2021.02.01 登録

  • サウナ歴
  • ホーム スカイスパYOKOHAMA
  • 好きなサウナ スカイスパYOKOHAMAのメインサウナ、サウナ&カプセルホテル北欧の第1サウナ、スパ・アルプス、神戸サウナ&スパのメインサウナ・フィンランドサウナ、サウナサンのドライサウナ・薬草スチームサウナです😊
  • プロフィール サウナ・スパ健康アドバイザー取得済✌️(2021.11.05)追っ鮭(鮭山未菜美さんのアウフグースを色々な施設で受ける)1000回超えましたので、行けるときのみ行くようにしております。サウナハットはBSHのカーキのウール&メッシュかグレーのファーを使用😊X(旧Twitter)も同じ名前(アイコンの写真も一緒です)で投稿しております!フォロー、お気に入りよろしくお願いいたします🥺
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

かずくん

2026.06.11

25回目の訪問

今日はこちらに。

鮭ちゃんのアウフグースを受けに来ました😆
到着したのは19時10分。
(4時間回数券使用)
フロントで22時回のアウフグースを予約✌️

地下のリクライニングで休憩。
20時45分過ぎに浴室に。
身体と髪の毛を洗って、
①21時のロウリュ(ハーデスさん)
ハーデスさん→後半はおたんぴさんのブロワー。
いつもよりサウナ室は熱くないと言ってました
が結構熱かった!

瞑想→涼→昭和遠赤→凍→戸棚蒸風呂→冷→
手酌蒸気→冷→蒸気乱舞(22時のアウフグース)
→冷。
②22時のアウフグース(鮭ちゃん)
今日もインフュージョンの香りよき🤔
そんなことを言ってられるのも3セットまで。
最後はバケツのクラッシュアイス全部乗せ→
バケツロウリュ→2丁拳銃🔫→バズーカあり
でいつも通りの展開🔥🔥🔥

鮭ちゃん、ハーデスさん、おたんぴさんお疲れ
さまでした👋
ご一緒した皆さま、ありがとうございました。
特濃炭酸泉に入って、22時30分過ぎに退館。

2026年浴鮭79日/1回(累計669日/1045回)

小諸そば 赤坂店

2枚もりそば(470円)

禁酒12日目、470円は安い!ねぎを自分で盛れるのは薬味好きには有り難いです🥺

水分補給 冷水機
続きを読む

  • サウナ温度 106℃,102℃
  • 水風呂温度 11℃,21℃,18℃
82

かずくん

2026.06.10

16回目の訪問

高輪SAUNAS

[ 東京都 ]

今日はこちらに。

鮭ちゃんのアウフグースを受けに来ました😆
到着したのは18時40分。
(平日4時間、3700円)

19時30分の予約を済ませて、休憩。
19時20分に浴室に。
身体と髪の毛を洗って、
①19時30分のアウフグース。
タオル技を解説しながらの回。
1セット目はヘリコプター→パラシュート→
フラッグ→エンジェル。
2セット目はオープン↔クローズ。
3セット目はダブル。
分かりやすい解説で有り難いと思う🤔
②21時30分のアウフグース。
旦那(くぼぴ)がACJ2026で使った曲メドレー。

今日もインフュージョンの香りがよきでした😂

鮭ちゃん、お疲れさまでした👋
ご一緒した皆さま、ありがとうございました。

上がって、21時55分過ぎに退館。

2026年浴鮭78日/2回(累計668日/1044回)

湯豆腐

禁酒11日目。豆腐1パック、カットしてあるエノキとエリンギと油揚げと白髪ねぎを入れてレンチン3分。

水分補給
続きを読む
111

かずくん

2026.06.08

189回目の訪問

今日はこちらに。

鮭ちゃんのアウフグースを受けに来ました😆
到着したのは18時45分。
(回数券使用、アウフグース500円)
サウイキメンバーズでイオンウォーターget✌️

食堂でよるごはん食べて、休憩。
20時10分過ぎに浴室に。
身体と髪の毛を洗って、
①第1サウナ→水風呂→第1サウナ→水風呂→
第2サウナ→水風呂→外気浴。
②21時のアウフグース(ホワイトサーモン)
フリースタイル。
カモミールと2セット目のインフュージョンの
香りが特によきでした🤔
4セット目の音楽が終わったけど、終わる気配
がなかったため無理せず退出🔥
→水風呂→トゴール。

