2019.10.16 登録

  • サウナ歴 4年 6ヶ月
  • ホーム 東温市ふるさと交流館さくらの湯
  • 好きなサウナ テレビ無し 湿度高め オートロウリュ有 セルフロウリュ可
  • プロフィール ドラマ「サ道」に多大な影響を受け、最低週2回サウナに入らないとおかしくなるサウナーとなりました。サウナイキタイとOVERRIDEコラボのサウナハット愛用してます🎩プロフィールはマグ万平さんにいただいた謎のレアサインです😂
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

MUSHIUS

2024.03.24

69回目の訪問

1セット目でサウナ室で大きめの声で話す集団にお声がけしてしまいました😓
露天も終始ガヤガヤ大き目の声で話すドラクエがいたりとなんだかなぁ😓
更衣室にマナー啓発のポスターも新たに掲示されてたのでよく読んでほしい🙄
2セット目3セット目は静かにサウナを楽しめました。

続きを読む
34

MUSHIUS

2024.03.20

115回目の訪問

サウナであまりテレビ見ないけれどダルビッシュvs大谷はしっかり拝見しました。
春分の日とは言葉裏腹の大寒波の中しっかりととのいました

続きを読む
23

MUSHIUS

2024.03.17

23回目の訪問

たかのこの湯

[ 愛媛県 ]

ジム後に近隣の施設に行こうかなぁと伺ってみるとまあ溢れる車に即退散。
さてどうするかとサウ難民は悩みながらも決して慌てない。
即座にスマホでサウナ検索サイトをチェック。
近場のサウナから適切なサウナを割り出す。

そういえば最近ご無沙汰してるじゃんとたかのこへ直行。
駐車場の混み具合にジャブをかまされながらも浴場内はそこまでで安心しました。

サウナストーンパンパンになってるじゃないか!
水風呂もキンキン!
外気浴スペースの椅子も雨を避けてるものと打たれれる玄人仕様のポジに分けられている!
ロウリュの時間も狙ってしっかり癒さました🤤

続きを読む
23

MUSHIUS

2024.03.11

68回目の訪問

普段サウイキで有意義な情報交換させていただいてる猛者ウナーの方々にご挨拶+ご飯の後2セット。
脱衣所入り口の暖簾が変わり、新しいドライヤーはめちゃくちゃ良かった。
終始サウナ室はガヤガヤしてる残念状態だったのでまたしっぽり癒されに行きます😂

続きを読む
26

MUSHIUS

2024.03.09

132回目の訪問

血圧夫師匠と3セット。
桜の木の枝の蕾の徐々に大きくなってるなぁと。
流れる季節の真ん中でふと日の長さを感じる3月9日でした。

続きを読む
19

MUSHIUS

2024.03.07

131回目の訪問

毎年この時期激務でストレスMAXの私は絶対にサウナの日は癒されに行くんだと心に決め😭
行ってきました、マイホームサウナ。
混んでなくてしっかり集中出来て幸せがすぎる...
めちゃくちゃととのってすっきり。
イオンウォーターもしっかりいただきました。
ありがとうございます🥹
やっぱりサウナの時間が自分にとっていかに大切か改めて教えられたサウナの日でした。

続きを読む
33

MUSHIUS

2024.03.05

14回目の訪問

宿泊からの朝ウナ。
2セットメインと蒼でじっくり。
朝ウナ後の仕事の爽快感と捗った感はやはり凝りませんね。
トータルのコスパ最強!
ありがとうございました🫡

続きを読む
34

MUSHIUS

2024.03.04

13回目の訪問

喜助の宿開業で残業後に宿泊も含めてハードな残業を終えてチェックイン。
随所のサウナっぽい内装や綺麗なカプセルに宿泊ブースのドライヤーはダイソン!!!
しかも駐車場も24時間無料!
職場やや徒歩圏内にこんなところが出来たのはステキすぎる。
サウナ仲間と合流してとりあえず喉を潤して腹を満たして控えめに蒸されて楽しめました。

