをつけてサウナへ。オレンジアロマはバヤリース感でいまいちだし、19時の投入は5分以上遅れて入ってきて、すいませんも何もなく…うーん、なんだかな。

ちょっと残念な日でした。

  • 女
    サ
    84℃
    æ°´
    17℃
続きを読む
52

蒸し子🔰

2021.01.10

9回目の訪問

草津湯元 水春

[ 滋賀県 ]

満足度★★★+α
(やれば出来る子かわいい子系お風呂に認定)

年末年始は岐阜の恵みの湯に行くつもりでうきうきしてたのに、何故か直前でナガシマのアウトレットに気持ちが流れ行けず。
そんなこんなでお久しぶりのサウナ、相変わらずの水春。

今日はラベンダー。香りも良いし、オートロウリュ直前に現れスマートに香りの紹介後投入。
そうそう、これですよ。やれば出来るじゃない。
ラベンダーの香りは、水春歴代1位になる良い香りでした。
イベントの日本酒風呂は香りも効能も一切わからず。
皆分からないのか、それとも昨晩澪を1.5L近く飲んだからわからないのかは不明。
満足満足、ご馳走様でした。

  • 女
    サ
    82℃
    æ°´
    17.2℃
続きを読む
51

蒸し子🔰

2020.12.26

8回目の訪問

草津湯元 水春

[ 滋賀県 ]

満足度★★★
(最後までセンスがなくて可愛いやつ系お風呂に認定)
いつもお世話になってる水春に2020年のお別れを告げに行ってきました。
ウォーキング+ジョグして、21時過ぎIN。
今日はレモンの香りとな。にひひ

期待して入ったら、想像の斜め上行く、かき氷の蜜が苦くなりました的な香り。そして、オートロウリュ始まってからの投入。
(違うじゃん違うじゃん、ジョウロ投入直後にオートロウリュ始まるセンスいいタイミングでやってよ、香りの紹介や年末年始の案内とか言ったほうが良いじゃん。ぶつぶつ)
いや、でもね、なにこのランタンの演出。サ室にこんなのなかったじゃん。欲を言えば、ゆらぎがあって、ロウリュの間だけでも、TV消して、センスいい音楽流してくれると百点なんだけど。
ま、ちょっと足らないのが水春Qualityだよね。可愛い可愛い。
そんなこんなで最後の最後までちょっとセンスない、だけどやっぱり居心地よいナイスコスパなお風呂でした。

ご馳走様でした。

  • 女
    サ
    82℃
    æ°´
    17.2℃
続きを読む
63

蒸し子🔰

2020.12.24

1回目の訪問

風風の湯

[ 京都府 ]

再訪希望度★★☆
(これぞ京都 足りないようで丁度よい系お風呂に認定)

snowpeak嵐山に買い出しがてら、じゃらんの期間限定消費で初 風風の湯。
最近水春ばっかりだったので、なんだか狭いなーとぼんやり。。
内湯2種に、ややうさぎ小屋臭のミストサウナ、露天風呂、水風呂、高温サウナ…
事前口コミで賛否両論分かれると書いてあったが、わたしは否だなと半分見切りをつけつつ高温サウナへ。
90度とは思えないじんわり心地よい熱さ。
温度と音がとてもよい…
サウナ出てすぐの水風呂、タイマーないやないかと思いつつ入ると、とっても冷たくて気持ちいい!控えめに言っても最高。
外気浴はリクライニングないのか、とガッカリしつつ、
ベンチに座ってぼんやり…
白く淀んだ冬の空、葉の落ちた桜の木、自分から立ち上る湯気、心地よい音楽…あれれ、なにこれ、悪くない。

うん、何だろう、好きなお風呂とは違うのに、とても心地よい。
音楽と温度のセンスが抜群!
そして勝手に止まらない水圧強いシャワーも、風圧強いドライヤーもよい!
いや〜、すいません。半分つけた見切りは撤回。
定価(平日1000円)で来るかは別として、とりあえずとても良いお風呂でした。

ご馳走様でした。

  • 女
    サ
    91℃
    æ°´
    17℃
続きを読む
70

蒸し子🔰

2020.12.22

7回目の訪問

草津湯元 水春

[ 滋賀県 ]

満足度★★★
(安定の、可も不可もないお風呂に認定)

午後は年休を使ってまたも水春。
最近水春ばっかり。
そして今日もまたもハニーロイヤルの香り。よほど好評だったのか、はたまた在庫過多なのか…

今日の店員さんは、オートロウリュ開始30秒ほど前にジョウロをかけ終わるプロフェッショナル。投入時にきちんとアロマや年末年始営業等の紹介もしてくれるし、そうでなくっちゃね。