鮭ちゃん、タケル氏お疲れ様でした👋
ご一緒した皆さま、ありがとうございました。

21時40分に退館。

2026年浴鮭77日/1回(累計667日/1042回)

塩焼きそば(900円)、なんこつ唐揚げ(600円)

禁酒9日目、写真撮り忘れ😂

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
146

かずくん

2026.06.07

188回目の訪問

今日はこちらに。

しゃけのこのファンミーティング、くぼぴの
ACJ2026優勝祝賀会に行ってきました😊
到着したのは10時30分過ぎ。
(イベント代、8000円)

11時から受付。
今日はアットホームでいつメンだけって感じ…
コレはコレでゆっくりできてよきでした😆
浴室で写真撮ってから、身体と髪の毛を洗って、
①第2サウナ→水風呂→第1サウナ→水風呂→
第1サウナ→水風呂→外気浴。
12時30分からトゴールでくぼぴの「THEWALL」
のアウフグース笑
(英語バージョンは初、サウナ室じゃないのも
新鮮。熱いとかないから最後まで集中できるの
もよき)
その後はサウナ室で実際に使ったアロマを使用
してロウリュ→撹拌。
(第1サウナ、2セット)

14時30分に上がって、食堂に。
15時からくぼぴのACJ2026の祝賀会と鮭ちゃん
の解説お疲れさま回。
(鮭ちゃんの解説がとても分かりやすかった😆)
色々と面白い話も聞けてよき🤔

くぼぴ、3連覇&3年連続の最高得点の更新とは
とてもすごいことだと思います🥺
鮭ちゃん、くぼぴ、たくぞうちゃんお疲れさま
でした👋
ご一緒した皆さま、ありがとうございました。

終わって、17時40分過ぎに退館。
ありがとうございました😊

若鶏の唐揚げ(700円)

禁酒8日目、安定の美味しさ😋

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 11℃
147

かずくん

2026.06.05

12回目の訪問

草津湯

[ 東京都 ]

今日はこちらに。

到着したのは21時30分過ぎ。
(回数券使用)

早速、浴室に。
身体と髪の毛を洗って、お風呂で温まる。
①サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→サウナ
→水風呂→サウナ→水風呂→外気浴。

サウナ代が無料なのは有り難い🥺
水風呂はバイブラのおかげ?か、温度計17℃
ですが、体感は14~15℃。
打たせ湯が気持ちよき🤔

上がって、瓶ビール呑みたいけど禁酒のため
今回はパス!

22時30分過ぎに退館。
ありがとうございました😊

きんぴらごぼう、なめたけ豆腐、チーズ

禁酒6日目、研修のためあと2週間ホテル暮らし🤣外食代(朝、昼、夜)やその他お金がかかるのが痛い😂

水分補給 冷水器
続きを読む

  • サウナ温度 94℃
145

かずくん

2026.06.03

71回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

今日はこちらに。

到着したのは17時40分過ぎ。
(回数券使用、サウナ200円)

10分ほどして浴室に。
身体と髪の毛を洗って、電気風呂(弱)で温まる。
①18時のML。
DREAMS COME TRUE「やさしいキスをして」
→水風呂。
②18時10分のボーナストラック。
EXILE「Lovers Again」
→水風呂。
③18時20分のML。
浜崎あゆみ「Boys&Girls」
→水風呂。
④18時30分のボーナストラック。
DREAMS COME TRUE「何度でも」
→水風呂。
⑤18時40分のML。
EXILE「もっと強く」
→水風呂→炭酸泉。