続きを読む
19

MUSHIUS

2024.03.02

114回目の訪問

サウナ飯

エンドレスオートロウリュに遅れてまた来た寒波にしっかりととのいました。

焼肉苑

やきめし

何もかも美味すぎた

続きを読む
27

MUSHIUS

2024.02.25

67回目の訪問

愛媛に戻ってのサ活は外気浴スペースがリニューアルしたこちらに。
新しい外気浴スペースはイメージみたいな椅子ではなくて女性用のでそらもりさんもSNSに上げられていたLafumaのでした!
これはこれですごく良き、、、
これからインフィニティとセットで使い分けて二刀流で楽しめそうです。
炭酸泉は比較的ぬるめで個人的には好み🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️
癒しスポットが更にパワーアップしてました、、、困るなあもう🥹
また仕事頑張って癒されにきます!

続きを読む
32

MUSHIUS

2024.02.24

2回目の訪問

宿泊者向けのコーヒーをいただいて朝ウナ。
毎時30分からの通常の毎時10分のオートとは異なるライオンロウリュを目指して💪
突如流れ出す勝利確定BGMのようなサウンドとライオンの咆哮と合わせてオートが2発!
すぐ汗だくになってシングル水風呂に逃げてぶっ飛び😇
サウナ室の種類、水風呂の種類も洗練されていて、かつこれでいいんだよと言わんばかりのクオリティ。
さすがでした👏

続きを読む
34

MUSHIUS

2024.02.23

1回目の訪問

最終のお宿となるこちらへ。
駅近でこれまた出来てから気になっておりました。

旧友とだいぶやりあげてから🍺だったので控えめにしとかねばと思ってまず獅子サウナへ入るとこれまた熱めで圧巻。
ikiストーブも部屋に対してのサイズでけえ😂
オートロウリュもめちゃくちゃ熱々でした🤣
テレビもあるけれど音無字幕状態なので集中できました👏
偶然にもA-Studioのゲストが蒸し男君だったので途中からは見入ってしまいましたが(笑)
水風呂と強烈なシングルと普通のの2つ体制でさすが。
シングルサクッと通すくらいで入ってすぐ飛びました😇
控えめにと思ってたのに2セット目はセルフロウリュの方でじっくり。
こちらは温度控えめながらも熱々で良き。
飲み物用のクーラーボックスや氷のサービスもしっかりありありがたい!
サ旅最期の夜しっかり楽しめました。

続きを読む
19

MUSHIUS

2024.02.23

1回目の訪問

サウナ飯

開店の報から気になっていて、先日のサウナを愛でたいで拍車がかかりこちらへ。
サウナ室と水風呂の多さとクオリティ、黙浴の徹底、そしてサウナー目線の考えられた設備やサービスの数々が圧巻でした。
個人的には瞑想のサウナが新鮮で1番感動しました。
ポカリ飲み放題オプションサービスももちろん付けました!
ありがてぇ。
ヒャダさんと頭巾ちゃんが賞賛してた理由がよくわかりました👏👏

サ飯東京 (Sameshi-Tokyo)

ラーメンおつまみ三種盛り

濡れ頭巾ちゃん考案のこちらのメニューをいただきました。 最高の肴にビールは1杯では足りませんでした🤣

続きを読む
25

MUSHIUS

2024.02.23

3回目の訪問

サウナ飯

日付変わって藤井凪先生と。
朝はサクッと渾身の1セット。
なんで朝の6:45にサウナ室が満室なんだよおかしいよ🤣🤣
朝カレー食べながらニュース見てたら地元が取り上げられてて聖地で地元を見るというシュールな感じでした笑

やっぱりサ道からこの世界、いやサ界に足を踏み込んだ身としては感無量の地。
また癒されにきます!

味噌ラーメン

カレーよりも人気!?と一部ランキングで取り上げられていたこちら。これもめちゃくちゃ美味しかった😂

続きを読む
46

MUSHIUS

2024.02.22

2回目の訪問

サウナ飯

去年もここにいた気が...
というわけで今年もここに来ました。
相変わらずの不動の聖地。
新しいサウナ室もめちゃくちゃ良かった...!