先週よりも心なしかお客が多かったような。
TVで『家の中でもマスク』のニュースが流れ、サ室の過熟マダムはザワザワしてました。
最終的に、「ここ(水春)は安全だよね、だってお風呂だし、皆洗ってるからね」とご満悦。どういう理論だ?感染ルートをなんだと認識しているのか…

そんな小ネタを聞きながら2時間ちょっと遊び倒して、満足、ご馳走様。

もう年末だね、あっという間です。

続きを読む
43

蒸し子🔰

2020.12.15

6回目の訪問

草津湯元 水春

[ 滋賀県 ]

満足度★★★
(アロマセンスだけでなく投入タイミングのセンスにも欠ちゃうところもご愛敬系お風呂に認定)

今日はフレックス水春♨
朝食+お見送り後に2度寝して、10時頃IN。
目覚ましかけずに気が済むまで寝た時点で既に至福。

本日のアロマはハニーロイヤルとな。何故あの汗だくな熱室を濃厚な香りで満たそうと思ったのか…小首かしげながら入湯。
いや〜、やっぱり平日は空いてて良いね。
11時のアロマ投入は、オートロウリュが始まっても来室なく、ようやく投入されたと思えば予想の上行くボディソープ感。
スッキリする香りをたっぷりかけて、追い打ちのオートロウリュでお願いしたいところですが。。
まぁそんなお茶目なところもご愛敬。

まったりのんびり、サウナ、塩サウナ、サウナ、サウナと2時間楽しみ、あまみ塗れで満足いっぱいご馳走様でした。

  • 女
    サ
    84℃
    æ°´
    17.1℃
続きを読む
61

蒸し子🔰

2020.12.04

5回目の訪問

草津湯元 水春

[ 滋賀県 ]

満足度★★★
(アロマセンスに欠ところもご愛敬系お風呂に認定)

今日は夕食後30分ほどジョグした後、水春へ。
21時過ぎIN。
そして、今日はトントゥ君と一緒にIN。
タイムスパレスタのページを見てて一目惚れしたトントゥ。取り寄せし、待つこと2週間ちょっと。
昨日からうちの子になりました♨
へへ、かわいい。

今日のアロマは青りんご。
コロナだから?サウナはほぼ貸し切り状態。
セルフアウフグースして、トントゥでマッサージして…と2時間ちょっと堪能し、今日もまたまた大満足すっきりでした。
アロマはマスカットやグレープフルーツのほうがいいな。今日の青りんごは、なんとなくプラスチック感のあるような…あ、違う違う。あれだ、あの小さな1cmくらいの、そう、青りんご餅!あれによく似たちょっとイケてない青りんごアロマでしたが、まぁご愛敬。
温度はバッチリで今日もしっかりあまみ塗れになりましたとさ。

お家に届いたはがきで、カレンダーとカラータオルをゲット。しかもカレンダーには毎月カラータオルもらえるクーポン付!来年はお家の中が水春タオルだらけになる予感…

なんだか濃い華金でしたとさ。いやはや、ご馳走様でした。

  • 女
    サ
    87℃
    æ°´
    17.1℃
続きを読む
100

蒸し子🔰

2020.11.27

4回目の訪問

草津湯元 水春

[ 滋賀県 ]

満足度★★★
(離れて気づく大切さ系お風呂に認定)

本当は昨日11/26の生りんご湯イベントで来ようと思っていたのに仕事終わらず撃沈。荒んだ心を洗うべく、朝から時間有休使って、久々水春。10時過ぎIN。
平日なので回数券使わずniftyクーポンで600円(をペイペイで払って5.5%還元あり、実質570円)。

入り口でアロマを確認すると、今日はマスカットとな。
あれ?アロマ投入回数が増えてる!!

平日だから?コロナだから?人が少なく快適快適。いつもカバのように滞留してる炭酸泉も、今日は4人ほど。

いや〜、久々水春。
思ってた以上に良い!
何がいいって、広くて清潔!サウナが熱い!!
スチームサウナはうさぎ小屋みたいな匂いしないし、
サウナは温度以上に体感熱くてしっかり汗かくし、
広々な外湯は心洗われるわ〜。
サウナ後の休憩を座り湯や寝転び湯でするのも、また乙です。
仕事サボってる背徳感も良きスパイスかな。

最近浮気してばかりで久々の水春だったけど、記憶に残っていた以上に良いお風呂でした。
これで570円はハナマルです(あわよくばアウフグースあったら、もう流涙)
いやはや、離れて気がつく大切さ、的な。
ご馳走様でした。

これからは、もっと大切にするね。

続きを読む
93