NO爆風Dayだけど、サウナ室96℃でアチアチ🔥
水風呂は安定の冷たさでした😇

ありがとうございました😊
19時20分に退館。

竹沢商店 本店

タン、カシラ、シロ、鶏ねぎ、ハツ(各160円)

禁酒4日目、1本が大きくて食べ応えあり🤔しかも美味しい😋たかの湯→竹沢商店は鉄板😂

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 96℃
150

かずくん

2026.06.01

187回目の訪問

今日はこちらに。

鮭ちゃんのアウフグースを受けに来ました😆
到着したのは19時45分。
(サウナタイムパス使用、アウフグース500円)
サウイキメンバーズでイオンウォーターget✌️

早速、浴室に。
身体と髪の毛を洗って、
①第2サウナ→水風呂→第2サウナ→水風呂→
第1サウナ→水風呂→外気浴→トゴール。
②21時のアウフグース(しゃけタケのこ)
マキシマムザホルモンメドレー。
(くぼぴ→鮭ちゃん→タケル氏で1セットずつ
→4セット目からはくぼぴ→鮭ちゃん→タケル
氏だったのかな?4セット目のくぼぴ終了後に
気持ちいいところで退出)
かなり久しぶりの21時回でした🤔
そして、明後日からACJ2026の本戦があるの
にくぼぴが北欧にいるとは😂
→水風呂。

鮭ちゃん、くぼぴ、タケル氏お疲れ様でした👋
ご一緒した皆さま、ありがとうございました。

22時35分に退館。

2026年浴鮭76日/1回(累計666日/1041回)

ほっけ開き(800円)、定食セット(400円)

禁酒2日目。ほっけ相変わらずデカい😋食べ応えあり、ごはんの量が少ない気もしないような😂

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
156

かずくん

2026.05.30

5回目の訪問

ウェルビー福岡を出て、こちらに。

到着したのは12時30分過ぎ。
(3時間1900円+金土祝祭前日200円=2100円)

早速、館内着に着替えて浴室に。
身体と髪の毛を洗って、
①遠赤サウナ→水風呂→フィンランドサウナ
→水風呂→遠赤サウナ→水風呂→フィンランド
サウナ→水風呂→ぬる湯→お風呂。

小倉店もいいんだけど、中洲店もいいよね🤔
水風呂も15℃台で安定だし、ぬる湯が最高😇

上がって、レストランでちょっと呑んで15時
30分に退館。

ありがとうございました😊
さて、そろそろ帰りますかね😂

おでん(大根、ごぼう巻)各150円、鶏肝煮(200円)

安くて美味しい😋

水分補給
続きを読む

  • 水風呂温度 14.7℃
136

かずくん

2026.05.30

19回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

昨日(29日)からカプセルに泊まりです。

起きたのは8時30分。
少しして、レストランにあさごはん食べに。
やっぱりウェルビーは福岡のあさごはんが
一番美味しい😋

食べ終わって、カプセルに戻って30分ほど
休憩。
10時過ぎに浴室に。
身体と髪の毛を洗って、
①ハーバルスチームバス→水風呂→メイン
サウナ→水風呂→からふろ→水風呂→森の
サウナ→水風呂→お風呂。

ハーバルスチームバスにある塩がサラサラ
じゃないのがちょっとって思うのは俺だけ
かな😂
(あの水分は何だか分からないよね笑)
他は安定です😂

上がって、11時にチェックアウト。
ありがとうございました😊

朝食(宿泊代金に含まれる)

安定!ウェルビーは福岡の朝食が一番美味しい😋

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 98℃,100℃
  • 水風呂温度 10℃
129

かずくん

2026.05.29

18回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

小倉から特急きらめきで博多に。

到着したのは20時30分過ぎ。
(宿泊5700円+宿泊税200円=5900円)