水風呂はやはりSNSで告知があったとおり、チラーの調子が悪いのがシングルではなく控えめな冷え方に🥲
それでも20:30からのアウフイベントにも参加でき、1話のタイトル通り上野の空の下でととのう。
ここでのサ活はサ道ファンにとってやはり感無量ですね。
引き続き朝も楽しみます🙆🏻‍♂️

特製半カレー

大量にやりあげた後の〆に。 やっと燻製オイルも試せて満足😂

続きを読む
41

MUSHIUS

2024.02.22

1回目の訪問

三ノ輪 改栄湯

[ 東京都 ]

2件目は昨年末のスペシャルでナカちゃんが色々あった...(笑)こちらへ。

見た目が銭湯感なくオシャレ!
そして無茶苦茶綺麗!
サウナもオートロウリュしっかりで、イレギュラーでスタッフさんによるほうじ茶ロウリュもあり、ありがたい事に当たりました🙆🏻‍♂️
しっかり瞑想外気浴スペースもあり、施設も綺麗だし、何よりスタッフさんもこまめに清掃と見回りされてて素晴らしい🥲
素晴らしい聖地巡礼でした👏

続きを読む
31

MUSHIUS

2024.02.22

1回目の訪問

藤井凪プロデュース&アテンドサ道旅。
というわけで今回はサ旅で東京へ。
1件目は偶然さんとあすなちゃんでお馴染みのこちらへ!
渋い外観の奥にはリニューアルされたオシャレな露天とサウナがありました😳
遠赤外線とオートロウリュしっかり完備のサウナにバイブラ水風呂。
1件目からぶっ飛んでしまいました😇

続きを読む
31

MUSHIUS

2024.02.18

130回目の訪問

ジム後にしっかり。
人多かったけどしっかりやりあげました🫡

続きを読む
26

MUSHIUS

2024.02.17

2回目の訪問

サウナ飯

yubune

[ 広島県 ]

ずっとまた来たいなぁと思ってて天気もタイミングも恵まれて思い立って1年ぶり2回目の訪問!
前回は初回で駐車場迷子になったけど今回は迷わず町営駐車場に停めてゆっくり徒歩で向かいました🤣

今日からサウナグッズ研究室さんのPOPUPSTOREも開催中とのことで緩みそうな財布の紐をしっかり抑えつつウインドショッピング🙄

浴室は今回は奥側の白基調のタイル側でこれでめでたく両側制覇出来ました🙆🏻‍♂️
白側も壁絵も中庭のサウナ室も天窓から降り注ぐ日光も素晴らしい...
そして2セット目からありがたいことに浴室サウナ室も自分貸切に。
こんなことが許されていいのか(笑)
しっかりサウナで瞑想して水風呂で冷やされて島風吹き込む半外気浴スペースでぶっ飛びました😇
やっぱり素晴らしいなここ...
瀬戸田の雰囲気も素晴らしい。
また日帰り入浴でももちろん来るし宿泊でもゆっくり来たい🥹

岡哲商店

コロッケとメンチカツ

前回来訪時に偶然見つけた味。もちろん今回も来ると決めてました🤤

続きを読む
33

MUSHIUS

2024.02.14

22回目の訪問

水曜サ活

たかのこの湯

[ 愛媛県 ]

イベントカレンダーで突如告知されていた熱波祭に仕事を早めに片付けて参加!
浴室に入るや否や知り合いの玄人サウナーさん達に偶然偶然して笑ってしまいました🤣
熱波イベントもしっかりアロマも使ってくれて攪拌もしっかりしてくれておかわり熱波も強めのを5回もいただきましたありがとうございます🥹
ととのいすぎて熱波師の方がお知り合いのスタッフさんに見えたのはきっと気のせいでしょう🙄
外気浴中にも柔らかい風を送りに来てくださりぶっ飛び😇
本格的なイベントでめちゃくちゃ楽しめてリフレッシュできたのでよく寝れそうです🙆🏻‍♂️
企画いただいたスタッフの皆さんありがとうございました🙇🏻

続きを読む
32