早速、浴室に。
身体と髪の毛を洗って、
ハーバルスチーム→メインサウナ→シアター
→森のサウナ→からふろ→ウィスキング用の
サウナと全てのサウナに1セットずつ。
ハーバルスチームは香りよき🤔
メインサウナと森のサウナは安定!
からふろはパワーアップしていた🥵
(ロウリュ2杯でアチアチ🔥🔥)
シアターは21時回のアウフグース。
(担当はふなださん、サザンオールスターズ
メドレーでした)
水風呂も2種類、お風呂も復活していて言う
ことなしでしょ😂

上がって、22時前に外出。
今日はあまりごはん食べれなさそう🤣

生そばウエスト 春吉店

もつ鍋(780円)

ウエストに来たらやっぱりもつ鍋😋

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 95℃,92℃
  • 水風呂温度 5℃
117

かずくん

2026.05.29

6回目の訪問

昨日(28日)からカプセルに泊まりです。

起きたのは9時30分。
10時過ぎに浴室に。
身体と髪の毛を洗って、
①サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→
お風呂。

この時間もお客さま少なめでよき🤔

上がって、11時にチェックアウト。
ありがとうございました😊
待ち合わせが13時のため、おひるごはん
を食べてから向かいます。

旦過うどん

ごぼ天うどん(700円)

昨日結構呑んだから、うどんが沁みた😋

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14.7℃
134

かずくん

2026.05.28

5回目の訪問

半年振りに成田の第3ターミナルからジェット
スターで福岡に。
いつものお店が28日で「にわとりの日」でお得
だったこともあり、呑んでから小倉に。
到着したのは21時20分過ぎ。
(宿泊、4000円+宿泊税200円-じゃらんクーポン
1000円=3200円)

カプセルで30分ほどゴロゴロ。
22時過ぎに浴室に。
身体と髪の毛を洗って、お風呂で温まる。
①サウナ→水風呂→サウナ→水風呂。

小倉はセルフロウリュができるのがよき🤔
水風呂も15℃台で気持ちよき😇

上がって着替えて外出。
戻ってきたのは3時20分くらい🤣
カプセルでお休みなさい💤

よかたい デイトス店

手羽先唐揚げ(1本、65円)、あじなめろう(500円)

28日ってことで「にわとりの日」で手羽先唐揚げが半額😂あじなめろうはアプリのクーポンで無料✌️

水分補給 お茶
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
127

かずくん

2026.05.27

15回目の訪問

高輪SAUNAS

[ 東京都 ]

今日はこちらに。

鮭ちゃんのアウフグースを受けに来ました😆
到着したのは15時。
(平日4時間3700円+延長2時間1000円=4700円)

17時30分の予約を済ませて、17時過ぎに浴室
に行き、身体と髪の毛を洗って1セット。
①17時30分のアウフグース。
ディズニーメドレー。
②19時30分のアウフグース。
ACJ2026で選手が使う曲メドレー。
③21時30分のアウフグース。
昭和歌謡曲メドレー。

今日もインフュージョンの香りがよきでした🤔
初見?のお客さまのリアクションや鮭ちゃんの
扇ぎを絶賛しているところを見るとほっこり🥺

鮭ちゃん、お疲れさまでした👋
ご一緒した皆さま、ありがとうございました。

上がって、22時20分過ぎに退館。

2026年浴鮭75日/3回(累計665日/1040回)

福しん バス通り店

焼き餃子(250円)、レバニラ炒め(550円)、炒飯(550円)

禁酒15日目、テイクアウトしました😋

水分補給
続きを読む
144

かずくん

2026.05.25

186回目の訪問

今日はこちらに。

鮭ちゃんのアウフグースを受けに来ました😆
到着したのは17時過ぎ。
(回数券使用、アウフグース500円)
サウイキメンバーズでイオンウォーターget✌️

しばらくリクライニングで休憩。
17時50分に浴室に。
身体と髪の毛を洗って、
①第2サウナ→水風呂→第1サウナ→水風呂→
外気浴。
②19時のアウフグース(ホワイトサーモン)
フリースタイル。
先週に続き、今週もインフュージョン多めの
アロマ拘り回🤔
香りもとてもよきでした。
ラス1まで残り、何とか完走。
サービスサービスで〆✊
→水風呂→外気浴→トゴール。

鮭ちゃん、タケル氏お疲れ様でした👋
ご一緒した皆さま、ありがとうございました。

19時45分に退館。

2026年浴鮭74日/1回(累計664日/1037回)

さば塩焼き、つぶ貝煮、肉じゃが、野菜サラダ

禁酒13日目、やっぱり和食だね😋

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 13℃
154

かずくん

2026.05.24

292回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

今日はこちらに。

しゃけのこのアウフグースを受けに来ました😆
到着したのは18時過ぎ。
(招待券使用、アウフグース500円×2=1000円)

早速、浴室に。
身体と髪の毛を洗って、寝湯で温まる。
①18時30分のアウフグース(シアター、🐟)
シャケズゲリオンのハーバルバージョンとの
こと。
香りがよきでした🤔
②20時のアウフグース(シアター、🐟🐢)
ミナミとおかゆのワンダフルデイズ🐕️
一部内容が変わっていたところかよきでした🤔
③メインサウナ→水風呂→NumberII→水風呂
→クールダウンバイブラ。

鮭ちゃん、くぼぴお疲れさまでした👋
ご一緒した皆さま、ありがとうございました。

21時40分過ぎに退館。

2026年浴鮭73日/2回(累計663日/1036回)

吉野家 横浜駅西口店

牛丼サラダみそ汁セット(770円)

禁酒12日目、牛丼は吉野家に限る😋

水分補給 Match
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃
155

かずくん

2026.05.22

44回目の訪問

今日はこちらに。

鮭ちゃんのアウフグースを受けに来ました😆
到着したのは16時20分。
(休憩コース2300円-アドバイザー割300円+
アウフグース300円=2300円)
サウイキメンバーズでイオンウォーターget✌️

早速、浴室に。
身体と髪の毛を洗って、
①高温サウナ→水風呂→高温サウナ→水風呂。
②17時のアウフグース(ラブサーモン)
今回もねじハチさんがサポート😂
この回はハーバルリチュアル🌿でした。

上がって、コーヒーゼリー休憩😋

③18時30分のアウフグース
この回はハーバルフリースタイル。
17時に続き香りに拘った回!

上がって、本日のおすすめから。
豆腐、美味しかった😋
塩で食べると大豆の甘さを感じます😂

④20時のアウフグース
この回は鮭ちゃんがACJで使った曲メドレー。
長かったし、最後はアチアチでした🔥
今日は玉ねぎのインフュージョンとローズ
マリーのインフュージョンが一番よかったと
思います🤔

鮭ちゃん、ねじハチさんお疲れさまでした👋
ご一緒した皆さま、ありがとうございました。

20時50分に退館。

2026年浴鮭72日/3回(累計662日/1034回)

ゆば屋の超濃い豆腐(500円)

禁酒10日目、本日のおすすめから。大多喜にある「ゆば喜」ってお店の豆腐で美味しかったです😋

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 16℃
156

かずくん

2026.05.20

70回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

高輪SAUNASを出て、こちらに。

到着したのは20時40分過ぎ。
(回数券使用、サウナ200円)

しばらくロビーで休憩。
20分ほどして浴室に。
身体と髪の毛を洗って、
①21時10分のボーナストラック。
米米CLUB「君がいるだけで」
→水風呂。
②21時20分のAL。
米米CLUB「浪漫飛行」
→水風呂。
③21時30分のボーナストラック。
サザンオールスターズ「希望の轍」
→水風呂。
④21時40分のAL。
サザンオールスターズ「真夏の果実」
→水風呂→休憩。
⑤22時のAL。
DREAMS COME TRUE「大阪 LOVER」
→水風呂。
⑥22時10分のボーナストラック。
DREAMS COME TRUE「未来予想図 II」
→水風呂→電気風呂(弱)。

いつ振りか分からないくらいの水曜日!
NO爆風Dayもいいね🤔
今日もサウナ室はアチアチ🔥
水風呂が温いとのことでしたが、一昨日
と同じくらいの冷たさでした😇

ありがとうございました😊
22時30分に退館。

日高屋 雑色駅前店

野菜たっぷりタンメン(620円)

禁酒8日目、麺は細麺に変更😂

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
117

かずくん

2026.05.20

14回目の訪問

高輪SAUNAS

[ 東京都 ]

今日はこちらに。

鮭ちゃんのアウフグースを受けに来ました😆
到着したのは16時05分。
(平日4時間、3700円)
今日が5年記念日でした㊗️
(初めて受けたのが2021年5月20日でした)

17時30分の予約を済ませてから浴室に。
身体と髪の毛を洗って、サウナを3セット。
①17時30分のアウフグース。
Mrs GREEN APPLEメドレー。
②19時30分のアウフグース。
フェスソングに使われそうな曲メドレー。
ジンジャーエールの香りがよきでした。
(ジンジャー強めの大人のジンジャーエール
って感じ🤔)

合間の18時30分の柴田さんの扇のリトリート
がまた最高でした🥺
(お香の香り、熱、扇での扇ぎ、音楽)

鮭ちゃん、柴田さんお疲れさまでした👋
ご一緒した皆さま、ありがとうございました。
上がって、20時に退館。

2026年浴鮭71日/2回(累計661日/1031回)

続きを読む
143

かずくん

2026.05.18

185回目の訪問

COCOFUROたかの湯を出て、こちらに。

鮭ちゃんのアウフグースを受けに来ました😆
到着したのは17時。
(回数券使用、アウフグース500円)
サウイキメンバーズでイオンウォーターget✌️

しばらくリクライニングで休憩。
17時40分に浴室に。
身体と髪の毛を洗って、
①第1サウナ→水風呂→第2サウナ→水風呂→
第1サウナ→水風呂→外気浴。
②19時のアウフグース(ホワイトサーモン)
フリースタイル。
鮭ちゃんは近いうちにフェスに行くとかで、
フェスに使われそうな音楽で。
アロマもインフュージョンで拘りの回。
タケル氏は使いたい音楽を使用!
そしてアロマは安定のrento😂
今日はサウナ室がいつも以上にアチアチ🔥
ラス2で同時退出🥵
→水風呂→トゴール。

鮭ちゃん、タケル氏お疲れ様でした👋
ご一緒した皆さま、ありがとうございました。

19時40分に退館。

2026年浴鮭70日/1回(累計660日/1029回)

手羽先焼き、野菜サラダ、冷奴

禁酒6日目、メインはカレーライスを半分😂

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 14℃
163

かずくん

2026.05.18

69回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

今日はこちらに。

到着したのは13時20分過ぎ。
(回数券購入5000円、サウナ200円)
2070回目の投稿になります!

しばらくロビーで休憩。
30分ほどして浴室に。
身体と髪の毛を洗って、
①14時のAL。
TRF「survaival dAnce ~no no cry more~」
→水風呂→休憩。
②14時20分のAL。
globe「DEPARTURES」
→水風呂→休憩。
③14時40分のAL。
華原朋美「I' m proud」
→水風呂→電気風呂(弱)→炭酸泉。

午後の早い時間も空いていてよきでした。
今日もサウナ室はアチアチ🔥
水風呂は温度計壊れたままですが、冷たく
てよきでした😇

ありがとうございました😊
15時20分に退館。

和鉃

辛ねぎ中華そば(750円)、麺大盛(無料)、ミニチャーシューごはん(平日ランチ時間帯無料)

今週は750円でお得✌️ほうれん草はトッピング券で無料😂無料ばかりでとても有り難い🥺

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
147